人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ張り癖プロジェクト開始!

ケンタの引っ張り癖を直すプロジェクトを本格的に開始!!!!

ケンタが引っ張る力は、けっこう強くて、これに対抗するおかんの腰痛が
余計にわるくなっていました。

それを見かねたおねんが、クリスマスにプレゼントしてくれていたものがありました
引っ張り癖プロジェクト開始!_c0055857_4525312.jpg

Easy Walk  Harness

今まで、ありとあらゆるものを試してだめだったおかんは、もらってもなんとなく
使わないで置いてありました。
引っ張り癖プロジェクト開始!_c0055857_5182030.jpg

ジェントル・マズルは、ケンタには大きすぎたのも有るけれどケンタは、
装着すると、一歩も動かなかった
引っ張り癖プロジェクト開始!_c0055857_5154395.jpg

柔らかなパピヤのハーネスは、楽だからどんどん引っ張っていく
引っ張り癖プロジェクト開始!_c0055857_5121140.jpg

去年買ったハーネスは、自分が引っ張る力で、脇がこすれて、赤くなってしまった。


その他に 
おやつを目の前に出す
   おやつよりも走りたいケンタには無理だった
引っ張ったら ユーターンする
   限りなくやっても そっち方向に 喜んでGo Go
引っ張ったら止まる
   戻ってきて、おかんを一回りし、Go Go

ってなことで、「今回もおんなじかなぁ」と 使っていなかったのです
改めてケンタの首にかかる負担を考えたら、こりゃ何とかしなくっちゃとなり、
もらった物をみると

「これって いいかも 犬が飼い主の前に行けない!」
引っ張り癖プロジェクト開始!_c0055857_57484.jpg

犬とリードをつなぐところが犬の前にあるので、犬が前に進もうとすると
自分の勢いで 回ってしまう
引っ張り癖プロジェクト開始!_c0055857_581079.jpg

力が首などの、弱くて大切なところにかかっていない


ということで 今回は、専門家(おねん)の指導を受けながら
これを使いこなすためのプロジェクトを開始します
おねんがこちらに来る13日まで、上手く出来るかな?





人気blogランキングへ気が向いたらくりっくしてだす

by setauket | 2008-03-03 05:23
line

リタイアしたら どこにでも行ける 私たち さてどこにいくのだろう 


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31