人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さむかぁ

yasukoさんやえっちゃんやこめままかおりさんのブログに行くたびに
「たべたーーーーい」って叫んでいる氷やさんが暖冬でピンチ!
天然氷を使っているので、氷がまかないきれないかも知れないっていうニュース
を聞き、寒くなりますようにと真剣に祈ったふみさんです。。。。。

はい 祈りました。。。。。。。とも
祈りは応えられました。。。
ただしこちらで。。。シュン。。。

今朝マイナス14度でした。。。。。。。
風が吹いて体感温度マイナス25度くらいらしい

北海道出身のふみさんは、1週間マイナス30度以下って言うのも毎年のように
経験していました(今は北海道もそんなこと無いらしい)
授業に行ったら、ストーブが冷え切ってなかなか石炭が燃えない。。。。
友達が「服の下に新聞紙を入れたら暖かくなるよ」といって入れていた
ガサガサ 彼女が動くたびにうるさかった

そういう寒い日は、ズボンはダメ!
お尻が冷えて寒いのなんの
スカートの方が、お尻周りに空気があって暖かい
でも足が寒い 
↑の友達「こうなりゃ 親父の股引をはいて、厚いタイツはいてスカートよ」
はい 私もズボンはいてスカートはいて いました

マイナス30度の世界は並みの寒さじゃございません
息は口から少しずつ吸って~ 吐いて~
鼻から吸うと、鼻がくっつく 口から沢山吸うと気管支炎になる
恐ろしい世界です

という事でマイナス14度でも 鳥さんは元気
さむかぁ_c0055857_7424057.jpg

ボク しもやけで赤いんじゃないのよ

さむかぁ_c0055857_7454131.jpg

きみ どうよ
まあまかな

リスさんだって元気だよ
窓越しにリスさんにからかわれて 
「だしてぇーーーー」と騒いでいた ケンタ

外に出たって、リスさんや鳥さんを 捕まえられるわけがない

さむかぁ_c0055857_7483320.jpg

ハァハァハァ もう少しだったのに 残念だった

ぜーんぜん もう少しじゃないよ

「おかん お散歩は?」
「なに 言ってんのよ 出してあげたら さっさと中に入ってきたじゃない
   今日はマイナス14度」


朝 摂子ママの事を考えていたら 電話があった。。。。。
「ふみさーん ちゃんと用意して来たらそんなに寒くないですよ
 トレーナー着て、フリース着て、ダウン着て、、、、、着て、、、履いて、これ履いて、、、」

いったいどんな格好だろう、。。。。。。。
2時間お子達を遊ばせたそうです
尊敬。。。。。

by setauket | 2007-01-27 07:53
line

リタイアしたら どこにでも行ける 私たち さてどこにいくのだろう 


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31