人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコのいない海♪

ワンコのいない海♪
鳥の愛を確かめたくてぇ♪

去年までケンタが爆走していた海岸は、ワンコ禁止になりました
その理由の一つは 鳥の宿営
特にパイピング・プローバーという鳥さんを保護しようという事らしい

この鳥さんは、ビーチの砂の中に卵ちゃんを産むので、そこにはしっかりと柵を張って、人間も侵入禁止!

去年 ハンプトンというお金持ち別荘地域で、大きな花火大会の場所に、この鳥の宿営場所が見つかったので、花火を中止にしてしまいました。

花火見学を兼ねて、100人規模のパーティを準備していたおっさんが 怒った!
自分が出版している新聞に パイピング・プローバーの料理の仕方という記事をだして、鳥のためになんで人間の楽しみを取るんだ!って抗議していた。

それに反発した 団体が 別の新聞に 「この親父の料理の仕方」って記事を出してこれまた話題になった

近所の海岸がワンコ禁止になり、これまた論議をかもしたけれど、
ワンコのいない海♪_c0055857_12143396.jpg

久しぶりに海岸に行ったら、去年まで見なかった鳥たちが沢山きていました
ワンコのいない海♪_c0055857_12151758.jpg

これを見ていると ま、ケンタは他に走るところがあるし、、、と思っちゃう
ワンコのいない海♪_c0055857_1215542.jpg

かに かに こんな平和なのもいいね

by setauket | 2006-07-27 12:17
line

リタイアしたら どこにでも行ける 私たち さてどこにいくのだろう 


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31