人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚

我が家から1時間ほど東に車で行くと、畑の真ん中に突如行列が出来ている店があります
秋の味覚_c0055857_1245011.jpg

このお店の自家製のパイは、新鮮な果物がたっぷり入っていて、かなり有名なんです
種類も毎回迷うほどあり、幾つもの箱を抱えて帰る人が沢山います

私が好きなのは、りんごとルバーブという甘酸っぱい植物をミックスしたパイですが、ブラックベリーもおいしかった。

ここのアップルサイダーは、新鮮なりんご100%でめちゃおいしいです。
アップルサイダーというのは、りんごを丸のまま機械でつぶして、絞っただけのジュースなの。
熱を加えていないので、そのまま放って置くと発行してサイダーみたいになるほど、酵素がいっぱい。
スーパーで売っているのは、時間がたっているし、甘いけれど、ここのはさわやか。
今では、日本でもりんごの産地で販売していると聞きました。
見かけたら、是非試してね

秋の味覚_c0055857_1322126.jpg

昔はアメリカのりんごって、味もそっけも無かったけれど、かなり改良されてきました
そしてフジとかムツとかの日本の種類も栽培されるようになってきたのよ
でも、味は日本のりんごには及びません

秋の味覚_c0055857_1345550.jpg

飾り用のかぼちゃです 色がきれいでしょう

秋の味覚_c0055857_13324100.jpg

ケンタ蜂さん 
ブンブン しておいしいもの いただきます だす

by setauket | 2005-11-10 13:06
line

リタイアしたら どこにでも行ける 私たち さてどこにいくのだろう 


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31