人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のおいしい~~

季節のおいしい~~_c0055857_05205473.jpg
季節の到来物です
去年は、不漁で くぎ煮の品数が少なく、手に入りにくかったそうですが
今年は どうやら 手に入ったと、お友達が送ってくれました
樽五さんの クルミ入り くぎ煮
パパちゃんの大好物で、すぐにお口に ダイブ イン

季節のおいしい~~_c0055857_05214009.jpg
コスコのレイニア種のさくらんぼちゃん
季節のおいしい~~_c0055857_05280119.jpg
可愛いね 900グラム 1,000円くらい? 
ひと箱 2日持ちません  短い季節ものは どんどんいただきます
季節のおいしい~~_c0055857_05213437.jpg
これも出てくる期間が短い 白桃です
11個入り 1,100円くらいかな? 
あま~~い香りがするのを、待っていただいています

昔 こちらに来たころは こんなおいしい果物は全くなく
石のような梨 香りも何もない小さなリンゴ フットボールのような ただでかいスイカ
何が’一番日本が恋しいかといったら 美味しい果物 と 季節の野菜でした
流通技術が格段にあがり、アメリカ以外の国から 美味しい果物がここにも運ばれてくるようになり
ほんとうにうれしい

そういえば 昔は 当たり前に スパーにもあった フットボール形のスイカみなくなったなぁ~
季節のおいしい~~_c0055857_05411990.jpg
日本と同じ 丸い形のスイカ コスコなら 一個700円くらいかな?


by setauket | 2018-07-01 05:43
line

リタイアしたら どこにでも行ける 私たち さてどこにいくのだろう 


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31