人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な偶然

昨日Blog散歩をしているときに、ケンタの別名ケニーと同じ名の
ブレンの男の子のサイトを見つけました
なにか同じ名前だとうれしいね。ケニー君にはちくわクンっていう別名もあるみたいよ。
沖縄のちくわさんとも同じだね

昨日は、45分散歩して、その後用事で港町に行ったついでにパブリック訓練のため町に中を歩いたので、夜にはケンタはグロッキー。
「早く ベットにつれってって」目線だけでパパを迫っていました。

今朝はまた元気になったので、いつもの原っぱに行きました。
そこには、先週一度であったチョコレート・ラブが来ていて、遊んでくれました。
カメラを持っていかなかったのが悔しいほど、きれいな色のラブちゃんです。

飼い主が名前を教えてくれたのですが
「E.J」 これは数年前に亡くなった、私たちの隣にすんでいた大好きなおじいちゃんのニックネームでした。
パパちゃんは、そのおじいちゃんをアメリカのお父さんと呼んで、「もし自分のところにどんな署名がきても、もしE.Jがサインしてあったらなにも読まずにサインする。たとえボクを殺せと書かれてあっても、読まずにサインするだろう」というくらいに信頼していた人でした。

このおじいちゃんは、旅行先で腸が破裂して亡くなりましたが、なくなったのを知らされる前に、私は早朝に不思議な光景を目の中に見ました
おじいちゃんが横たわっていて、彼のお腹の上にイエス様の手が置かれてありました。
そして「時だから この魂を私の中に入れる」というような言葉が来ました。
それから30分後に彼が亡くなったというニュースを聞きました。
私はこのことから、人の死は、寂しいけれど、死は死ではなく、永遠の命に入る事なんだと本気で信じるようになりました。
彼からの最大のプレゼントだと思っています。

そのE.Jと同じ名前なので、大喜びしていましたら
「E.Jのお母さんの名前は Orilというのよ」
「えーーー!!!E.Jの奥さんの名前はOrilなのよ。なんて偶然なの」

それまで「きれいな犬」くらいにしか思っていなかったE.Jくんを良く見ると
とても優しい目をしていて、もっとうれしくなりました。
小さな小さな偶然で、今日はとっても幸せ気分のおかんだす


聖書の中の言葉だす
永遠の命とは、唯一の、まことの神でいますあなたと、また、あなたがつかわされたイエス・キリストとを知ることであります。ヨハネ17:3

不思議な偶然_c0055857_4254416.jpg

昨日の散歩道のお花がいっぱいのお家です


今日のレシピ
韓国焼肉のつけだれ
醤油 大さじ 5 、砂糖 大さじ 3 、 酒 大さじ 1
ごま油 大さじ 2、 白ごま 大さじ 1 、みじん切りネギ 大さじ 1
ニンニク 適宜
1 みんな合わせて混ぜるだけです 厚めの肉はタレをかけてもんでおきます。
薄い肉は焼く寸前にたれをつけて下さい

これは韓国の人に教えていただいたものですが、本当においしいです
20年間の我が家の名物料理の一つです


人気blogランキングへ

by setauket | 2005-05-20 04:35
line

リタイアしたら どこにでも行ける 私たち さてどこにいくのだろう 


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31