人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉旅行

温泉旅行_c0055857_2339275.jpg

パパちゃんのおかあさん 93歳
ふつつかすぎる嫁(あ た ち)に湯たんぽを入れて下さったり
セーターのほころびをつくろって下さったり
ありがたいですよ  かわいいでしょ

ここから旭川へ
飛行機が 旭川の上空にきたら
ま~~~~っしろ
4月2日の旭川は、雪に覆われていたよ~~
冬に逆戻りは つらい。。。。

今回の日本行は、父とおばをどこかに連れていこう企画
長い冬の間、弱ってしまった体力を、どこかで調節してあげようと
考え、NYに呼ぶか、伊豆かどこかで湯治なんかもいいなぁと
いろいろ見ていたのですが、地震が起きて、関東方面も
毎日揺れるので、断念。

おばが、「どこか 気分転換した~~い 」
ということで、道内で、ちょっと遠くで、旭川よりも暖かい
登別温泉に行くことにしました。
札幌から90分かかりますが、ホテル無料バスが出ているのは
うれしい!
旭川から札幌は、2時間弱、そこから90分なら、体力的にも問題ない!
今、自粛とか、外国からの観光客が激減しているから、行ってあげるのも
いいんじゃないということで、行って来ました

温泉旅行_c0055857_235232.jpg

だまってりゃ いい男なんだけどなぁ~~
耳が遠くなって、大音声でずっとしゃべりっぱなしのじいじ
さすが2日目からは静かになったわ げへ
ホテルは、まほろば   ひろい露天風呂が目玉です

登別温泉は、近年台湾からの観光客でにぎわってましたが、
台湾政府が、日本への渡航を制限しているので、どこもここもひっそりで
気の毒でした。
温泉旅行_c0055857_23593795.jpg

登別温泉は、小学校の修学旅行で来て、大きな湯船に驚いた思い出があるわ
温泉旅行_c0055857_031569.jpg

へぇ~~ どおりで、温泉の中に、いろいろな質のお湯がはってあったわ
温泉旅行_c0055857_05596.jpg

地獄谷でございます 
温泉旅行_c0055857_061642.jpg

クマ牧場 
温泉旅行_c0055857_0113250.jpg

カルデラ湖の クッタラ湖です
ほぼ円なんだそうですよ
温泉旅行_c0055857_0141752.jpg

春の使者 フクジュソウ  久しぶりにみて うれしかったなぁ
温泉旅行_c0055857_0154536.jpg

源泉かけ流し の内風呂でご満悦のじいじです
このお湯 本当によかったなぁ
ひえが止まらなかった叔母が二日目からは「暑いねぇ」っていってたよ
2泊3日の観光旅行 楽しかったなぁ

by setauket | 2011-04-23 00:18
line

リタイアしたら どこにでも行ける 私たち さてどこにいくのだろう 


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31