人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本行き 1日目

本当になにもかもが不思議な 日本への旅でした。
行くことを決めたのからして不思議です。
父と叔母が、NYに行く! 
と決めたので、迎えに行くためにチケットを取ったその日に
「体調が悪いので、行くのやめるわ」

げげげげ キャンセルしても半分しか戻って
こないぞ~~

そして次の日が3月11日 大震災と、大津波が発生した日でした
それ以降だったら、私はチケットを取っていませんでした
多くの人が、歯医者さんまで「行かないほうがいいよ~~」
でも、パパちゃんが「大丈夫!行っておいで」

行く飛行機は、ガラガラ 3席とももらって、足を延ばして
横になっていけました
日本行き 1日目_c0055857_22191455.jpg

あれ~~~?日本行の飛行機が我が家の上を通る?
なんでだぁ?不思議!
パパちゃんの仕事場も見えるし、大好きなビーチもよく見える~~
なにか嬉しくなっちゃうわ

飛行機は、ANA NY発午後5時 日本着午後8時半
でもあまりにも軽くて、7時には到着でした
その日は、日航成田ホテル泊り
1泊朝食込みで6300円
期限直前のマイレージを金券に交換していたので
自腹1300円で ゆったりさせていただけました。

ホテルのロビーから、IPADでスカイプで、あちこちに
電話を掛けることができ、便利でした。

「文恵ちゃん 原発の件もあるし、来ないほうがいいよ」
って言っていた、仙台の友達も
「文恵ちゃんの 声を聴いたら 元気になった!」
って言ってくれて、「来てよかった!」って思えたよ

お風呂に入って、ゆっくり眠ったよ

by setauket | 2011-04-15 22:35
line

リタイアしたら どこにでも行ける 私たち さてどこにいくのだろう 


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31