人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルセロナ 1

NYからヨーロッパに行く飛行機は、ほとんど夜に出て
ロングアイランドの上を通り、朝に向こうに着きます

まずは空港でドルをユーロに換えて
げ~~~~~~~~たか~~~~
1ユーロはドルの1.5倍!!
換金してもこんだけ?????

飛行時間は行きは8時間弱

バルセロナの空港は新しくて広くてきれい~~
驚いたのは、入国審査なし 税関検査なし
国内旅行のように いきなり外に出れちゃいました

いまどきの旅行は、インターネットでインフォメーションを
取れるので、便利
空港から中心街までバスで5.5ユーロ 30分弱で着きました。

そこから歩いて2分のアパートへ
そもそもチケット+宿泊をYahoo USで
5人一緒に泊まれるアパートということで探したのよ。
「6人まで泊まれるスペーシャスナ部屋」というので
決め、いくおねんも加わって6人
「大丈夫~!」なんて出かけました

が、 が、 が

「え~~~~~ベットルームが一個なの?」

「はい でもソファの下からベットが出て、6人用のベットが用意
出来ます」

「あの~~ キャンセルは?」

「出来ません」

ということで 6人一部屋のたこ部屋暮らしが始まりました
バルセロナ 1_c0055857_22201236.jpg

いびき~ずに歯ぎしり 不眠症
それでも みんなわいわい がやがや 楽しくすごしました

おかんとしては みんなの顔をずっとみれて けっこうハッピーだったな

一休みしてからお昼ご飯をかねて街に繰り出した
バルセロナ 1_c0055857_22272810.jpg

地中海からの魚貝類が豊富なバルセロナでの食事はおいしかったよ
バルセロナ 1_c0055857_22343145.jpg

このお店の中東系のお菓子も最高においしかった
「もう一度食べたい」と思って探したけれど
バルセロナ 1_c0055857_2236643.jpg

同じような小路があってわからず断念
バルセロナ 1_c0055857_2241214.jpg

おおおヨーロッパ
バルセロナ 1_c0055857_22423284.jpg

幼稚園の壁の弾丸のあとも長い歴史を語ってくれてるし
バルセロナ 1_c0055857_22444439.jpg

市場の野菜もヨーロッパ
バルセロナ 1_c0055857_22461447.jpg

熟成されたイベリコ豚の生ハム。。。おいしかったなぁ

by setauket | 2010-11-04 22:48
line

リタイアしたら どこにでも行ける 私たち さてどこにいくのだろう 


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31