初めての遠出

c0055857_7102937.jpg


ケニーや、あれがマンハッタンの灯だ!
昨日は、我が家があるロングアイランドから、マンハッタンで働いている
娘を拾ってニュージャージーの娘のアパートへ。

トンネルの料金3ドルを節約しようと、クイーンズボローの方に行ったのが大間違い!
なぜかいつもの道が通行止め。
わけの分からないところを回されて、30分くらいよけいにかかってしまった。
おまけに、マンハッタン内は、これまたあちこち渋滞。
1時間早めに出たのに、途中よりたいところにもよれずじまいでした。

でも、ケニーはその間ずっとネンネ。
抱っこされると条件反射的に寝るのは、まだまだ赤ちゃんね。

窓から川をはさんで見えるマンハッタンの灯を見せ「これがマンハッタンよ。
ケニーが生まれたオクラホマとは、ちょっと違うわよ」

あとは、大興奮のフレンチブルのジェームソンの大歓迎を受けて大変でした。

帰りのエレベーターで、ジェームソンの遊び仲間イングランドブルと出会って
「ヒーンヒーンヒーン」
c0055857_774650.jpg

たしかに怖い顔をしてる。
目も青色光線ビーーだし、、。

行きの道も大変だったけれど、帰りは細かいあられのような雪の中での運転と
なり、高速道路の反対車線では、5、6件の交通事故が発生していて、怖かったよー
[PR]

# by setauket | 2005-02-22 12:34

ちょっとだけ

c0055857_03316.jpg


我が家に来て10日目です
ちょっとだけ大きくなりました。

相変わらず偏食、少食です。
スナックはいっさい口にせず、ドックフードもあまり食いつきません。
チキンと薬を飲む時の蜂蜜だけは大好き。

体重がようやく200グラム増えました。
ケニーの体重が増えると大喜びなパパちゃんに
「私も体重が増えた!!」と言ってみたら
「あら気の毒に、、」

今朝は、おしっこを2回ともパットの上に行ってやってくれました。

まだ9週目です。
本当はママの側にいるときなのに、ごめんね。
そういえば、昨日は、寝ながら口をチュプチュプとしていた。
おっぱいを飲んでいる夢を見ていたい。
[PR]

# by setauket | 2005-02-19 00:12

ママ

c0055857_6195656.jpg


これがケンタのママです。
オクラホマの田舎の広いところを走り回っているのかしら?

ケンタは、「おいで」「お座り」ができる様になりました。

スナックには一切興味を示さないので、訓練はどうしようと思っていましたが、焼いた鳥肉が大好きなので、それを小さくちぎってあげています。

おしっこは、パットの上でしたり、あちこちでしたりと、まだまだ気まぐれです。

あまーーいパパちゃんは「可愛いいから何でも許す!」ってメロメロです。
「Puppy Schoolの本読んだの?」
「ん?3ページ読んだ」

明日で9週ですが、子犬らしい遊びが少し出来る様になりましたが、まだほとんど寝てばかりです。
朝、ケージに行ってもはしゃぎもしないのは、年齢なのか、性格なのかどちらだろう。
[PR]

# by setauket | 2005-02-15 06:29

リラックス

c0055857_5182426.jpg


来た日は、なにおかもが恐々。
「おいで」といわれても、逃げるばかりでしたが、3日もたつとご覧の通り、お腹を出して寝るまでになりました。

食が細くて、体重がなかなか増えません。
来た時の体重のままの1.6キロです。

「心配だな」というペーパー獣医のパパちゃんに、経験十分な娘二人は「大丈夫だよ。食べたくなれば食べるよ」と貫禄十分。

「あれ いや。これ食べない」と言うわりには、焼いたチキンは大喜び。
あとは、内緒の蜂蜜には、すごい反応!

食欲がないのではなく、ちょっと好き嫌いかな?

今朝、下痢をしてちょっと心配したパパちゃんは「自分の子供たちのときよりも心配しちゃうよ」ですって。
[PR]

# by setauket | 2005-02-14 05:50

Lap Dog

この犬種は、昔、馬車に乗った貴婦人のひざを温めるために作られたと聞いていたけれど、本当にひざに乗って寝るのが好き。

座っているとひざによじ登ってきて、丸くなって寝る体制になります。
ほとんど1日中コンピューターの前のパパちゃんのベストフレンドとなりそう。

獣医の検査の結果、寄生虫がいたことが判明しました。
ブリーターでも何度かしたらしいのですが、結果はどうだったのかしら?
2週間お薬を飲む事にしました。
薬にほんの少し蜂蜜をつけると、問題なく飲んでくれました。
c0055857_1574266.jpg
c0055857_1582288.jpg
[PR]

# by setauket | 2005-02-13 02:00

カプラン先生

c0055857_12212867.jpg


ブリーダーから子犬を受け取って、3日以内に獣医の検診を受けなければならないので、前の犬のときにもお世話になったカプラン先生の所に行って来ました。

獣医の受付に行くまでにはこの子の名前を決めようと、直前までみんなで考えていました。

下の娘が生まれる前に、用意してあった男の子の名前があります。
今回はそれをこの子にあげることにしました。

「ケンタロウ・Kenny」

こちらの名前には、語彙はあり、kENNYはkENNETHで、ハンサムですって。

「しばらくだね」
「またお世話になります」

「はい。どこも異常は認められなく、健康ですよ」

なにか嬉しいね。

嬉しくないのは、最後の会計
10分程の診察と、便の検査でほとんど100ドル

一緒に行ったパパちゃんが「おれもここで獣医をすればよかった」
実はパパちゃんは日本の超有名獣医学部卒業。
ちゃんと大きな獣医の免許証もあります。
「こちらでは、医者より獣医になるほうが難しいらしいよ。そして儲かるらしい」
「じゃあ 遠慮しないで勉強してよ」
ま、今からじゃ無理か、。

帰ってからバレンタイン用に、犬のクッキーを焼きました
無糖、無塩のピーナツバター、小麦粉、胚芽、ベーキングパウダー、子犬用ミルク、水
可愛いハートと、ハトの形で沢山作って、娘がお土産に持って帰りました

夕方から、ケンタは、おしっこパッドにちゃんとおしっこをするようになりました
たった3日目で覚えてしまいそう。
しばらくは失敗したり、成功したりしながら覚えていくでしょう。
[PR]

# by setauket | 2005-02-12 12:50

ワンコのB-Day Cake

娘が新人ワンコを早速見に来てくれたのですが、「今日は私のワンコの1才の誕生日!ケーキを焼かなくっちゃ!」
あなた焼くの?
え?お母さんでしょう

ケーキはけっこう焼くけれど、犬用のケーキをどうやって焼くのよーーー

でも、インターネットって便利ねぇ~
調べると、ちゃんと載っていた。おまけに日本ではけこうなビジネスになってるのね

で、私も、作りました
卵2個、小麦粉60グラム、にんじん、キャベツ、焼いた鳥ササミ 周りはジャガイモ、豆腐、子犬用ミルク。ドッグフードで飾りをつけて仕上げです

このガッツキ様。子供みたいに、周りのジャガイモクリームからぺろぺろなめだしました

ここで、ちょっと戸惑う事が
「オーガニックのペットフードの店に行ったら、犬にはジャガイモはだめだって言ってたよ。」
「でも、日本のケーキのレシピーには、ジャガイモを使っているのが多いよ。どうしよう」
「少しならいいか」

と言うわけで、ジャガイモクリームは少なめに塗る事にしました。

c0055857_7564830.jpg
[PR]

# by setauket | 2005-02-12 08:07

子犬のワルツの始まりです

c0055857_732578.jpg
子犬空港から受け取って、今日で3日目です。
8週目の子犬もよちよち、飼い主もよちよち
ワルツも優雅と言うより、ワン・ツー・おっとっとのスリーの感じす。

前に飼っていた犬が死んでもう4年近くになって、やっとその時の痛みも、大変さも忘れました。
死んだ時は、もう犬なって飼わないぞと決心したはずなのに、時というものは恐ろしいほどの特効薬でした。

うふふ、、今度は抱っこできるほどの大きさのワンコを飼いました。

Caveriel King Charles Spaniel
「私はあなたのおひざを暖めるために生まれて来ました」というようなワンコです

調べると、日本ではけっこうな人気みたいですが、ここアメリカでは「そうでもないわ」と思っていたのですが、娘の話では人気ドラマ「Sex and the City」でこの犬が登場して、一気に人気が高まったみたい。

その娘がさっそく自分の犬のフレンチブルドックを連れて遊びに来てくれました
[PR]

# by setauket | 2005-02-12 07:53
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31