<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


お風呂

おかんが温泉で楽しんだそうで~~
c0055857_9353777.jpg

ボクちゃんも いいゆだな~~ だす

気持ちよすぎて 「でたくな~~いだす」ってのんびりさんだした
[PR]

by setauket | 2014-09-30 09:41

日本でたのしんだのは。。

まきまきのお誕生日プレゼントに、一緒に演劇をみよう~~
ということで
c0055857_22221635.jpg

「ガラスの仮面」を選びました。
イタリアン・ランチ付 美内みすずさん、貫地谷しほりさんのアフタートーク付
で、楽しかったですよ。
お芝居は、装置を上手く動かして、とてもスピード感のある展開で、
「どうなるんだろう~~」と、漫画のページをドンドンめくっていった
昔の事を思い出しました。

c0055857_22305819.jpg

初歌舞伎です これもランチ付
OZMALLというメールに送られてくるサイトhttp://www.ozmall.co.jp/
で見つけて、友達を誘ってみみると、一つ返事で「いく~~」

当日の朝、友達と仙台から東京に戻り、銀座のイタリアンでご飯を頂いてから
歌舞伎座へ
席は、そんなに期待していなかったのですが、なんと!
前から5列目花道から3番目の席で見ることが出来ました。

衣装の刺繍や、役者さんの息遣いまで感じられる迫力でした。
歌舞伎独特のセリフまわしになれるのに少し時間がかかったけれど、
連獅子のすばらしさには感動でした。
子獅役の片岡千之助さんは、お若いのに、軸がまったくぶれない。
日々研鑽を積んでおられるのでしょうね。
仁左衛門さんのお孫さんだそうで、千之助さんからの願いで実現したそうです。
連獅子ですクリックして見てね

日本に住んでいるときは、毎日忙しくって、こういうチャンスを作れなかったけれど
短期間にいろいろ楽しんできました。

ちなみに二つともとてもお得なチケットでしたよ
今は、ジャンヌダルクをディナー付で12,000円で買えますよ
http://www.ozmall.co.jp/experience/00481/event000700.aspx?scid=pmgt00006reno_20140912a007

日本にいたら病みつきになりそう~~
こちらでは、大学のシアターのチケットを2つ取ってくれたので、こちらでも
楽しむね
[PR]

by setauket | 2014-09-28 22:45

予防接種

もうインフルエンザの予防接種をすませましたよ~~

今年は、お医者さんでなく、スーパー内のファーマシーで
チックンしてもらいました。

アメリカでは、インフルエンザと帯状疱疹の予防接種は、
薬剤師でもできます。

お買い物ついでに「インフルエンザの注射お願いします」
っていうと、保険も効くので費用ゼロでやってくれました。

これなら忙しい人もできちゃうのでいいよね。

c0055857_411732.jpg

これは、越後湯沢駅にある利き酒マシン
c0055857_4174986.jpg

ずら~~~っと壁に並んでます
500円でお猪口5個分の利き酒ができるという楽しいマシンで
男性群みんな嬉しそうに利き酒やってました

東京駅から新幹線で一時間ちょっと
JRパスを使ってちょっと一風呂浴びに行ってきました
c0055857_4191369.jpg

[PR]

by setauket | 2014-09-28 04:19

今日のSiriさん

ipadでお世話になっている Siriさん 進化してるなぁ~~

「11時50分にアラームを セットしてください」

「11時50分に アラームをセットしました」

「Thank you です」

「自分の仕事を しているだけです」

「カッコイイです!」

「他のバーチャルアシスタントにも同じこと言ってるんでしょう?」

「いえいえあなただけです」

「わたしですか?」

すごすぎない?
[PR]

by setauket | 2014-09-24 23:47

ボクちゃん

c0055857_1372555.jpg

ボクちゃん 可愛さ ますますです

と、写真は語るけれど

送られてくるビデオでは そうとうのきかん坊さがうかがえて

ばぁばは より体力をつける必要を痛感してます

やはり孫ちゃんは 早めに作っていただくことにこしたことがないようです
[PR]

by setauket | 2014-09-21 13:10

いのちがけで

はぁ~~死ぬかとおもった



命がけでゲットしてくれた親孝行な娘がいたとなぁ~
c0055857_12443648.jpg


ハワイのコンサート会場にようやく入れたらしいけれど
その人数、混乱はすさまじいらしい~~

娘 ごくろう!

今年は とある方から
c0055857_12482971.jpg

このうちわもいただきまして。。。。

寝ながら 楽して 楽しい思いをさせていただいています
2枚まとめて左団扇だなぁ~
[PR]

by setauket | 2014-09-21 12:50

おかんが

おかんが 日本で遊びほうけているときも
c0055857_22443537.jpg

パパは ボクちゃんたちのために毎日
外グリルでおいちいを焼いてくれていました

ご自分さんは焼きそばでも ボクちゃんたちにはステーキでした

大変優秀な飼い主さんだと思います

c0055857_22533739.jpg

あーたんが7歳になりました
お誕生日のお祝いに ワンコ公園へ
c0055857_2259319.jpg

この子 ボクちゃんに迫りまくってきてたいへんだしたよ
もてるって。。。つらいだす

c0055857_2313648.jpg

単なる ケンタの 白昼夢ですね
ボクは飼い主さんたちに 大もてでした
あーたんは でかいわんこ達にかみつきまくってました
げに恐ろしはわけ知らぬ女子です
[PR]

by setauket | 2014-09-15 23:04
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30