<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


青空食堂

c0055857_22464080.jpg

あら またご一緒しましたね

ここのごはん 無農薬で美味しいですからね

c0055857_2248783.jpg

ぼくは ぼくサイズのチェリーをいただいています

そういえば ぴーちく パーチクが聞こえませんね
c0055857_22515531.jpg

巣だって行ったらしいですよ

それはなによりでした


な~~んて 平和な会話が聞こえそうな 我が家の初夏の庭です
[PR]

by setauket | 2014-06-20 22:59

山椒の実

我が家の2本の山椒の木の一本に
c0055857_771334.jpg

初めて実がなりました

450グラム!!!

湯がいてから「神宗」のおこぶと一緒に炊いてます。
かなり かなり お口がしびれます~~~

もう一本の花山椒の木の花で塩佃煮を作って冷凍!

本日は、季節に突入したポーギー(鯛の一種)の鯛めしとお刺身
びりから佃煮が楽しみです

この2本の山椒を下さった れいちんありがとうさん056.gif053.gif053.gif
[PR]

by setauket | 2014-06-19 07:12

女の子の気持ち

たいちゃんは、ずっとあ~ちゃんをいい子いい子したくって
抱っこしたくって何度もトライしたけれど

近寄らないでよ!ワンワンだわ←動画ですクリックしてね

吠えられるたびに 半べそをかいた たいちゃん
怖いんじゃなくて、「お友達になりたいのに~~~」でした

でもたいちゃんがサンフランシスコに帰ってしまうと
c0055857_10133676.jpg

なにか あたし。。。さみしいの

いつもは入らないジェーちゃんのベッドに入り込み

c0055857_10142755.jpg

ケンタにベッタリしたり

「おいアータンの挙動へんだぞ」とパパに言われるしまつ

おかんが外出から帰って、車から降りると
アータンが期待満々の顔で車まで走ってきてジャンプしながら
中をのぞき込んでくる
たいちゃんが一緒に帰ってきたとおもった?

なぁんだ あーちゃん たいちゃんが好きだったんじゃない

女の子は、追いかければ逃げるけど、心の中はラブラブだったのね
[PR]

by setauket | 2014-06-18 10:19

はらへった~~

c0055857_10181348.jpg

はらへった~~よ~~~

c0055857_10205137.jpg

おまちぃ~~ 

c0055857_10215924.jpg

ぼく ほっぺたいっぱい いただいてます

c0055857_1021174.jpg

ぼくちゃんたちも 自分で食べ物ちょうたつです
今どきは、小さなさくらんぼさんが食べ放題デザートバーです
らっき~~
[PR]

by setauket | 2014-06-17 10:25

とこやさん

c0055857_1424818.jpg

床屋さんにいったよ
ママが髪の毛をチョキンしてくれるときは
ぼくちん ちょっと やばいなと思うので、頭をブルブルするけど
ここならパパにだっこされて 静かにできたよ

c0055857_1504336.jpg

去年のぼくちん
c0055857_1525226.jpg

今年の ぼくちん

げんきいっぱいで~~~す
[PR]

by setauket | 2014-06-07 01:55

こっちのほうが

ぼくちん お船も楽しかったけど
c0055857_11342814.jpg

ここのおうち たのしかったなぁ~~

わんこ?
じぇーちゃん けんちゃん あーちゃんを 追い掛け回して
動画ですクリックしてね物理にいちゃんもきていたよ

c0055857_1155239.jpg

ごはんも おいしいし

c0055857_11593020.jpg

いやぁ 天国でしたね
[PR]

by setauket | 2014-06-05 11:59

虹のはしっこ

この間の夕方、ちょっと祈りごとをしながら車を運転していたら、
細かな雨が降り始め、日もさしてきたの
「きっと虹が出る! それもダブル!」と思ったら
本当にダブルの虹がでてきたのよ。

「あの虹は、我が家のあたりから出てるのよ」
なんて冗談をいいながら家に近づくと、虹も近くなってきた!

「やだ 虹を追いかけるわ」といいつつ確証なんかないけど
なんとなく近くの入江の方に入って少し行くと

あった!
c0055857_11451762.jpg

虹の端っこが目の前にあった!
(虹も薄くだけれどダブルなのがわかるかな?)

これが祈りの答えなんだ。。。と ちょっとうれしかったけれど
どういう答えだ?
神様の回答はちょっと難しい。。。

でもでも。。。このはしっこの場所へは1分で行けたので、行けばよかった。
見ただけで満足しちゃったので、そのまま帰っちゃったわ。。。。
残念!
[PR]

by setauket | 2014-06-01 11:54

海賊ダンス

ぼくちん 海賊パーティにいってきました

c0055857_5122741.jpg

悪そうな海賊がいっぱいいて、さすがカリブだとおもいました

c0055857_5151156.jpg


c0055857_5153453.jpg

この人ティンカベルさんらしいですが、重くて飛べるんですかね

ここをクリックしてぼくちんの海賊ダンスをみてください
振り付けもぼくちんがしました。ぼくちんは、なにせ「ゆう たい けん」のボーカル、ドラム担当で、みんなでダンスもするんですからね


夜にはパーティがあって、花火もきれいだったよ
[PR]

by setauket | 2014-06-01 05:21
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30