<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


保育園

c0055857_8482888.jpg

まだ下痢は完全には良くなっていないけれど、
感染性ではないということで、保育園に行き出しました。

楽しいったらありゃしない。。。らしい
クラスの子達全員がお昼寝していようと、寝るなんてもったいない!
クラス中を探検したり、ブロックの上を歓声をあげて乗り越えて
遊んだりして、全くお昼寝しないで、元気ハツラツ

お迎えに行くと、オヤツを全く物足りなさそうに食べ終わり、
あとは車の中で熟睡

先生ご迷惑をおかけしました。。。。。
[PR]

by setauket | 2014-01-30 08:46

来ちゃいました

c0055857_1414381.jpg

たいちゃんに「おいでよ」っていわれたので
来ちゃいました

「お母さん たいちゃんの下痢が止まらなく 保育園に
いれてもらえなかった」
って電話をもらってから、チケットを買って家を出るまで1時間半
最短時間でサンフランシスコに向かいました。

今回の空港はニューワーク
ペンシルバニア駅から乗り換えて15分程で空港駅に到着。
時間がタップリあるので前の飛行機でも良かったかしらなんて
思っていたのですが。。。
c0055857_14205273.jpg

スプリンクラーシステムが破裂して、天井から滝のように水が流れ落ちて来ている。
其れでも左側は大雨って感じなのでポリスに
「私、あんなのどうってことないから行かせて」って言っても「ダメ」
ほんの10メーター先のドアに行けない。
結局、また電車に乗って一駅先に行き、戻り方向の電車に乗って2駅戻り
バスに乗って空港に到着した時は、ギリギリな時間でしたが、どうにか間に合いました。
大勢の人が大きな荷物を持ってあっちに行ったりこっちに行ったりと大変そうでしたよ

そんなこんなで、毎日たいちゃんとラブラブな日々をすごしています
さむーいニューヨークと打って変わって暖かな天候を楽しんでいます
[PR]

by setauket | 2014-01-26 14:33

あったかですよ

日本からは”寒い!”ニュースが届いてます
旭川の近郊ではマイナス30度だって

マイナス30度を一週間っていうのを経験しているおかんは
それ以来「一生涯分冷え込みましたので、もう寒さはいりません」
本当に寒いの大嫌いです

たいちゃんのいるところは、冬でも寒くないらしい。。。。
c0055857_0212235.jpg


いいなぁ~~~

c0055857_022211.jpg

ばぁば こっちにおいで 
[PR]

by setauket | 2014-01-21 00:23

はじめて だらけ

保育園に行き始めたたいちゃん

しっかりと初病気いただいてまいりました
考えてみると、生まれて8ヶ月 熱も出さず吐くこともしたことがない

今回、いきなり嘔吐と下痢 流行性胃腸炎に罹ってしまいました
たいちゃん始めてのお病気です
保育園では4人目

パパにもママにも たまたま来ていたパパのお友達3人にも
このお病気をおすそ分けしてあげました
ばぁばが「元気?」ってスカイプしたら
みんなしてネンネしておりました

お手伝いに行きたいけれど、遠いねぇ~~~~

c0055857_12565576.jpg

ボクチン 元気になりました 
今日は まみ~~と公園デビューでした
[PR]

by setauket | 2014-01-17 12:59

もっとくれ~~

c0055857_8353389.jpg

みんな揃って いただきまぁ~~す

「おかあさん! たいがにはこのおやつでは全く足りません!
もっとボリュウムのあるものを持ってきてください」
c0055857_84336.jpg


たいちゃんの食欲はかなりなようです

でもね、お友達と上手に遊べるし、楽しそうで、順調な社会生活のスタートです
[PR]

by setauket | 2014-01-12 08:45

ちゃっぷいです

c0055857_2317955.jpg

この2007年ほどでは無いですが

c0055857_23123917.jpg

今年も海が凍り始めました

c0055857_23221979.jpg

寒いのが苦手なおかんが、あっちこっちの海岸にいって見学してまいりましただす
こういうのを 野次馬根性っていうんだす
こういうときは、別エネルギーがでるらしいだす

c0055857_2324863.jpg

おかげでおぼっちゃまなボク 風邪気味です
[PR]

by setauket | 2014-01-09 23:24

はじめまして

たいちゃんは 保育園に行き始めました
c0055857_1458307.jpg

ボクちん たいちゃん よろしくです

ママがいなくなっても平気でお部屋探検に忙しかったようです
c0055857_1512764.jpg

ボクチン お家探検に少々あきてきていたので
新しいところ たのしいです
[PR]

by setauket | 2014-01-05 15:05

ね正月

みなしゃん お正月いかがおすごしでしたか

c0055857_14484259.jpg

ぼくちゃんたち 寝正月だす
ただひたすらねてましただす

寒いのよ 雪もふったし
c0055857_14511121.jpg

ほらワンコの体に悪い気温でしょう
おかんと一緒にお家でゆったりしましょうよねぇ~~

いやはや例年に無く寒い日々で、とにかく休養はたっぷり取れました
でも御節はがんばりましたよ
c0055857_1453011.jpg

c0055857_1453315.jpg

蒲鉾と数の子以外は全部作りました
羊羹も作ったよ

お客さんのオレくんは、「おれとまんねぇ」って食いまくってました
ま、彼は 我が家以外では まともな食事していない
欠食おじさんですがね

ま、そんなことで、今年も3ワンコとたいがbabyよろしくです
[PR]

by setauket | 2014-01-05 14:57
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31