<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


プレゼント

c0055857_12371937.jpg

ボクチン これだけプレゼントをいただきました
ぜんぶ さくらおねえちゃんからです
特に手に持っている おさるさんのバンドエイドの缶がお気に入りです
ボクチンの歯が うずうずしているのでこのかみごこち 最高です

え?ばぁばからなにかもらった?って
な~~んにも来ませんでした
あのかた以外にクールです


c0055857_1240693.jpg

あれ? 君 どこかでみたような きがするんだけど。。。
[PR]

by setauket | 2013-12-28 12:41

Merry Christmas

c0055857_011245.jpg

さて、この地方で羊飼たちが夜、野宿しながら羊の群れの番をしていた。

すると主の御使が現れ、主の栄光が彼らをめぐり照したので、彼らは非常に恐れた。

御使は言った、
「恐れるな。見よ、すべての民に与えられる大きな喜びを、あなたがたに伝える。
きょうダビデの町に、あなたがたのために救主がお生れになった。
このかたこそ主なるキリストである。

あなたがたは、幼な子が布にくるまって飼葉おけの中に寝かしてあるのを見るであろう。
それが、あなたがたに与えられるしるしである」。

するとたちまち、おびただしい天の軍勢が現れ、御使と一緒になって神をさんびして言った、

「いと高きところでは、神に栄光があるように、
地の上では、み心にかなう人々に平和があるように」。

御使たちが彼らを離れて天に帰ったとき、羊飼たちは
「さあ、ベツレヘムへ行って、主がお知らせ下さったその出来事を
見てこようではないか」と、互に語り合った。
そして急いで行って、マリヤとヨセフ、また飼葉おけに寝かしてある幼な子を捜しあてた。

彼らに会った上で、この子について自分たちに告げ知らされた事を、人々に伝えた。
人々はみな、羊飼たちが話してくれたことを聞いて、不思議に思った。

しかし、マリヤはこれらの事をことごとく心に留めて、思いめぐらしていた。
羊飼たちは、見聞きしたことが何もかも自分たちに語られたとおりであったので、
神をあがめ、またさんびしながら帰って行った。
                            (ルカ 2:8-20)
[PR]

by setauket | 2013-12-25 00:17

えいさい 教育

c0055857_22583627.jpg

よ~くみておきなさい
早くおおきくなって だでぃと一緒にゲームしようね
[PR]

by setauket | 2013-12-22 23:01

じゃにーず べぃびー

c0055857_1362826.jpg

じゃにーず べぃびー っていうのが できましたら
ボクチンに ご連絡ください

ボクチン 歌もうたえます ダンスはこんなふうに得意です

でもカラーパンツが太ももパツパツですから
できるならジャージーパンツで おねがいいします

あ、そうなったら ジャージーズ ベィビーですね
[PR]

by setauket | 2013-12-18 13:10

水泳教室

水泳教室ですよ~~
c0055857_3503236.jpg

ボクチンがダディに浮き方を教えているところです

c0055857_35459.jpg

ほらね こうやればいいんだよ

c0055857_3561674.jpg

お水の中では ふわふわって とってもたのしい~~よ~~

こんな顔をみせられて 水が苦手な ダディも
思い切ってお水に どぼん!
c0055857_3592514.jpg

パパも初めて お水の中で目を開けられたよ
まだ開けてないって?
ちゃんと開けたんだから ボクチン みてないけどさ
[PR]

by setauket | 2013-12-18 04:01

心の発達

c0055857_22435660.jpg

みんなできれいな海でのんびりしよう

c0055857_22412945.jpg

イエ~ィ き も ち ぃ~~~~
ってママが 海の中にダッシュ!
c0055857_22484069.jpg

波間に見え隠れする ママをみていた泰ちゃん
 ふぇ~~ん ふぇ~~ん ってぐずり始めた

「え?もしかして たいちゃん ママを心配しているの?」

c0055857_2249401.jpg

ママァ よかったぁ~ ボクチン 心配していたんだよ


たいちゃん 人のことを思いやる心が発達し始めていたね
赤ちゃんってすごいね
体と共に心もちゃんと発達しているんだね

絵 by Bill パパ
[PR]

by setauket | 2013-12-17 22:54

ということで

c0055857_10231619.jpg

はっぴ ばーすでぃ ボクちゃん

このチキン丸ごといただけると思って
ボクちゃん ひじょうーに きんちょういたしましただす

「どうやって 食べよう おにいちゃんとあーちゃんに
   襲われたら どうしよう」と
ボクちゃんの頭の中は いろいろ忙しかったけれど。。

もらえたのは スライス一枚だした
それもパパがボクちゃんのお皿に乗せてくれたおいしそうなところをみて
「やだその部分 私のよ 私が食べるから」という おにばばぁ がいて
白いところとかえられました

きっと10歳になったら これまるまるGetできるかな~~とおもいますだす
はやく大人になりたいだす
[PR]

by setauket | 2013-12-16 10:26

すぺしゃ~る

c0055857_6203781.jpg

すぺしゃる な日に
ボクちゃんだけ すぺしゃる撮影

ボクちゃん9歳になりましただす
昨日は、同じ誕生日の12歳のおばしゃんにあったりと
とってもすぺしゃるなお誕生日だす

パパは「ケンタの頭の中は 相変わらずベィビーのまんまだ」と
いうんですが、それが若さを保つすぺしゃるな方法なんだす

c0055857_626029.jpg

ようするに!ガサガサとうるさいのよ
あんまりうるさいので、今日おにいちゃんのお尻ガブリ!ってしてやったわ
いい年して落ち着きの無い男ってどうよよねぇ~~

c0055857_629830.jpg

ボクのような大人の男って いるだけで 存在感なんですよね
苦みばしった おとなの味ってやつです
[PR]

by setauket | 2013-12-16 06:32

初めての。。

c0055857_2152266.jpg

カリフォルニア発のハンバーガーやさんに初めて行ってみた
c0055857_2205343.jpg

パンの代わりに、レタスでくるんでくれたり
c0055857_223629.jpg

ポテトはその場で切って揚げてくれるフレッシュさ
おいし~~いい

c0055857_222307.jpg

ケチャップもおいしいです。。。
ちょっと目を話した隙に ケッチャップの入ったカップに手を伸ばして
ガッツリなめたたいちゃんの初ケチャップです

ママがのんでいたミルクシェーキのストローをくれました
初ストロー&ミルクシェーキ
c0055857_2251830.jpg

うんま~~い これなんだうんま~~い
ストローってうんま~~い
ボクチン感激!
[PR]

by setauket | 2013-12-15 02:29

にほんじ~~ん

c0055857_3172051.jpg

ばあばがボクチンのお鼻をみて
「にほんじ~ん してる~~」っていってますが
なんのことですか?
[PR]

by setauket | 2013-12-14 03:17
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31