「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


秋の収穫

c0055857_5451324.jpg

里芋さん
家に中でひっそり隠れんぼしているうちに芽がでた里芋さんを
庭に植えておいたら里芋さんが3個なっていました。
茎はズイキっていって食べられますので、これも今晩のおかずにしよう。
と思って作ったのですが。。。。。。
下ごしらえをしらなかったので、一口試食して死ぬ思いをしました。
いやはやまだ口とノドがイガイガしてます。
ご注意を!

c0055857_5494674.jpg

毎年恒例の山芋掘り
今年のは一本の茎からお芋が2本なっていて掘るのも大変でした
2本合わせて1キロちょっと
さっそく山かけソバにして頂きました。

秋ねえ〜
[PR]

by setauket | 2013-09-29 05:52

なんちゃって

ボクチン保育園に
c0055857_5243822.jpg

なんちゃって入園です
シマシマがボクチンで、大きいな子がお友達のたいそん君です
たいそんって泰森って書くんだって
なんちゃって入園ですからここにお座りは3分だけだったけれど
早くここでたいそん君と遊びたいです

ここは
c0055857_5261837.jpg

パパかママがピクサーにお勤めしている子供が入れる保育園で
c0055857_5271958.jpg

芸術的な絵がいっぱいかざってあったよ
c0055857_5311100.jpg

ばあばが「広くてきれい」って喜んでいたよ

c0055857_5334453.jpg

先生が説明してくれる間 大事なお話なので、ボクチンずっと聞いていたら
先生が「私のところをずっと見ていて きっと私が好きなのね」だって
愛は片方の勘違いから始まるってだれか言ってましたっけ

パパ ママ 頑張って働いて ボクチンをここに通わせて下さいね
[PR]

by setauket | 2013-09-27 05:38

にらめっこ

ボクチンとにらめっこしよ〜
c0055857_082651.jpg

だーるまさん だーるまさん
にらめっこしましょ
わらうと ダメヨ

c0055857_09206.jpg

アップップ〜

c0055857_0102179.jpg

げへへ ボクチンのまけ〜

c0055857_0104582.jpg

ひまつぶしできた?
そう よかった
ばあばも ひまそうだよ

[PR]

by setauket | 2013-09-21 13:54

愛されてます

c0055857_3362051.jpg

お友達のお家の
ニャンコ先生に愛されちゃって
ボクチン。。。。一応うれしいって事にしておこう
[PR]

by setauket | 2013-09-21 03:39

お勉強中

c0055857_1143494.jpg

やらせって言わない!
それなりきに ボクチン真剣です

ばあばはキャンプだホイで
メガネを無くしました
ケチンボなのであまり物は無くさないんだけどな。。。

メガネなしの生活 けっこういけてます
アリさんの世界を見るのはちょっとキツイけど
1メータ以降ならクリア〜に見えるのは
カリフォルニアの明るい日差しのゆえね
[PR]

by setauket | 2013-09-20 01:23

キャンプだホイ

c0055857_443793.jpg

ボクチン初めてのキャンプだホイにいってきました

c0055857_4443028.jpg

ばあばがやたら張り切った所です

そうよオイスターの養殖場で、新鮮なオイスターが安い!
岩牡蠣並みの大きな物もあって、わたし根性でカキのカラを
14個開けまくりました
牡蠣の写真はお家に帰ってからね

c0055857_4495870.jpg

泊まったキャビンは海を見下ろす崖の上にありますが、そこは道路から
ずっと下
c0055857_4543880.jpg

小さくキャビンが並んでいるのがわかるかな
サンフランシスコから車で2時間位のところです

ボクチンの感想としては、夜真っ暗で怖くて泣いてしまいました
お家に帰ってお風呂にいれてもらったら嬉しくってテンションマックスでした
ママが「やっぱりお家が一番よね。それを知るためにお外にいくのよ」
って言ってました、
ママは何でも知っててすごいです。
[PR]

by setauket | 2013-09-18 05:01

子守参上

たいちゃんの子守がニューヨークから参上つかまりました
赤ちゃんの時期ってあっという間に過ぎてしまうんですもの
見逃せないわよね
c0055857_342873.jpg

ボクチンハイハイ練習中です
人間に近づくということは大変なことです
[PR]

by setauket | 2013-09-18 03:43
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30