<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


Tap Tapタップダンス

うちのお嬢様に こんな特技があったなんて~~

はは 感動でございます

あ~たんのタップダンスみてやってくだせ~~だす
[PR]

by setauket | 2013-05-30 11:31

ニキビ面

c0055857_7252561.jpg

ボクチン ししゅんき ニキビ面

c0055857_7263697.jpg

おっぱい飲んで ほけ面

c0055857_730289.jpg

あ~~やだやだ ボクチンのプライバシー ぜ~んぜんないし
[PR]

by setauket | 2013-05-26 07:30

子守中

c0055857_6432531.jpg

ボク ベスト オブ ベスト ベビーシッターです
たいちゃんが 泣くと すぐにかけつける 有能ベビーシッターです

c0055857_644375.jpg

この子がのぞいたら
「かおが でけ~~よ~~」って たいちゃんよけいに泣いてしまいました
すぐに首になりました

c0055857_6454471.jpg

ネンネっこよ~~~
この子は前にボクが子守をしてあげたので 意外と上手です
でもやっぱり ボク、ジェームソンが一番ですね
[PR]

by setauket | 2013-05-25 06:49

3週間

c0055857_11225156.jpg

ん ふ~~ん ボクチンまったりと3週間たちましたよ~

いやいやまったりなんて言葉を使うのやめとくれ
いくママは君の食欲を満たすのに必死ですよ~

ミルクがちょっと遅れると うんぎゃ~~~は無いだろう
c0055857_1132634.jpg

おっぱいコンサルタントの人に
「なんでぎゃ~~って言うんでしょうね?」と聞いたら
「Short Temper 短気だからよ」っていわれてしまった。

ゆうゆうとゆったりした人になって欲しいから 泰河となずけたのに~

パパに「郁美もこうだった?」って聞かれたから
「そうだったかもしれない」と答えると
「それはいい」
愛されるというのはいいわねぇ~

c0055857_113052.jpg

ま いろいろありますが ボクチン順調におそだちあそばしてます

c0055857_1133395.jpg

たいちゃんをみているあーちゃん とっても優しいね
[PR]

by setauket | 2013-05-21 11:36

2週間たったよ

c0055857_22205652.png

はろ~~~
ボクチン世の中がだんだん 面白くなってきました
寝るのがもったいなくって できるだけ がんばってお目目をあけてます
耐え切れなくって寝そうになっても 
ううううう~~よいしょ!って目を開けて ばあばと遊んであげています
ひまなばあばに お話もしてあげます
でもボクチンがよいお話をしても 彼女よく理解できないみたいです
こんなのを 世代の断絶っていうんでしょ
ボクチン2週間で いろいろまなんだなぁ~~

そうそうこの間の母の日に ドライブしてパパのパパとママに会ってきたよ
ボクチン 車の中でず~~っと寝てたんだ
車って気持ちいいね 
[PR]

by setauket | 2013-05-15 22:29

あかちゃんの不思議

c0055857_22471079.png

みーやんとけんちゃんが赤ちゃんをみにきてくれたよ
二人ともあんなに小さかったのに、もうしっかりお姉ちゃんとお兄ちゃんです

「べいびータイガ」って呼んでくれてますよ

「み~やん ママのおなかにいた頃のこと覚えてる?」

「うん てんじょうからドアをあけて きたの
 あとからけんぞーも きたの」

「そうなの~」

「そうなの ママのおなかに はいったら あかちゃんになったの」

「そうなの てんじょうに 他にだれかいた?」

「ううん いなかった」

てっことは、、、子供は二人ということかしら?

泰河も不思議なことがありました
4日ということは、泰河生まれて5日目
抱っこされて起きていたのですが、突然
両手を挙げて満面笑み!
本当の意味での満面笑み!
周りの3人の大人は「何があったの?!!!!」ってビックリでした

そして次の朝じいちゃんが天に帰っていきました
もうじき91歳でした。
目がほとんど見えなくても、足が痛くても3月までは、ラップトップを
背中にしょって、週一回コンピューターの教室に通い、毎回除雪をして
ヘルパーさんを迎えたりと、最後まで自立した大人でした。

ひ孫の誕生を喜んでいましたので、きっと見に来たのかな?って
思っています。
もしかしたらおばあちゃんも一緒だったかもしれないね。

c0055857_2355843.png

「おおお もう思考するようになったのか」とこの写真をみた
パパじいちゃん?が喜んでおります。
[PR]

by setauket | 2013-05-10 23:08

初お風呂

c0055857_3305969.png

ボクチンの初お風呂 いぇ~ぃ

アメリカ式にキッチンのシンクでお風呂です
日本では生まれてすぐに産湯をつかうけれど
アメリカさんでは生まれると看護婦さんが布でさっさっさ~~と拭いて
おしまいだす

その後スポンジバスとかいって、ぬれたタオルで全身をたまに拭くだけだした。
6日にへその緒がとれたので、入浴O.Kということで
お風呂にいれたのですが、たいちゃん お風呂を気に入ったようで
カメラ目線で「いい ゆかげんです」ポーズ
ママが「さすが私の子供だわ」
お風呂大好きママが喜んでましただす。

毎日お風呂に入れなければならないと必死だったわたしの子育て。。。
なんだったのよ~~ はぁ~


ところでへその緒
日本ではへその緒を大事に大事に取っておく人が今でも多いのかな?
いくおねんに「へその緒 とれたよどうする?」
「捨てて」
「はい」
素直なおばばは 横にあったゴミ箱に捨てました。
[PR]

by setauket | 2013-05-10 03:42

初節句

ボクチン初節句とかいうのだそうで
c0055857_8195818.jpg

アンパンマンこいのぼりとカブトでちょっと強そうに記念撮影
ちなみにボクチンを抱っこしているのはママでなくて
おばちゃんです
でもですね おばちゃんって言ったらだめなんですよ
「なんて 日本語っていやなんだろう わたし おばちゃんって
呼ばれるの 絶対いや!」
ボクチン この方を なんてお呼びしたらいいんでしょうか?

ちなみにグランパも「おじいちゃんって呼ばせない!」と
熱を出して 寝込んでいます
おばあちゃんは「そんなの40代、50代のおじいちゃんが言うせりふで
年金もらっている人のせりふじゃないわよ」って居直ってます。
ばあちゃんは強しです
カブトはばあちゃんに似合いそうです


c0055857_8311860.jpg

パパが作ってくれたガンダムカブト かっこいい~~

c0055857_1210932.jpg

かっこいい~~って お呼びになりました?
悪と戦うボク たいちゃんも全力をつくしてお守りいたします
[PR]

by setauket | 2013-05-06 08:36

今日の彼

c0055857_921561.jpg

んんん~この世もなんか悪くないかなってボクチンおもいます。

c0055857_9264951.png

この方「わたし この子の飲み放題ドリンクバーになった気分だわ」って
いうんですけど ボクチン人生経験が少ないもんでなんのことかわかりません
ピーって泣いたら おいし~いが目の前に現れるってことなんですかね

c0055857_930419.jpg

みなさ~~ん
あたちの 影 うすくないですか?
ひじょうに 生きづらい時代になってまいりましたわ
[PR]

by setauket | 2013-05-05 09:32

でびゅー

c0055857_684572.jpg

うぇ~~ん
ボクちん 宇宙からご帰還していよいよ人間社会にデビューだす

たしかになぁ~
お母さんのお腹で無重力ホンワカ気分で過ごしていたのに
重力に耐えなきゃだし、自力呼吸しなきゃだし
いろいろと大変だよね~~

お家にきたら 予想に反して小さなワンコが興味を示した
「アータン 初めて食べ物以外に興味を示したよ」って
みんなでビックリ

もちろん黒い子は「ボクにお世話させて下さい」と
キラキラした目で迫ってくるし
いろいろと大変な我が家だすだす

その中でケンタだけいつものように
「みなさん お好きなように なさっていていてください」
ほんとこの子はいつも「われ関せず」マイペースだす
[PR]

by setauket | 2013-05-03 06:17
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー