<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


おこもり おわりだす

c0055857_11554946.jpg

やっとお外にでれました
月曜日は気温が上がりおまけに雨
一気に雪のがさがへったところに
夜中 KOMATSUの大きなショベル・カーがやってきて
が~~~~~~~~ってすさまじい勢いで道路の雪を横に跳ね飛ばして
いってくれました

だもんで火曜日は朝から町内中で入り口とドライブウェィの除雪作業
c0055857_1205314.jpg

ばっつり折れたりんごの木をみた隣のポールちゃん
「家大丈夫だった?」
「あ、大丈夫よ」
「よかったぁ~」(この木はお隣さんのものなのよ)
ポールちゃんは救急車のお仕事をしているので、ずっと家に
帰らずに仕事をしていると思い込んでいたのですが

「いやぁボクフロリダにずっといてさぁ~~」

なんてラッキー・ボーイ

c0055857_1241389.jpg

いやぁ ボクちゃん 雪もたのしいだすよ
ズボズボ足をとられつつも やたら雪の上をあるくお坊ちゃまだす

c0055857_1253791.jpg

このいつもの光景ですが。。。。。。
あーたん 原因は不明ですが いきなり かなり危険な状態になりました
それも金曜日の朝です
いろいろ いろいろ なが~~い話はありますが
あーたんの生命力を信じ イエス様に祈りつつ
つきっきりで見守りました
結果それが良かった!

あーたん 復活してきました
今日は自分で食事もたべましたよ~~

近くの病院、スペシャリストの病院でいろいろ言われたけれど
どうするのかを最後に決めるのは 私たち
「家に連れて帰ります」
その決定が あーたんを救ったとおもっています
本当によかったよかったです
[PR]

by setauket | 2013-02-14 12:18

足止め4日目だす

今回の雪害は甘いものではなかった!
道路で何台もの車が遭難しているニュースを観て
「ふ~~ん」と思っていたら
なんといつも行くモールのところの広い道路ではないですか。。。。
立ち往生なんてものではなく、まさしく遭難状態です。

大きな幹線道路も3日間不通なので
我が家のところにきてくれるわけも無く
ただ今お家から出られない状況4日目です。
でも昨日ちょと下界のようすをみに行こうと試してみましたが
c0055857_1582199.jpg

ここでギブアップです
ひざ上まで雪があってあるけな~~い
子供の頃を思い出したけれど 
「私は 大人 いざぎよく 後退!」

裏の大きなりんごの木からバッサリと大きな枝が落ちてきて
窓を直撃
c0055857_211634.jpg

窓が割れなくて よかった~~

ボクちゃんいつものところでチッコしたい
いくらだめっていっても ドアをがりがりするわけ分からんチンがいまして
c0055857_223576.jpg

一歩ふみだして 後戻りしたけれど
これまたこりずに「だして~~」を繰り返してます
根性のよろしいわんこだす
[PR]

by setauket | 2013-02-12 02:04

つもりましたよ~~

みなしゃん
ボクちゃんのことを心配してくださっているとおもいます
c0055857_05395.jpg

はい たっぷりと雪ちゃんがつもりまして
ボクちゃん ちっこにいくのもたいへんなだす
遭難してしまうから でれないんだすよ~
c0055857_095156.jpg


でもいつもジムで体を鍛えているパパちゃんが
ボクちゃんのために一生懸命雪をどけてくれると思いますだす。。。
がんばって~~だす
[PR]

by setauket | 2013-02-10 00:13

お茶しません?

今日もちゃっぷいだした
風も強かったけれど お散歩さんにでたのですが

c0055857_13393153.jpg

おかん ここで お茶しません?
ボク ここがお気に入りなんですが。。。

ここでのお散歩のとき ジェームソンは
どういうわけかいつも このお店に入りたがるんです
ここのスコーンは、バタータップリで美味しいのよ~
それはおかんも分かるんですが

「ここは ワンコ禁止ですよ~~」

c0055857_13423532.jpg

そんな冷たいこと おっしゃらないで~
ボクがお客さんになると 上得意さんになりますよ~~
何でも食べてあげますよ~~

お兄ちゃん がんばって~~ あたちも お得意さんになりたいです


c0055857_13455867.jpg

あたしが 食べたんじゃないけれど。。。
隣の人が食べていた フォアグラ入りのハンバーガー
すごかったので「写真撮らせて~~」
しかしすごいなぁ~~
ダニエルさんの支店dbビストロです ちなみに35ドルだす。。。ぶふふふ
[PR]

by setauket | 2013-02-05 13:47
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28