<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


かっちん かっちん やで~~

本当に今週はちゃっぷい
毎日マイナス10度いかだす
いつも散歩に行くお池も かっちん かっちんだす
c0055857_1178100.jpg

なんでも興味津々なパパちゃん 
お池の中に どんどんいっちゃうだす
「パパちゃん だめだす これ以上いったら だめだって~
  ボクちゃん 名犬チンチクリンだから わかるんだす」

c0055857_1172571.jpg

ほな やめとこかぁ~

c0055857_1174989.jpg

あたしたちの愛は 薄氷を踏むようなものじゃないわよねぇ~
(ウェディング用に写真を撮りに来ていたカップルだす)

c0055857_118768.jpg

お庭に脂身をおいておいたらきつつきさん遊びにきてくれたよ

さすが寒くてリスお君たちはどこかに隠れているみたいだよ
[PR]

by setauket | 2013-01-27 11:16

ちゃっぷいだす

今週は寒い!って予報があったけど
寒い! ちゃっぷい!
今日はマイナス13度くらいだったよ~~

c0055857_10314614.jpg

はいはい お散歩なしだすね
ボクちゃん8年も生きてると おかんの行動形態が
ボクちゃんのDNAに入り込んだのかと思うくらいわかるんだす

c0055857_10331883.jpg

こんな寒い日は まったり まったりが一番いちばんだすよ
みなしゃんもお風邪めさまないでくださいだすよ

c0055857_10362725.jpg

今日の餃子は上々の出来emoticon-0148-yes.gif
うんまかったなぁ~~~

おかんの餃子の中にはタケノコのみじん切りがはいるのよ
歯ざわりがちょっとよくなっておいちいだす
お肉はたたくかあら挽き使うのお
ごま油少々、オイスター・ソースも少し入れてね

今日は皮が数枚残ったので、ワンコ用にお肉+白菜+生しいたけを
入れて包んで焼いてあげたのよ
みんなお皿の模様が消えるのかと思うほどなめまわしていたわ
[PR]

by setauket | 2013-01-24 10:43

豊満ボディチワワ

テレビで とあるアスリートのチワワがでていて。。。。
c0055857_11342760.jpg

? 7歳? これがチワワのあるべき姿だとすると。。。。。

????????

c0055857_1136281.jpg

じゃぁ これ なに?

アーたんをつくづく眺めた友達が
「あーたんは まだ ツチノコ疑惑がありますね」

「疑惑じゃなくて ツチノコそのものだよ」

冬で外を歩く距離が短くなってきていよいよ
アータンの豊満ボディに拍車がかかってます

洗濯かごにまぎれて入っていて。。。。
そのまま洗濯機であらわれたならまだいいものの。。。
ドライヤーでがんがん乾された メリノ・ウールのセーター
c0055857_12401189.jpg

これって5歳児ようじゃん。。。。
ここまで小さく縮むんだ。。。って感心するわemoticon-0104-surprised.gif

40年主婦やって この雑な洗濯のやり方
われながら感心するわ。。。。emoticon-0111-blush.gif

今日は2回も感心してしまった。

チワワは乾燥機に入れても縮みませんので入れません
安心してください・・・emoticon-0144-nod.gif
[PR]

by setauket | 2013-01-22 11:42

子守の理由

c0055857_1143198.jpg

ボク 子守の練習に気合いを入れてます

なんでかっていうと。。
ボクの大好きな いくおねんに赤ちゃんが生まれるんです
クリスマスの日に重大発表がありまして

この日にみんなに男の子か女の子かを教えてくれました
c0055857_1173222.jpg

封筒の中の紙を見て 男の子だったらブルーの帽子
          女の子だったらピンクの帽子

「どれどれ わくわく」 と紙を覗き込む ビルパパ

c0055857_1194768.jpg

いえ~~い 男の子です
おめでとうございます

え?ケンタとあーたんですか
あの二匹はボクほどの感激はないようですよ

c0055857_1234873.jpg

あ おめでとうだす 
ボクちゃん 愛するより 愛されるように生まれてますので
ま この件それなりに 感動だす

c0055857_1251364.jpg

なに それって あたちの 食べ物減る可能性ってあるの?
あたちよりかわいい子どもって しゃくにさわるのねぇ~
(やばい、、、ATARUスペシャルをみたのよねぇ~ )
ついガップリ やっちゃうのねぇ~
うううううガゥ~~~~
女が野生に目覚めるときってこわいのよねぇ~
わかる?

そういうことで 4月末にこちらで産むそうだす
病院見学におかん改めバァバも行って参りました
新しい施設で至れりつくせり
「差し入れに ロブスターかな?お寿司かな?鍋やきうどんもいいな」
とのたまっていたいくおねんだした
[PR]

by setauket | 2013-01-15 01:30

Soho散歩

久しぶりにSohoお散歩
c0055857_12464224.jpg

H&M Soho店 かわいいじゃ~~ん

c0055857_1249416.jpg

戦闘靴がますます進化したぞ~~

c0055857_12502843.jpg

あれぇ~~プードルが 立って散歩してるし~

c0055857_12574423.jpg


c0055857_1258811.jpg


たまに歩くと新鮮で面白かったわ
[PR]

by setauket | 2013-01-11 13:00

子守

c0055857_5341924.jpg

おくさん この子がおなかがすいたって いうんで。。。
なにか おくれです


ジェーちゃんはいただいたエルモちゃんがなんだか気に入ったらしく
エルモちゃんを見せると そばによって来て抵抗もなくおんぶしてます


んんんしばらくぶりのブログ アップ
まだ調子がでないぞ~~
ちょっと昼寝しよう~~
[PR]

by setauket | 2013-01-09 05:38

メリクリ & あけおめ

c0055857_524112.jpg

メリークリスマス

そして
c0055857_5271555.jpg

あけましておめでとうございます

c0055857_5281445.jpg

今年のお雑煮にはキンキラキンが浮かんでいまして。。。
こいつは春から 縁起がいいやぁ~~
今のところ スクラッチ宝くじにもあたったことだし
やっぱり金のパワーはいいわぁ~

「お母さん もうブログあきらめたの?」なんて言われましたので

ねばー ぎぶ あっぷ !
心機一転 

相変わらずの個性派ワンズを載せていきますので
本年も すみから すみまで ずずずずず~~~い と
よろしくです
[PR]

by setauket | 2013-01-09 05:33
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31