<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


卒業!

c0055857_23333082.jpg

物理専攻 にいちゃんが 卒業です!!!

それも物理学部で 首席もらっちゃいました

よく頑張った!
c0055857_23345669.jpg

楽しいはずの夏休み全部を この先生の元 というか。。。
先生が「このレーザーの機械 不良品だから 直して」一言で
レーザーに捧げたのがよかったのね
「ボク おかげでレーザーのことよくわかりました」

c0055857_2339530.jpg

交換留学で来ていた かわいいお二人も 一年間よく頑張って勉強しました
こちらの大学は、宿題もたくさん 試験もたくさん
「成績が悪いと 日本に帰らされちゃうんですよ
 2日徹夜もやっちゃいます」
おまけに最終テストが終了後、すぐに寮をでなくてはならず
試験勉強、論文提出、荷物片づけ、書類制作。。。。もう泣きそうです。
それがこの日終わってお二人とも晴れ晴れ
おめでとう

Final テストとなると、みんな頭も気分もパンパン!
ということで University Library Rave
いつもは絶対に静かにしなければならない図書館で
一日だけ夜中の12時すぎたら
5分間の 絶叫タイムUniversity Library Rave
こんだけ叫べば すっきりして またテスト勉強にむかえるだろうね
[PR]

by setauket | 2011-05-27 00:00

合宿2日目

寝た寝た 全員8時までゆっくり寝ました
c0055857_1057469.jpg

朝ご飯は まずはたっぷりと果物から
しぼりたてのオレンジジュースもうんまかったです

c0055857_1103668.jpg

食べたら あとはひたすら 浮かんでるか
c0055857_1122726.jpg

寝てるか
c0055857_1123125.jpg

寝てるか
c0055857_1124875.jpg

まっかっかなロブスター焼きに挑戦

私たちのいた7日間 ひたすらずっとプールサイドで座って
焼き続けていた熟年2カップルがいたわ
白人であんなに焼けるんだ と感心するくらい真っ黒になってた

プールサイドやビーチにいると
飲み物の注文を取りに来てくれたり
c0055857_1182786.jpg

果物を持って来てくれたり と 至れりつくせり

実はおかんは、行く前から珍しく胃痛が続いていたのよ~~
ボヤッキーは、風邪で体調不十分
かなし~~
c0055857_11134316.jpg

2日目のランチ

1日目の食事には、がっかりしたけれど、2日以降どんどん良くなり
ま、満足かな?

4時からは、メインロビーでハイティーがあって、いろいろ出ていたけれど
ランチをたっぷり食べるので、手が出なかった

2日目は、食べて、寝て、夕方からテニス2時間して
また食べてで、リゾートの典型てき過ごし方を楽しみました。
[PR]

by setauket | 2011-05-20 11:33

テニス合宿レポートだす

帰って次の日
  写真をみながら。。。。

「私たち 昨日までここにいたんだよね~~」

現実の生活に戻ると もう昨日までの美しい海の記憶が
遠のいてる~~
恐るべし60歳

ということで、とにかく自分の記録のために細かく書いて
残すことにしました。
(だって 去年行った ホテルの名前。。。。出てこないんだもん)

今回使った旅行会社は、Orbitz
いつも使っているApple Vacationのホームページがうまく働かなくって
ここで見つけたんだけれど、飛行機の時間の良いのが見つかりました。
行きは 朝10時半発 Jet Blue ターミナルが新しくてとってもいいです
キャビンアテンダントは、男性二人 それもどこか強面風
モンスター・カスタマーが多くなってきたので、こんな人たちが増えるのかしらね
アメリカの航空会社で、若い女性のキャビン・アテンダントは、とんと見ないです。
みたところ70歳以上の人たちも 日本からの便で普通にいるし。。。。

ということで
今回のホテルの決め方です
テニス合宿ですから、テニス・コートがあることが第一条件
グーグル・アースでめぼしいホテル内を見て、コートの状態をチェック!
食事のおいしいことも重要ポイント
海のきれいなこと! 
なるべくいろいろなものが料金に含まれていること
ニューヨークからの飛行時間が短いこと

ま、こんなところを念頭に置きながら、今回は、カンクンから車で50分ほどのPlayacaという地域にあるホテルに決定!

アダルト・オンリーの静かめの
Royal Hideaway Playacarというホテルです。
All-Inclusive 6泊7日飛行機代も含んで一人1477ドル
いつもよりは高めですが、プチ豪華狙いの選択です。 

このホテルがあるPlayacaという地域は、ホテルがいくつもあり、
個人住宅もあるけっこう広い町ですが、
その町全体がセキュリティによって保護されています。
外部者がこの地域に入るためには、セキュリティボックスに運転免許証を
預け、許可証をもらってしか入れないようになってます。
ということは、外部は、けっこう危ないということですよね。


このホテル
c0055857_23333674.jpg

いろいろな旅行関係から選ばれている名門ホテルのようです
c0055857_23375986.jpg

Welcome Champaignを飲みながら チェックイン
この日は、月曜日の3時すぎなので ロビーは閑散
「え~~ 人気のないホテルなの?」ってちょっと心配

部屋は、ビーチやプールに近い建物の2階の部屋
ベランダからビーチが見える 一応Ocean View
c0055857_23443197.jpg

部屋も 去年の方が広かったな とぼやく ボヤッキ~
(オレ君 の名前がボヤッキーに今回の旅行から変わりました)
c0055857_2346455.jpg

部屋、バスルームすべての床が 大理石で、清潔感があって
私は 好きです

建てものごとにいるコンシェルジェのところに寄って、滞在期間中のディナーの予約や、施設内の説明をしてもらいました。

とにかくランチ!
c0055857_012499.jpg

イエ~~ぃ 海があおいぞ~~
でもね。。。。。
「ここって 食事の評価が100%じゃなかったの?」
2年前に行った いくおねんの結婚式をしたホテルの食事
以上を期待していたせいか なんか。。。。。いまいち感が漂っていた

お腹がいっぱいになったら
早速テニス!
c0055857_0125930.jpg

コートのコンディションは よいそうです
2時間たっぷり大暴れ

夜に期待!
が、また裏切られたGrillというレストランは 若いシェフ3人で調理していて味も飾り付けも ファミリーレストランなみで 
3人して。。。ショック

とにかく 疲れた はよねよ~~~
おやすみ~~
[PR]

by setauket | 2011-05-20 00:13

テニス合宿

母の日の日曜日は、「ニューヨークを離れる理由なんてなにもない」
とパパが言い放つほどの気持ちの良い上天気

それでも月曜日の早朝 ワンズを、物理専攻兄ちゃんに預け
飛行機に乗って合宿地にやってきました

目が覚めるような青さの海を目の前にして
「オレ 喉が痛い 頭もいたい 体調最悪」
と、ふざけた事をいうのが1人いて、パパもおかんも
あきれてしまった

「ドラえもんのポケット」または「ヤドカリの引っ越し」と
言われる おかんは、カリブ海にいくのにちゃんと風邪薬を持って来てた

それを飲みのみ、それでもテニスをやっております

そういえば 前回も 初日あたりはグズグズいってたっけ
段々調子もあがるでしょう

本当は、写真を載せてブログをアップしたかったんだけど、
Eye-Fi カードが上手く働いてくれないのよ

でもって 旅行記は、お家に帰ってからね
[PR]

by setauket | 2011-05-11 08:26

今年も

c0055857_38364.jpg

りんごの花がたくさん咲きました
c0055857_39692.jpg

ほのかな よい かおりだす

コンピューターなしで、Ipadだけで旅行したい
そこでブログをアップ出来たら。。。。。
新しくでたIpad2には、カメラ機能が搭載されているけど。。。。。。
わたしのには ないし、。。。。。。

と考えたら
そうだ!
c0055857_3111972.jpg

これを買えばいいんだ!
正直 セットアップには なかされました。。。。
コンピューターのセキュリティの問題で、なかなか受け付けて
くれないんだもん
でも入ったら便利!
Wi-Fiがあれば、勝手にパソコンやIpadに撮った写真をダウンロード
してくれるの

それでどこいくの?って
今年も テニス合宿に行ってきます
私は マネージャー
男どもがはっちゃ気になって テニスやっている間
私は ヤシの木陰でお昼寝するつもりです。。。。。

我が家のヤンチャ共は、昨日3時間もテニスをやって帰ってきた
「おれ 時計みて びっくりした」
日が長くなって、良い季節になって来ました
[PR]

by setauket | 2011-05-04 03:17

いっぱい

c0055857_1318250.jpg

これ やってみたかったんだ
バケツ いっぱいのわんこ
c0055857_13445052.jpg

いっぱいのわんこ 
c0055857_13434633.jpg

いっぱいのしあわせ
[PR]

by setauket | 2011-05-02 13:09
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31