<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


インターネット・ショッピング

こんな時インターネット・ショッピングってすごいと感動さんだす

物が買えない被災地の友達に、’彼女の欲しいものを
どうやって届ければいいんだ!

って あちこち探しているうちに、宅急便が仙台地域にも
配送開始したことを知りました。
ただ集配所止まり

調べると、クリニックから歩いて行ける距離でした
亘理の駅の向こうは津波災害地区
集配所が駅の反対側にあったのが幸いでした

すぐに彼女の欲しいものが売っているインターネットで
アメリカのカードでも受け付けるお店を探し出して注文。

お店から「集配所」にとりに行ける距離かどうかの
確認メールが来て、発送をしてくれました。
思っていたよりも短い時間、ほとんどいつも通りの時間に配送され
無事に友達の手に渡りました。

しかし、すさまじい災害状況下で、復興作業が急ピッチで進んで
いることを、アメリカのメディアも取り上げていて、アメリカ人の
友達も感動していました。

静かな不屈の日本を’信じ、明日 日本に向かいます
では日本の土の上から 
「こんにちわ~~」って みんなにいうね
[PR]

by setauket | 2011-03-26 00:00

なんじゃ~~こりゃぁ

c0055857_022460.jpg

朝起きたら  雪景色
逃げるイタチの スカシッペ!
去っていく3月が ちょっと残してくれた冬の思い

今年はもう雪はいらんだすだす

日本行を目前にしてあたふたあたふた
なにもしないのに疲れてる~~
って時
c0055857_0235174.jpg

新鮮なイチゴで作った 甘みかなり控えめのイチゴジャム
イチゴソースっていったらほうがいいかな?

それをたっぷりカップに入れて、アツアツの紅茶を注いでいただきました

生き返った!

これで午後からも頑張れるぞ~~

ここでちょっとおいしいレシピ
暖かめたイチゴソースに、水にふやかし10秒ほどチーンして
とかしたゼラチンを加え、よく混ぜます
生クリームを加えて混ぜて 冷蔵庫で冷やし固めると
おいしいデザートになるよ
[PR]

by setauket | 2011-03-25 00:31

祈りのリクエスト

仙台の友達は、わんこご飯を購入することができました
お店が徐々に開くようになったようですね

彼女の家のまわりに飛んでいるトンビがいつからか
彼女からごはんをもらっていたのですが
このところトンビにまわるご飯がない

彼女からのメールです
トンビは買い出しで歩いているあいだ上空を旋回してついてきます。
ごめん 今人間も食べ物を求めてあるいているのよと。
目が合わないようにしていると、低空飛行で横切って行きます。

トンビのアピールかわいいね

ということで祈りのリクエストです
朝日新聞に富士山の活動が活発になっているという記事がありました
どうぞ地下にたまったひずみが静かにおさまりますように
神様が癒して下さいますようにお祈りくださいね

こんな時期ですが、26日に日本に向けてたちます
地震の前日にチケットを買ったというのも、なにかのご縁でしょう
神様が「いってらっしゃい」と言われていると受け取りました。
今回は、短いので、みなさんにお会いできませんが、しっかりと
日本の土を踏みつつ これ以上の災害が起きないように
祈りますね      
                        
[PR]

by setauket | 2011-03-23 22:08

わんこごはん

仙台の友達と電話で話し

「なにか 必要なものある?」ときいたら

「わんこのごはん」

そうだよね~~

クロ〇コさんのサイトで、営業所どまりでなら発送できるって
あったので、インターネットサイトから注文してあげようと思ったら
けっこう難しくて結局できなかった

被災地のわんこたち ご飯どうしているんだろう
わんこ にゃんこも頑張れ!

我が家のわんこたち 特にジェームソンが餓鬼道に陥って
いて、際限なく 食べ物を欲しがってますよ~~
君たち非常事態になったら どうするんだろう。。。
c0055857_0284036.jpg

ボクはこのかわいい目でじ~~~~っと見つめて
おいしいをGetできる自信があります
c0055857_030248.jpg

ボクちゃんとしては、。。。。
果報は寝て待て だす 
あと いつも原っぱで獲物を探す訓練をしていますので
大丈夫だと思いますだす
(捕れる獲物は とりさんの羽ぐらいだけどね)
c0055857_0321859.jpg

あたち。。。。。
どこからでも ごはんを見つけてGetする
(またしてもこの間やられました。。。肉屋からかった牛ひき肉
ビニールを破られ80gほどばっくりと。。。。)
[PR]

by setauket | 2011-03-22 00:35

復活

友達のクリニックは、寸でのところで津波の被害から
守られました。
感謝!感謝!

彼らは水も電気もないクリニックで、
患者さんのために徹夜状態で働いていたそうですが、
ようやく電気が来て、そして水の供給も受けて透析を
開始できたそうです。

患者さん本当によかったね
しゅんちゃん、るみちゃん 本当にご苦労さん

名古屋の友達は、愛知県が50名の透析患者のために
住むところも提供すると教えてくれました。

みんながいろいろな情報を提供し合って助け合っているん
ですね

ニュースになっている災害地のほかに、まだみんなに
知られていない災害地もあるようです
どの方にも必要なものが行きわたりますように祈ります。
[PR]

by setauket | 2011-03-18 12:25

すてきだね日本人

阪神大震災の時もすさまじい状況のなかでも
人間性を失わない日本人の美しい姿が世界中に流れ
みんなが驚いたけれど、
今回も世界が驚嘆して災害地のみんなの姿をみていますね
この記事だけではなく、世界中の人々が、暴動、略奪のない被災地の姿に驚いています。


そしてこの方の笑顔、コメントは、多くの若い人たちに生きる感動を与えてますよね

この赤ちゃんのやすらかな顔も命の美しさを教えてくれたね

頑張れニッポン!

中東のみなさん石油を日本に送ってあげて下さい
[PR]

by setauket | 2011-03-17 00:37

いめちぇん

40年間同じ髪型
7-3分けのパパちゃんが
c0055857_1254598.jpg

Shizenのあきくんによって いめちぇん だす

あきくんには おかんもジェームソンママもいくおねんも
み~~んな お世話になってます
これで家族全員 お世話になりました
c0055857_12575382.jpg

仕上がったところで 記念撮影

(写真を見た ジェームソンママ 「韓流イケメンだね」 
 よかったね パパ)

いつもそこいらのBarbarに行ってるパパちゃん
「あきくんのハサミの使い方 すごいんだよ
  縦にシャッシャッシャ~~と使ったりするんだよ」

はっはっは~~ 違いがわかったか

「しかし おれ 最近の髪型って理解できないな
 こんなバサバサでいいの?」

ってせっかくふんわりセットしてくれたのを 手で押さえつけるなぁ~~

こちらの美容室って最悪のところがおおいのよ
暮れに会ったときは、腰までのロングだった日本からの留学生さん
2月に会ったとき肩よりも短いショートになってたの
「あら かわいい!」
気分転換で切ったのかと思ったら。。。

「中国系のお店に行って 少しだけトリムしてっていったら
”o.k o.k”とかいいながら バッサリきったんですよ~~emoticon-0107-sweating.gif
8年かかってのばしたのに~~」

ヘアーカットの話なら種がつきないわ~~っていうくらいひどいのよ
だから日系の美容室はいつも予約でいっぱいよ
[PR]

by setauket | 2011-03-16 13:03

頑張れ 日本

こちらでNHKのニュースーを見続けています

震災地だけではなく、東京の電力不足による混乱
長野あたりの地震に続いて静岡の地震
そして福島の原発事故

どれも大変なこと
近所の人たちも訪ねてくれたり、電話をくれたりして心配して
くれています。

「あまりにも大きな災害で、わたしたちいったい何をしてあげられるか
わからなくて。。。」
という方に
「これ以上の事が起きないように 祈ってね」というと
「本当にそうだよね それが一番だよね」

世界中の祈りのパワーが日本国中を覆っていますよ~~

そんな中 仙台の友達と連絡が取れました
亘理のクリニックも津波被害からは逃れましたが、海辺のログハウスは
残念ながらだめだそうです。
でも声を聞くことができて 本当にうれしかった。
日常生活は、ガソリンもなく大変だけれど 頑張れ!
それしか言えないけれど ごめんね

郡山の友人のご家族は、みんなでこちらに来られるそうです。

じつは、、、、わたし。。。。
地震の前日に 日本行のチケットを購入していました。
どうするんだろう。。。。わたし。。。。。
[PR]

by setauket | 2011-03-16 01:00

I love you, Japan.

今 思えば
日本が 悲鳴を上げて 祈りの助けを求めていたのね

10日の私は 本当に変でした
前日 眠れなく ベットの上でドッタンッバッタン
10日は 珍しく クラクラ目まいと フワフワ感
集中力 ZERO

それでも と 気を付けながらお買いものに
ジェームソン ママのB-dayのケーキを作りたかったんだ

でも。。。でも・・・・・ケーキの仕上げに
かわいいキャンドルを買って それを飾ってたら
H A P P Y........あれ?Bがない !!!!
なんで?
あれ? あれ? あれ? なにこれ!
Happy retirement
げ~~ 退職祝い!!!
なんてこった!

ママは「それいい!!私 retireしたい」
ということで作ったケーキは
c0055857_2225536.jpg

中にストロベリークリームがたっぷり入った春のケーキです


次の日起きると パパが
「日本が 大変だ!」

テレビに映るすさまじい状況に驚愕

あ~~ 昨日のクラクラは、 日本の地からの悲鳴だったんだ
ごめんね 日本 真剣に祈ってあげれなくって。。。

今日14日朝10時頃歯医者にいたら またあの時と同じクラクラ感
今度は真剣に祈ったよ
10分くらいで らくになった

家に帰ってテレビをつけたら、日本時間11時頃 原発の燃料が
全て露出と いきなり出た
でも最悪は避けれたと信じます

私たち一人一人は、本当に小さな存在です
でもその一人ひとりに神様が地球への祈りを求めてきていると信じます

祈りは 個人的な小さな行動です
でも大勢の祈りが重なれば 山も動かし 海をも分ける

お願いです この災害を 嘆く前に 地球のため 日本のために
静かな祈りの時を 多く持って下さいね
[PR]

by setauket | 2011-03-15 00:32

おいち~~~

c0055857_737217.jpg

おいちすぎ~~~~~
と ギズモが申しております

この目の輝きすごいなぁ

c0055857_7514178.jpg

ボクちゃんも しあわせだったなぁ~~
[PR]

by setauket | 2011-03-05 07:41
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31