<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


お局さま おなり~~

あのチョコ姫さまが風格堂々のチョコお局さまにおなり遊ばされて
我が家に一か月ほどご逗留されることになりました

まずは ごあいさつから
c0055857_5493984.jpg

 おおおおお チョコちゃん お元気さんではないだすか

c0055857_5591857.jpg

そなたも息災でなによりです

c0055857_602684.jpg

パパちゃん よろぴく~~

「お局様がいらして あたちの 女王の座はどうなるのかちら
  どこかでびしっと! やってやんなきゃかちら」

チョコ姫さまのご主人たちには申し訳ないけれど。。。
ご主人様と別れて ひ~~んでもなきゃ 
「どうちたの あたち!」でもなく
c0055857_653742.jpg

今まで我が家にいたました って感じで定位置にくつろいでます

やっぱり女子はたくましいわ
これがケンタならおおさわぎだろうね

下のみちこさんのコメントの件ですよ
みちこさんは、熊本でお茶を作られて販売されています
お茶をがぶ飲みしたいおかんは、おいしくてしかも高価でない
お茶をさがしてここのお店福本園さんを探し当てたの
そして、ホームページでご主人がこんなふうに手間暇を惜しまずにお茶を作られていているのを拝見し、また明るい奥様の
みちこさんのファンになり、時々ブログにおじゃましてます

そのブログで、先月のた〇して ガッ〇ンで、
深蒸し茶がコレステロールを下げると放送されるやいなや
注文が殺到したってあったのよ

私も深蒸し茶と、甘酒でコレステロールが下がりましたが、
芽茶という細かいお茶があるのですが、それを私はマグカップに
直接入れてお湯を注ぎ葉っぱも全部飲んでしまします。
そのことをブログにコメントをのこさせてもらいました。

みなさんもお茶の葉をすてるなんてもったいない!
試してみてちょうだいな 

茶畑では そろそろ藁敷きの作業がはじまるのかな?
[PR]

by setauket | 2011-02-28 06:34

かた雪かんこ

昨日、今日とちょっと気温が上がって、雪も溶け出しましたが
先日までは、けっこう寒かった
c0055857_12523990.jpg

寒いと雪の表面もカチカチ

かた雪かんこ しみ雪しんこ 
って昔の子供の歌にあったなぁ~~

c0055857_1255688.jpg

ひろ~~い サッカー場が走り放題
ボクちゃん しあわせ~~

c0055857_12561975.jpg

おおお しあわせ~~

c0055857_1342518.jpg

たのしいよ~~

雪がとけだした今日の散歩は最悪だったよ~
ケンタもアターンもどろだらけ
しばし 散歩はおやすみだ~~

c0055857_1305094.jpg

我が家のひっそりとしたペット 青いベタちゃん
c0055857_1313369.jpg

赤いベタちゃん 死んでるわけではなくて
いつも横になって寝てるの
気分によって普通に泳いでます。。。。
なんで我が家のペットは みんなユニークなんだろう。。。。
[PR]

by setauket | 2011-02-15 13:02

7さ~~い

c0055857_11294343.jpg

ジェ~~ちゃん7才
ボク大人の男のかほりがしませんか
 よぎりよ~~ こんやも~~ あ~り~がとう ♪
  せんきゅ~~emoticon-0103-cool.gif
おかん ブランディでもボクにくださいemoticon-0168-drink.gif

c0055857_11334351.jpg

ボクの先生です
ジェーちゃんの目は、瞳の厚さの半分くらいが細菌感染されていて
薬ではもう感染を止めることができないほどでした。
先生は、その部分を手術して中をきれいにして、その上に
横にある組織を引っ張って縫い付けて保護するという手術を
してくれました。
縫い付けた組織は生きているので、毛細血管が浮いて見えるので
見た目は真っ赤です

オレ君は「ジェームソンオレをみつめるな
ターミネータみたいでこわいぞ」ってビビッてますよ~~

今日の検診で、感染はもうなく、あと4,5週間したら抜糸でき、
カラーも外ずれ、目薬以外は、普通の生活に戻りましたよ

よかった よかった おめでとうさん

おめでとうさん続き
物理専攻にいちゃん ハーバードの大学院から「おいで~~」って
いわれましたよ~~
まだ他のところからも「こっちにおいで~~」っていわれるので
どこに行くのかはまだわからないけれど
お兄ちゃんおよかったね おめでとうさん

いくおねんも
お仕事 決まりましたよ~
サンフランシスコ市内なので、おかんはホッとしてます
2時間通勤は、かわいそうだったもんね。

みんなおめでとうさん

c0055857_11532817.jpg

ボクちゃんもよく おめでたい っていわれますだす
ありがとうさんだす
[PR]

by setauket | 2011-02-12 11:55

3kens

c0055857_371886.jpg

ケンちゃんが二人+一ワン

けんいち、けんぞう、けんたろう

みんなハンサムねぇ~~

c0055857_39557.jpg

ぼく けんぞうです よろぴく

c0055857_393843.jpg

おねえちゃんのみあちゃん
歌とダンスが大好き
一番好きなのは
c0055857_3105222.jpg

この曲みたい
これが流れるとノリノリ
「あたちのなかの ニホンジンの血がさわぐのよ~~」
[PR]

by setauket | 2011-02-09 03:12

まないたのこい

パパがボクちゃんの足の裏の毛をキレイに
してくださっているだすが。。。。
c0055857_712510.jpg

いくら大好きなパパちゃんでも
お顔が近づくのは ボクちゃん いや~~なんだす

じっとこの姿勢つかれた。。。
c0055857_745722.jpg

もう好きなようにしてくださいだす。。。
ボクチャン まないたの上のこいさんだす!

6歳になっても まだお手もできないし
ご主人様の顔をペロもしない珍ワンコだす
[PR]

by setauket | 2011-02-07 07:07

経過良好!

c0055857_1373140.jpg

外はピカピカのつるつる
ケンタもじぇーちゃんも ごようたしの時は
よちよち歩き 
それでもつるつるすべって歩きにくそう
お散歩はもう10日ほど行ってませんよ~~

ジェーちゃんのおめめさん
手術後の経過良好だそうです

手術をして下さった先生は、わんこの目の治療で有名なんだそうです
特に白内障では最高の先生で、8月には日本に講演に行くって言ってましたよ
「8月暑いですよ」
「そうらしいいね 京都と富士山にも行くんだよ」

8月の京都。。。。きっと痩せて帰ってくるでしょう。。。。ぐふふ

でもっておかんのコレステロール値も下がりました
10月の検査で240という今までにない数値を出して
ムグググググ~だったんですが
週3日ジム通い
がってん!で得た 酒粕、深蒸し茶 ガンガンで
3か月後に204になってました

酒粕は、放送後に日本食料品店では品物が無くなってしまいましたが
いくおねんにサンフランシスコから送ってもらったのよ
西海岸では、お酒を造っているので、酒粕も普通のスーパーにあったそうよ

酒粕甘酒(砂糖なし)も深蒸し茶も大好きなので、これからもつづけよ~~
[PR]

by setauket | 2011-02-05 01:40

お答えちま~~す

c0055857_2133041.jpg

えっちゃんのご質問ちゃんに
あたち正直にお答えしちゃうわ
乙女心よりも おねえちゃまの
「しりた~~い」心を優先する大サービスよ
ありがたく思ってね

2.2キロ でもこれ全部筋肉! 
筋肉は重いのっておかんが自分が体重計に乗っていつも言ってる
でもおかんの場合は、体脂肪っていうのも多いと思うんだけど
おかんは「筋肉に脂肪がのっかってんの」って
わけのわからない弁解をしてるわよ


でも物理にいちゃんもご自宅から戻ると
「アータン スゲ~~」っていうのはなんでかちら

ちなみにジェーおにいちゃんは11.5キロ
いいじゃ~~ん 理想体重

ケンタにいちゃんは9.3キロ
ケンタにいちゃんがちょっとでぶ~~~かちらね

あたちはぜん~ぜん まった~~っく問題にならない体重なので
パパ どんどんあたちにおいちいをくれていいわよ~~
c0055857_2211450.jpg

おいちいGet!
[PR]

by setauket | 2011-02-02 02:24

2代目

c0055857_1314083.jpg

2代目リス夫さん
ケンタがわめこうが ガラスをがりがりしようが
平然とご飯をがっついてますよ~~

しかしすごい食欲です

c0055857_1352581.jpg

食べ過ぎのプックリウェストには
腰ねじりが効果的よ~~ん
よいしょ!
[PR]

by setauket | 2011-02-01 13:07
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28