「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


超高級ほてる

c0055857_432249.jpg

おセレブなボク この間超高級なところにお泊りしてきました
c0055857_433447.jpg

んな割には どってことないロビーですが。。。。。。。。
おかんが
「あ~~ん 宿泊料はカリブ海リゾート二人で一週間分とおなじ~~ぃ」
ってボクをとってもうらやましがっていました

ご飯もおいしいし やさしい人もいたし
ボク大満足で帰ってきました

c0055857_4394447.jpg

連れていってもらえなかったケンタは
自家製温泉に突っ込まれて それでも満足そうでした

やはりお育ちのよいボクは恵まれているんです
[PR]

by setauket | 2011-01-30 04:45

スノー・ストーム

c0055857_2152092.jpg

またしても大雪~~
12月26日のストームとほぼ同じくらいの積雪量です

こういう時って、私 「訓練されてるな」って自覚するわよ
除雪するときのシャベルの扱いとか力の入れ方とか
体で覚えてるものなのよねぇ~
北国育ちもこういう時は役に立つわ

c0055857_2175245.jpg

我が家のわんこのなかで、唯一ケンタだけが雪の中に突撃
パパのあとを追って、深い雪の中にも入っていったよ

あとの2ワンは外に出ようともしないわ
c0055857_2195772.jpg

窓の近くに餌をおいてみた。。。
鳥さんたちこわごわでも食べたい一心で次々に来てますよ~~

c0055857_2224889.jpg

[PR]

by setauket | 2011-01-28 02:23

さぶ~~

雪のあとは寒波に襲われてるNYだす
おさんぽさんがめっきり減って
退屈な時間だけがすぎていきますだす
ボクちゃん もっと愛がほし~~~ぃって
c0055857_0372743.jpg

ハートを書いて アピールしてるだすが
どんなもんだすか

そんなボクちゃんたちを残して、おかんだけがお散歩いっただすよ

予想気温マイナス15度のマンハッタンで遊んできました
でもお日様でていたのでそんなにも感じなかったな
c0055857_041784.jpg

ほらこの人もあまりの暑さで脱いでるでしょう
っていうかぁ~~~
この方、冬はフロリダとかに行ってると思ってたぁ~~
私はヒートテック上下にダウンコートにと横のポリスと同じような
恰好なのに~
それまでにマンハッタンを盛り上げてくれているこの方に
ある種の尊敬感をいだくわ
9日にはズボンを脱いで地下鉄に乗ろう!っていうのが
行われたらしいし。。。。
さぶ~~いのを楽しんでる人たちがたくさんいるのね

そして新しい名物はこれ
c0055857_163462.jpg

The Ride
マンハッタン全体を劇場にしてしまおうという観光バスです
走っている途中に、外にエンターティナーをする人たちが待っていて
バスが来たら踊ったり、歌ったりしてくれるらしいです。
ちょうど終点のホテルに着くところで、全員で「ニューヨーク ニューヨーク」を
歌いながら走ってました
たのしそう

45丁目のチケット・オフイスに行くと
Billy Elliotが半額で買えたので、友達と二人で観ました
これは前に映画をみていたので、内容はわかったけれど
英語はクイーン・イングリッシュ
聞き取れな~~い 笑いについていけな~~い
[PR]

by setauket | 2011-01-25 01:01

なにできる?

クリスマスにGetした
c0055857_23472190.jpg

これですが。。。。
最初 あまり期待していなかったというか
なにができるかわからなかったのですが。。。。
期待以上のことができ
けっこう遊んでますよ~~~

まずは起動が早い!
ポン!と押すとサッと画面があがる
アプリケーションのほとんどがFreeか、安い値段です
私はここを見て入れています
毎日新しいのがUPされるので、それを見るのも楽しいです
入れてから不要だったら簡単に消せるのでこれもいい!

私はWifiだけで3Gなしですが、skypの新機能は
Wifiできるところなら、Skypを通してインターネット接続が
できるようにしてくれたそうです

c0055857_011434.jpg

パン〇ラさんもアプリケーションを開発してくれたので入れました
そうしたら。。。。観れるんですね
ドラマにバラエティーをベットの中でみてて
眠くなったらポン!とボタンを押して横に置くだけ
グータラな私にピッタリ!

美術館などもFreeアプリを出してくれているので、これを手に持って
作品鑑賞なんてできるんです
メトロはあまりにも作品が多すぎてできないのでしょうが、
Momaはありました

コンピューター内に保存しているドラマは、
無料の変換ソフトを使ってこれ用に変えて入れて楽しんでいます。

子供がいる方は、これ最高
声の出る絵本がたくさんあるし、なんで子供は!っていうくらい
自然に人差し指で操作してしまいます
子供はえらい!

ということで おかんは いそがしいだすよ~~
[PR]

by setauket | 2011-01-21 00:35

おにいちゃん

c0055857_2173588.jpg

みなしゃん
ふてくされているおにいちゃんにかわってボクちゃんが
おにいちゃんの後光のことをお話ししますだす

ボクちゃんの推測では、どうもボールを目で受けたのではと思います
サッカー情熱!のおにいちゃんは、自分の体をはって戦い続けている
らしいだす
その点尊敬はしますが

あれをつけられたからってコタツに入れない!!!!って
ふてくされるのは なんだかなぁ~~だすよ
でもそのあと、強引に入ったのは やっぱりすごいだす
根性犬だす

今は、お薬が効いて よくなり始めただすよ
みなしゃん ご心配 ありがとうさんだす

もうちょっと美術かんしょうだす
c0055857_224174.jpg

これってチワワなのかな?
しかしながらでかい真珠だなぁ
c0055857_2255288.jpg

粘土を手でこねて成型して作られた真っ白なイエス様
ピーター先生は、「十字架のイエス様は、私たちのすべての罪を負って
下さって、少しも良いところのない 真っ黒けだったんだよ」って
いってたなぁ
作者は、そんなイエス様を 丁寧にていねいに手で描きたかったんだろうね
[PR]

by setauket | 2011-01-19 02:32

さぶ~~~

c0055857_12103489.jpg

今年はけっこうな雪ふりでごじゃります
c0055857_12151751.jpg

ボク ちゃっぷい
c0055857_12173436.jpg

白い一本道~~ すぐにいきどまりだす
どこにも行けないだす

12日の雪は、ここの地域に集中豪雪だした
ジェームソンママに「そっちはどう?」と聞いたら
「雪?なんのこと?」だって
マンハッタンは雪がないそうだす

そのちょっと前に美術館にいってまいりました
このところあれやこれやに手を出していそがしいおかんだすが
「今年は美術館にも通おうかしら」とかなんかいっちゃって
希望入館料20ドルのところ10ドル払って一時間ほどいってみました
今回の目的はエル・グレコだったけど
メトロ美術館には、あまり好きなエル・グレコはなかった
「なんじゃこれ?」って思ったら 完成まえの作品
完成前にお亡くなりになっちゃったので、しかたないらしいけど
それでも飾る価値があるということなのでしょうね
もう一つも「なんかへん!」と思ったら 
上の部分がない作品だったりします
これも一応有名な作品らしいけれど、私のみたかった
グレコさんの光は感じなかったなぁ
c0055857_12244411.jpg

これは聖書の中で、生まれつき盲目の人を癒すイエス様の場面ですが
イエス様の後ろの人なにか不自然よね
グレコさん なにかこれで言いたかったことがあるんでしょうね

c0055857_12384216.jpg

受胎告知の絵のマリア様 かわいいわね
(これはグレコさんではないだす 念のため)

c0055857_12401692.jpg

あれぇ?おにいちゃん マリア様みたいに後光があるん
やっぱりえらいわんこだったのね
c0055857_12412179.jpg

いや なに。。。 ちょっと
[PR]

by setauket | 2011-01-17 12:53

敷地内遭難者

あけましておめでとうさんだす
c0055857_1213147.jpg


みなさん楽しく2011年が迎えましただすか?
ボクちゃん 年明け早々におうちの庭で遭難しましただす
おうちのみんなは大声で歌っていてボクちゃんの遭難に
ぜんぜん気が付いてくれませんだした はぁ~~

年明けをシャンペンで祝ってから
カラオケをガンガンやってました
ケンタが 「ちっこ!」っていうので外に出して
それっきり40分くらいすっかり忘れてました

最近のケンタは、ちっこしてから ふらふらと庭をうろついてから
帰ってくるので、気にしなかったのですが、
パパちゃんが寝る段になって「ケンタがいない!」ことにきがついた

呼んでも来ない かといって庭からは外には出らないし?????
パパちゃんが懐中電灯を持って捜索開始

「いた!」
地下の明り取りの穴におっこってたよ

庭探検中 雪を避けて軒下づたいに歩いていておっこちゃったみたい
落っこちても ワンでもきゃキャンでもない
ケンタ 大丈夫かぁ???
c0055857_12102887.jpg

ボクちゃん 今年この言葉を大事にして生きていきますだす
[PR]

by setauket | 2011-01-02 12:14
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31