<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


いってきま~~す

記事の続きを書きたいと思いつつ時間がな~~い

今日から一週間バルセロナにいって来ます
物理専攻にいちゃんやお友達がワンズのお世話をしてくれるので
家族全員+2で行くことができます

こころよりありがと~~

旭川のおばもいく予定で、ツアーにお金とパスポートのコピーを
送り、最後の準備!とおもったら。。。
パスポートが忽然と消えてました。
みんなで探しまくったけれど結局見つからなくキャンセルしました。

世界のあちこちに行ったおばですが、サグラダ・ファミリアは
まだみてなく絶対に行きたいと思ってたと、教会がそこでコンサート
すると決まったときに大喜びのおばでした。

最初はパニックになり、ショックでしたが
「神様が自分に一番よいことをして下さった。
    自分の体を守って下さった」って言ってくれてます。

こういうとき「神様を信じる信仰ってすごいな ありがたいな」って
思います。

おばの分も祈り、楽しんできますね
c0055857_22521234.jpg

いってらっしゃ~~い
c0055857_22525547.jpg

ボクはどんな状況でも わが道をいくだけです
[PR]

by setauket | 2010-10-26 22:53

はまりんばぁ~

はいコンサート以来〇JAPANにはまっています

ばばぁちゃんのはまりだから はまりんばぁ~
ってどうでしょう
ちなみにじいちゃんなら はまりんじぃ~

毎日聞いています インターネットから取り出して
DVDを作ったりして楽しんでます

なんで? なんで?ってわれながら思ってます

コンサートを振り返ってみると
「なんか あったかなコンサートだったな」って思えるのです
ロックコンサートがあったか?
変でしょう?

私がこのコンサートに行こうと思ったのこと自体変なんです
行くまでこのグループのことは本当になにも知らなかった

行くことになってちょっと調べてみたのよ
彼らの今回のコンサートのタイトルは 七転び八起き
ロックコンサートのタイトルが ななころびやおき だよ
なにそれ?って思ったけれど、調べていくうちにわかったわ

Yoshikiの手術のこと そのときにわかった別の病気甲状腺機能亢進症
Toshiの個人的問題 精神的な問題で声が出なかった時期があること
HIDEが自殺したこと

インタビューでYoshikiは
「本当に僕たちいろいろな意味で7度どころかもっと転んでいました
そして起き上がって来ました」

それを知ってね聖書の言葉を思いました

5:3 それだけではなく、患難をも喜んでいる。
   なぜなら、患難は忍耐を生み出し、
5:4 忍耐は錬達を生み出し、錬達は希望を生み出すことを、
   知っているからである。
5:5 そして、希望は失望に終ることはない。
  なぜなら、わたしたちに賜わっている聖霊によって、
  神の愛がわたしたちの心に注がれているからである。
この聖書の箇所を持ってコンサートに行ったのよ
そして演奏を楽しみながら 
「たくさんの患難があったけれど、あなた方の前には失望に
おわることのない希望しかないのよ」って祈ったり

Toshiの声がきつくなったと思えるとき「HIDE助けてあげてね」と
と祈ったりもしたよ

そしてHIDEには、「やはりあなたは死んではいけなかったよ」って
つぶやいていました。

日本では年間3万人もの自殺者がでていると聞いています
私もいつもそのために祈っています
そして自殺された方の遺族の痛みにYOSHIKIは立ち上がりました
今年の3月 彼はNewsZeroの中で、彼が小学生のときに
お父さんが自殺したことを語りました。
ここのあたりをここで読んでみてくださいね

あのコンサートがあたたかったのは、人を思うことを大事にしている
メンバーたちの思いだったのかと思えます

今日はもう時間がないのでまた続きはこの次にね
[PR]

by setauket | 2010-10-23 02:16

根性鳥

なにか窓でコトンコトンって音がするな
って 見てみたら
c0055857_0402390.jpg

鳥が窓ガラスになんどもぶつかってくる音だったのよ
c0055857_0414021.jpg

木にとまり呼吸を整えて
c0055857_0411686.jpg

なんどもなんども家の中に入ろうと必死

窓を開けて「危ないからおやめ!」って何度もいっても
懲りずに再挑戦

あまりしつこいので「なんで入りたがるのかな?」って
外に出てみてみたら
c0055857_0451127.jpg

窓ガラスにきれいに木が映っている
そこに別の鳥が来たら その鳥は追い払っていたので
窓ガラスに映った木にとまって 
ここも自分のテリトリーにしたかったんだね

でも20回以上はかかんに挑戦していたこのとりちゃん
根性があるじゃ~~ん えらいじゃ~~ん
無駄なことに挑戦するのは 
おばかちゃんっていわれるかもしれないけどさ。。。
挑戦することに意義があるんだよね きっと

そういう私もジムに通っても一向に体重、体脂肪がへらないけど
根性鳥見習って細マッチョ目指してがんばるわ


c0055857_0434449.jpg

ボクちゃんたちも外にテリトリーをひろげた~~いのでだして~
[PR]

by setauket | 2010-10-22 00:54

今日のワル

c0055857_10411553.jpg

今日のワルはボクちゃんじゃないだすよ~~ 
ボクちゃんの横にいる見るからに悪そうな女の子だすよ~~

ぐっふっふあたちなにやったかちら???

お散歩の帰りにモールによってちょっとお買い物(結局なにも買えなかったけど)
おなかがすいたので、珍しくスターバックスの甘いコーヒーを買ったのよ
タッフィ・モカ キャラメルの香りがすきっ腹に幸せ~~感を与えてくれたわ

飲み飲み車に戻り カップホルダーに置き
次のお店に行き、わんこのおやつを買って車に戻ったら。。。

ぎぇ~~コーヒーの入れ物が、運転席にころがってる~~
半分くらい入っていたはずなのにほとんど空っぽ

こんなことするのは

あ~~~~~~た~~~~ん

運転席に全部吸い込まれていたわ かなし~~

ほかの子は盗み食いはしないのに なんであーたんだけこんなに
食い意地わるいんだろう
[PR]

by setauket | 2010-10-21 10:59

悪たろ~~

c0055857_13142535.jpg

悪たろ~って誰のことだすか?
ボクちゃんには関係ないことだす。。。。

おうちの中では微弱もの軟弱もののはずのケンタだすが
外に出ると
なんであんなにテンションが高くなるかね

おばちゃんのおうちの庭でもあっちこっち大忙しで走り回り
c0055857_13174743.jpg

こんな素敵なドッグランにつれていったら
c0055857_13184513.jpg

あっち
c0055857_13192098.jpg

こっちのわんこに絡みまくり
はしりまくり
おまけに
c0055857_13201277.jpg

ヘドロの中にダイブした
げ~~~

c0055857_13221312.jpg

そうだ君は お仕置きがぶりをやってもらいなさい
c0055857_1323679.jpg

ほんとうるさいおにいちゃんです
[PR]

by setauket | 2010-10-20 13:26

イスとりゲーム

ジェーちゃんとみあちゃんのイスとりゲーム
開始!

c0055857_6121923.jpg

ボクもおひざにすわりた~~い
c0055857_68579.jpg

あたち ひじょ~~に おもちろくな~~い
c0055857_67889.jpg

あっちにいけ~~
c0055857_674545.jpg

追い出しせいこう~~
c0055857_692622.jpg

おばちゃ~~ん カメラちょうだ~~い
c0055857_610744.jpg

そのすきに おひざ確保!

そんなことに完全無関心のケンタだす

カメラのスポーツ連写機能を使ってみたよ

まだ新しいカメラになれなくっていろいろ試してます
c0055857_6192622.jpg

c0055857_6204425.jpg

c0055857_6215753.jpg

微妙な犬関係も撮れたかな?
[PR]

by setauket | 2010-10-16 06:22

の~ぷろぶれむ

パパもおかんもいなくても
c0055857_3261643.jpg

あたち ご飯があれば 誰のおせわでも
の~~ぷろぶれむ だっち

今日も元気で
c0055857_3242332.jpg

ここいらへんで
c0055857_324589.jpg

ちっこチ~~~で
c0055857_3253543.jpg

ちゃっちゃちゃ~~~~~~よ
[PR]

by setauket | 2010-10-15 03:27

次のコンサート

まだYoshikiの記事を追っかけてます

人を知るのっていいなって思います
Yoshikiの人柄が浮かび上がっています

当日コンサート会場には一キロに及ぶ列ができていました
最初に並んだのは、メキシコ人の親子だったそうです。
コンサートを心待ちにしている人たちのためにYoshikiから
ピザ200枚の差し入れがあったそうです。
「こんなことされたコンサートって始めてだ」ってみんな感動
していたようです。

そんなYoshikiの体は 病気に冒されていたそうです
首の手術後の経過もあまりよくないとは聞いていたのですが
そのほかに甲状腺機能亢進症があり、担当医はこんな状態で
あれほどのドラムをたたけるのは、奇跡でしかないとコメント
しているそうです。

ファンを楽しませるために、また音楽ために最高をささげる
あんなに楽しませてもらったけれど、彼自身の命を私たちは
もらっていたようなもだったと今頃気がつかされました

パパも彼のドラムを見てからは、彼のファンになりました
それほどに気魄のこもったパフォーマンスでした

Yoshikiありがとう
あなたを知ってよかった

そして次のコンサートはスペイン バルセロナで楽しみます
教会のスタッフたちが、バルセロナのサグラダ・ファミリアで
コンサートをします
そのほか3箇所でコンサートをするので、みんなで行きます。
楽しみ

10月は最高のコンサート月間になりそう
c0055857_1122770.jpg

ボクちゃんたちはどうなるだすか?
c0055857_1135396.jpg

家でコンサートだな
[PR]

by setauket | 2010-10-14 11:05

Dream come true.

c0055857_2321937.jpg


行ってきたよ~
c0055857_23225417.jpg

Yoshiki も Toshiも うれしそう

「僕がToshiと一緒に歌を歌い始めたのは、4才幼稚園の時からなんだ
 ふたりしてロック歌手になるのが夢だった
 そしていつかニューヨークでコンサートがしたいと夢見てきた
 今日その夢がかなった 本当にうれしい
   ニューヨーク最高!」

って半なき状態だったYoshikiはこのころと変わらずに
きっとMusicだけを追って生きてるんだね

c0055857_2345481.jpg

この日はToshiの誕生日
みんなでHappy Birthdayを歌ったよ

c0055857_23402668.jpg

私たちは単純に楽しんできましたよ~~
6週間Gymに通いつめたおかげでXジャンプもできちゃったし~
c0055857_1092781.jpg

c0055857_23574793.jpg

観客はもちろん日本人が多いけど、ほかの国の人も多く
みんな曲にあわせて歌ったり踊ったりXやったり
泣いてるアメリカ人もいたよ

c0055857_23424587.jpg

KURENAIの映像です
ジェームソンママが新しいカメラで撮ってくれたのよ
私たちのいたところはほとんど後ろ
こんなにズームができるのでびっくり!
c0055857_2345354.jpg

Art of Lifeの映像です
最初画面が揺れてますが Yoshikiのピアノがすごい
c0055857_23551497.jpg
c0055857_2356137.jpg

c0055857_2358313.jpg


たのしかった
[PR]

by setauket | 2010-10-11 23:59

コンサート1

いよいよ今日はコンサートだぁ~

なんだかわからないけれどいく~ってことになったコンサート
日本で 2日で13万人
こちらでの会場はMAXで3000人

「え~~ これってNYスペシャル?」
わけのわからないお得感に襲われて

まずはいくおねんにオークランドのコンサートに行ってもらいました
2000人収容の会場に1000人だったそうで
「楽しかった~~ よかった~~ 初コンサート参加のビル君も楽しんだよ~」

「ならいくべぇ~~」

ロックコンサート大好きジェームソンママと
「なんで おれがぁ~~」というパパのチケットもさっさと購入

ということで本日〇JAPAN のコンサートに行ってまいります
いくおねんに送ってもらったベストアルバムを聞いて練習したよ
もちろんXジャンプも そこそこにね
聞いたパパは「え~このコンサートに行くの?耳栓もってこ」だってさ

「パパ!音は耳から聞くものじゃないく
    体でかんじるものさ。。。」ってだれか言ってくれないかな

チケットは各自印刷のE-チケット 持った!
車の中で聞くCD 持った!
練習用の歌詞コピー 持った!
耳栓 2個   どこだ! どこだ!

ということで行ってきます
[PR]

by setauket | 2010-10-11 02:12
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31