「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


探し物はなんですかぁ~~

いくおねんの探し物も一件落着し
日本の教会の人がスペインでスラれてしまったパスポートも
8ヶ月ぶりに現地警察から日本領事館に届けられ、彼女の
手元に戻ったという文書も読んで

なにか今週はすごいぞ~~と思っていたら

ずっと探していたワンコと一緒に行けるビーチが近くにみつかった~~
7月には、パパと二人でドライブがてらと、地図をみながら片っ端から
めぼしい箇所をめぐったけれどどこでも
「No Pet 」の悲しいサインがどーんとたっていたのよ。
ロングアイランドではワンコを連れて行けるのはあの島だけだと思ってたのよ


この金曜日に「週末庭の手入ればかりじゃ疲れるから コンドに移ろうか?」
なんて思いつきで、めぼしい地域を散策中に偶然に見つけた
静かなビーチ

c0055857_11523799.jpg

え!!!!ここいいじゃん~~~
c0055857_11531822.jpg

めぼしをつけたコンドはあの丘のうえの地域
c0055857_11551869.jpg

ここにカヤックでも浮かべてのんびりもいいじゃ~~ん
なんて夢見たんですが
見に行ったコンドは鏡とピンクと金色の館
ありとあらゆるところに鏡がはめ込まれているのよ~
いたるところ壁も柱もクローゼットドアも全部鏡
お金はかなりかけているのはわかるけど。。。。。。
人はいろいろ趣味が違うということもわかるけど。。。。

家に帰って 自分流のゴチャゴチャ室内をみて ホットしたわ

ということで、お引越し案は3日で消えてしまいましたが
ワンコといけるビーチが見つかってよかった~~
青い鳥は近くにあったわ~

我が家のワンコは 水がすきかというと。。。。
きらいです げへへ
あくまでも飼い主の勝手な希望だけです
c0055857_126086.jpg

ボク ほんと迷惑です 

んんも~~ じぇ~~ちゃん
鼻くそも目くそもかわいい~~
[PR]

by setauket | 2010-08-30 12:06

ブーメラン現象

2ヶ月前にいくおねんがなくしたお財布が戻ってきました

「ちょっとボーっとしながらスーパーで買い物していて、
荷物を車に乗せようとして お財布がないことに気がついたの」

すぐに近くのあちこちをみて、カスタマーサービスに行き聞き
電話番号を残して帰り
次の日にもう一度きいたんだけど「ないって言われたわ」

ドライバーズライセンス、クレジットカード全部取り直して
新しいお財布も買って。。。一件落着
でも無くしものってや~~ね

c0055857_23294155.jpg

ぼ~~を 深く反省
「あ~~わたしって わたしって。。。。」

実はいくおねんは前に同じ財布を5回落としたり、とられたりして
そのたびに帰ってきたのよ。
最初に落としたのは、旅行先
「イエス様 あれは私の大好きなお財布です お金はあきらめますので
返してくださいね」とお祈りしました。
2週間後 差出人なしで「お金だけ抜いて」郵送されました。
「なんだお金もって言えばよかった。。。でもお財布が返ってきてよかった
イエス様ありがとう」

以来鉄道の窓口から電話がかかってきたり、教室で盗まれて別の教室に捨ててあったり、スラたりとかされ、郵送2回されて。。。
毎回現金は抜かれていたけれど、とにかく戻ってきてました。
以来そのお財布を「ブーメラン財布」って呼んでたわよ

おかげで彼女はクレジットカードの解約なんてスイスイさemoticon-0116-evilgrin.gif

そしてもちろん今回も祈ってたわよ
そして昨日スーパーのマネジャーから電話があって
「お財布ありました」
2ヶ月ずっとスーパーにあったみたい。。。。。。
のんびりねぇ~
お金はなくなっていたけれど、やはり帰ってくるのは、気持ちがいいわ
イエスさまがずっと守ってくださってたのね

大事ななくし物を祈ると、「あれ?ここ何度もみたけどな?なんで?」と
いうとこから出てくるわ
いつもイエス様にお世話になってるおかんです。。。。

追加だすよ~~
[PR]

by setauket | 2010-08-27 23:43

正しい涼み方

日本のみなさん 猛暑おみまいもうしあげます
ワンコのみなさんもお散歩さんに出かけるのは大変だと思います
お足元のやけどにお気をつけください
本日はボクがそんな夏日の正しい涼みかたをお教えいたします

我が家ではおかんが日中けちってエアコンをつけてくれないことがあります
だもんでボクは ボク専用の涼み場を作りました
c0055857_11105532.jpg

この穴は土の冷たさがお尻あたりを包み込んで
c0055857_11162441.jpg

ふぅ~~なんともいえず気持ちいです
c0055857_11173088.jpg

ボクがボクのためにボク自身が作ったぴったりサイズの穴
永久保存版ですので パパ絶対に埋めないで下さいね


「あれぇ?ジェータンはどこだ?」と気がつくと
いつもあの穴にはまりこんで まったり~~

その後はホースの水と格闘してすっかり涼んでお家に入るという
ジェーちゃん夏の定番だした
[PR]

by setauket | 2010-08-21 11:55

プレゼント

妻のお宝箱からそっと資料を取り出して。。。。
内緒で妻へのB-Dayプレゼントを描いた夫って。。。
きゃ!かわいい

下記のグループが解散したとき
「。。。私の青春はおわった。。。。」
といった割には、今でもネットで追っかけしている妻
「私 日本にいきたいわ」
「行って何したいの?」
「牢屋(?)にいって〇坂くんに会いたい」

そんな妻の思いをBillこの絵にこめてくれたよ

c0055857_4503620.jpg


母は。。。「こんなにいたっけ?これだれだっけ?」
名前思い出すのに一苦労だした

大喜びついでに
「次は 〇らし を描いてもらう」と欲張る妻 
ぶふふ 期待しよう。。。と乗っかる 母
[PR]

by setauket | 2010-08-20 04:58

乗ってけ のってけ

お姉ちゃんからいくおねんへのB-プレゼントは
c0055857_8565553.jpg

波乗りレッスン
c0055857_8574943.jpg

乗ってけ のってけ のってけ サーフイン テケテケテケ♪
(この歌を知っている人は。。。。。。。ぐふふ)
乗っている最中
ボードが真っ二つに割れたりしたけど。。。。
いくおねんのせいではないらしいけど。。。いくおねんらしいなぁ~~

c0055857_8593945.jpg

サーフインが終わったあとは、おいしいTaco屋さんへ
c0055857_922388.jpg

揚げバナナ
c0055857_952668.jpg

魚のTaco
c0055857_96535.jpg

うまいっす!
ぐふふ見た目すごい彼は働き者の弁護士さん
やさしいパパでもあるのよ
[PR]

by setauket | 2010-08-16 09:09

おめでとう

c0055857_7511147.jpg

おめでとうさん
おおお堂島ロール風ケーキが。。。
これも米粉のケーキだけれど、小麦粉と同じくらいフワフワ
おいしかったなぁ

c0055857_7552090.jpg

なにかスペシャルなことということで
またしても行ってきました
今度はケンタもいっしょ

ずっとふにゃふにゃ言い続け、おまけに騒ぎすぎて海に落ちそうになって
パパちゃんがリードを持ってなければドボンだした
うるさかったなぁ~

c0055857_7575846.jpg

ボクよそさまにいい子いい子され 最高にしあわせ
たのしかったなぁ~

c0055857_7585728.jpg

たのしかったなぁ~~
[PR]

by setauket | 2010-08-15 08:00

ビーチの楽しみ方

ボクたちビーチにやってまいりました
ボクがみなさんにビーチでの楽しみかたをお教えいたします
c0055857_12334293.jpg

まずはかわいい子がいないかな~~と
あたりの様子をうかがいまして。。。
c0055857_12424836.jpg

いたんですが、彼らはあ~たん向きですね 
ボクにはちょっとですので
c0055857_12344174.jpg

お散歩しながらさがしてみます
c0055857_12353150.jpg

ガールハントが不発に終わったので、今度は砂をほってみます
何度か掘ってみましたが
c0055857_12361451.jpg

この穴のはまり具合なかなかです
ボク穴ほりの天才です
c0055857_12365257.jpg

ビーチの楽しみはなんてたって昼ねです
ちょっと真剣に寝てしまいました
あれ?ボク 日焼け止めぬったけかな?
ま、ともかく気持ちのよい日でした

あ、ケンタですか?あいつはうるさいのでお留守番でした
日ごろの行いの差がこういうときに出てきますね
ボクなんてったって優秀犬ですので

c0055857_1251846.jpg

ピーウィ~~~なんで空とんでるのよ~~
[PR]

by setauket | 2010-08-03 12:51
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー