<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


男のヘアー

ボクちゃん うぃんきさんにほれられた
うれし~~~ぃ

と思ったのに~~~
c0055857_8503735.jpg

ボクちゃんの~~お気に入りのクルクルちゃんがぁ~~
バリカンでジョキジョキされましただす

c0055857_8515644.jpg

うぃんきさん ボケけんたなんかお忘れになって
カンリュウ キンニクイケメンボクなんかいかがでしょう
このエクステンション なぜかケンタのチッコのにおいがするんですが
気のせいでしょうか
ボクお気にいりの一枚です
[PR]

by setauket | 2010-05-31 09:00

やっと

やっと初夏らしい気温になりましただす
朝早めに散歩に行って
3ワンズを丸洗い
c0055857_0115836.jpg

水もしたたる いいおとこ って 
ボクのことです
流し目で きまり

c0055857_0125864.jpg

チッ!

c0055857_0132952.jpg

このボサ髪 ボクちゃんを福山龍馬ってよんで だす
c0055857_0151921.jpg

チッ!チッ!

c0055857_016588.jpg

若いみょうが竹をさっとお湯に通して、甘酢につけます
c0055857_0171510.jpg

庭のバラも咲きだし
c0055857_0172968.jpg

今年は芍薬もいくつも花をつけました

楽しく美しいロングアイランドの初夏が真っ盛りです
c0055857_0185650.jpg

パパちゃん 遅くまでお仕事 5963だす
ボクちゃんはいつもおそばで パパをお守りしてますだす
[PR]

by setauket | 2010-05-29 00:20

おいしいもの

3ワンズは元気にしちょります

今日は最近食べたものの写真だす
c0055857_1133092.jpg

このカップケーキのクリームが
珍しくバタークリーム
パパちゃん2個食べちゃったよ
「一個は 上だけ食べた」だってさ

c0055857_11343657.jpg

今日のウニいいよ~~ ってすすめられたので
握ってもらいましたが。。。
きゅうりのつっかえがなければ倒れてしまうほど
た~~っぷり乗っけてくれましただす
本当においしかったわ

c0055857_1136784.jpg

イースト・ビレッジの 「そばこう」のおそば
おいしい!
NYで食べたおそばで一番おいしかったなぁ
上はアナゴのてんぷら

c0055857_11374438.jpg

げへへ いうまでもなく ハブ酒
薬草がはいっていて おいしいよ
パパちゃんが「うまい!」って喜んでましただす

c0055857_11394024.jpg

イースト・ビレッジで見つけた小さくて素敵な公園
秘密の花園みたいに お花がいっぱいだったよ
[PR]

by setauket | 2010-05-26 11:41

今日の のったり~ぃ

ご近所をのったり のったりとお散歩しまして
c0055857_5515091.jpg

のったりな海にのったりと浮かんだボートたち
c0055857_55263.jpg

ハマナスのあま~~い香りが のったりと散歩道にただよってまして
c0055857_5522240.jpg

白鳥さんの正統派巣作りをみまして
「一応脅かしてみました」
みたいな気のない声でグワーとないてくれました

c0055857_556439.jpg

弱電流が流れているので こっちに来れない吠えワンコに
「やぁ~~ぃ 悔しかったら こっちにこ~~い」
って3匹で吠えてみて

のったりのったりな一日の最後をを秋刀魚を焼いてみた
c0055857_552458.jpg

「やっぱりサンマは セトウケットにかぎる」
って 満足のパパちゃんだした
[PR]

by setauket | 2010-05-19 06:03

Zoo

さわやかなお天気に誘われて
病みあがりながらBronxZooに行ってまいりました

なにも遠くに行かなくっても動物園みたいな我が家ですが
ゴリラの赤ちゃんが生まれてるかもしれないと期待して
行ったのですが、今年は赤ちゃんはいなかった

ざ~~んねん

c0055857_1013495.jpg

でもライオンの赤ちゃんがいたよ

c0055857_10134954.jpg

「反省ザル」がアメリカにも いたぁ~~

c0055857_10144116.jpg

動物園に無断でお邪魔している以上
みなさまのお目を楽しませる任務にあたらせていただいています

カナデアン・グースさん
任務に忠実なのはいいんだけど、道路際で卵さんをあたためて
ヒナがかえったらどうするんだろう
今回は、この子が一番たのしかったなぁ~

c0055857_10241682.jpg

ボクちゃんもZooいきたいだす
ワンコも入れる動物園ってないですかね
[PR]

by setauket | 2010-05-18 10:24

丸い

c0055857_1163422.jpg

なに?
[PR]

by setauket | 2010-05-16 11:09

ダイエットのすすめ

c0055857_11242873.jpg

ちょっと真剣なボクちゃんだす
もしかしたら なにかもらえるかもって
お兄ちゃんがいうもんで
c0055857_11255553.jpg

ならんでみたんだすが。。。
アータンもらしいだすが。。。
結局この日はもらえなかっただす
お兄ちゃん 期待した相手がわるかっただすよ~~~


物理学専攻兄ちゃんのご実家は8人家族に
ミニチュア・ダックスちゃん一匹
家族のあつい結束で
「テーブルドックにはしない!」ルールが守られてますだす
「破ると 全員からブーング くらうんですよ」
「7人からブーイングじゃ辛いわね~~」

鉄則厳守を通してきたおにいちゃんからご飯を分けて
いただくのはこりゃだめだすよ


我が家の3匹を見慣れたお兄ちゃんが冬にご実家にもどられた時
「あれ?この子病気?やせすぎなじゃない?って思ったんですよね
 こっちに帰ってみると アータンやっぱり太ってますよね」

毎日この3匹を見てるとこれが普通に思えてくるわ
c0055857_11333438.jpg

たったら~~ん ボクちゃんのおなかペッタンコ~~
c0055857_11341864.jpg

アータンのせいでみんなのご飯のあたりもわるくなるんだぞ
アータンもうちょっとダイエットしてみてよ~~

あたちふとってない 生まれつきの筋肉たいしつ
ぜ~~んぶ キンニク キンニク キンニクだも~
~ん
[PR]

by setauket | 2010-05-13 11:44

みんなに愛される

ボクちゃんのパパが ボクちゃんに
「けんた~~ぁ」って いい子いい子してくれると
c0055857_1295349.jpg

すんごい 勢いで兄ちゃんが来て ボクちゃんをづつきしたぁ~~
わ~~ん 007.gif
めげずに またボクちゃんを いい子いい子してくれてたら
c0055857_1281524.jpg

アーたんがきて ボクちゃんの目をべろべろしたぁ~~
いやだ~~~008.gif

ケンタよかったね みんなに愛されて

ニューヨークのひそかな流行物は
アップ・サイクルというフィールドです
古いものを使ってなにか新しいものを作る
リサイクルとはちょっと違うものつくりです
テレビでも、食べ物のパッケージとか、タイムズ・スクエアーにかかっていた広告で作ったバッグなんかが人気らしいです
でもって
c0055857_12152284.jpg

これは閉園したコニーアイランドのボードウォークの木を使った
デッキチェアーです
デザイン、製作をしたのは、ジェームソンママのお友達で、
コニーアイランドにあったジェットコースターをイメージして作ったそうです。
この前の週末にブルックリンで行われたショーで、ベスト・イン・ショーに
選ばれたんですって。 
おめでとうさん
[PR]

by setauket | 2010-05-12 12:26

甘いだすね

おかんはパパちゃんにご飯をつくてもらってよろこんでるだすが

ボクちゃんからみれば

甘いね017.gif だす

ボクちゃんなんかパパにおいしいご飯を朝夕つくっていただいてるし
c0055857_22332136.jpg

おかんの目をぬすんでそ~~っと おいしいをいただいてるし
いつもパパのおひざの上だし

c0055857_22342165.jpg

ボクちゃんがボロけていれば
c0055857_22353539.jpg

さっさっさ~~ときいれいにしてくれるしだし
パパはボクちゃんの方がお大事さんだすよ

ボクちゃん おかんのようにうるさいお口がきけなくてよかったなぁ~~
と 思うだす
それが愛されるコツだす010.gifと知るべしだす

c0055857_22393369.jpg

お友達からいただいた小さな山椒の木が1メーター50ほどに成長しまして
柔らかな葉をいっぱい茂らせました
c0055857_22421178.jpg
今年初めて小さな花をさかせました
でもって
c0055857_22443354.jpg

山椒の葉を山椒の木のすりこぎでゴリゴリすって
c0055857_22452492.jpg

甘味噌(味噌200g、砂糖150g、酒大匙2、みりん大匙2)
と混ぜて 山椒味噌を作りましたよ~~

れいちんありがとうね~~~~
[PR]

by setauket | 2010-05-10 22:49 | レシピー

おにばばの

鬼婆がかくらんをおこしまして
熱で2日間寝込んでおりました

狙ったようにちょうど母の日の週末
優しいパパのいたれりつくせり看病に甘えておりました
ぐっふ

たまたまマンゴープリンを作ろうと思って
水につけていたドライドマンゴー入りのカレー
まろやかでおいしかったよ

本日は物理専攻ボクちゃんの照り焼きチキン
あたちうれし~~ぃ休憩日 いや お病気でした
[PR]

by setauket | 2010-05-10 08:12
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31