<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


祭りの後

20日の朝 起きてみると
c0055857_751178.jpg

なんじゃこれ~~ でしたが
クリスマスの終わった
 27日の朝 起きてみると
c0055857_7515962.jpg

これまた なんじゃこれ~~
雨で 一気に溶けて 消えてしまってました

これって 神様のクリスマスの演出だったのかしら024.gif016.gif
すてき

今年のクリスマスは家族+テニス仲間が一人ののんびりムード
「お母さん 手を抜いてない?」
いいではないか おしゃれ気分はこっち置いておいて
c0055857_75692.jpg

がんがん ガツガツいきましょうよ
c0055857_757661.jpg

あたち がんがん ガツガツ いきた~~ぃ

c0055857_7575184.jpg

Wiiでカラオケがダウンロードできることがわかり
それも歌い放題5万曲
いやぁ 感謝 感謝
c0055857_7592048.jpg

歌にあわせて素振り練習する人もいるし~~
のどがかれるくらいに 大騒ぎ

でも我が家の娘たち なんでこんなに日本の歌を知ってるの?

カラオケサイトはここだよ

いくおねんは 昔ヒカルゲンジのファン それも赤坂君のファン
今でもインターネット上では彼らへの熱いメッセージが密かに
行きかっているのに。。。。。。
赤坂君 今日また覚せい剤で捕まっちゃったじゃないですか
カンバックを楽しみにしていたファンたちを裏切らないでよね
[PR]

by setauket | 2009-12-30 08:06

スィート クリスマス

c0055857_9101649.jpg

めり~~~めり~~ カラフル クリスマスぅ~~
友達が持ってきてくれたダンキンさん

「わぁ~~~クリスマス カラ~~ すご~~~~」
と いいつつ 無意識に手にとって口に入れたのは みどり~~~
私って。。。。。

ことのついでに
c0055857_913459.jpg

グリーリアおばちゃんに「もってけ~~」と持たされたチョコレート ケーキ
直径22セント高さ10センチ 甘さメガトン級
みんなこのケーキに飛びついてたよ
私が持っていった お手製モンブランは お義理で数人食べてました
栗から作っておいしかったのに。。。。。
甘さが皆様のお好みには 程遠いんだわ

スィート スィート クリスマス
しかし チョコレートケーキ あまかったぁ~

c0055857_919170.jpg

おばちゃんから クリスマス プレゼントいただいちゃいましただす
c0055857_9194812.jpg

パパやおかんからは なしだす 一個もなしだす
ボクちゃん 他人様の愛情だけで生きていけるかもだす
[PR]

by setauket | 2009-12-29 09:24

生きる

このころボクちゃん 重荷を負って生きているきがしますだす
お兄ちゃんには 頭があがんないし
アータンには かつ上げくらったうえに パパのお膝をとられちゃうし
これがボクちゃんの犬生ってやつだすかね

c0055857_12314147.jpg

今日は 特に 重荷が肩にずっしりの気がするだすが。。。。

c0055857_1232349.jpg

お兄ちゃん ボクちゃん イスじゃないだすよ
ボクちゃんの上に座らないでくださいだす
そんなくっさいお尻をのせられて
まったくたまったもんじゃないだす


しかし おかんは最近ひんぱんにブログをアップしてますが。。。。
ボクちゃん なんでか知ってますだすよ 
クリスマスカード 書く頃になると こうやって他の用事を作って
カード書きを後伸ばしにしてるだすよ
毎年だす 懲りずに毎年だす 
みなしゃん 今年もカードが届かないと思ってくださいだす
おかんは 字を忘れたらしいだすよ そういう年らしいだす


今年のクリスマスはかなり手抜き大人の雰囲気です
けっこうがんばってた2006年のクリスマスをみてね
[PR]

by setauket | 2009-12-23 12:39

はまるの好き

はまる感じが すぅきぃ~~016.gifなジェーちゃん
ソファー同士の間にお尻を入れてお休みなさってたぁ
そのすきまが どんどん ひらいていったぁ~~

c0055857_801134.jpg

おかん! なんでボクを助けないで カメラをとりにいくとですかぁ!
c0055857_805665.jpg

笑ってないで 助けるとです 
c0055857_814415.jpg

あ~~あ”~~ もうだめとです

ほんと ややこしい子達ばかりです
[PR]

by setauket | 2009-12-22 08:08

なんじゃこれ~~

c0055857_2553968.jpg

なんじゃ これ!だす
ボクちゃんのおちっこ場が まっしろけだす
非情なおかんが ボクちゃんに「いけ~~」っていいましただすが
優しいパパが 玄関にそっと出してくれましただす
c0055857_25862.jpg

おじょうさん 今日はボクちゃん 君のところにいけないだす
ごめんしてくださいだすよ

c0055857_259155.jpg

みんなでおばちゃんのお家の雪もどけてあげましただす
c0055857_315716.jpg

おばちゃんにブロアーをかりて ど~~~っと除雪だす

本日の積雪40センチだした
[PR]

by setauket | 2009-12-21 03:03

マイナス10度

昨日は「散歩にいくぞ~~」って車で出かけたけど
外にでたとたん

「やめ やめ 散歩やめ!」
風が吹いてお肌にわる~~ぃ んだもん

今朝は 日が照って「あったかそう」だと思ったら

マイナス10度

やだ やだ

c0055857_11482367.jpg

こんな日はお風呂なんかさいこうだす
c0055857_11502487.jpg

おくさん ノゾキはいけませんぜ

そうだす そうだす いけません いけません
[PR]

by setauket | 2009-12-19 11:53

さむ~~い日

けっこうな寒い日のおさんぽさん
c0055857_10341154.jpg

みんなで走れば あったかいさ~~だす
c0055857_1035473.jpg

わっせ せっせ とっとっこと~~
c0055857_10355752.jpg

芋虫系ワンコも とっとこと~~
c0055857_10371499.jpg

ハナミズ おいしいかも べろんちょ

c0055857_1039273.jpg

え~~ 休憩にちょうどいい 石のベットみっけ!
c0055857_10405127.jpg

寝転んでみる 空 きれ~~ぃ
c0055857_104273.jpg

うぉ~~ぃ

最近のはまりもの
c0055857_1042345.jpg

ハチミツの中に生姜のスライスを入れて1週間くらい置いておくのよ
それをお湯で割って レモンをじゅ~~っと絞って飲むと
体ポカポカ
[PR]

by setauket | 2009-12-17 10:44

5しゃ~~ぃ

c0055857_12175067.jpg

ボクちゃん 5才になりましただす
大人になった気がするだす 
われながらなにげに思慮深かそうに みえるとおもうだす

c0055857_12213693.jpg

はい みなさん ボクちゃんのお誕生日を 心からおいわいしてくださいだすよ
c0055857_12214100.jpg

あーたんにふわふわドレスを着せたつもりなんですが。。。。。
豪華化粧回し横綱の 土俵入りって感じなのは
なんでなの?

どすこ~~い
[PR]

by setauket | 2009-12-16 12:26

クリスマス準備

週末3日かかってようやくクリスマスの飾りをしました
c0055857_10325491.jpg

プレゼントもラッピングしましたので
c0055857_1034281.jpg

プレゼントのそばに番犬を置いてみました
あたちに まかせて 誰にもプレゼントに触らせないわよ047.gif

c0055857_10373731.jpg

感謝祭が終わってから。。。。
一羽9キロ近くあるターキーを2羽買ってしまった~~
だって一羽 10ドルなのよ~~
買ってから。。。。うううううう。。。。どうしよう。。。。。
一羽ばらすのにも時間がかかるし 
お肉のつき方は、ニワトリなんてもんじゃなくなにせた~~~っぷり
「ターキーしゃぶしゃぶ」「から揚げ」「味噌漬け」etc、etcとやっても
ワンコ用にまわしても
まだまだあるしぃ~~の9キロターキー

二羽目はもうもうただ丸焼きして
c0055857_1044548.jpg

ばらしてワンコ用に冷凍
しかし このつややかな皮 もしかして「北京ダック」ってあり?
試しにやってみたら パパに
「んん ターキーはターキーだ」と
あっさり却下された

もう人間もワンコたちも しばらくはターキーはごめんです
安くても欲張ってはいけません

お顔の黒い方そのターキーをふんだんに振舞われて
車の中で「ぷ~う~」の連発
冬だし寒いお国っぽく名前をかえてみました
c0055857_1054755.jpg

当分の間 ボクのお名前は
デブノビッチ プースカヤ です
[PR]

by setauket | 2009-12-07 10:59

シートベルト

ご幼少のみぎりから
車に乗るとず~~~~っと
たとえマンハッタン往復であっても
バーモント往復であっても
とにかくず~~~~~っと車の中でウニョウニョと吠えまくるケンタだす
静かだなぁ~~~と思うと 
怪しげなうつろな眼をして後部左側の窓をず~~っとベロまくって
信号待ちの隣のおばちゃんに思いっきり
いやぁ~~~~~~~な顔をされたりもしてます

それでおかんは思いついた!006.gif
シートベルトをしよう!
ハーネスにシートベルトを通して固定してみた

なんかいいぞ~~~~~
後ろに行かないようにやってみたんですが、安定感があるのか
吠えるのも少なくなったのよ~~~
と思ったら
c0055857_1149613.jpg

ボクも固定されたい 縛られたい
いつも後ろのジェーちゃんが前に来てすっぽりはまり込んだ!
c0055857_1151367.jpg
 
うぉ~~~ぃ やめてくれだ~~~す

このはまり感ボク ミョウに気に入りました

[PR]

by setauket | 2009-12-04 11:55
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31