<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


おみやげさん

c0055857_1131698.jpg

右側がパパちゃんが自分で買ったガムとミント
左側が飛行機に乗るパパちゃんのためにおかんが気をきかしたつもりで
買ったガムとミント

単なる偶然と思うか。。。。。。。
知り尽くされて怖いと思うか。。。。。。。。
し~~らん

パパちゃんは6日から15日まで日本でした
c0055857_11392714.jpg

まきまきからワンコたちへのお土産さん
プリンだよ~~ おせんべいだよ
すごいよね
c0055857_1141622.jpg

おいしそうな入浴剤たち

c0055857_11443572.jpg

おかんの動きを見て 
逃げ出そうか このままとどまろうか考え中のワンコ

なんなのよ~~~ 私が動くと なにかと危険と思ってるなんて失礼よ
そりゃよく物は落とすし、こぼすし ぶつかるし 大きな音は出すけど
たんびたんび逃げ出さなくってもいいじゃない
ほんと 失礼なワンコ
[PR]

by setauket | 2009-11-24 11:50

ボクがついてるよ

いつもお留守番のグレタちゃん
つまんなくて 寂しくて
庭でワンワン ワンワン
c0055857_1212316.jpg

大丈夫だよ ボクがそばにいてあげるよ
本当の強い男っていうのは 優しい男なんだ
ゴミ箱けっとばし~~のケンタとはちょっと違う
本物の強い男ボクが君についていてあげるからね

c0055857_1225219.jpg

そばに来てくれるのはうれしいけど
貢ぎ物の食べ物ないの?
優しさだけで稼ぎのわるい男ってんのも なんだかねぇ


c0055857_1281066.jpg

グレタにたくましさを与えて下さった神よ
願わくば おまけとして 少しだけボクの愛を理解する
繊細さをも与えてやって下さい アーメン

c0055857_1219149.jpg

ガァ~~ ガァ~
グレタ 熟睡中
 だめだこりゃ
[PR]

by setauket | 2009-11-21 12:19

強いワンコ

c0055857_10312062.jpg

イスとりゲーム あたしもい~~れ~~て
1、2、3 あれ?もう一匹は?
c0055857_10324584.jpg

押し出されケンタなら あっちのほうで寝てます

昨日おばちゃんにもらった 大きくて硬いおやつを
一個は ジェームソンに もう一個は ケンタに渡して
あーたんと3匹を車に残して 15分ほどお買い物

車に戻ると
ジェーちゃんの分はもう3分の2ほどなくなってる
さすがフレンチブルのかむ力はすごいわ
後一個は
アータンが大きなのを抱えこんで 必死にガジガジしていて
その横でケンタが 悲しそうな顔をしてみていた
背後の殺気を感じたアータンからすさまじいうなり声がでた
ガルルルルルル
だれにもわたさないわよ~~~

その声で大きな二匹はさっとひきざがったぁ
またケンタ負けちゃったの~~~

ボクちゃん強いだす
今日だってかったんだす 毎日戦いにかってるんだす
c0055857_1045473.jpg

クワックワックワッ

ご幼少の頃からガレージに入るたびに このゴミ箱と戦ってます
吠えて キックして とびかかってやっつけてます
ケンタが勝てる相手は 唯一 このゴミ箱だもんね
気の毒にね
c0055857_1049235.jpg

どうだ参ったか ボクちゃん 強いんだすよ

はいはい君は強いです
[PR]

by setauket | 2009-11-20 10:57

イスとりゲーム

c0055857_12101268.jpg

ボクちゃんのベットで眠り姫がお休みですので。。。。。。

ボクちゃんジェームソンにいちゃんのベットで
c0055857_12122669.jpg

寝かせていただいてますが。。。。。。
来た。きた。きた~~ぁ

c0055857_121391.jpg

ボクは紳士なので 無理な立ち退きは迫りません
c0055857_12134871.jpg

あくまでも紳士的に 静かに 事を運びます

c0055857_12163423.jpg

ケンタ いい加減にでていけよ~~

ボクちゃん いやだ動きたくない

ケンタもジェータンもお姫様には手をださない!
手をだしたら ガ~~ってしかられるからだけど。。。。
[PR]

by setauket | 2009-11-17 12:24

でぃす いず いっ

c0055857_6392431.jpg

いってきました THIS IS IT.

実は おかんはあまりマイケルのビデオを見ていないのよ
タブロイド誌や芸能番組で取り上げられる奇行な彼の情報を
すんなり受け取ってたし。。。。

でも彼が亡くなってからテレビから流れてくる彼のパフォーマンスを観ていると
あらためてすごい人だったんだって思えて、この映画を観てみたくなったのよ。
そして、彼がなんで死ななきゃ成らなかったのかが知りたかった。

あの晩 彼の胃の中は空っぽで 錠剤だけがあったと聞きました。

激しいリハーサルの後で、だれも彼をケアーしなかったの?
彼の体を気にしなかったの?
お腹すいたままベットに行ったの?
こんな疑問がずっとあったので、スクリーンの中の彼を注意深くみていたわ

彼の中にはステージであらわしたいイメージがクリアーにあったのね
それを彼自身が細胞の一つ一つを使い、何一つ手を抜かずにあらわそうとしていた。
その最終目的が「I love you.」
あれほど人々にたたかれ、痛めつけられ、裏切られ、利用され続けても
彼は人々を愛していた。
この地球を誰よりも愛していた。
それをステージで表現しようと、かれの全細胞、全神経を音に集中し尽くしていた
そんな厳しい現場でも、彼から流れてくるのは優しさだけだった

不思議だったのは、周りの若いダンサーが息を弾ませているのに
同じダンスを踊り、歌まで歌っているマイケルは静かなの
彼のダンスは力強いんだけれど、力を入れて踊っていない
音が踊りが彼の体から自然に出てくるって感じだったわ
これが天才ゆえの事なんだろうね

リハーサルが終わって食べることも寝ることもできないほどに張り詰めていた
神経を休ませられるのは、あの劇薬の麻酔だけだったんだろうか

映画を観終わって マイケルは幸せだったんだって思えた
彼は愛することを大事にしていたんだって思えたから
人を愛せたし、自分が生きたこの地球を愛したし

そしてあのリハーサルにいたどの人たちはマイケルが大好きだった
愛の中にいた最期のマイケルは きっと幸せだったんだって思えた


love is all we need. THIS IS IT. God bless you all.
[PR]

by setauket | 2009-11-14 07:45

ボクの新居

c0055857_048590.jpg

え~~ボクも新居にはいりましてぇ~~
よろしくです

突然ですが、我が家に新人が現れました
20歳の学生さんです
ゲストルームにしばしご滞在です

例によって「このお部屋にお泊りする方は、ボクの担当です」って
ジェームソン兄ちゃんはずっとお側にいたいのですが
お勉強のお邪魔になるので だめ!だめ!だーめ!です

おかんは下宿屋のおばさんになった気分で張り切ってますよ~
朝だって目覚ましをかけて7時半に起きるんだから
すごいんだから
いつまで続くんだか。。。。。

c0055857_0554573.jpg

あのね 今 パパは日本なの
パパが帰ってきたら きっとおかんは前のパターンに戻って
「朝ごはんは各自でお願いします」になるわよ
あたち経験上知ってるの
実際に今朝はおにいちゃん ご自分で朝ごはん作って食べてたもん

ゲストルームが埋まっていますので、当分はお客さんはだ~~めと言うことで。。。
よろしくです

c0055857_105114.jpg

昨日のごはんは「鯛めし」でした
[PR]

by setauket | 2009-11-13 01:02

新居

c0055857_11594438.jpg

あたちの新居ができました 
本当の ワン ルームですが 気に入ってます 

c0055857_121633.jpg

なにこれ! わたしのヘルメットにしかなんないじゃないですかぁ

c0055857_12202.jpg

ボクちゃん おわんの船のお家でいいや
ハシのカイをくださいだす

c0055857_1213698.jpg

フグさんです こちらのフグさん安全なのよ
小さいので天ぷらで食べたよ
まだいきてるよ~~ あたし。。。
[PR]

by setauket | 2009-11-08 12:40

今年のいも~~

c0055857_1229973.jpg

今年も裏庭で山芋がとれました
シャベルで茎をたどってそーっとそーっと掘っていって
スポッときれいに抜けたときの感触 きぶんいいんだわ~~

パパは
「この間買って来たのがあるでしょう そんなに無理しなくても」
って言うけど。。。。。。。。
隠れている宝を探すのって おもしろいもん

それにこれって勝手になったものだし。。。

我が家の家庭菜園は、100ドル以上かかって
採れたのは。。。。。。。はぁ~~~emoticon-0107-sweating.gif
あのなすびはいったい一本いくらについたんだろう

それにくらべりや山芋は偉いよ
勝手に増えて勝手に大きくなってるもん

c0055857_12353483.jpg

ワオ~~それって しゅてき 
あたちのエコ的将来計画にいれておくわ
c0055857_1237234.jpg

お嬢さん あなたの将来は このボクにおまかせくださいよ
食べ物をあちこちからとってきてさしあげますので
決して飢えさせませんよ グッヘッヘ
c0055857_1239547.jpg

ゲッ! 
あたちママのおっぱいだけで一生生きていきますので
お気づかいなく
[PR]

by setauket | 2009-11-04 12:46

はろうぃーんだす

c0055857_6584987.jpg

ウッ! まぶしい~~
ジェーおにいちゃんから こうごうしい光がさして
あたち目もあけてられないわ

c0055857_6595297.jpg

そうですか ボク とうとう そういう領域まできましたか
おさいせんよろしくです

今日は土曜日のハロウィーンです
散歩のついでによった商店街で、たくさんの人が集まって大賑わい
c0055857_732849.jpg

c0055857_745710.jpg

c0055857_755668.jpg
c0055857_763648.jpg
c0055857_771554.jpg


ということで 我が家のお子達もコスプレです
c0055857_78576.jpg

だれ! そのまんまって思った しとは。。。
ちつれいよ
c0055857_710535.jpg

乙女ごころズタスタよ~~

c0055857_7123449.jpg

へぇ~~ あじぃ~~

おばちゃんのところにトリック or トリーツっていったのにぃ~~
いなかったぁ~~

ボクちゃんたちのはろうぃーんは 収穫なしだすよ
いたずらしにいきますだすよ~~
[PR]

by setauket | 2009-11-01 07:15 | お笑い
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30