<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


バケーション最後

式の後は 遊べ遊べだす
c0055857_340589.jpg

ホテルでのんびりしたり
c0055857_342799.jpg

乙姫様と水の中でデートしたり
c0055857_3512010.jpg

モデルをしたり。。。
c0055857_352095.jpg

イエ~~ィ をしたり
c0055857_3525012.jpg

え~~ どのテキーラにしようかな。。。。。
c0055857_35413.jpg

ピクサーの映画「カーズ」のお仕事もしたニックくん
サーラと一緒にめちゃめちゃかわいい車に仕上げてたよ
c0055857_3544253.jpg

修行中の方もいたわ。。
c0055857_355427.jpg

スパの後 ビーチでカクテルを飲んで
c0055857_3552632.jpg

ムーチョ グラシアスな 旅でした
c0055857_12113654.jpg

もう一度 いぇ~~ぃ
↑この写真も大きくなるよ
どの人もそれぞれ才能のある人たちばかりです
ほとんどはアニメーター、イラスト関係ですが、作曲家、もとブロードウェーの女優さん
ピアニスト、命知らずのスピード狂などなどです
[PR]

by setauket | 2009-07-31 04:01

鍛えた背中

花嫁は背中が勝負!と始めた空中ブランコの成果が

c0055857_23413550.jpg

どうよ

c0055857_2342086.jpg

背筋を鍛えててよかったぁ~

c0055857_2352376.jpg

テーブル デコレーションも いくおねんがしたのよ
テーブル クロスもレースを買って いくおねんらしいブルーのリボンをあしらってたよ
これはビル君のママがペイントしてくれた キャンドルスタンド
中に小さな電池のキャンドルが入っていてかわいいよ
c0055857_23563290.jpg

これも手作り 

c0055857_23522086.jpg

テーブル デコレーションは ビル君の絵が3種類あったよ
[PR]

by setauket | 2009-07-28 23:59

レセプション

お決まり通りのレセプションになるわけない。。。。。。。
c0055857_11304188.jpg

ほ~っほっほほ 私がしっかりと準備しましたわ
c0055857_113121.jpg

わたしもお手伝い~~
遊ぶことなら まかしておいて 
パパお疲れ。。。。蒸し暑いんだもん。。。パパ 溶けそう
c0055857_11312088.jpg

いやぁ 苦しゅうない
いやいや おれちゃん びっくりしてパン落としそう
c0055857_12205287.jpg

十字架がついてる プロレスラー マスクなんて いいじゃん 
あたし これ気に入った これかぶって礼拝しよう 
ジェームソンママだす
c0055857_11314194.jpg

フカキョンのドロンジョ様より いろっぺ~~だす
c0055857_1132269.jpg

ミョウに 似合いすぎな二人
c0055857_11323336.jpg

あじ~~ぃ
c0055857_11325752.jpg

c0055857_11341531.jpg

スターウォーズの曲に合わせて バコン バコン ケーキカッティング
いくおねんの凄腕が冴え渡った~~
(これはピナータといって キャンディーやおもちゃを入れた 張りぼてを
叩き割るゲームです)
c0055857_11363763.jpg

小さい時から水を見ると 水たまりでも入りたがった
我が家のカッパたち お約束どおり お水の中
ウェディング ドレスでなくてよかったぁ~~
c0055857_11533846.jpg

映画UP(カールじいさんの空とぶ家)の製作本をもらったまりちゃん
映画製作に携わったビルくんとニックくんに サインをもらっちゃった
ビル君がカールおじいさんとラッセルくんを描いてくれたので
困ったニック君がDUGを描いてくれてその上に
I just met you but I love you.
(ボクは君にあったばかりだけど。。。。I love you.)
って書いてくれたんだもん おばしゃんは期待したじゃない

そのあとでいくおねんが さらりと
「あ、それ その犬の映画での台詞よ」
もう もう もう も~~う 
いいわかまわないわ まりちゃん いけ~~~ぇ

プログラムもなにも準備はしていなかったけれど
みんなで踊って騒いで 楽しい夜でした
[PR]

by setauket | 2009-07-28 12:17

c0055857_1043192.jpg

ワンコ様がたの寝姿でございます
チョコ姫におわしましては 御簾の中でおやすみでございます
ケンタさまは、時々アータン姫に 寝床を奪われて
あっちこっちに 夜中の大移動でございます
本日も平和に一日が終わりました。。。。。

ところで旅行はいよいよ結婚式当日を迎えました
さっさと書かなきゃ もう記憶が おぼろ~~になってきている

実は実はなのです
今回のメキシコ旅行を決めてから、例のインフルエンザ騒動が起きまして
「どうなるだろう」と様子を見ていました
日本からの友達は「私 大丈夫 なにがあっても行くから」の心強い即答
他の人もみんなキャンセル無しでしたが
たった一人結婚式の司式をしてくれる人のみキャンセルしてくれちゃったのです

ホテルの結婚式パッケージには、司式も含まれているのですが
「知らない人でしかもスペイン語なんてやだぁ~~」との花嫁のご希望により
「神様は、どんな形をとったとしても、必ず二人をその場で祝福してくださるよね」
と家族一同信じて、みんなで行う結婚式にしました
c0055857_10553499.jpg

小さなチャペルでみんなが集い
ビル君が待っているところにいくおねんとパパが詩篇108の賛美
c0055857_11332170.jpg

「神よ わが心は 定まりました わが 心は 定まりました ♪」に合わせて入場しました

ビル君のお父さんが「今日 ここでイエスさまの御前で二人が結婚することを
私たち全員が証人になれることは うれしいです」とご挨拶

ジェームソンママが、ヨハネ15章を読み、いくおねんとビル君にお互いの
誓いの言葉を促しました
二人はお互いにそれぞれ言葉を用意していて、いくおねんは、ビル君とあった時の
ことや、時をかけて彼を信頼してきたこと、そしてこれからも彼を愛し続けることを
自分の言葉で彼に伝えていたよ。
c0055857_11384520.jpg

c0055857_11115558.jpg
 
かわいいビル君の妹さんが、MUMさんが作って下さった
リング・ピローに指輪を乗せて運び、二人がお互いの思いを口にして 指輪の交換をしました
c0055857_11282165.jpg

(ちなみにビル君の指輪は、隕石を砕いて塗りこんだ彼のお気に入りです)

愛する者たちよ。わたしたちは互に愛し合おうではないか。
愛は、神から出たものなのである。
すべて愛する者は、神から生れた者であって、神を知っている。

妹さんが読んだ第一ヨハネ4章に応え
ビル君のお母さんが
「イク あなたを私たちの家族の一員として迎え、とこしえにあなたを愛します」
そしておかんが
「ビル あなたを私たちの家族の一員として迎え、とこしえにあなたを愛します」
こうして新しい家族を迎え入れました

最後にパパが二人の結婚が成立したことを宣言して終わりました
c0055857_11294746.jpg

c0055857_11342569.jpg

いえ~~ぃ
[PR]

by setauket | 2009-07-27 11:35

遺跡ツアー

8日遺跡ツアーだすよ~~
なんだか分からないけど 遺跡ツアーだということで
総勢21名 2台のマイクロバスに乗って まずはコバ遺跡
ジャングルの中に発見された遺跡で、まだまだ発掘中だそうです
「ひろ~~い遺跡を歩くのは嫌な方は リムジンがお勧めです」
「え? リモ? リモがいい!!」
「そうよ そうよ 結婚式にはリモよ~~」

c0055857_10303780.jpg

「ハニ~ どう?これ」
c0055857_10321864.jpg

「ダーリン バッチっすよ」
c0055857_10335478.jpg

みんなそろって リモ軍団  
蒸し暑い中 リムジン?ドライバーは、汗一つかかないで運転してくれました
さすがプロ!
c0055857_1285584.jpg

アレックスく~~ん
(彼は2004年に 学生アカデミー アニメーション部門で金賞をとったのよ
その後 ジョージ・ルーカスの映画会社に入り 今はピクサー働いてます
ハンサムで優しくて 信仰の深いクリスチャンです)

ここには、いくつものピラミッドがありましたが
一番高い116段にみんなで挑戦
c0055857_10104663.jpg


c0055857_10443573.jpg

うっふん 私たちも のぼったわよ~~

ひゃぁ~~一汗かいた後は
「はいみなさん あの穴に向かって下さい」
c0055857_10411952.jpg

なんのインフォメーションもなく 言われたままに穴に下りていくと
c0055857_1042264.jpg

洞窟の中の地底湖 エメラルドグリーンの水が目に飛び込んできた
飛び込み台からのダイブも出来て みんなスッキリ さわやかな顔で出てきたよ
こういう場所をセノーテというそうです
あちこちにこういうところがあり、ダイブもできるそうです
(まりちゃん 今度はセノーテダイブに挑戦だね)

たっぷり遊んでお腹がすいた!
c0055857_114348.jpg

わても どす チキンおくれ。。。。

その後はトゥルム遺跡
c0055857_10533436.jpg

ここの遺跡は 本当に美しい 
c0055857_1054302.jpg

遺跡から見下ろすビーチ   昔の人たちも楽しんだんだろうなぁ

暑くって いいかげん疲れていたので、遺跡の説明は全く読んでないのよ~~
興味ある方は、インターネットで調べてみてください
なにせ食べ物の写真を一番に特集するおかんですので 歴史の事は
「みんなまとめて 昔」で片付けてます。

丸一日のツアーでした
このツアーでみんな仲良くなれたよ
c0055857_1171499.jpg

イェ~~イ
049.gif049.gif049.gif
[PR]

by setauket | 2009-07-25 11:16

日常に戻りだす

c0055857_12265118.jpg

影ではありませ~~んだす
c0055857_12275461.jpg

分身の術でもありませ~~んだす
c0055857_12291473.jpg

あたち チョコ姫さまよ

おねんもお客さんもみんなお帰りになり
我が家には4匹のワンコと 虚脱じょうたいというのか
以前のグータラ状態に戻ったおかんが
しずか~~に 日中をすごしています

いやいや 今日は思わず2時間半も昼ねしてしまいました
こまったもんだで~~

食べ物の写真ついでに
c0055857_1236621.jpg

夏の食卓  Babyスッキニーがかわいいでしょう
c0055857_12362283.jpg

ムール貝のワイン蒸し まりちゃんのリクエストだす
[PR]

by setauket | 2009-07-23 12:39

ホテルの話し

もう少しウェディングの話ね

ニューヨークからカンクンまで飛行機で3時間半くらいでした
そしてカンクン空港からリビエラ・マヤまで車で25分くらい
ホテルが立ち並び、にぎやかなカンクンとは打って違い、静かな地域でした。
今回のホテルは、エルドラード・ロイヤル・スパ 
アダルト オンリーの450エーカーの広い敷地のゆったりホテルでした。
オール イン クルーシブなので、施設での食事、飲み物、チップも全て含まれているので
滞在中は、ルームサービスも含めていつでもどこでも好きなものを~~
これって本当に気分が楽よ~

おまけにこのホテル系列は、グルメ・フードが売りもので、料理の質が高くて
どれを食べてもおいしかったよ
c0055857_332886.jpg

朝食からチョコレート・フォンテン
c0055857_351167.jpg

お昼のデザートのシャーベットもきれい 
下に敷いてあるカラメルプレートもおいしかったなぁ
c0055857_352768.jpg

どの料理も丁寧できれいな上に
お料理のソースが、とっても複雑な味で家庭では真似できないおいしさ
c0055857_3111438.jpg

アペタイザーのロブスター・ラザニア
ラザニアだから、四角いのが2,3個出てくるんだろうと思っていたら
しっかりロブスターのお味の美しい料理が出てきて 嬉しい裏切りでした
c0055857_3142674.jpg

ラムのアップルソース
本当に複雑なソースで、濃厚な感じでありながらりんごのさわやかさを残して
ある 絶妙な感じでした
え~~い今日は全部食べ物の写真をのせちゃうわ
c0055857_3184973.jpg

グァバに刻んだオリーブをスタッフして、軽く焼いたもの
周りはマグロを軽くやいたものです
c0055857_3194470.jpg

お魚のソテーの上に、ターニップの酢漬けがのってたわ
c0055857_3213628.jpg

水牛のチーズとトマト
c0055857_3255013.jpg

ビーフのカルパッチョ 
「これ 二皿 追加してください」 おいしかったぁ
c0055857_327224.jpg


ということで ご馳走様でした
旅行の話はまたね
[PR]

by setauket | 2009-07-22 03:31

夏ですねぇ

c0055857_455640.jpg

スッキリ青空に夏の花
いやぁ 夏ですねぇ~~

c0055857_4563444.jpg

夏といえば ここいらの海でとれるロブスタ~
「ごめんね ごめんね~」と言いながらの 地獄焼き
ほんと申し訳ないけど。。。うんまいです
c0055857_4591954.jpg

いつもの海で見つけたロブスターの赤ちゃん
「20年後に また会いましょう~~~」

c0055857_511341.jpg

tomomi ちゃんのあかちゃん Miaちゃん
「まるっきり日本人でしょう?」
「いやいや 目も大きいし 鼻もたかいし 美人さんだよ」
Miaちゃんのおばあちゃんと わいわいガヤガヤ
かんわいいねぇ~~~
c0055857_542353.jpg

おいわいに作ってさしあげたBaby石鹸
赤ちゃんの肌に優しいオイルを使ったよ

c0055857_552923.jpg

あたち あかちゃんでないってばぁ~~ 
c0055857_574992.jpg

でも ちょっと楽ちんだし バブ~~ぅ

結婚式のカメラマンのサイトです
おねんの写真も載ってるよ ちょ~~せくし~~ バブゥ~
[PR]

by setauket | 2009-07-18 05:08

おまたせです

楽しい たのしい 5泊6日の結婚式旅行でしたよ~~~
とりあえず おねんの花嫁さん写真をアップしますね
c0055857_058968.jpg



c0055857_059115.jpg

c0055857_0584036.jpg

↑ クリックすると大きくなるので、みんなの笑顔をみてね
とっても楽しそうだったよ

c0055857_131133.jpg

First Dance

これからどんどん写真をアップするからね

ワンコたちは、チョコちゃんママが家に来てくれて4匹まとめてお世話をして
くれたのよ
みんなとっても良い子だったそうですよ~~
[PR]

by setauket | 2009-07-17 01:07

うつくし~~~ぃ

c0055857_1543297.jpg

うつくし~~ぃ リングピローが出来上がりました
mumさんが、じっくり考えて最高のものをつくってくださったのよ
郁おねんのウェディング・ドレスのはぎれを使って、
れいちんから頂いたレースとブレードでふちを飾り
ハートの四葉が重なった ラッキーの固まりなデザインだよね
その上に本物の真珠が輝いているんだもん
なんてぇ素敵なの~~~
mumさん ありがとうさん

c0055857_15141253.jpg

こんな感じのドレスも仕上がりました
(これは本物じゃないのよ。。。ウィンドウのを試着させてもらった時です)
本物は、式後にね

空中ブランコ、ポールダンシングの
成果もバッチリでたようで
いよいよ来週結婚式だよ~~

たのしみだわ!~~
[PR]

by setauket | 2009-07-03 15:18
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31