<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


日常レポートだす

パパの親友さんが日本から来てらしただす
ジェームソン兄ちゃんは、お客さまおもてなし係で忙しかっただすよ

サッカーのお相手をしてあげてましただす
「すごいよ こいつ 絶対に抜けないよ フェイントも見抜くよ」
ってお客さん 驚いてましただすよ
お兄ちゃんは、相手が蹴ったボールを、絶対にぬかせませんだす
バシッと受け返しますだす
c0055857_23481361.jpg

これも日ごろの練習のたまものだす
お兄ちゃんそんけい~~だす

今年のNYの気候はへん!
6月は雨の日が多くて、キラキラした夏らしい日は本当にすくないでした
おまけにヒョウがふってきてみんな驚いた
c0055857_23505897.jpg


c0055857_235124100.jpg

みなさん ヒョウによる 農作物の被害をレポートいたします
ナスさんにはいくつかの穴があいてますよ
ボクはお家の中にいて助かりました
もしお外にでていたら ボクの頭は穴だらけだったと思います
ケンタの頭に穴があいたら、少しは風通しがよくなって頭が良くなったかも
しれません それだけは残念でした

c0055857_23553032.jpg

おかんが庭のバラを切ってきて飾ったんですが。。。
はっきりってこんなにセンスの無い人はめずらしいです
がんがんきって来て どかっと入れればいいというものではないかと思うんですが
これもまあ 性格ですかね
c0055857_23585187.jpg

以上 ボクが最近の我が家の様子をこそっとレポートしました
[PR]

by setauket | 2009-06-30 00:05

パパァ

お坊ちゃまが ご幼少のころ
「パパは?」というと
パパが横にいても ふぉわんふぉわん いいながら
ガレージの前のドアに向かっていきましたが

四歳になった現在
「パパ?」 と 言ってみて 

驚いた!
パパはお部屋なのに
ふぁんふぁん いいながら
c0055857_10525145.jpg

やっぱりガレージに向かって行ったよ~~

尻尾ブンブンやってるし。。。

君はいったい誰を期待して そこで待ってるの?
チビケンタあーたんまで 待ってるし。。。。。emoticon-0107-sweating.gif


c0055857_1055527.jpg

いろいろ揃えてます
いくおねんの 結婚式のパーティグッズ
総勢25名でメキシコにいきますが ほとんどがアニメ関係のお友達
だったら遊ぼうじゃないか~ と 
結婚式のレセプション設定からどんどん離れていき
遊ぼう大会になりそうな雰囲気になってまいりました
海賊帽子は遺跡ツアーの時に全員にかぶってもらいますよ~~
c0055857_1151679.jpg

ピナータ 
この中にお菓子とかおもちゃとかを入れて、棒で叩き割るゲームもするって
いうので、おかんは悪乗りして いろいろ買ってきてしまいました
ぐっふっふ   どうなることやら

わたし変?と思ってたけど、パーティグッズのサイトに行って
ウェディングパーティグッズ のところをみたら
なんだ わたしって 普通じゃない って分かったわ

Billくんが製作に携わった映画UPが始まったよ
日本は12月公開だそうです 面白そう
[PR]

by setauket | 2009-06-23 11:19

6月は雨だらけ

今年の6月は梅雨のように雨が良く降り、気温もほど良く
すごしやすいですよ~~

c0055857_10171755.jpg

庭のバラを
c0055857_1014037.jpg

オリーブオイルに浸けて 今年もバラの石鹸を作ります

どこの散歩道を歩いていても どこからともなく
ハニーサックルのあま~~い 香りが流れてきます
もちろんこれもオリーブオイルに浸けて 石鹸つくり
けっこうこまめに作ってるのよ エッヘン

c0055857_10344228.jpg

おぼっちゃま お掃除でございますよ
c0055857_10363750.jpg

あ、どうぞボクちゃんにお構いなく やっておくんなさいだす
c0055857_10393887.jpg

あたちにも おかまいなく がんがんやってちょうだいませ

ボク ボク ボク
c0055857_10441426.jpg

こわいです 早く終わらしてください     プリーズ
[PR]

by setauket | 2009-06-20 10:45

亀友

c0055857_12647.jpg

はい お友達だよ

c0055857_1265821.jpg

おいちそうな お友達ねぇ
あたちが かわいがってあげる 

c0055857_128126.jpg

どれ お兄ちゃんにも 味見させてみて

c0055857_1295074.jpg

ううう~~~ 硬くて歯がたたないわ 

あーたんは お家から抜け出して ご近所のひとから
「道路で なにか食べてたよ」って 言われてましただす
ほんと なんでも食べる子だす
だもんで
c0055857_12121134.jpg

この後ろすがた すごいだす ムチムチだす
[PR]

by setauket | 2009-06-16 12:14

ふりふり フリフリ

c0055857_11131833.jpg

雨 フリフリ
c0055857_11134755.jpg

ふりふり
c0055857_11142323.jpg

フリル ふりふり
c0055857_11151515.jpg

もっと ふりふり
c0055857_11154361.jpg

あたち プリプリ
本当は あたち ぶりっこちらい 
あたち こんなフリフリ 似合いっこないとおもうけど。。。
おかんが「安かったから~~」って買ってきちゃって
第一 サイズがちいさすぎちゃって あたちには ピチピチよ

「あ~たん こんなサイズかな?って買って来たら
 え~~前がしまんない! いつの間にこんなにでかくなったのよ」

我が家のお姫様 おシモのほうの問題がありまして。。。
おチッコパットに7割 あとの3割はやわらかいところ どこでも。。。
我が家のカーペットは全部やられて はずしてしまいました

それで本日より特訓開始!
2時間半ごとに トイレにお連れして パットの上にチッコをするまでださない!
チッコをしたら 大喜びして外に出して おやつをあげる
これを繰り返したら、待ち時間が少なくなってきたよ

もういい加減にしっかりと覚えてほしいよ~~
[PR]

by setauket | 2009-06-13 12:20

お大事メッセージだす

c0055857_5165091.jpg

ボクたちからとってもお大事なおねがいです

ボクたちみんな ワンコ仲間は お大事ママたちが
お元気さんなので 毎日楽しすごしてます
感謝 感謝です

ボクの仲間の文太くん平蔵くんママからお大事なメッセージです
文太ママちゃんは、ワンコ仲間が悲しい思いをしないようにって
思い切って、ご自分の大変な体験を書いてくださったので
よ~~く 読んでください そして ママたちはママたちのお体を
お大事にしてください

おかんは 文太ママが元気になって よかった~~~よかった~~~~
って よろこんでます

ではここのところクリックしてゆっくりメッセージを読んでくださいね

そして「わたしって けんこ~う」って思っても 思い切って検査うけてくださいね
[PR]

by setauket | 2009-06-12 05:26

暴走族

夕方になるとあらわれるんです
c0055857_1045175.jpg

暴走族
生意気にけっこうなスピードが出るんですよ
c0055857_1046094.jpg

レディースの頭のウンチクを ありがたくはいちょうだす
c0055857_10484166.jpg

ぼくたち  四露死苦だす

c0055857_10501210.jpg

バラの季節がはじまりました
香りがお届けできないがざ~~んねん
[PR]

by setauket | 2009-06-11 10:52

初夏

辻井くんは、日本でも大きなニュースになってましたね
ジェイスママからの情報では、辻井君の演奏を聞くときは
ティシュ持参の人が多かったようですよ
「私 ティシュ無しでは彼の演奏が聴けないの もうティシュなくなっちゃった」
という人も多かったらしいです。
私も 最後のショパンでは あちこちの音で 胸がキュンでした

さてさて パンパカパンパン パンパンパーン♪(キューピー3分クッキング風)
c0055857_1292565.jpg

チョコパパのひらめ解体作業
「なんだって 最後食べられりゃいいのよ 頑張ってやてください」
つり大好きなパパに 大物を釣った時の予行練習を強制的にさせたおかんだす


c0055857_1321759.jpg

落とせ 落とせ と呪文をかけ続ける チョコちんと影のサポータージェームソン

もちろんおいしいお刺身が出来まして。。。。。
縁側も脂ノリノリでして  
いつもどおり下の半分は日本風刺身
上の身厚部分はザクザク切って 
しょうゆ1:ごま油1のたれに絡めて松の実をちらして
中華風さしみ どっちもおいしかったよ~~~ 

c0055857_137481.jpg

庭のまわりの藪にノバラが咲き乱れて、うすい香りをはなってます
初夏のすがすがしさの日々ですよ
[PR]

by setauket | 2009-06-10 01:40

Gold メダルだよ~

辻井伸行君 ゴールドメダルをとったよ~~
今回は、金賞が 中国の19才の男性と二人でした

さすが6人のファイナリストはどの人もすごくてどの人が
優勝してもおかしくなかったです

伸行くんの音は、優しくて、きらきらしていたけれど、ピアノを壊すのでは
ないかと思うくらいに力強いほかの人の音からするとどうかなって思ってました。
優勝してうれしいよ~~~ おめでとうさん

しばらくクライバーンのサイトでビデオが見れるのでみんなのを楽しんで
くださいね

我が家のには、昨日チョコちゃんが遊びに来てワンコたちも楽しい時間を
すごしたよ
c0055857_920379.jpg

は~ぃ ねねちゃん先生のいうことを よくきいてね
み~~んな いいこ
c0055857_9211791.jpg

ボク たいくつ しちゃうと 相手してくれるの 誰でもいいんだけど
もっといい相手いないのかなぁ
一応 真剣そうに引っ張ってあげてるんだけどね
[PR]

by setauket | 2009-06-08 09:25

Falling in Love

辻井伸行くんがクライバン コンクールの最終選考5人の一人に選ばれましたよ

クライバンのライブtvで、オーケストラとのリハーサルをしているのを
みているのですが 彼のピアノの音に Falling in Loveです
音に幸せがあるっていうのかなぁ 聞いているうちにどんどん
私のうちに 幸せな思いがどんどんあふれてくるよ
彼の音に恋をしちゃったよ

時差の計算間違ってましたごめんちゃい

彼の演奏はアメリカ中部時間の木曜日夜8時45分から
こちら(NY)の木曜日夜9時45分
日本時間は 金曜日朝10時45分
演題は ショパンNo。1 Eマイナー Op。11
彼のキラキラな演奏を聴いてくださいね

そのほかの演奏時間はここで調べてね

ここをクリックするとみれると思うんだけどな。。。
それかここから入ってね

クライバンの日本ブログ ↓ に演奏をみた筆者の感動が書かれています
それも見てね
[PR]

by setauket | 2009-06-02 10:52
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30