<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


土曜日だよ~~

雨がずっとつづいてましたが、今日の土曜日は上天気~

パパとおかんは庭掃除さん
「なんかさ 空中に浮遊してない?」
光にてらされる周りには ホコリ状態のものでいっぱい
そのうち風がふくと まわりが 霧のようにまっしろ~~~

大きな松の木から花粉がとんでくるよ~~
c0055857_1105092.jpg

おまけに大きな 大きな ニセアカシアに たっぷり たっぷりと真っ白な花が
咲きみだれてるよ~
c0055857_1115141.jpg

道路も落ちた花でまっしろ

さすがのおかんも 鼻水ズル~~~

c0055857_4433736.jpg

パパのお大事が今年もきれいに咲きましたよ~

c0055857_4443314.jpg

ねんねんよ~~~
「うふふ 孫みたい」って パパ喜んでますよ~~

クライバンコンクールで伸行くん 12人のセミファイナリストに残ったよ~~
生まれながらの全盲の彼の演奏は、聴衆に大きな感動を与えているようです
コンクールからの情報を<ブログ/a>にしてくださっているかたがいます
ありがとう
[PR]

by setauket | 2009-05-31 04:50

工事やさん

昨日からお家に工事のお兄さんたちがきていますだす

ボクちゃんは午前中
c0055857_2203936.jpg

例のごとく お車に避難だす

お昼からはおりこうボクちゃんたちは お家の中に入れてもらえたんだすが

大きなお耳のジェームソンにいちゃんは
c0055857_2232585.jpg


大きな音が こわくてこわくて 逃げまわってますだす
ほんと 弱虫だす

本当だよ いつもちょっとでも大きな音がすると 大げさに逃げていくのよ
おかんが戸棚のドアを開けようとすると
サッサッサーってどこかに逃げていくし~~
そりゃたまに 戸棚から物が落下して 大きな音がすることもあるけど。。。
いつもじゃないと思うし。。。。。。
いやみなやつなのよ

そういえば前のワンコの モモちゃんもそうだったかもしれない。。。
戸棚とか冷凍庫を開けようとすると モロいや~~な顔をしながら
移動してたわねぇ
わたしって そんなに物を落とすのかしら。。。。。
012.gif

逃げ腰ジェームソン兄ちゃんに比べて 妹のあ~たんは
工事のおにいちゃんに ガウルルル~~とかいっちゃって
お兄ちゃんのジーンズのすそに噛み付いてたよ
我が家の番犬だよ ボクちゃんもだから安心さ001.gif


↓下のえっちゃんからの指摘で あーちゃんの体重をチェックしてみたら~~
なんで!なんで! なんであ~ちゃんだけが 大きくなるのよ~~~

廃品回収 でち。。。。いろいろと まわりをお掃除してまち
世の中おいちい もの いろいろと おちてんのよ~~ 
とくに ケンタにいちゃんのまわりには グルメなかおり~~


ボクちゃん おいしいもの おとしてないだす
あ~たんが 強制回収するだす 007.gif
[PR]

by setauket | 2009-05-27 22:13

ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールだす

4年まえにジョイスが2位になったクライバーンコンクールが、今年行われています

今年は辻井伸行くん
頑張ってますよ~~

その様子をお楽しみください

ジョイスもバリバリ活躍してますよ~

メモリアル ウィークエンド 雨予報だったのですが
見事大はずれで 3日とも上天気!!!!058.gif
気持ちの良い 夏の始まりでしたよ~~
c0055857_1143686.jpg

日焼け 日焼け 
あたち お腹まっちろなので 日焼け時間を大切にちてるわ

あ~たんはお天気な日には 庭に出ると しばしこの状態で日向ぼっこ
かわったこです。。。。。

c0055857_1164198.jpg

今日はこの子も ここでジッとしてたわ 
変わった子です

c0055857_1172384.jpg

おいちいお肉を目の前で じ~~~は ちらい。。。ほんとうにちらい。。。
思い切ってガブっていこうかちら
[PR]

by setauket | 2009-05-26 11:08

サッカー小僧

c0055857_10485387.jpg

ボク 最近再びサッカー熱に火がつきまして

c0055857_10505030.jpg

毎日 玉を 転がしております

c0055857_10521726.jpg

おにいさま しゅてき~~~016.gif

c0055857_10531222.jpg

いや それほどでも 
どうこのキメポーズ  

アメリカは今週のメモリアル デイから一気に 夏ムード
いえ~~ぃ 遊ぶぞ~~~~070.gif
c0055857_10592390.jpg

庭の花たちも豪勢に咲いてくれています
庭中がフレッシュな緑と かわいい花たちがそろって
ワンコもおかんも 庭でぼ~~~~の時間が増えてますよ~~

c0055857_1124332.jpg

思いつきで サラダ畑を作ってみた
フレッシュなレタスたちで おいしいサラダが食べられるわ
[PR]

by setauket | 2009-05-25 11:04

パパぁ~~

ワンコ用 煮野菜を作ったあとのおなべ

ジェームソは 怖くて 近寄れない
意外と 臆病
c0055857_745257.jpg

ボク 食べたい でも こわい こわい こわい

だもんで ケンタとアータンが 交代でおなべのおそうじ
c0055857_734737.jpg

え~~ もうアータンのばんだすかぁ~~
もういいんじゃない?

c0055857_774427.jpg

ぱぱぁ~~  お助け ねがえないでしょうか。。。。。だす

さんまのスーパーからくりテレビフレンチブルちゃん、キャバちゃん
めちゃおもしろ~~でした
[PR]

by setauket | 2009-05-23 07:10

上天気

日ごとに気温が上がったり下がったり
昨日はヒーターをつけたと思ったら
次の日は 上天気
庭に出たい とでた 二匹が いつまでも帰ってこない

c0055857_12132727.jpg

ありがたい ありがたい こんな天気ありがたい

c0055857_12142086.jpg

アメリカのセレブは こんがり焼けた肌がお好みだす
無料日焼けサロンだす

c0055857_1216342.jpg

あたちも 焼く~~ セレブ セレブ

アータンは、おとなりのグレタちゃんが大好きになったようで
つながれているグレタちゃんのところに行っては 彼女に好きなようにされてるよ
頭に何発も 猫パンチをされても においをかぎまくられても
されるままになってるのよ
ワンコ同士 仲良しになる流儀なのかしら
とっても不思議な関係
[PR]

by setauket | 2009-05-21 12:20

大忙し

c0055857_437534.jpg

お花の季節 クマバチさん 大いそがしです
花粉をいっぱいつけてるねぇ

c0055857_4474759.jpg

あたち 今日はのんびりム~~ドよん
グレタちゃんは かなりのおてんばハイテンション
どこでも行っちゃうので、お隣のパパはお家の回りにぐる~~っと電気柵を取り付けたのよ
パパの構想のなかでは
「グレタちゃんはおりこうにテリトリーの中で自由に遊ぶ」
っていうのがあったんだけど

おてんばグレタは 離されると 思いっきりダッシュ!
あまり早くて ビリビリを感じて 引き下がる暇がない
おまけに一度出たら 「ビリビリ 感じたかも!」って 今度は中に入りたがらない

残念ながら グレタちゃんはまたしても 綱につながれて
隣の3匹に「あそぼ~よ~~」って叫んでます
[PR]

by setauket | 2009-05-19 04:45

うんま~~ぃ

おひさしぶりThe Spare Ribさんの
c0055857_511377.jpg

ベービー・バック・リブ ランチサイズ10ドル
c0055857_594699.jpg

オニオンリング ハーフサイズ
サウザンアイランドのソースをつけて パクパク かなりうんまいです

どうしてこうなったかと言うと
今日 ちょっとだけ遠い おばちゃんのお家に行ってまいりました
一人っ子育ちのジェームソンは、我が家で他のワンコといて
ちょっと遠慮してんじゃないかしら???と思われるふしがあります
けっこう周りの状況を読む賢いワンコは、脳天気のケンタや、
やりたい放題お姫様犬あ~たんの中で、ちょっと元気がないように思えたのよ。

最近爪とぎを兼ねて、家のまえのサークルで、ボール遊びをしてあげているけれど
今日は、彼だけおばちゃんのお家につれていきました。
おばちゃんは、おいしいものを下さると知っているジェームソンは、車から降りると
ドアの前に一目散にGoでした

お家の中では、おもちゃをもらい、おやつをもらい
我が家にいる時とは打って変わって 仔犬みたいに大はしゃぎ 
それを見て「やっぱり家では 他のワンコに遠慮なのか、ボス風を吹かせたいのかしら」と、思っちゃったわ。

そんなおばちゃんの家の帰り道 車の中から
「え?バーベキュー?」
ガラス窓に がんがん燃える炎の絵が描いてある
Bar....と字がみえ  通り過ぎてから 車を停めてちょっと行ってみました
????????はぁ?とこやぁ?
そこはBarber とこや  Barbecueじゃない!
全く持ってまぎわらしいウィンドーにしないでよ~~~

思い立ったら「BQQ バーベキュー スペアリブが食べたい!」ということになり
途中でよって参りました

このお店、週末夜はいつも2時間待ちです

テイクアウトして、車に入れたら ジェームソンの鼻息が一気に激しくなり
帰るまでブファブファでしたよ~~

c0055857_531217.jpg

ボクちゃんたちにも ご相伴があるんでしょうか
期待感 バンバンだす

パパ お腹すかせて帰っておいで~~
[PR]

by setauket | 2009-05-15 05:37

新テナント

c0055857_2421646.jpg

ボクの奥さんが「ここがいい~~」っていいますんで
ここをお借りします

c0055857_243169.jpg

うっひょ~~ 新しいテナントさんが入ったですよ~~

c0055857_2435413.jpg

すみません 子育てしますんで お静かに願えますか

c0055857_2443833.jpg

ウップス! しつれい ボクおしずかにします。。。
うるさそうな テナント かもしれない。。。。
お家賃滞納なしでお願いしますね
あと 改造はしないでくださいね
[PR]

by setauket | 2009-05-14 02:46

のんびり のんびり

パパがお庭の手入れをしている間の ワンコ保育園
c0055857_9452092.jpg

ワンコたちがあちこち行かずに 安全でいいや
ケンタのお気に入りの場所です 
c0055857_9487100.jpg

つつじの季節で
c0055857_9504933.jpg

すずらんもあま~~い香りを放っていますよ~~

c0055857_9521382.jpg

ん!いいにおい!
c0055857_9525379.jpg

香水つけちゃおう

こらぁ~~ あ~~たん ばっちちつけちゃいやぁよ~~

c0055857_954795.jpg

なにか問題でも?
おかんって なんでこんないいにおいが 理解できないのかなぁ
年代のだんぜつってやつかちら

[PR]

by setauket | 2009-05-13 09:56
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー