<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


め~~んたまグリグリ

目がぐりぐり回ってしまうほどの忙しさです~~

だもんで ちょっくら 姿を くらましてます

ごめんなすって おくんなすってだす

み~~んな元気だからね
[PR]

by setauket | 2009-03-25 12:17

田舎だと。。。

我が家あたり 田舎だと思ってたけど。。。
c0055857_8523729.jpg

お向いの庭に 3頭の鹿ちゃんたちが ごはんを食べにきてたよ~~
こちらを伺いながらも あまり気にせず のんびりごはんを食べてるようす
c0055857_855524.jpg

おじゃましてま~~す これからもよろしくで~~す

c0055857_8562110.jpg

きつつきさんの高層アパート
あちこちあいてる穴に 鳥さんすんでいたんだろうか?
にぎやかだっただろうなぁ
c0055857_8582923.jpg

てんでバラバラな3匹 田舎のワンコは自由が好きなのだす
c0055857_8592682.jpg

田舎の雲はうつくし~~ぃよ



右のライフログにある本に書かれてあったびっくり!

ろはにほへと
ちりぬるをわか
よたれそつねな
らむうゐのおく
やまけふこえて
あさきゆめみし
ひもせ

いろはにほへとを7つづつ並べれば
下の列には とかなくてしす (とがなくて死す)と読むのは知っていたけれど
3つ角を読むとイエスと読めることに 本当にびっくりした
遠い遠い昔に 罪なくして十字架にかかられたイエス様の事を暗号にして
この文章を作ったのはいったい誰だろう
今年ももうじきイースター(復活祭)が来ます
久しぶりにゆっくりと いろはにほへと 声をだしていってみようかな

「十字架の国 日本」 
この本は、最後の最後まで面白かった
作者のメッセージは、「自分のルーツを知って欲しい」と言うものです
その昔 日本という国は、どれ程国際的な国だったのか
その国を「黄金の国」と呼び、どれほど多くの人々が日本にわたって来たのか
そして、その証拠を私たちがDNAの中に持っているのかを楽しく書かれています。
私はそれを読んで、「DNAは時のカプセルだ」と思いました。
是非この本を読んでみてください 楽しいですよ
[PR]

by setauket | 2009-03-16 08:59

似てる

世の中 「これってあの人がモデル?」と思える作品に出会うことがたまにあるよね
c0055857_10305454.jpg

「え!!!!!これって これって お姉ちゃん?」
いくおネンが、イラスト・コンベンションで見つけて思わず買って
ジェームソンママの誕生日にプレゼント
送られた方も「え!!!!!!」って大騒ぎ

c0055857_10575010.jpg

似てる。。。。。
c0055857_1122821.jpg

バーモントのミュージアムにあった人形
弟の子供の頃ににてる。。。。。


c0055857_104446.jpg

このチョコ。。。。。まさきく~~んの子供の頃ににてる。。。。。。

c0055857_11164235.jpg

おたまじゃくしに 似てる。。。。。。。
c0055857_1121080.jpg

カバにも 似てる。。。。。
[PR]

by setauket | 2009-03-14 11:19

Happy Day

c0055857_10292448.jpg

みなしゃ~~ん 楽しいですか~~
c0055857_10391036.jpg

ボクちゃん しあわせ~~だすよ~~~

c0055857_10393813.jpg

やった~~ぁ うれしいぃ~~~

c0055857_10442975.jpg

いくおねんからの招待状が届いたよ
二人してデザインしたカード 素敵!

おねんの花嫁したく順調にすすんでます
もういっちょう!

「私の 腕って たくましく見えるんだけど。。。」

「。。。。。。。。。。。。。」

c0055857_1049178.jpg

みんなそろって ハッピー ハッピー ハッピー デイ
[PR]

by setauket | 2009-03-11 10:48

どアップ

耐えられるどアップの若さは
c0055857_12194459.jpg

ここまででしょう 
ボク アップ写真は得意の分野です


さいきんボクみたいに黒いお兄さんが演歌歌ってテレビに出てます
名前だってボクに良く似てるし。。。。。。
ボクだって一度アメリカ生まれの演歌歌手を夢見たことがあります
きっとボクの根性がたりなかったんですね
ボクも空き箱の上に乗って 歌う練習をすればよかったんだ
「おかん 紅白のビデオテープ どっかにありましたよね それかけてください」
これからボク特訓します
みなさん ボク 演歌歌手 ジェー太郎 応援よろしくお願いします 

c0055857_12472249.jpg

あたち日本からアメリカデビュー中です

国際サルでっか?

しかしモンチッチもアメリカに来たらでかくなるなぁ~~
c0055857_12492856.jpg

朝からこんなの食べてりゃねぇ~~
誰の朝ごはんっていわないけどさぁ~
[PR]

by setauket | 2009-03-10 12:32

さすが3月

さすが3月 いっきに雪が解けて春っぽくなってきました
c0055857_1021367.jpg


10年に一度のパスポート更新に行ってまいりました

こちらの冬は乾燥が激しい上に暖房で
「わたしの 顔 干し柿 状態」
この状態でとった写真をこれからの10年つかえっていうの~~~
c0055857_10101619.jpg

ちょっと 無駄な抵抗をやってみた。。。。。
c0055857_1012299.jpg

妖怪 なんか ようかい
げに おそろしや。。だす
c0055857_10141147.jpg

それって おいちいの? ちょっとなめてみたい

あれこれ無駄な努力をして写真をとってもらいました
「いいのよ これで 10年後にこの写真を見ると きっと
“あらぁ~~わたしって 若かったわ~~”っていうのに 違いなんだから!」

こう居直れる わたしって さすがだわ
[PR]

by setauket | 2009-03-09 10:23

う~さぎ うさぎ

うさ~ぎ うさぎ なにみてはねる~~
c0055857_11122866.jpg

ボクたち 好き好んで
c0055857_11141061.jpg

はねてないだす
c0055857_11201198.jpg

たいへんなだすよ もぅ~~ 雪きらいだす
c0055857_11192829.jpg

はよかえろ~~
c0055857_1121050.jpg

そうしよ~

c0055857_11254851.jpg

あのでかいウサギより わたしたちの方がかわいいわよね

c0055857_1126880.jpg

おしなしゃま~~

c0055857_11295414.jpg

いただきます
c0055857_11322013.jpg

いっただきま~~す
[PR]

by setauket | 2009-03-05 11:32

大雪 どか雪

3月に入ったとたんの大雪だす
c0055857_10461341.jpg

朝のごようたし どうしよう ボク お外 いくの厳しいかも
c0055857_1048863.jpg

ボクちゃんそんなこといってられないだす ちょいとしつれいさんだす

今朝かなりの雪が積もっていて、お外にでたケンタは 家の周りを歩いてみて
「やっぱり 向こうに行くの 無理かも」 で ちょっと近場で 御用達

c0055857_1052121.jpg

ボク ボク 人前で御用達は無理です
雪なんてなんだ。。。。。。

ジェーちゃんは雪をかきわけ 藪にはいって御用達だした

春の大雪 いつも3月にはどっか~~んて雪がふりますが
今日は夕方まで50センチくらい降りました
          ↑ 大げさだね 30センチくらいだった すんません
学校も休み! パパの歯医者の予約もキャンセル!
ついでにパパもお家で仕事!
ワンコのお散歩もお休み!

気の毒だから ワンコ投げ してあげました
チワワを雪の中に ぽ~~ん
ケンタを ポーンポーン
じぇ~~ちゃん どこいったの~~ぉ~~
c0055857_1195167.jpg

あたちにいったい何が起きたの
雪の中に頭から突っ込まれて おめめまん丸 あ~たん

c0055857_11313263.jpg

カニおこわ うんま~~ぃ です
広東系のお店のお料理です 私では絶対に出ない味です
[PR]

by setauket | 2009-03-03 11:28
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30