<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


おじゃましてま~~す

c0055857_1333294.jpg

おじゃましてます
c0055857_13341488.jpg

集団でおじゃましてま~~す

昔からわんこやら人間様やら いろいろとお預かりしている'我が家ですが
今回は美しいランさんたちをお預かりしてます

この間天に帰った友達のご主人が丹精されていたランたちです
これを見ていると、彼がどれほど愛情深かったかを偲ばれます



ちょっと春っぽくなってまいりました
emoticon-0155-flower.gif
c0055857_13383462.jpg

チワワも干物状態
c0055857_13392427.jpg

ううううううう 日の光が
c0055857_13401721.jpg

うれしい こってす

くつくつ くつくつ
[PR]

by setauket | 2009-02-28 13:51

ひっぱりっこ

昨日のお兄ちゃんとの引っ張りっこは ボクちゃんの勝利だした
ズル無しで お兄ちゃんの手加減無しで ボクちゃん勝ちましただす

エッヘンだす
せっかくいい気分なのに。。。。。
今日は。。。。。。
c0055857_12515441.jpg

あ~~ん アータン それボクちゃんのお大事なセーターだす
c0055857_12545191.jpg

どちらさんも おきばりやす ボクは今日は高みの見物させていただきます
c0055857_1311234.jpg

このセーターを着るとボクちゃん いいとこぼっちゃんに見えるっておかんが喜ぶんだす だからお願いやめてだす
c0055857_12575767.jpg

だからあたち ちょっと じぇらし~~~
c0055857_1324196.jpg

わかった わかったアータンの勝ちだす 
ボクちゃん女の子に超よわいだす
c0055857_1342081.jpg

ひ~はっはっは かっちゃったわ~~ ひ~~はっは

まだまだ寒い日が続いてます
今朝もマイナス4度
こうやって家の中でみんなで遊びましょうねぇ
みんな いいこねぇ~~~
けっしておかんをじ~~~っと見つめながら 家中を追いかけまわして
お散歩を 催促しないようにね
[PR]

by setauket | 2009-02-25 13:11

いくおねんの花嫁修業

「7月の結婚式に向けて背中を鍛えなくっちゃ ジムではなんか物足りなくって」

おねんがはじめたのは「空中ブランコ」
床上練習は、ブランコに足を引っ掛ける練習のみ

いきなり空中なのぉ~~~

「あ~~やって こうやって  その後ブランコにぶら下がって
   別ブランコにいるお兄さんの手を とって くるっと回って 下に下りるの」

「それって一日目?」

「そう時間がもったいないからって やらされた 私早く健康保険はいんなくっちゃ」

空中ブランコエクササイズらしい。。。。。。
筋肉モリモリにならなけりゃいいけど。。。。。はぁ~~

c0055857_12452869.jpg

ボクちゃんたち あごの鍛錬しまくってますだす

c0055857_12463669.jpg

mumさんのおみやげ 
妹さんが作られたキャラぶきの佃煮 と ふきミソ
キャラぶきは、パパが絶賛「これは旨い」 3日間かかって作ってくださったそうです
ふきミソは、食べるたびに「おいしい!」ってついつい独り言がでちゃうおいしさです
名古屋のお味噌のおいしさにふきのとうの香りがして本当に絶品
熱々ごはんにキャラぶきとふきみそ しあわせ~~~~です
[PR]

by setauket | 2009-02-24 12:51

マンハッタン2

c0055857_8262836.jpg

ホテルの部屋から タイムズ・スクエアーが見えたのよ
「あらぁ~ファントムオペラが見においでってよんでるわ~~」
mumさんは、このミュージカルを好きで何度も観たそうですが
今回は、二人でマンマ ミヤを観てきたのよ
事前に映画、DVDを観て、内容はばっりち把握
CDでサウンドトラックを流して聞いて“よっしゃ~~!”
今年になって、ブロードウェーは大変なことになってます
本当は”ヘアー・スプレー”を見に行こうかなって思い買おうと思った1月
「先週で終わったよ!」
「え~~~~!!!!」
ミュージカルのほとんどのスポンサーが、金融関係だったのですが、
この金融危機で、スポンサーを降りてしまい、資金繰りがつかない多くの
ミュージカルが上映できなくなったのです。
ヘアー・スプレーのプロデューサーが、新聞のインタービューで
「健康な自分のペットを、注射をして殺すような気分だ」とその心情を語ってました。

マンマ ミヤの舞台は、華やかさは無いけれど、楽しかったよ

朝起きて外を見ると。。。
c0055857_8271994.jpg

寒い中  窓掃除?
c0055857_8274195.jpg

ぎぇ~~~ 私 高所恐怖症  みるだに怖い

ぷんぷんのごはん
[PR]

by setauket | 2009-02-22 09:11

マンハッタンで

mumさんとあそんだ3泊4日のマンハッタン
楽しかったなぁ
c0055857_11241833.jpg

   ↑ これはチョコママにご馳走になった 私の分 
     (チョコママにまでご馳走になってるよ~~ キャ!)
わたしがmumさんにご馳走した 吉野家の牛丼!は、これのテイクアウト
c0055857_11285365.jpg

これってなかなかよ~~

c0055857_11303894.jpg

mumさんにご馳走になった Danielさんの フォアグラ・パティ
c0055857_11352437.jpg

熟成されたアンガス牛のステーキ
食べた後 口に残る香ばしい香りがなんともいい! とってもいい! すてき!
c0055857_11444797.jpg

お店の人たちもとっても気持ちがよく 私はジーパンはいて行ったのですが
「大丈夫ですよ」 
「いかがですか? お食事を楽しんでくださっていますか?」と
5人位の人々がにこやかに声をかけて来てくれていました
「これなんですか?」との質問にも、丁寧に答えてくださいました
c0055857_11431961.jpg

今まで食べたことのない不思議な食材がいくつも使われていて嬉しかったなぁ
c0055857_11381259.jpg

ここでパティシェをしている日本人の若い女性に会ったことがあるけれど
今でも働いているのかな?
きっと彼女はこんな繊細なデザートをつくるだろうなぁ
c0055857_11475347.jpg


3コースPRIX FIXEが 105ドル
月曜日~木曜日 6時半前に入ると、98ドルです
ここのお店のPRIX FIXE はお値打ちです 
目もお口もお腹も大満足!!

是非また行きたいお店です     

その前に
[PR]

by setauket | 2009-02-21 12:16

おみやげ

動かない毎日~~~いきなり動きまわり~~~
いつものおかんのパターンですが。。。。。。
MUMさんが来る前は「なんか体調よくないわぁ こんなんで大丈夫かしら?」
なって思ってたのですが

なんで遊ぶ時ってこうもエネルギーがガンガンでるのかしら
遊べば遊ぶほど元気になる~~ぅ
c0055857_564524.jpg

お兄ちゃん こういうのってありだと思う?
お散歩の時間もかなり短かったよね


でも元気になったって言うしこれから期待ですよ

いやはや遊んだ遊んだ そしておいしいもの食べまくり~~
今回もmumさんいっぱい 田舎の小さな店ほどの食べ物を持てきてくれたよ
トランクを持ち上げて、その重さにジ~~ンと来たよ
この重さだけ 私たちの事を思ってくれていたんだなって
ありがとうね
c0055857_5225520.jpg

これってあの行列のお店のバームクーヘン?
シットリしていてめちゃおいしい
さくがバームクーヘン フリークのmumさんのお勧め
あれもこれも美味しかったけれど あ~~ん 写真撮ってないよ~~


mumさんのボクちゃんたちへの置き土産。。。。。
一回食を二回に分けたほうがいいわよ~~
c0055857_5401985.jpg

ボクちゃんのごはん あっという間におわっちゃって。。。。。。。はぁ~~
c0055857_5431674.jpg

おいしい臭いのするもの 何でもなめた~~い 積極的になめたい~~
c0055857_545324.jpg

おかんのいすの下は、ラッキー・スポットです
おいしいものが よく落ちてます ボクラッキー・ボーイ
でも 朝ごはんの時は何もないです
あの方おきるの遅い上に バナナ食べてます 


なにか最近 神様にまるまる見られている気がするなぁ
当然そうなんだけどね 神様に隠しようないんだけれど
とくに最近 そう思うようなことが多すぎるわ~~

日曜日に教会の人たちとランチに行って楽しくワイワイおしゃべり
隣に座った友達が「イエス様 見たことってある?」

「え~~!! 無いわよ」

「そうなの?〇野さんね 手術を受けたんだけれど、術後まだ麻酔が効いているときに部屋にドクターが入って来てそっと見てくれたんだって。
その後またドクターが来たので
"先生 さっきも来てくれてありがとうございます”っていったら
“え?誰もここには来てませんよ”っていわれ、
あれはイエス様だった!って思ったんだって」

「そうなんだ もしイエス様が私の前を通っても きっと私気がつかないわ」

そんな話をした次の日、アメリカ人の友達からe-カードが届きました
そこにはこんなことが書かれてました

「ある男が 神様 ボクに声をかけて下さい とつぶやきました
 その時小鳥がさえずったけれど、 男には聞こえませんでした

男は 神様ボクに声をかけてください と叫びました
その時 雷が鳴ったけれど 男は聞きませんでした

男はあたりを見回し 神様ボクに姿を見せてくだいといいました
その時星がきらめいたけれど、男はみませんでした

男は 神様奇跡を見せてください と叫びました
その時彼は新しい命(永遠の命)に入れられましたが
その男はまったく気がつきませんでした

男は 神様ボクに触れてあなたがここに居られることを教えてください
とさけびました
神様はすぐに男に触れようとしたのですが、男は蝶々を払いのけて
歩き続けました」


いや~ん 神様ごめんなさい
きっと今までも いろいろな形で神様は私に応えて下さっていたって
この文を通じて言って下さったんですよね
しかし このタイミング。。。。はぁ~~
[PR]

by setauket | 2009-02-19 05:58

ハトそしてワシのように

c0055857_11144292.jpg

お友達のご主人が天に帰っていかれました
亡くなる一週間前、入院先の病院の駐車場で、友達と待ち合わせをしている時
ふっと空をみると  ハト?
聖書の中では、ハトは聖霊 神様の思いです。
意識のない彼の上に神様の命、願いがあふれている事を、
見せられた思いになりました。
実際には、意識が戻らなかった彼が、神様の世界では、自由に空を飛びまわる
命に代えられたのだと思えて仕方がありませんでした。

美しい命を見せて下さってありがとう 
天で神様を褒め称え続けていて下さいね

続きを読む
[PR]

by setauket | 2009-02-16 11:39

5歳のチャンピオン

c0055857_355481.jpg

おかんが遊び歩いてばっかりで
おまけにボクのママはカリフォルニアにご旅行で。。。。。
でもその前にボクの5歳のお誕生日をしてくれましたので
ボクとしては ま、文句はないですけどね

このケーキは、mumさん特製のバナナホットケーキ
ふわふわクリームが乗っていて
c0055857_45456.jpg

ボク メン玉でそうにびっくり 大こうふん
c0055857_47617.jpg

バックり いかせていただきます

c0055857_42754.jpg

ボクちゃんのときはピカピカさん 2つしかなっただす
誕生日のケーキもなかっただす
きっとボクちゃんは もらわれっこなんだ
ボクちゃんは、きっとお金持ちの息子さんで、きっと強欲おかんが
そこからかわいいボクちゃんをさらってこのお家に連れてきたんだ
だからお兄ちゃんのピカピカさんは5つあるのにボクちゃんのときは2つだけ
だったにちがいないだす

c0055857_484524.jpg

あたち 兄弟がいっぱいほちい
なんだったら364匹いてもいい
毎日お誕生日だったら 最高にしてき~~~
[PR]

by setauket | 2009-02-14 04:10

10歳のチャンピオン

めくるめく幸せな日々~~~~~でした
ふぅ~

さてさて何から書こうかなって思うけれど
昨日のえぇ?????え!!!!
c0055857_7183740.jpg

ウェスト・ミンスタードッグショーに行ってきました
最終日は、ホテルのベットの上で見ていましたが
「え?今 10歳って言った?聞き違い?」

2009年ベスト・ワンコは10歳!
人間でいうと56歳くらい(じゅくね~~ん)
c0055857_821282.jpg

2004年に引退したあとの死線をさまよう大きな病気からの奇跡の復活
オーナーは、前日まで参加できるかどうか分からなかったんですって。

c0055857_11235346.jpg

最終審査員は、女性
「なんかこの子は、私にとって特別に見えたのよ」

復活の命の輝きってところよね
この子が選ばれたことで、こんな暗い世界情勢に光を与えてくれたわ
美しさに年なんて関係ないし~~~~ってことも教えてくれたわ
c0055857_112429100.jpg

ボク チャンピオン 趣味 寝ること



もっともっとあるけれど 取り急ぎニュースのベスト オブ ベストを書いたわ
[PR]

by setauket | 2009-02-12 08:09

寒さの中

ボクちゃんたちの大好きなmumさんが遊びjにきてくれてますだす
ジェームソン兄ちゃんは、mumさんにピッタリとくっついて移動してますだすよ
ネンネもいっしょ お部屋の入り口の門番したり大いそがしだす

mumさんが来た朝はマイナス12度
c0055857_741451.jpg

c0055857_7341450.jpg

キーンと冷えた空がきれい。。。。。
c0055857_7394632.jpg

鳥さんの寒中水泳大会!!!
c0055857_7491185.jpg

ボクちゃんたちの雪食い大会  
天然シャーベーット イチゴ味 プリーズだす

しかしさむかったぁ~
mumさんと一緒に大学構内をお散歩しました
「あたち あるく~~」と張り切っていたあーたんは
途中でストライキ
けなげにヒールであるいていたジェームソンは、駐車場を見たとたんに
小走りになってたよ~
その中他のワンコの3倍の無駄に動き回るケンタだけは元気元気だした

mumさんと遊ぶのに忙しいおかんです
[PR]

by setauket | 2009-02-08 07:56
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー