<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


車のパンクの正しい処理方

28日のあさ  パパが大きな荷物をもってでかけましただす
c0055857_9482915.jpg

ボクちゃん。。。。ボクちゃん。。。。。

毎日夕方5時半くらいになると、ガレージ・ドアの前でパパを待つケンタ
「きっと今日も待つに違いない そこの一枚!」と狙っていたのですが
またないじゃ~~ん
あれほど慕うパパの不在  寂しいとか 恋しいとか
帰ってくるかな?の期待とか ないわけ?

c0055857_9524644.jpg

これが生き延びる正しい生き方だす
おかん 毎日ごはんよろしくだす
c0055857_9541385.jpg

男は後姿! 後ろをふり返らないんです 
これが正しい男道です 
ごはんを下さる方 すなわちご主人です
c0055857_95628.jpg

ごはん ごはん ごはんまだ?


ところで!
朝 車に荷物を積もうとしたら 見事にタイヤがぺちゃんこ!
荷物は別の車に積み込んで、無事空港に送り届けましたが
スペアタイヤに取り替えるの いやだなぁ~~~ブツブツ

行く前にパパが
「昨日 空気圧をチェックしたから そのあと抜けたのかなぁ
  空気入れで300回もポンプしたら入るんじゃない」

300回ね。。。。。。
c0055857_1003290.jpg

これ100回目
101 102 103.。。。。。。入れました350回
今のところエアーが抜けてないので、パンクではなさそう

前もパンクの時に、応急処置でこれで空気を入れて、修理に持っていったのよ
スペアタイヤに代えるよりは簡単
これこそ正しいパンクの処理法。。。。。ただ怠慢なだけか


人気blogランキングへ気が向いたらくりっくしてだす
[PR]

by setauket | 2008-12-31 10:04

クリスマスの星

クリスマスの夜 木立の間にたった一個見えた星が
十字架の形に見えたので ちょっとうれしくなって撮ってみました
c0055857_510852.jpg

え!ハートの形なの?(写真を小さくする前は、もっとクリアーにハートなのよ)
そうだよね 十字架は、神様の愛 ハートだもんね
この驚きが、今年の一番のプレゼントかもしれない

昔々3人の賢者が見た星の形ってどんな形だったのだろう
そして、あの夜 羊飼いたちがいた牧場の星の輝きってどんなんだったんだろう

神様が、私たちに送って下さった愛 イエス様
クリスマスを重ねるごとに、嬉しさが深まるなぁ

c0055857_524121.jpg




人気blogランキングへ気が向いたらくりっくしてだす

クリスマス ディナー
[PR]

by setauket | 2008-12-29 05:55

クリスマスあと。。。。。

c0055857_5205083.jpg

おわったぁ ふぅ~~

アメリカの人々は、クリスマスの後は虚脱状態。。。。。。
感謝祭のあとから盛り上がるだけ盛り上がってしまうからなぁ~
でも今年は、ちょっと違うみたいよ
わがやもそうだけれど、買い物はほとんどなし!
経済の不安定から来てるんだけど、アフター・クリスマス・セールを狙った
人々も多いのよ
きっと今日は、どこの店も、バーゲンあさりと、返品の人々でごった返してるわ

買い物ベテランは、返品されて、捨て値になったものをGetすべく一月に入ってから
お買い物ね

クリスマス・プレゼント~~~~いただいちゃいました
c0055857_5165586.jpg

いくおねんのアメリカ人のお友達に作ってもらったんだってぇ

c0055857_527838.jpg

あたち おしめしゃま うっふん
c0055857_5274973.jpg

われ いもかぁ@@@@ 
ママがいつも「おいもちゃん」ってよぶから「おいも」が定着しちゃったよ
c0055857_5315565.jpg

ボクちゃん へっぽこちがうだす れでぃふぁーすとだす
そこのところ よろしくだす


人気blogランキングへ気が向いたらくりっくしてだす
[PR]

by setauket | 2008-12-27 06:23

Merry Christmas

c0055857_22485088.jpg


え~、今回は母に変わって娘のわたくしがみなさまにご挨拶をいたします~。
え~、まことにご愛読ありがとうございます。来年もごひいきを~。

いくみ


いくおねんかわいいイラストありがとうさん
またどんどん描いてくださいな
ということで あらためまして
c0055857_3243477.jpg

みなしゃん めーりーくりすますだす





人気blogランキングへ気が向いたらくりっくしてだす
[PR]

by setauket | 2008-12-25 22:56

お~~ぃ

c0055857_1103346.jpg

お~~~ぃ まってよ~~
c0055857_1105673.jpg

お~~~~ぃったらぁ~~~~
c0055857_1111438.jpg

おかん 足 おそすぎ!

金曜日から雪が降り出し 土曜日はどんどん雪がつもり
日曜日は 雪遊び!って思っていたら雨が降り出した
月曜日は めちゃ寒くって。。。。。。。。

ワンコたちは暇もてあましなので、今日は散歩にいかねばね
でもどこもツルツル状態だよ
こんなところで転んで怪我してもだれも助けに来てくれないよ
おばさんはゆっくりそろそろ歩かなきゃなのだ 許せ


c0055857_1113542.jpg

かわいいお家みっけ!
生垣の向こうの玄関の飾りがまたまたかわいかったけれど
写真をとり損ねてしまった
(くりっくしたら写真がちょっと大きくなるよ)

そうそう ↓のなぞの物体は、仏手柑というものだとお友達が教えてくれました。日本には、江戸時代にインドから渡ってきたそうですよ~~


人気blogランキングへ気が向いたらくりっくしてだす

信仰の事 ちょっと
[PR]

by setauket | 2008-12-24 11:07

ワンコの鼻

この間おばちゃんのところにお邪魔しました
たまに3匹を連れていくのですが、 ジェームソンは車を降りたら 
ドアに向かってまっしぐらに走っていくのよ

c0055857_11423140.jpg

でもそのおばちゃん ボクの事を 権八って呼ぶんですよ
ボクって おフランス系のワンコなはずなんですがね
そう呼ばれると なんとなく そっちの方がいいかなって思うんです
ボクとしては、おいしいものをよりもらえる名前のほうがいいです

「きっちゃない顔して」って言いながら うれしそうにボクにおいしいものを
たくさんくれて かわいがってくれるので ボクもおばちゃんだいすきです

こりゃ 権八 そこにはおばちゃんの薬しかないよ
なんでそこから動かないのよ
c0055857_1140383.jpg

このままの姿勢でがんとして動かないジェームソンでしたが
あまりにも動かないので、ちょっとかごの中を見させてもらうと

「え~~~!!!」
ずっと前に置き忘れたワンコ用のビスケットが2個袋に入ってあった!
ワンコの鼻ってさすがすごいわねぇ
c0055857_1265229.jpg

はい ボクの鼻 ちょっとしたものです
おいしいものを隠しても無駄ですよ 
さっさとボクのまえに だしてちょうだいよ

人気blogランキングへ気が向いたらくりっくしてだす
[PR]

by setauket | 2008-12-22 12:11

いったい何なのこれ?

c0055857_14404567.jpg

近所のスーパーで見かけたこれって
いったい何なの?
果物らしいわよ。。。。名前が「ブッタ・ハンド」って書いてあるよね
甘いんだか すっぱいんだか。。。。
いまいち積極的には手が出ないわね

c0055857_14371316.jpg

このまっちろ いったいなんなの
昨日はおかんに無理やりこの中に立たされたけれど
ちゃむいのなんのって 
いまいち積極的には出たくないわね

c0055857_14451782.jpg

あの方は 強制的に出されたけど けっこうハチャメチャに走り回って
楽しんでるじゃないですか 

クリスマス前って みんな血相を変えて走り回っているけれど
今年は雪が降って動けなく みんなゆったりとしていると思うわ
多くの人が経済的にも不安で、買い物もしないし、高級レストランも
店を閉じているって聞いてるわ
c0055857_1447444.jpg

クリスマス本来のイエス様の事を思える時を与えられたのかもね
c0055857_14483393.jpg

静かに祈りあうクリスマスになりそう
c0055857_1449264.jpg

♪ みひかり 世にきたりて み光 よにきたりて
  暗やみを照らし 悲しむものに ♪
  愛なる 救いと よろこびもたらす
   みひかり 世にきたる ♪
 


人気blogランキングへ気が向いたらくりっくしてだす
[PR]

by setauket | 2008-12-21 15:03

雪がふったでよ~~

今冬初めての積雪日
c0055857_10384917.jpg

真っ白な雪のうえに お絵かき お絵かき ♪
チッコでお絵かきぃ~~070.gif
c0055857_10423356.jpg

寒いと ボク 面長になるのかしらん また男前あがっちゃいました
c0055857_10453960.jpg

チワワ 凍って あるけましぇん 
前にもいったでしょ   チワワさむいあるよ


こういう時 お兄ちゃんがいてよかったぁ~
あったかいねぇ~~
c0055857_1141823.jpg

あたため合う心って大事なんだぞ
c0055857_1164758.jpg

でもさ あんたたちって 
リング ガウンを着て 出番を待つプロレスラーとしかみえないよね066.gif

ケンタにいちゃんは
c0055857_10534390.jpg

ボクちゃん あんよ痛い痛いになっただす
痛くて足ブルブル 段差ものぼれないのに
パパもおかんも「本年度の病院代は終了いたしました」って言ってますだす
パチンコ屋さんだって次の朝になればまただしてくれるのに。。。。。。。
隣のマジソンちゃん病院に行こうかだす。。。。。。。
(いたいの~~って 言ってるはずのケンタは、ごはん作ってたら
 ベットから飛び降りて走ってきてたよ )

c0055857_1058582.jpg

見てるだけなら 雪ってきれ~~ぃ

あぃ~む どりぃみんぐ おぶ あ ほわぃ~と くりすま~す ♪

人気blogランキングへ気が向いたらくりっくしてだす
[PR]

by setauket | 2008-12-20 11:11

動物病院 in NY

c0055857_642976.jpg

は~い アニマル・ホスピタルのマジソンです
 はう きゃない へるぷ ゆぅ?
c0055857_6175681.jpg

先生 患者さんですよ さっさとそっち 終わらしてくださいよ
c0055857_6261567.jpg

グラディスちゃん 今日はどうなさいましたか
c0055857_6253241.jpg

んんん耳のふんずまりですね これはたいへんです
c0055857_6251039.jpg

DNAサンプルをとって調べる必要があります
DNAが爆発したらこまるので、 ヘルメットをつけてるんですが 
なにか疑問でも?
c0055857_627176.jpg

サンプルを培養して調べますのでしばらくお待ちください
c0055857_6293276.jpg

本日のお会計 おまけして1000ドルです
え?高いって?
あなたの大事なご家族の健康をお守りするんです 安いと思いますよ


c0055857_6325220.jpg

おにいちゃん あたち お隣の子でなくってよかったぁ

そうだよね グラディスが、ボクのうちに来て 大暴れするのって
分かる気がする。。。。彼女も苦労してるんだよ


人気blogランキングへ気が向いたらくりっくしてだす
[PR]

by setauket | 2008-12-19 06:35

満腹のあとは。。。

あーたろうがすごいかっこうで寝ていたけれど
お腹いっぱいになったらどうして眠くなるんだぁ~~
c0055857_6245539.jpg

c0055857_6252638.jpg

極楽極楽

最近のお気に入り
c0055857_6275982.jpg

H2Oスチーム モップ
これ日本のテレビで見て以来、気になってこちらに帰ってから買いました
我が家は、タイルと木の床で、従来のモップで拭くとビショビショ状態
でもこれはけっこうスッキリふき上がるので気に入ってます。
軽くて使いやすいので、気軽に使えるしね
スチームなので、アータンおのトイレの失敗後の殺菌にもいいかしらね
[PR]

by setauket | 2008-12-18 06:53
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー