「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


感謝祭

c0055857_135655.jpg

今日は、わたちたちが パパやおかんを楽しませ、癒やしている感謝の日ですよ~

c0055857_13154290.jpg

お礼に これ全部食べさせてくださるの~~

そう少しでも期待したあたちが馬鹿だったわ
c0055857_1372082.jpg


テーブルにつかせてもらえたのは なんなの
写真をとるだけなの
それって サギよ~~
c0055857_1385250.jpg

これが現実よね
チョコ姫さまは、こんな量は、15秒で吸い上げてたわよ
チョコパパが「チョコは一日23時間59分30秒待って30秒で食べる」と
いってたけど、30秒かからなかったわよ
お局さまチョコさま さすがだわ。。。。

c0055857_1319386.jpg

お客様のマジックハンドでボクちゃんふにゃふにゃだす

でも。。。。。お客さん
けさボクちゃんがお布団にもぐりこんだら
おかんが
「ケンタ シッコくさい!」って叫んでだだす
ボクちゃんは 男くさいの間違いだとはおもうんだすが。。。。。
その手のあたりが 一番くさそうかもしれません。。。。。。だす

c0055857_13255472.jpg

マジックハンドさんで ボクちゃんの目 どっかにいってますだす
[PR]

by setauket | 2008-11-28 13:26

犬嫌いのお客さんだす

パパの部屋に入っていくと
c0055857_23292937.jpg

も~ぅ どなたが寝てらっしゃるのかと思ったわよ~
ここがケンタさまの ベットと決まったらしいです


2日前にワンコが苦手なお客さまがいらっしゃいました
「ボクは 人に愛されるためにうまれました」
自分を嫌な人間がいるわけがない!と決めてかかり
その人の足元にすわり
  じーーーーーっと彼の眼を見つめ ようとする。。。。ジェームソン

「もうボクの目を見ないでください」
ひらすら目線を合わせないようにし、硬直状態のお客様

嫌われると言う言葉は、ジェームソンの脳には存在しませ~~ん
もう一人の ワンコ大好きなお客様には目もくれず 彼の足元に座り続け、
じーーーっと見つめ続けるジェームソン
「あなたは ボクをすきになる 好きになる すきになる」
暗示をかけてるようす。。。。

それを楽しむ悪飼い主
「やっぱり体形が似ているからかしらね
    なんだったら アータン抱いてみる? こっちの方が強暴だけど」

おきゃくさん またいらしてくださいね
3ワンでお待ちしてますだす
[PR]

by setauket | 2008-11-20 23:46

手つくりだす

c0055857_330167.jpg

あーたん用のかわいいハーネスをインターネットでみっけ!
まきまきに送ってもらったんだけど。。。。
もう一個ほしい!!!

と言うことで
c0055857_335265.jpg

作っちゃいました
c0055857_3332379.jpg

ほらほら遠目だとミシン目やあらが見えなくてお上手さんにみえて
おかん ラッキー&ハッピー

c0055857_3365971.jpg

証言その一
ボクたち 見ちゃったんです
出がけに おかんが予備のハーネスをポケットに入れてました
途中で分解するのをおそれたんだと思います

証言その二
「これ簡単簡単」っていいながら 丸一日ぎゃーぎゃーいいながら
ミシンをふんでましただす
どだい おかんはには無理なことを そこまでやった努力は
ボクちゃんとしても認めたいですが 
ま、人間 そこそこの自分の限界ってやつを年と共に知ったほうが
いいだすよ

証言そのⅢ
着させられる身としては
どちいかというと なんにもないほうがいいんですが
ま、作る方の自己満足にもあたちお付き合いしてあげなきゃとも
思いますしね
ワンコとしても気を使うのよ

いくおねんから こんなのが来ましたよ~~
c0055857_351372.jpg

ようやらさっとW-dayの日が決まりましたよ~~~
[PR]

by setauket | 2008-11-17 03:54

乗せてください

あのぉ ボクも。。。。よろしいでしょうか。。。。。

うそだろう~~~
パパさんや そういわずに乗せておやりなさい
c0055857_2355856.jpg

まままんいん状態だす。。。ボクちゃん助けてだす

乗ってみたけれど ここ意外と居心地良くないですね
ボクゆったり生活が好きですので 降りてもいいですよ

前に日本で、たまたまラッシュアワーの電車に乗らなければならなく
なりました。
そのギュウギュウパンパンの車内に
「コレヲ タイケンニ きましぃ~たぁ」という感じの外人さん3人グループが乗り込み
「おお これですこれです まさしく きいていた とおりです」
って、遊園地の乗り物に乗れた!みたいに喜んでいました。

c0055857_247463.jpg

そうですね ボクも一回の体験だけで十分だとおもいます
別にケンタとくっついていたいわけじゃありませんし。。。。。。

いいですよ昼間は。。。。。
ジェームソン君 ついでに夜も遠慮してください
いつもママと一緒に寝ているジェームソンは、ママがいない時は、私たちのベットの
足元にケンタと並んで寝ているのですが
明け方になるとミィミィミィミィ~ 猫ゼミ(新種)みたいな声で泣き出し
「お願い のせてください」攻撃が始まります

その横でアータンがブランケットを ガリガリガリガリガリガリガリすさまじい勢いで
引っかき続け、私達を起こし、気を引いてきます

ケンタは下からじっとパパに うるうる目線を送り続けていたらしい

「ジョーだんじゃない 一つのベットに二人と犬3匹なんてとっても
寝られたられたもんじゃない!」と パパはシカトを 決め込んだ

「ではボク 実力行使あるのみです!」
思いっきりベットの上にジャンプして乗ってきて
ガ~~~ッと布団の中にもぐりこんできた

もう 勝手におし!
ついでにウルウルケンタもガリガリアータンも乗せてあげるよ

かくして寝不足気味な朝がきたのです
寒くなるとワンコもぬくぬくお布団で寝たいらしい
ちなみにケンタは、私たちのベットから垂れ下がっているベットカバーの
内側に入り、首だけ出して「なんちゃってお布団」をやっているらしい。。。


c0055857_322756.jpg

最近のお気に入り 抹茶
これって急須で緑茶を飲むよりも簡単
飲みたくなったた、茶さじ2杯の抹茶を茶碗にいれて
ちょっと覚ましたお湯を注いで 茶せんでシャカシャカするだけで
おいしいお茶が出来上がり

パパは湯飲みに抹茶を入れて、お湯を注いで飲んでるよ
抹茶って古来のインスタント食品なのね
  っていったら。。。。。しかられるね

でもお抹茶は、作法なんて知らなくてもおいしく頂けちゃいますよ
健康にいいし簡単だし 気に入ってます
[PR]

by setauket | 2008-11-14 03:06

最近

さいきん ボクちゃんがパパのお膝に乗ると
「のせろ~~~!!!!!」ってぎゃ~~ぎゃ~~
騒ぐ子がいますだす

パパは「まったくも~~」って言いながら
なんでそんなにうれしそうだすか。。。。。

c0055857_1117364.jpg

それってあたちのこと?

c0055857_1118098.jpg

そうだす きみの事だす
なんにも あんなに騒がなくってもいいとおもうだすよ
あーたんの声って、そんなちっちゃな体のどっから出るだすか?
驚きだすだす

c0055857_11203849.jpg

ボクの検証によると
チワワちゃんは デカ声でさわいだり態度をでかくしなくっちゃ
モルモット系に間違われるからだとおもいます
うちのアータンはひとりで歩いていたらきっと新種ツチノコに
間違えられるに違いありません

第一
c0055857_11283659.jpg

この寝姿!
頭の大きさと体の大きさのバランス
どうみたって悪いですよね
ようするにデェブゥ~~~です
[PR]

by setauket | 2008-11-10 11:30

人の顔嫌いだす

c0055857_13503337.jpg

毛を切られるのが嫌なの?
それとも
パパの顔が嫌なの?

c0055857_13513320.jpg

答えるのに微妙に気を使う質問はしないでくださいだす

正直にパパの顔!なんて言ったら もうボクちゃん パパのお膝にのせて
もらえないだすよ
c0055857_13571382.jpg

耐えて 耐えて 耐え抜きますだす

人の顔が大嫌いなケンタの顔の前に人が顔を近づけると
しっかりと顔をそむけます

私が顔をケンタの右に動かせば 左側にさけ
           左に動けば 右にさける
君は磁石ですか?

同じ事をあ~たんにやってみると
右に動けば 追って右に来る
左動けば   追って左に来る
そして私の鼻をペロッ
「あ~たん あんた さっき 自分のウンチ食べてなかった?
 臭いんだけど。。。。。。」

どっちとも うれしくな~~~い
[PR]

by setauket | 2008-11-07 14:06

ふけゆく 秋の夜

c0055857_13104581.jpg

秋もしっかりと深まってきました
c0055857_13105833.jpg

こんなシットリとしたところを歩くと なんか歩き方まで
古いアメリカ映画のヒロインぽくなっちゃわない?
c0055857_1321341.jpg

映画タイトル「チワワとおじさん」
なんかいまいちロマンチックじゃない絵だわねぇ

寒い時は鍋!
c0055857_13233671.jpg

あんこうさん グロテスクだけれど、コラーゲンさんたっぷり
お肌にもよさそう
コタツで鍋さいこう!
c0055857_1325448.jpg

目の前でごはんを食べられるって なにかの罰ゲームだすか
ボクちゃん つらいだす

ごめんよ~~ あったかいオコタでのごはん止められませんわ

c0055857_13274738.jpg

ジェームソンにいちゃん またしても大人の事情でよそにおとまりだす
「ところで大人の事情って なんだすか?」
「そりゃぁ おいしいものをよりもらえるところに足を運ぶってことよ
 たまにお顔をだすと、いろいろ待遇がいいってことよ」
[PR]

by setauket | 2008-11-04 13:33

い~れて

c0055857_6165316.jpg

パパのおひざワールドにあたちもいれてもらったわ
くふふ おにいちゃん よろぴく ぺったりんこ
c0055857_6101671.jpg

めいわくしごくだす ここが最後の砦だったのに。。。
ボクちゃんのお家には もう平和でカンフォタブルな場所はないだす

カンフー・ブルならいます
c0055857_614186.jpg

チビスケと カンフー修行にいそしんでおります
c0055857_619286.jpg

ぼくたちってちょっとりりしくない?
いい感じ。 うぃっしゅ!

実りの秋
c0055857_6273154.jpg

c0055857_6261682.jpg



旅の最後です
[PR]

by setauket | 2008-11-02 07:04
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー