「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


秋深し

秋が深まってくると 困っちゃうことがあるのよ~
日が低く指してくるので、ガラスのヨゴレがいやに目立っちゃって~~
いや~~ん

c0055857_4344089.jpg

秋深し 隣はなにを 飼ったのよ?
c0055857_4351997.jpg

はじめまして! ないす みーちゅ~~
あたい ぐらでぃすちゃん 7ヶ月です
キャバと Bichon Frise mixでキャバションだって

コッカさんとキャバのMIXは、コッカリア
キャバとプードルさんは キャバプ~
ま いろいろ勝手につけてください
そういえば フレンチブルさんと、キャバちゃんのmixちゃんどうなったかなぁ

c0055857_4451156.jpg

ジェームソン兄ちゃん ベビーシッターにはりきっちゃって
c0055857_4462197.jpg

ほらほら しっかり臭いをおかぎ
c0055857_4473999.jpg

これからもよろしくね

横浜ー東京
[PR]

by setauket | 2008-10-31 05:05

朝ですよ~~

c0055857_4322488.jpg

おぼっちゃま 今は朝なんですけれど。。。
朝から お坊ちゃまの ぼけ~~~っとした顔を見てると
おかんも またまた ベットに戻りたくなっちゃうじゃありませんか。。。

c0055857_434216.jpg

はい ボクちゃん ちゃんとしますだす 
はい ちゃんと。。。。しますぅ。。。。だす。。。

c0055857_4353421.jpg

ZZZZZZZ。。。。。。

秋もすっかりと深まりすぎるくらいに深まっちゃって
あちこちから雪便りが聞こえてくるよ~~
こうなると ワンコも私も 朝が辛い 辛い 辛い
って。。。。。。。。
8時過ぎて自然覚睡するまで起きないから 辛くないんですけどね グッヒッヒ

ケンタは、寒くなると、例のごとくパパに抱っこをせがんで、そのまま二度寝に
入ってしまいます
c0055857_4415663.jpg

あ~たんは、お鼻がかわいいから 許す!

c0055857_44335.jpg

夕べかなりな風が吹いたみたいよ
お隣の大きな柳の木が、根元近くからばっつりと折れてたよ
大きな枝が、隣の木にぶら下がってるし。。。。。

「柳に風」ってうまくかわせる事をいうけれど、柳の木ってけっこう弱いよ
かわせる風あたりも強かったら、折れちゃうので、折れる前にしっかりと
抗議しなきゃね
かといって、なんでも間でも聞き流せない人も困ったもんだ

源泉かけ流し
[PR]

by setauket | 2008-10-30 05:09

ちゃっぷい

c0055857_411946.jpg

ちわわ さむいあるよ
c0055857_435627.jpg

よらば にいちゃんの影 
でかいからだからの熱放出ってエコ暖房かも
c0055857_421215.jpg

寒さに強いっていわれているきゃばだって 
特異体質ってあるみたいだす さむいだす

c0055857_465170.jpg

と言うことで、ホットカーペットの上にコタツを置いて
中は ホット ウンガ~ ペット
c0055857_473422.jpg

全員集合
ワンズの体温で、おかんはもっとホッカホッカ

蔵王
[PR]

by setauket | 2008-10-25 04:30

クラッシック

c0055857_6121124.jpg

クラッシック・カー
c0055857_6132152.jpg

もっとクラッシック 
「お~い 止まらないでくれ~~~」って
とうとうエンジンが止まってしまって おじさんがっくり
c0055857_6142511.jpg

スポークも木だよ~~
c0055857_6162145.jpg

もっとクラッシック 
「ごんべさんの 赤ちゃんが かぜひいたぁ~♪」  みたいな歌をみんなで歌ってたよ
こんな時 「あ~わたしの 知らない世界 他国なのねぇ」みたいなのを感じるわ
c0055857_6174059.jpg

もっとクラッシック 
おいらは 将来カウボーイ 
オムツかぶれの前に 又ずれおきそうだっし!
c0055857_6222553.jpg

あなたも クラッシックなのりものなの?
あまり乗り心地よさそうじゃないけれど。。



パパの芸術写真館
c0055857_6195970.jpg

c0055857_6204161.jpg


仙台
[PR]

by setauket | 2008-10-20 10:07

恋の行方

外を見ていたケンタの横に 
c0055857_98157.jpg

ア~タン そっとよりそったじゃなぃ
c0055857_97434.jpg

もっとぴったり くっついた。。。。。

おおおお いいぞいいぞemoticon-0136-giggle.gif と思ったら

この後。。。。。ケンタ 横にず~~っと ずれてしまったemoticon-0114-dull.gif

あいのりで、恋の行方をハラハラしながら見ている感じじゃないですか
ケンタくん なんでア~タンを避けたんですか?
c0055857_9131348.jpg

だって この子 ごはんの時 すさまじくて。。。。。。
ボクちゃん 女性の二面性を受け入れることができないんだす

ケンタや 女性脳と男性脳はちがうらしいよ
脳博士が言ってたよ~
違いを受け入れてあげなよ~~
おかんは、違いを受け入れるのに30年かかったけど。。。。




「今日 松茸を売りにくるんだけど いる?」
「いるいる いる いる」
c0055857_9173911.jpg

というわけで、オレゴン産の松茸さんが到来しました
香り良し! 生をかじってみるとほのかな甘みあり
何よりも全部で900グラム
松茸の香りがプンプン
c0055857_9184544.jpg

カサの開いた松茸を、ほぐして出し汁に漬け込み、香りが十分にでた汁を
くわえたお吸い物  おいしくないわけないよねぇ
松茸ごはん、茶碗蒸し、バター焼き 堪能しました

昨日は、庭から山芋の種 ムカゴをたくさんとってきて、ムカゴごはんにしたよ

秋の香り満載の2日でした

さようなら
[PR]

by setauket | 2008-10-17 09:45

Sun Sun Sundy

そこぬけ~~~に気持ちの良い日曜日
わんこ抜きでパパとおデートsunでした

まずは、いつものスタジオで日曜礼拝さん
チョコママが、イエス様との出会いを語ってくれました。
彼女が出会ったイエス様を、ピューアーに話してくれて、
部屋中に光がいっぱい差し込んでいるようだったよ。
パパも「彼女大人になったね」って喜んでいたよ。
すがすがしい礼拝でした。

韓国料理屋さんの前で、臨月の友達とばったり出会ったのよ~
「今、日本からの200人のツアーのお手伝いしてるんです
お腹隠してんですけど、わかりますかねぇ」

隠してるんですけどって。。。。。。。
4人目の赤ちゃんとなると、ますますたくましい母ちゃんだす。。。。

その韓国料理やさんで「蛸石焼ビビンバ」を食べたよ
やっぱりこれは おいしいわ~~

その後は、地下鉄で、セントラルパークへGO
Qに乗って57丁目で
「みんないなくなっちゃたよ でも向こうの車両に一組いるし。。。」
「でもあの人たちヨーロッパからの旅行者だったら。。。」って言ってたら
はっはっは~~ 7番街57丁目が折り返し駅だった
車掌さんがドアを開けてくれて分かったわ やれやれ

セントラルパークにサル山があるぞ
はぁ??
c0055857_1115010.jpg

なるほど。。。。。。(クリックするとちょっと大きくなるよ)

c0055857_11163431.jpg

Jazzってる人たち
c0055857_11185779.jpg

パフォまっている人
c0055857_11202546.jpg

ひとひと人 (これもクリックして見てね)
c0055857_1123294.jpg

ベニスをしている人
c0055857_11213243.jpg

イメージしてごらん いろいろな人が思い思いの自分の時を楽しんでいるよ
c0055857_11314346.jpg

ふぁんたーすてぃっく!

もっと沖縄
[PR]

by setauket | 2008-10-16 11:54

変身

ボク 強い動物がいいなぁ
c0055857_001759.jpg

次は何色がいいの?
ムラサキ
c0055857_01765.jpg

最後はは何色?
黄色
できたわよ~~
c0055857_025256.jpg

ほんと? ボク強く見える?
c0055857_23581569.jpg

お金払うの?ボク的にはちょっと不満なんだけど
もっと激しく強そうなのがいいんだけど
c0055857_0205923.jpg

やっぱ タイガーマスクよりスパイダーマンでしょう
c0055857_0234792.jpg

あたち ダンゼン チョコでメイクのほうがいいわ~~
お顔全部にぬりたくろうかちら
[PR]

by setauket | 2008-10-15 00:27

秋晴れ

とっても気持ちの良い土曜日
10月にはいって、ワンコ解禁になったビーチへいってみました~~
c0055857_10215830.jpg

ビーチさん おひさしダス
ボクちゃん 海 だいすきだす
c0055857_10241882.jpg

ただし 見るだけだす ポッチャンは ノーサンクスだす

あ~たん初めてのうみ~~ぃ
c0055857_10261348.jpg

いったいここは なんなのぉ~~
ちょっとお味見。。。。
なかなかいいお仕事してますねぇ 
お昆布味がほどよいとおもいますよ

c0055857_10291934.jpg

おにいちゃん これいってみます?
c0055857_10304012.jpg

二匹でバリバリ バリバリ 音をたてて カブトガニの抜け殻を2匹ほど片付けちゃいました
あ、 ただし破壊行為のみ さすが食べなかったわ
ぽたぽた焼きが大好きなじぇーむそん
あのバリバリっていう音がだいすき!
なんでも丸飲み込みのジェームソンが、小さなぽたぽた焼きを
何度もパリパリ音を立ててかんでるのよ

c0055857_10344586.jpg

ケンタは相変わらず あっちふらふら こっちふらふら
マイペース 徘徊さんだした

美ら海水族館
[PR]

by setauket | 2008-10-13 11:38

美女と野獣

みんなに「女のこねぇ~」といってもらえたあ~たん

c0055857_11401218.jpg

おちっこ ち~~~~~~
臭いかいで ち~~~~~~~

お散歩では、あちこち臭いを嗅いで その臭いに足を上げて上書きしまくり
後ろから ジェームソンがまたまた上書きしてるけど。。。。。emoticon-0136-giggle.gif

ケンタはマーキングは全くせず、足もあげてチッコもしないのに。。。。

c0055857_11393318.jpg

あら あたちお嬢様よ おしとやかお嬢様よ

美女と野獣の体内同居ってところですかね
c0055857_11472273.jpg

ウギャン

沖縄
[PR]

by setauket | 2008-10-09 13:04

だって だって

だってだって あ~たん 
c0055857_9521562.jpg

ヒック ヒック 
c0055857_9534566.jpg

かなちかったんだも~~ん

今日は車がないので、ご近所散歩だした
c0055857_9555147.jpg

夏の間、犬ぞりケンタに拍車がかかっちゃたので、ちょっと歩く訓練をしたいので
まずは、ケンタがお留守番で、ジェームソン兄ちゃんとあ~たんと一緒に散歩

それが終えたら、今度はあ~たんがお留守番で、ジェームソン兄ちゃんと
ケンタを連れ出したのですが、、、、、、、、
家の中から ぎゃぃ~~~~~んってすさまじい声が聞こえていました。

散歩を終えて帰ってくると
c0055857_9591440.jpg

誰かさんの大暴れのあとが。。。。。

「あ~~あ~~~~ だれ! こんなことしたの」

c0055857_1005463.jpg

だって だって あ~~たん 一緒にいきたかったんだも~~ん
かなちかったんだも~~ん
ご めん な ちゃぃ


あ~たんの 涙を 最後の写真をクリックして見てやってください
女の子ねぇ

もっとごはん
[PR]

by setauket | 2008-10-07 10:32
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31