<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


アレルギー

ティナちゃん カユカユがたいへんだそうですが

c0055857_2121395.jpg

おでりけーとな ボクも 時々カユカユになります
ボクのつぶらな瞳のまわりに赤いアイシャドーがでちゃうし
お耳がかゆかゆ だし

c0055857_2141287.jpg

お口がたらこ~~になってしまいます

ハンサムなボクのお顔がだいないしですよ まったく~~
それよりもかゆくって~~
こんなとき いつもうるさいケンタが、ボクのお耳をペロペロしてくれるんです
ほんと助かります
c0055857_22221846.jpg

そんなボクへのおかんの対処は 原始的
でも ボクのママは、人間様用のお薬をくれます
アンチ・ヒスタミン剤です
大きく「アレルギー」ってかいてあるお薬です
要するにカイカイ止めのおくすりです
一発でききます
c0055857_22271034.jpg

ちなみに このお薬です

芦屋から名古屋
[PR]

by setauket | 2008-09-30 23:35

要求貫徹だす

ため息を残して、ジェームソンは、しばし気分転換の旅に出かけました
「さくらぁ お兄ちゃんは ちょっと旅にでるよ
  重いけれど おかごを運ぶの よろしく」

二匹になったら、急にやたらケンタとアータンが仲良くなった
ペロペロなめあい、追いかけっこしたり。。。
(この二匹の追いかけっこって、体重差にもかかわらず
ドタドタドタドタひじょーにうるさいです)

今朝起きてみると いつも私たちの足もとで寝ているはずのケンタがいない!
どこ?どこ?
c0055857_23132258.jpg

寒くなってきましたもんで。。。
待遇の悪い部屋から、愛情ホカホカのお部屋に移らせていただきましただす
ボクちゃんをお部屋に戻したい場合は、ボクちゃんをベットの上に寝せるなどの
待遇改善を望みますだす
ボクちゃん みんなと組合を作りました あしからずだす
あ、ごはんも少々多めでお願いしますだす

鳴門の旅
[PR]

by setauket | 2008-09-26 23:46

男のため息

c0055857_6532581.jpg

ハァ~~
c0055857_6512928.jpg

フゥ~~

四国
[PR]

by setauket | 2008-09-25 07:20

いっさ~~~ぃ

c0055857_20302132.jpg

あたち なにげに大人の階段をのぼっているわ
うれいをふくんだ うつくちさって 自分でいうのもなんだけど。。。しゅてき

そう今日は しもべを二匹はべらして あたちのお誕生パーティなの
024.gifなんでも子牛さんのひき肉らしいわよ
せれぶれてぃなあたちにぴったりだわ
c0055857_20335515.jpg

でも なんで
c0055857_20343076.jpg

あたちより
c0055857_2035066.jpg

しもべたちのごはんのほうが おおいのよ~~~
c0055857_20373979.jpg

なっとくいかないわ~~
これも大人の世界っていうわけ?
c0055857_2039452.jpg

ボクちゃん 強奪されない前に とにかく食べます


このお三匹 こんなファンシーなごはんは、ごはんと思っていなかったらしく
この後「僕たち ごはん まだですけれど」って
パパをしつこく追い回してました

c0055857_20413575.jpg

かおりさんから頂いた ライオン丸
アータンが一番気に入っていたよ


ケーキは米の粉を使ったものです
タイのライスパウダーは、軽くて、けっこういけます
c0055857_20485262.jpg

たこ焼きもライスパウダーです
卵一個 出し汁150cc 米の粉40g 塩、ベーキングパウダー 少々
たこ、しょうが、青ねぎ、テンカス
c0055857_20492352.jpg

ケーキは小麦粉のケーキと同じ材料配分です

旅行記2
[PR]

by setauket | 2008-09-23 20:44

盗み食い名人

c0055857_4301756.jpg

盗み食い名人を襲名いたしまちた あーたんです

ワンコの盗み食いは、コーギーのチビ以来で、すっかりと油断生活に
慣れこんでおりました

「あれ?なんで座席の下にお結びが転がってるの?
 それも 食いかけだし。。。」

車に3匹を残して、お買い物から帰ると
「きゃぁ 開けたばかりのおすわり君が 空っぽだけれど。。。。」
「おすわり君は、ケンタなんて一個も食べさせてもらえなかっただろうね」
「そうだよね ケンタなんか、アータンが鼻先でチョッと触れただけで
 スゴスゴ引き下がるもんね」
あーたんが一袋完食したようすありありです

アータンの減量作戦を始めたとたんにこれだもんねぇ

c0055857_4483957.jpg

食べてばかりじゃなんだから ちょっと運動よね
あたち闘志メラメラ071.gif
c0055857_4422747.jpg

ボク 面子にかけてもまけられません
c0055857_4432135.jpg

ぎゃ~ うぎゅ~~
c0055857_512336.jpg

ボクちゃん なにげに そ知らぬかおだす
古い格言だすが
「クンクンし あやうきに 近づかずだす」

なつかしい犬生訓だなぁ
こんなのもあったなぁ


引っ張りっこ大好きなジェームソン兄ちゃんが、ケンタにもアータンにも
根気良く引っ張りっこを教えてくれました。
ケンタにはケンタなりの、あーたんにはアータンなりの力に合わせて、
相手が「負けないぞ!」の本気加減になるように調節するのよ。
そして、ジェームソンは、絶対に勝ちません。

勝とうと思えば、一瞬にして勝てるけれど、ジェームソンの目的は
「引っ張りっこ」を楽しむこと。
だから勝ち負けなんて彼にとっては、どうでもいいことなのね。
こんな遊びの仕方ができるジェームソン 素敵だよね。

旅行記
[PR]

by setauket | 2008-09-22 06:00

秋の気配

横浜の家から我が家まで24時間かかって帰ってきました
今回も、お友達からいただいたマイレージでの往復でした
行きはコンチネンタル航空テキサス乗り換え
帰りはデルタ航空でジョージアでの乗り換えでした

成田で飛行機を待っている間、コンチネンタル航空のキャビン・アテンダントたちが
通っていったけれど。。。。。。。。。。
一人が40代 後の方々は。。。。どうみても60台
それも最後のかたは、60代後半。。。。。
デルタも似たり寄ったりですが、アメリカのおばさまは体力がすごいわ
最後尾に座っていた私ですが、彼女らの雑談の声が始終してたもん

そんなこんなで無事に帰ってきました
車の中で待っていていくれた3ワンズ
静かに歓迎してくれました
一応普通の歓迎の仕方 
完全無視のいつものケンタよりましな歓迎ぶりでした

朝 外を見るともう秋の気配が濃いわ
c0055857_10334193.jpg

ぼくも装いを変えてみました
りすお君のお腹が黄金色に変わってるよ

c0055857_1035377.jpg

「え~ みなさまに 朝のごあいさつです
みなさまにおかれましては ご不自由な毎日そうでお見舞い申し上げます」

「ボクちゃんのおかんは 6週間もお外にいただすよ リス男くんに負けないだすよ
 でもボクちゃん おかんがお外にいって ずっと迷子になってるんじゃないかと
 心配しただす こんどパパに言っておかんにマイクロ・チップを埋め込んでもら
 うように薦めておきます」

c0055857_10434225.jpg

華麗にツチノコに変身していたア~タンです
え?わからないですか?
c0055857_1045835.jpg

これならどうだ
ドスコイア~タン
「ボクたちぜんぜん体重変わらないのに この子だけなぜ太る」
「男の面子があるので あまり言いたくないだすが
      ボクちゃん この子にごはん強奪されてました  グスン」

そんなボクちゃんたち日本で超有名になり
c0055857_10504430.jpg

チョコのパッケージになりましただす

んなわけないでしょう
c0055857_1052780.jpg

やさしい方からのお土産です
ジェームソンママもパパも大喜びだす
本当にありがとうさん

旅行記はおいおい書きます
ただし。。。覚えていればのはなしです
なにせ今回 足を踏み入れなかったのは九州だけという
おそろしい日程だったので、記憶が飛んでいるのよ~
[PR]

by setauket | 2008-09-20 11:09

旅程完了

すべての日程を終え本日日本をたちます

え!まだいたの!!!
 ですよね。。。。。。

お世話になったみなさま 心より感謝です    

わんこズ との再会  楽しみです     文恵
 

                   
[PR]

by setauket | 2008-09-18 09:55
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31