<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


お仕事終了

じいちゃんのお家に来て3週間近く
今回は、ほとんどどこにも行かずにひたすら
掃除、洗濯、ご飯つくりに勤めました

わたしって えら~~~ぃ
っていうか。。。毎年来ていたら、好奇心も、あれ食べたいっていう気も
薄れてきたっていうところかしら。。。
とうとう旭川ラーメンも食べなかったぞ~~~

お家をきれいにするのに、我が家同様
お酢とベーキング・ソーダーが大活躍
汚れ落ちが早い!確実!すすぎ簡単!
お酢の力には、毎回感動です

c0055857_17144187.jpg

オーブントースターの天板もお酢スプレーをシュッシュかけて5分ほど置いただけで
c0055857_1713110.jpg

べたつき無しのすっきりきれいになるんだもの すごいよね
今回は、100均にもスーパーにも、お掃除用のクエン酸、炭酸が置かれているのを
見つけて、浸透していることを実感
環境に最高にいいし、とってもいいことよね


c0055857_17421.jpg

と いうことで、大好きな旭岳ともしばしお別れです

これから私は。。。。
大津で、賛美と祈りの3日間に行き
鳴門の大塚美術館
名古屋
沖縄ちゅら海水族館
仙台
そして横浜に戻ります

パパが「行くところを線でなぞったら、すごい移動距離じゃない」
ってあきれてます

私だって自分自身どうなっちゃうんだろうってちょっと心配ですが
せっかくいただいた訪問チャンス
一日一日を大切に動きますね
そして、その土地その土地を祈ってくるね

それではみなさん しばしこのブログはお休みです
ではでは9月中旬にまたお会いします
043.gif003.gif
[PR]

by setauket | 2008-08-26 17:13

よろしく哀愁

c0055857_19145297.jpg

ボク 今日 なぜか Hiromi Go 気分
哀愁ただよわせ モード で いってみます

 もっと素直にボクの 愛を信じて欲しい
 一緒に住みたいよ 出来るものならば
 誰かきみにやきもち そしてうたがうなんて
 君だけにほんとの心 みせてきた
 会えない時間が 愛そだてるのさ
 目をつぶれば 君がいる
 友達と恋人の 境を決めた以上
 もう泣くのも平気 よろしく哀愁

 会えない時間が 愛育てるのさ
 目をつぶれば 君がいる 

 
c0055857_19313566.jpg

おにいちゃん あたち あなたの気持ち 知ってたわ
目 つぶらなくってもよくってよ あたちいつもそばに住んであげるからね
お礼にご飯少しまわして

c0055857_19323252.jpg

ボク よけいに寂しくなった
この子 このごろやたら食欲がすごくって 
ケンタがご飯を強奪されてたですよ

ボクの背中 男の哀愁いっぱいってやつですか
哀愁を一句です
あき深し 隣にごはん とられそう  
                 詠み人ボク
[PR]

by setauket | 2008-08-25 19:39

ここ掘れわんわん

う~らの畑でポチが鳴く ♪
正直あーちゃん 掘ったればぁ
c0055857_13125327.jpg

どこよ どこよ ここなのぉ? ホリホリ

c0055857_13135870.jpg

「あ~たろう そこ掘っちゃだめだよ」

「パパとめないで 神様からの至上命令なんだからぁ」
c0055857_13153268.jpg

ここなのよ ここよ きっとここよ ホジホジホジ
しつこく しつこく ホジホジ

c0055857_13162126.jpg

「掘っちゃ だめだったらぁ ブロックおいちゃうよ」

c0055857_13171797.jpg

「パパァ あなたぁ お宝を逃がしちゃうタイプかもね」 


庭でアータンが、懸命に穴を掘っていて、止めても止めても
堀まくっていたそうです
アータンは、いったい何を見つけたんだろうね

c0055857_13283189.jpg

わたくしめも ホリホリいたします
土 ホリホリは いいですよ~ 
みなさんも ごいっしょに ホリホリ ホリホリ
ジェームソンママからハワイ島の亀さん便りです
[PR]

by setauket | 2008-08-24 13:26

あれこれ

日本に来てからずっとオリンピックを楽しんでいます

アメリカにいると、アメリカしか試合をしていないんじゃないかって
思えるほど アメリカのチームしか観れないし、また優勝ばかりして
ちっとも面白くないわ
思えば。。。。
私達がアメリカ生活を始めてすぐにロスオリンピックがあったわね
4年に一回のはずのオリンピックを、あれから何回アメリカのテレビで
観たのかしら。。。

今回は、日本人たち、特に女子たちの健闘がうれしいね
c0055857_16332183.jpg

柔道で金メダルを獲った上野選手の母校です
じいちゃんのお家から散歩で歩いていける距離よ
上野選手 おめでとうね

c0055857_16354470.jpg

北海道発のスープカレーです
野菜が揚げてあるので、私にはちょっと重かったな

c0055857_16373716.jpg

小さなケーキ屋さん シェ・イリエのケーキです
ビジュアル的にはきれい きれい
味はso soかな?

旭川は、なにげにあちこちに像や芸術品がある街です
c0055857_16421432.jpg

c0055857_1642484.jpg

[PR]

by setauket | 2008-08-23 16:51

ご飯のあと

同じ釜の飯をたらふくいただいたあとは

「最近 ご飯のあとは、アータンが家中を駆け出して
 ケンタとジェームソンが その後を追うというゲームをやっているよ」
だそうです

そういえば、チョコちゃんも、ご飯のあと いきなりバトルをよくやってたわ

c0055857_10432339.jpg

食っちゃ寝ばかりだと、あたちの美しいシェープを保てないのよ

男連中は、野蛮なバトルもやってるわよ
c0055857_1044547.jpg

お二人とも がんばっちゃってください
[PR]

by setauket | 2008-08-22 10:57

同じ釜のめし

どんなもんでしょう
c0055857_1402381.jpg

ボクちゃんたちも同じ釜の飯を食べて 息がピッタリだす

ボクちゃんたちの前からおかんが自然消滅し
ジェームソンママもフラフラ~フラダンスの島に行っちゃったし~

ボクちゃんたちの生きるすべは、パパしかいないので、
みんなしてパパの追っかけをしてますだす
トイレでも、キッチンでも、パパの仕事場でも、どこでも
お供でついていきますだす

パパァ ボクちゃんたちをすてないでねぇ~


カリフォルニアのおねんが、ジェームソンママに描いてあげた
ジェームソンとあーたんだす
c0055857_1484440.jpg

おにいちゃん こんな羽で飛べるんだすかね
ちょっとダイエットさんしたほうがいいんじゃないだすか
[PR]

by setauket | 2008-08-20 14:09

シンクロ

今日はオリンピックで、シンクロナイズドスィミングを見て
二人の息のピッタリさ加減に驚いてしまったわねぇ

モカちゃんとメルちゃん、アビーちゃん
ゴールド メダル目指して いくわよ~
c0055857_21171447.jpg

ずんちゃちゃ♪
c0055857_2117353.jpg

ず~ぃ ず~ぃ
c0055857_21175116.jpg

きゅっきゅ ♪
c0055857_21183840.jpg

きゅ~ん
c0055857_2119688.jpg

ぱ!  ありゃ ごめん

しかしモカちゃんとメルちゃんは、同じご飯を食べてるせいか
動きがピッタリ一緒よねぇ
同じ釜の飯を食べてると似てくるっていうじゃない
家のケンタとジェームソン、アータンも似てくるのかしらね
[PR]

by setauket | 2008-08-19 21:34

ドッグ・カフェ

旭川キャバ・クラ仲間がドック・カフェに連れていってくれたよ~~
c0055857_15491839.jpg

c0055857_1553192.jpg

ひろ~~い畑の真ん中のカフェ ノビノビ ひろびろ
     きもち~~~~~ぃ016.gif

c0055857_1603815.jpg

お供は ご機嫌 うれち~ぃアビィちゃんとメルちゃん
c0055857_1654188.jpg

わんこちゃんがかわいいカレーをいただきました
c0055857_168742.jpg

お客さんの5ヶ月のペキニーズちゃん
とっても落ち着いていて良い子だったよ

c0055857_16102455.jpg

アビィちゃん モカくん メルちゃん

c0055857_16124723.jpg

本日のフォト・ジェニック
「あたち ナチュラルでモデルさんなの おばちゃん 撮りたければいつでもいって」

c0055857_1615421.jpg

オッ!モカちゃんメルちゃんのおネマは。。。
コメ王子様んち
オーガニック・コットンではないですか
モカママもお薦めのおネマです

「え?ふみさん コメットちゃん知ってるんですか」

「はぁ~ぃ 大好きな子です」

「世の中狭いですねぇ」

みんなに会えて、楽しかったぁ
ありがとうね
[PR]

by setauket | 2008-08-17 16:26

秋の足音。。

c0055857_13247.jpg

旭川の街の木 ナナカマドがちょっと色づいてきて
暑かった今年の夏も秋へのバトンタッチが始まってるよ

昨日は Happy Birth Day to わたし。。。。。
弟夫婦+姪っ子真帆ちゃんが、カラオケに連れて行ってくれたよ
日本でのカラオケは、、、、初体験?だと思う。。。。。。。
いえ~~ぃ
ニュージャージーの韓国カラオケでは、友達、ジェームソンママと
極ノリしちゃって、2部屋先の韓国の男の子たちを退散させてしまったわ
それももう10年も前の話し。。。10年ぶりのカラオケでございました

最後はアニメソングでみんなノリノリ
真帆ちゃんが歌ったアニメソング よかったな
あれ教えてもらおう
残酷な天使のテーゼ
人は愛をつむぎながら歴史をつくる
 女神なんてなれないまま 私は生きる♪

いいじゃ~~ん 



楽しかった
ありがとうね

お盆なのでちょっと怖いはなし

こわ~~いよ~~~~
[PR]

by setauket | 2008-08-15 13:38

あじぃ。。。

8月に入ると秋めくはずの旭川ですが。。。。

連日あじぃ~
話がちがうじゃん
昨日は暑くてむしむし

じいちゃんの家に来て以来、その暑さを利用して、家中の布団干しと
洗濯しまくりの日々
シーツでもなんでもあ~~~っというまに乾いてしまいます

その合間にいただいたトマトをパクパク
こう暑いと、アイスだなんだよりも、自然の甘さがうれしいです

c0055857_20315210.jpg

旭川の味
手前の大きな豆は、ささぎ
油で炒めて、甘辛く炊きます おいしいよ
緑の大福は、アスパラ大福だって。。。。。。ちょっと味がわからない

この間いただいたアスパラは、春に出るアスパラとはちがうよの
茎になったアスパラの横から出てくるもので、香りと味が濃い
前に「どっちの料理」で見たことがあるわ

そしてメロン 北海道のメロ~~~ン

働いて、食べて、オリンピックを見て、日本を満喫しています
[PR]

by setauket | 2008-08-13 20:35
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31