「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


Wii fit

Wii fit 
頂いた Wii fitを楽しんでいますが、まだアメリカでは、なかなか
手にはいらないんですよ。
電気店からの購入は、かなり難しいと聞いています。

なんでぇ?~~~と思っていたら
多くの病院でリハビリのために購入されているんですって
小児科病棟だけではなく、大人の脳梗塞後のリハビリなどにも
楽しみながら効果があるといわれ、導入されたいます。

近所の病院のニュースも、19台のWii fitが入りましたとありました。

待っている一般の人たちには申し訳ないけれど、それなら仕方ないかなって
思います。

ワンコと過ごすのも私とっては、運動効果抜群
6つの目に追われて、しぶしぶ外に出かけますが、そうでなかったら
いつもおうちにおこもりですもんね。

マネっこあーたん
アータンは、人やワンコの様子を見て、自分もやってみる子です
ジェームソン兄ちゃんのまねをして、散歩の時は臭いチェックして
片足上げて上書きをしてるし。。。

家では、私がトイレに行く度に付いて来ては、じっと見てたの
そうしたら 4日前からときどきトイレからチョコチョコって出てくるので、
行ってみると床に水溜りができている
「それなら」とシートを敷いておくとその上にいくつかのマークがついてたよ。

いいぞいいぞ 
トイレをトイレでしてくれたら最高です
アメリカの家では、トイレのドアを開けておくの
しまっていたら「使用中」
分かりやすいでしょう
だからアータンも用の時は、出入り自由
あーたん このまま続けましょう
[PR]

by setauket | 2008-07-31 02:44

暑中お見舞いだす

みなしゃん 日本はめちゃめちゃ暑いそうで
おまけに大雨や風も吹いて 大丈夫だすか

暑中おみまいもうしあげますだす

ボクちゃんはすっかりお元気さんになりましただす
でもパパちゃんのお財布が重症のゲリピーだそうだす
ボクちゃんが病院からもらったお薬をあげますので
パパちゃんお財布に飲ませるといいだすよ

c0055857_1264576.jpg

手術のあとも あたちってセクチィ~~だわ
会う人みんな「これってなんのワンコ?」って聞くのよ
あたちはれっきとした ロンチ~よ
耳がたれているのもセクチィ~~なのよ
[PR]

by setauket | 2008-07-29 12:10

食いしん坊のお病気

がっはは 
ボクちゃん またやっちゃいましただす。。。。。

パパとおかんが お友達とおいしいランチを食べに行って
おうちに帰ったら

きゃぁ~~~

お家がケンタの げ~emoticon-0119-puke.gifだらけ

「そういえば。。今朝ご飯上げなかったね 
   この子 お腹すくと 気持ちが悪くなるみたい。。。」

でも今回のケンタは、全く元気なし
前はげ~しても 元気 元気だったけれど、今回はうつろな目で
ごはんも大好きなハチミツにも プン!って横をむいちゃう

夜中も カチャカチャと爪を鳴らしながら あっちに こっちに動き回る
ジェームソンママのお部屋に入ったから そ~~っとドアを閉めたら
電気がついた
そしてしばらくしたら ママが洗面所で歯を磨き始めた
「何してるの? 今まだ2時半だよ」emoticon-0158-time.gif
「え~~~~ どうりで超眠いと思った お母さんが来たから朝かと思った
 おやすみ。。。。zzzzzzzz」
ねぼけてました。。。

そうして朝を向かえ、パパがケンタを病院に連れて行きました
「原因は分かりませんが、胃と小腸にガスがたまっています」
血液検査では、白血球が少々高めであとは異常なし
「理由は分かりませんが、水分を体内に注射すると、胃腸のガスが動きます」

その日も全く食べ物を口にせず ぐったり
病院からは、消化の良い缶詰フードをもらってきたけれど、普段だって
缶詰は食べないんだもの これは無理よ

次の日にまた病院に連れて行きまたレントゲンを撮ると
「胃と小腸のガスが大腸の方に流れています Good サインです」

家に連れて帰ると、チキンのスープ煮に興味を示しだした!emoticon-0105-wink.gif
チキンスープに脂肪の少ないターキーのひき肉を混ぜて少しづつあげると
嬉しそうに食べ始めました

そして夕方
庭に出すと がんばって んんんんん
ガスが出たみたいで  
その後の顔はemoticon-0142-happy.gifニコニコ
張ったお腹がスッとした時の ハァ~しあわせ

わんこも人間と同じだね

医者は、たぶんバクテリアの仕業だろうっていってましたが。。。
お願いだから 野原での拾い食いはやめとくれ

本日の格言
その一口が大出費をまねくだす
[PR]

by setauket | 2008-07-28 10:49

Cats and dogs

今日から涼しくなるはずが、蒸し風呂 ムシムシ
日本各地の気温を聞いたら、文句はいえない気温だけれど。。。

お昼頃からは土砂ぶり
土砂降りだあ! っていうのは  It's raining (like) cats and dogs.
っていうんだす

空からジェームソンみたいなのががドサドサ落ちてくるのを想像すると
ちょっと怖いけど、かわいい表現だよね

昼過ぎに雨はあがったのですが、ビシャビシャなので、ご近所散歩にGo

ケンタにリーシュつけての散歩は、散歩じゃない!
めぼしい物を探しているそのあせり加減は、とても優雅なキャバなんて
もんじゃないですよ
いつも「ボクちゃん いちば~~ん」で、だれかが前に行こうものなら
「うにゃ うにょ うにゃうにょ」大攻撃

「だってボクちゃんが 一番に獲物を見つけるんだす」

木のきれっぱし、葉っぱ、ごみ
落ちてるものは 何でもチェック!

ごはんもらってない欠食児童みたいで おかん はずかしい。。。emoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by setauket | 2008-07-24 06:23

カメラも寝ました

去年の3月に買ったカメラ
2ヵ月後に壊れ、散々待たされて新品をもらいました
         が
また突然壊れてしまった
まだ別に買った保障期間なのでどうにか直るでしょう

昨日今日と暑いのよ
昨日ジェームソンママがお友達と南のビートに行ったら
ひろ~~~~い駐車場がいっぱいでびっくりしたって

今日はワンコを連れて、白鳥公園の水遊び場へ
我が家のワンコは、みんなここで水の洗礼を授けられます
ワンコはみんな泳げると言う確信のもとで、ワンコを水の中に放り投げます
一難気の毒だったのは、いくみおねんが前に飼っていたオールド・イングリッシュ・
ブルドッグ 全くいうことを聞かないやつだった
おおきなジュピターを水の中に放り込んだら 大パニックおこしてしまった。

ジェームソンは、最初はパニくるけれど、あとはスイスイ
岸に上がったあとあげたおやつをすぐ食べるのは、優秀
生まれて初めて泳ぐアータンは、シッポクルクル回しながら
スイスイ スイスイでした
ケンタはもなれたもので、問題なくすいすい

この大きな公園 暑すぎたせいか だれもいなかった。。。。。。
[PR]

by setauket | 2008-07-21 13:30

ボクたち。。。。zzzz

ボクたち。。。。。
c0055857_9515985.jpg

完全熟睡中。。。。。。

あたちの夢
c0055857_9584386.jpg

ヴァージン・ロード。。。。。ムフフ
c0055857_9591315.jpg



c0055857_1024247.jpg

[PR]

by setauket | 2008-07-18 10:03

選ばれしもの

ボクはつねひごろ よい子ですので
ママがあちこち連れて行ってくださいます
へっぽこケンタとガウリン・ステラは、お家でお留守番です
ボクだけおよばれなのです
ボクは選ばれしものなのです
c0055857_1020062.jpg

これボクの彼女 お久しぶりのご対面
甘い時間をすごしましただす
c0055857_10442613.jpg

時間がたつのも忘れてしまいそう
c0055857_10463311.jpg

あれ?ボク お腹がすいてます?

c0055857_10481512.jpg

大好きなアジサイの季節となりました
c0055857_10505039.jpg


しばらく引きこもりをしていたアータンも、ようやく元気回復して
みんなと一緒にいるようになったよ


この方ジェームソンママのお友達ですが、
ニュージャージーのアパートに住んでいて
夏の間ハンプトンにお家を借りて、木曜日から日曜日の夜まで海の生活
冬の間は、ペンシルバニアにお家を借りて週末スキー三昧
ニューヨークには、こういうかたがたくさんいらっしゃる

夏も冬も秋もついでに冬も 同じところにいてワンコにご奉仕させて
いただいている私たち なんてしあわせなんでしょう。。。emoticon-0114-dull.gif
[PR]

by setauket | 2008-07-15 10:55

のったり夏の一日だす

みなしゃんのお祈りのおかげで ボクちゃんげんきだす
ゲ~~~も お薬も飲まないで治りました
c0055857_63281.jpg

ほえ~~ よかったぁ

c0055857_682081.jpg

あ~たん 
女の子の手術は、けっこう体に来るよね
お家に帰るなりヘラヘラしていたケンタとはかなり違い
「あたちに なにしたのよ~~」とかなり スネぎみのお姫様です

c0055857_6111041.jpg

お兄ちゃんも戻ってきたことだし
土曜の朝は ゆったりお散歩から
c0055857_6131012.jpg

ボクのブロマイド いる?
c0055857_614463.jpg

この夏バージョンもどうだろうか

c0055857_6163394.jpg

お昼は庭でお好み焼きだす
お好み焼きのシェフは、ジェームソンママ
c0055857_6175969.jpg

これは、グルテン・フリーのお好み焼き うんまいよ~~~~

夜は夏の夜の定番
c0055857_6214769.jpg

ニューヨーク・フィル ロングアイランド野外コンサート
c0055857_6224537.jpg

無料ということでたくさんの人が思い思いのスタイルで演奏を楽しんでました

近所のグローリアおばちゃんの孫ちゃんのニューヨーク・フィル最後の演奏でした
彼は、9月からロサンジェルス・フィルに移ります

c0055857_6324326.jpg

演奏終了と同時に花火が打ちあがり
頭上真上の花火を楽しんだよ

あ~~~夏だなぁ
[PR]

by setauket | 2008-07-14 06:35

いろいろさいなんだす

ゆうべ おかんがまた叫んでましただす

え~~もうヤンダァ~
たまにお肌のお手入れをしようと思ったのよ
マッサージして、 洗顔して。。。。。
次は。。。。。そうそう水分補給ね

そこにあった見慣れた でも しばらく使ってなかったスプレーを
シューシュ 顔に吹きかけた
「なに? いやに目にしみるわね」と思いつつ 何の疑問を持たないで
次のプロセスへ
ややしばらくして。。。。。。???????
ひょっとして。。。。。これって 酢水???????

お掃除用に空の化粧水スプレーに作っておいた 酢水だったよ~~~

皆様も お気をつけて~~(って 他に誰がするんだよ~~です)

さてケンタです
昨日は10回ほどゲ~~をしました
出てきたのは、白い胃液のみ
夜 顔を見ると元気なので、軽くごはんを上げると、ペロッ食べて元気
そして また朝になってゲ~
でも元気 それで様子を見ながらごはんを2回に分けてあげました
医者に相談すると、様子を見てレントゲンを撮ってみるとのこと

夕方行って空腹時だけ嘔吐すると伝えたら、一応薬をくれて
あとは様子を見ることに。
薬はもらったけれど、飲ませて吐き気が止まると問題が分からなくなるので
ちょっと飲まさないで様子を見ます。

ア~タンが去勢手術をしました
6月にヒートがあったので、ちょっと早いかなと思ったのですが、
先生が問題ないというので、ママが決めて、本日決行
ついでに 永久歯が出ても全く抜けない乳歯10本を抜いてもらいました
ついでにマイクロチップ挿入&ライム病の予防接種2回目

9時半に病院に連れて行き 3時には「もう連れて帰っていいよ」
c0055857_5391068.jpg

あたち なにがなんだか よくわからない
最悪の日だったわ

最悪は大出費のママかも。。。。620ドル。。。。

アメリカの入院事情
[PR]

by setauket | 2008-07-12 06:01

こんにゃく??だす??

え~~~~
c0055857_23273990.jpg

ボクちゃんたちから ご報告がありますだす
こんにゃくだす
c0055857_23283684.jpg

んんんん ちょっと違うだすね

おいおいおい おにいちゃん ここでかむかぁ~ んも~~

なにせなれないもので。。
c0055857_23313649.jpg

おねんが こんにゃく じゃなくって こんやくしましただす

後ろに見えるのは、ラスベガスのエッフェル塔じゃないだす
本物だす っていわれも ボクちゃん 行った事がないんで
ま、どっちでもいいんだすけどね

おねんおめでとうさんだす



ジェームソンにいちゃんは
「ボク ちょっと 旅に出てきます」っておかごに乗って出かけていきました
予行練習のママは
「おも~~~~い!」って叫んでましたが
2時間近くの電車の中で、おにいちゃんは ずっとおかごに座っていたそうです
なんで電車の中を探検しなかったのだろう
ボクちゃんなら臭いをかぎまくって楽しんだのになって思うだす
電車の中にも鳥さんがいるだすか?
ボクちゃん このごろ ハンティングの達人になっただす
でも。。。。。。。。今日もゲ~~ しちゃっただす
おかんは「なにたべたの!!!」っておっかない顔してますだす
おかんは 看護の心得をしらないだす 
病人をいたわりましょうだす
[PR]

by setauket | 2008-07-10 23:43
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー