「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


足の長さ比べだす

c0055857_54618.jpg

ボク ちょっと気になってるんだけど
ボクの自慢の足と シマウマさんの足 どっちが長い?
いいせんいってる?

c0055857_565368.jpg

いやぁこのお嬢さん なかなかです
「お散歩に行くよ~」ってハーネスを見せても逃げまわるばかり
まだ「Come」「Stop」「Waite」が出来ない

「来ないならバイバイね」って3回ほど繰り返してから外に出てみた
そーっと窓から覗き込むとemoticon-0103-cool.gif←スパイじゃないって
怒った彼女はギャ~~とか叫びつつ ソファーの上に置いてあった
自分のブランケットを引き摺り下ろして暴れ始めました

「ほら だからおいで」と中に入っても、まだハーネスのところに来ない

「じゃあ本当にバイバイね」ってあーたんだけ置いて出かけました

帰って車から降りたとたん
ギャワ~~ンギャンギャンとすさまじい声が聞こえた
隣のマジソンちゃんもびっくり

いやはやすさまじい女の子です

春も深まり、いつものおしゃべり鳥さんも遠くから帰ってきました
パパが庭仕事をしている間中 そばに来てずっとおしゃべりをしてくれる
楽しい仕事仲間が今年も帰ってきた

あっちの林、こっちの林でも、たくさんの鳥さんのLoveソングが聞こえてきます
そうなると我が家の坊ちゃまの耳には、それしか聞こえなくなります
広場でも自分だけであっちへダッシュ こっちへダッシュ
おかんが思いっきり「ケンタ!」って叫んでも、かれの耳には、鳥さんの
声しか聞こえないみたい
c0055857_51639.jpg

そんなで ケンタだけやたら走り回り
あつかれだす




人気blogランキングへ気が向いたらくりっくしてだす
[PR]

by setauket | 2008-05-15 05:22

あ~たんのせいだす

ジェームソンとあ~たんが、しばらくご滞在

c0055857_11345140.jpg

くっふ よろちくちく

どうでもいいけど、これって牢名主
時代ドラマで、みんなの畳をうばって一番上でえばっている人がいるじゃない
あーたんまさしく牢名主

朝6時前から運動会が始まるし
夜中の2時半にケンタにちょっかい出しにくるし
みんなして。。。。寝不足。。。。
「アータンがわるい! 今は寝るな!」ってみんなに起こされてます

c0055857_11385640.jpg

みんなで走って走って
c0055857_11392586.jpg

あ~たん ここ たのしい~~~
たのし~~~~~ぃ
ブヒブヒたのし~~

いやはやいろいろ忙しかったので、まともなブログがアップできないよ~
これからはしばらく3匹ブログになります
よろぴくだす

ボクちゃんの苦難の生活が始まりました
c0055857_11422790.jpg

この方々のパワーにはついていけませんだす
ボクちゃん じっとがまんだす



人気blogランキングへ気が向いたらくりっくしてだす
[PR]

by setauket | 2008-05-14 11:44

隠し玉事情 ぷんぷん

予防接種第2弾ということで、
ジステンパーとライムディジーズの注射に行ってきました

ケンタは、3歳ですが、まだ去勢をしていません
家の中ではそのままでよかったんだけれど、ステラが時々
来ることだし、そろそろしたほうがよいかと思い先生に相談しました。

ケンタは片玉です
もう一個は、右の足の付け根に触れることが出来ます。
前の獣医には、問題なく、簡単に取れるといわれていました。
今度の先生にも「簡単ですよ」といわれました。

「手術の前に肝臓と腎臓の機能検査をしますか?」ときかれました
つい先日、たまたま見たブログで、気軽な気持ちでワンコちゃんの
血液検査をして、病院から送られてきた検査結果を、
「なにも問題ないだろう」と開けたら、腎臓機能が落ちていてショックだった
というような記事を読んでいました。

前のワンコももちゃんも、最後は、腎臓が悪くなってしまいましたので、
ケンタも一度してもらうことにしました。

検査後、おかんは、ケンタを連れて外に出ていました。

その日の支払いを済ませて、手術の予約をして出てきたパパ
手に持った紙を見ながらのんびりと
「今日の支払いいくらだと思う?」
「そうね予防接種2本と、検査代でしょう 150ドルかな?」
「それを倍すればいいよ」
「へ?」
「検査代200ドル」
「へ?」
「手術代いくらだと思う?」
「20年前はメスが250ドルで、オスが150ドルだったから
 今は、その倍で300ドルかな?」
「その3倍すればいいよ 1000ドル」
「は?うっそ!!!!emoticon-0104-surprised.gif

ここらへんからおかんは切れてきた
ありえな~~~~い
去勢がそんなに高かったら、だれも犬を飼わないよ
そんなのおかしいよ~~

念のために他の獣医に電話して聞いてみたら、やはり200~300ドル
日本も2万~3万円が相場でしょう

どうしてこういう値段がでるんだぁ
もちろん手術はキャンセルして、他の獣医に聞くことにしました。
ぷんぷんぷんのぷんだす

ケンタの肝臓、腎臓機能は正常でした

「なんだか良くわからないけれど、 パパとおかんがすごい勢いで
話しまくっていて、その中に やたらボクちゃんの名前が出てたよ
ちょっとボクちゃん はらはらドキドキ なにかよくない予感だす」

c0055857_10304021.jpg

すずらんの香りで気持ちをリラーークスだす

c0055857_1035740.jpg

さくらの塩漬けもできたよ
白菜のお漬物にちょっと散らしてみたよ
来年はたくさん作るわ
[PR]

by setauket | 2008-05-10 10:41

3人目のお客さん

3人目のお客さんは
c0055857_10565317.jpg

チビライオン丸
特徴:歯がいっぱい  ギャオ~~

c0055857_1104220.jpg

またジェームソン兄ちゃん置いてきちゃった
あたちって軽いので、とっても得してるわ

c0055857_111337.jpg

こっちのお兄ちゃんは、最初ちょっと偉そうにするのよ
でもあたちのかわいさに負けて すぐにぺろぺろしてくるのよ


「ボクちゃん みんなに 弱虫っていわれているので、
    このチビになら勝てるかなってちょっとガウってやってみるんだすが
 生来の優しい性格なもんで、 続かないだすね 
     ボクちゃんが勝てるのは、あのシマウマさんだけだす」


ステラを連れて散歩してると
え?ステラ 足をあげておしっこしてるよ

ジェームソン大好きなステラは、なんでもジェームソンのマネをするんですって
ちなみにケンタは、まだ足をあげておしっこしないよ
 
ママの話では、今朝ママがジェームソンのお耳の掃除をしているとき
ちょっと痛かったらしく、“キャン”と小さい悲鳴をあげると
そばにいたステラが“イヤァン”と声を出しておにいちゃんのところに
いってママいわく涙目でおにいちゃんをペロペロしたんだって
「おかあさん 涙目だよ」
c0055857_11144652.jpg
 
ステラにべたぼれのママです  



人気blogランキングへ気が向いたらくりっくしてだす
[PR]

by setauket | 2008-05-08 11:17

おきゃくさんだした

先週の火曜日から日曜日まで次々と3人のお泊りのお客さんがあったのよ

c0055857_929759.jpg

お客さんには、鯛やひらめの舞い踊りでしょう
c0055857_930027.jpg

なんったって新鮮!ピンピンです

追記
大きな鯛の中に白子が入っていたのよ
インターネットで調べたら"捨てるなんてもってのほか!”って書いてあった
ので、酒蒸ししてポン酢でお客さんにおだししました。
ついでに小さな鯛の中の卵は、しょうゆと酒でさっと煮ました。

c0055857_9312540.jpg

パパは、大事なお友達と一緒にヤンキース対マリナーズの試合に行ってきました
しかし!
寒いのなんのって 重ね着の上にダウンジャケット
腰にはホカロン入れても「寒い!」という日でした
c0055857_9341377.jpg

松井さんもポケットで手をチョイあっため
「このホカロンを松井に一個、一郎に一個あげたいよ~」と言いながらの観戦だったようです

おかんはぬくぬくお家にケンタとお留守番だした
c0055857_93785.jpg

パパおつかれさんだす

c0055857_939085.jpg

りんごの花さん 今年もゴージャス
c0055857_9405368.jpg



人気blogランキングへ気が向いたらくりっくしてだす
[PR]

by setauket | 2008-05-07 09:41
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31