「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


使者

あのぉ~~
c0055857_10462243.jpg

どなたか
c0055857_1048999.jpg

いらっしゃいませんかね

c0055857_10493645.jpg

ボクちゃんでよければ お相手しますだす
お茶でもおだししましょうかだす


いや 願わくば おじさんをお願いします
c0055857_10515083.jpg

おじさん 鳥さんのご飯が空ですよ 
旅の途中の鳥さんが、お腹すかすと気の毒ですから
たくさん入れてやってください
ボクにはクルミをたくさんお願いいたします





人気blogランキングへ気が向いたらくりっくしてだす
[PR]

by setauket | 2008-04-29 10:57

ステラ便り2

おてんばセレブちゃん 入り心地はどう?
c0055857_12114453.jpg

どう?あたち よりかわいくみえる?
c0055857_1212894.jpg



ステラは、けっこう違和感無くバックに収まっていて、
顔を出したり、引っ込めたり
横になって眠ったりと

いいじゃん いいじゃん

ママは
「チワワは 軽くて楽だわ~~」を実感
筋肉の塊 フレンチブル ジェームソンを担いで歩いてたんだもんね

おかんは土、日とマンハッタンおでかけだした
ケンタはパパと ラブラブな二日間を過ごしたよ

NYは、八重桜の季節 
それを見ながら
「さくらの花の塩漬けを作ろう!どの木からいただこうかしら」と
物色中のおかんだす
  
[PR]

by setauket | 2008-04-28 12:21

ステラ便りだす

この間の土曜日にステラがママと一緒にSOHO散歩

「おかあさん ステラは大人気で 3分ごとに声をかけられちゃう」

そうなの?

「男の人が、自分のより可愛いチワワって見たことないけど
  この子 かわいい っていったの」

そう?(私が選んだこだもん。。。。。ぶふっ)

お店に入ったら、「これ着せて写真を撮っても良いですか?っていわれたの」

ママは、ステラとの毎日を楽しんでいるみたいです
左のNEWSをクリックをしてね
ちなみに、この服は120ドルだって 
「私だってこんな高いスカートはいたこと無いわ」って
ママももちろん買わなかったけれどね
写真二つ下は、マーサ・スチュワートのフレブルちゃんたち
彼女の雑誌にも良くでてるよね

モデルになったステラ ちょっとセレブの香りが。。。。してきたかな?
c0055857_4393174.jpg

シマウマさんにモデルになってもらった
かのブランドのドッグ・キャリーバッグ
わたしのお友達にいただきました
その方の大事なワンちゃんの形見です
大事に使われていたので、新品のようです
「普通のバッグとしても使えるね」ってメールしたら
その方もそう考えたけれど、そうしたら、ワンちゃんに悪いと思ってしなかったそうです。
ステラちゃんに大事に使わなければね
お大事なものをありがとうございました
[PR]

by setauket | 2008-04-25 04:51

いとしのチビコだす

ひさしぶりにの大好きなチビコがきてくれましただす
ボクちゃん初めて会ったその日から 恋の花がどっぱり咲いてますだす
c0055857_10315665.jpg

ううううううボクのチビコ 思うだけで ボクちゃんの胸は 
うううううううう。。。。

ケンタのチビコとツインキーへの対応ってあきれるくらいに違うの
チビコには、相変わらずキスemoticon-0109-kiss.gif攻撃emoticon-0109-kiss.gif
ツインキーには、かなり冷たい態度
男の思いはいちずなのだぁ

日曜日にお散歩に行って、大きなドッグ・ランをみっけ!
c0055857_10402745.jpg

大きなワンコ用と、小さなワンコ用があったよ
c0055857_104173.jpg

おかげさまで ボクちゃん いいようにいじくりまわされて来ましただす
「おい 新人 手土産はないの 挨拶は!」
c0055857_10425895.jpg

ごめん ボクちゃん みんなに挨拶まわり もう疲れただす 

c0055857_10453172.jpg

大きなお友達。。。
このこ好きかも
c0055857_10473650.jpg

しぇーん かんばーっく ボクちゃん 疲れたから のせて~~だす

ウィルス
[PR]

by setauket | 2008-04-24 10:58

ポカポカな日

ようやく気温があがってきた
c0055857_1153948.jpg

亀さん 並んで甲羅干し
c0055857_1162021.jpg

白鳥さんも ポカポカを楽しんで
わんこもいっぱい繰り出してきた
c0055857_11113016.jpg

今日はおひがらも よろしいだすね
あなた 口臭がひどいわね 生臭いわよ
c0055857_1165733.jpg

ビルたちもグーンと背伸び
c0055857_1174053.jpg

みんなお日様を楽しみながらお昼ご飯
c0055857_1184977.jpg

ん?後ろの女の子のお弁当は特大ね
大きなバックパックね
c0055857_1111625.jpg


昨日は、チョコチャンのお家に行ってきたのよ
チョコちゃんに、両腕を首に回され 大歓迎のキスをされました
ありがとうね

帰り 駅に着くと、パパとケンタがお出迎えに来てくれました。
ケンタは、おかんをいちべつして、それでおしまい。
愛想も素っ気もなにも無いワンコです
君って本当にキャバなの?


人気blogランキングへ気が向いたらくりっくしてだす
[PR]

by setauket | 2008-04-19 11:20

アメリカのお買い物事情その2

日ごろカルガモさんで狩の練習をして
さてさて野原に出ると
鳥さんを探しまくり、「もしかしたら下に落ちてるかもしれない」とばかりに
やたら下を向いて ワサワサ と動き回るケンタだす

昨日は、その努力のかいがあって、鳥さんの羽をGetして口にくわえ、
得意満面!emoticon-0105-wink.gif尻尾がピーンと立って、飾り毛がまるで錦の御旗
(getしたっていったて 落ちてたのを拾っただけですが。。)

「カメラが車のなかだぁ~~~」 残念

アメリカお買い物事情で、無事ギフトカードにお金が戻ってきたわけですから
春けがさしてきたことだし、おかんもちょっとお顔に色物をつけることにしました。
またしてもMacy'sに出向き、今度は シャネルのカウンターに行きました。
ひまそうなおばさんが、応対してくれて、アイシャドウを買うことにしました。
「ついでにまゆ墨もほしいわ」
「これがあなたにいいわよ」
「そう じゃあちょうだい」

次の朝、早速つけてみた
「なんじゃこれ!全然あわない」

さて 日本ならどうする

わたし? 二日間使って、昨日返してきました
「これあなたが薦めてくれたけれど、私には合わないわ」
「あらそ ギフトカード持ってる?その中にお金返すわ」
これでおしまい

しかし、ギフトカードの中のお金は、なかなかへらないなぁ

我が家の地域も一気に花が咲き出したよ
c0055857_844396.jpg

c0055857_8421919.jpg

c0055857_8432454.jpg

c0055857_8465327.jpg


人気blogランキングへ気が向いたらくりっくしてだす

More買い物
[PR]

by setauket | 2008-04-17 09:10

花の季節開幕

気温はまだ寒い~
今朝は5度
でも日差しが強くっなってきて、車の中は、かなりな温度
ケンタを車の中に置いておくには、辛い季節が始まったね

またしても昨日の日曜日は、例によって例のコース
おかんが日曜礼拝している間に、パパとケンタはセントラルパーク
お散歩でした
c0055857_8345960.jpg

さくらにマグノリア、つつじも咲き出していて
我が家の周りよりもちょっとだけ早い美しい春を堪能したようですよ
c0055857_8374871.jpg

ワンコにもいっぱい会えたよ
c0055857_8391266.jpg


ランチは
c0055857_8393552.jpg

このシェフの作った
c0055857_840221.jpg

グアカモーレ 
レストランよりもはるかにおいしかったよ
c0055857_8402689.jpg

クラブ(かに)ケーキの上にマンゴー・サルサがのったアペタイザー
クラブ・ケーキは、もうすでにおなかの中
おいしかったよ~~~
c0055857_8422623.jpg

そして、チキンのタコス 
これもまたまたおいしくて 幸せ

「おかあさん コーヒーいる?」
「うん お願い」
「キャサディ コーヒー作って」
「はぁ?」
「だって私 コーヒーを飲まないのでどうやって作るのかわかんな~~い」
「パパだって毎朝作るよ コーヒーが出来たころ ママがおきてくるんだ」emoticon-0110-tongueout.gif
「それならジェームソンと同じだね 毎朝レンジのドアが開くとご飯が出来た
合図だから ベットから出てくるよ」

わたしって。。。。。ジェームソンと同じなの?。。。。。emoticon-0114-dull.gif


c0055857_8501766.jpg

あ~~~たん



人気blogランキングへ気が向いたらくりっくしてだす
[PR]

by setauket | 2008-04-15 08:54

こにゃにゃちわぁ

c0055857_7172131.jpg

こにゃにゃちわぁ
ぼく 出てきたよ~
でも。。。世の中って ちょっときゅうくつですねemoticon-0155-flower.gif

木曜日はその日一日だけと~ってもポカポカだした
お昼に帰ってきたパパがそのまま お家にいちゃいました
こういうのを Hookyって言いますだす
ようするにズルやすみ ぐへへ
c0055857_7204514.jpg

お外でいそがしいそがし パパを
c0055857_7213758.jpg

「なにかわすれてませんか?だす」
ひたすら ガレージ・ドア前で待ってるケンタだす

優しいパパは、もちろんこの後ケンタ森に連れて行ってくれたよ

c0055857_7262049.jpg

パスタを作るときって
「これも食べたいけれど、あれも食べたい」って二種類作りません?



人気blogランキングへ気が向いたらくりっくしてだす
[PR]

by setauket | 2008-04-13 07:28

強いボクちゃん

だれもいなくなった我が家でボクちゃんのゆったり時間が過ぎていくemoticon-0158-time.gif←はぇ~よ
朝寝 昼ね 早寝 ちょっと寝emoticon-0113-sleepy.gif
気持ちがいい。。。。。emoticon-0125-mmm.gif

 でもちょっと退屈

そんな時 男の戦いをやってみる
c0055857_0152457.jpg

目にもとまらぬ早業で えいやぁ~~~ガウガウ
はぁはぁ  ガウガウ

ケンタすごいぞ
今日も勝ったよ
c0055857_0161254.jpg

え?そうなの?ボクちゃん 勝ったの?
c0055857_0181670.jpg

ボクちゃん われながらすごいかもだす
なんか うれしいだす
c0055857_019396.jpg

ほらほら 参ったシマウマさんと記念撮影だよ
 ハイ ホェーズemoticon-0117-talking.gif
(わたくし うなだれシマウマです 毎日毎日お勤めに励んでおります
     このワンコ よく飽きないなと感心してます)



c0055857_0265230.jpg

マンハッタン5番街53にあるセント・トマス教会
大都会のど真ん中なのに、いつも静かで、大好きな教会です
ミッドタウンに出たときは、ここに入って、ちょっと休憩
たまたまお昼のミサがあり、聖餐式のウェハースとワインをいただきました
その後 なんともいえない喜びが内側からわきあがり
聖餐式は、神様が「いつも一緒にいるよ」という目に見える約束なんだって
あらためて思いましたよ
c0055857_0272135.jpg

イエス様のすぐ下にいる二人は良く見ると女性なんだね
お母様のマリアと、マグダラのマリアなのかしら?




人気blogランキングへ気が向いたらくりっくしてだす
[PR]

by setauket | 2008-04-11 00:44

リス男くん あ~びっくり

あ~たん ご機嫌さんで チューインガムを ハムハム
そこへ いつものりす男君が 胡桃をもらいにやってきた
c0055857_1037249.jpg

ぐうぇ~~なんだこいつ!!
おれ わけわかんねぇ

そんなに驚かなくってもって言うくらいのリアクションだったよ~
一度逃げてみて
c0055857_10412244.jpg

戻って しみじみ見て
「やっぱり おれ わかんねぇ」

c0055857_10422221.jpg

ケンタの姿を見て なんとなく安心したごようすだしたが。。。
ひょっとしてリス男くん
あーたんを見て ケンタが小さくなったって思った?
まさかだよね

c0055857_10441515.jpg

ケンタにホエホエって吠えられて、ガラスをひっかかれても
「そういう お前が好きさ 男の友情だ」
ケンタの前では悠然としているりす男くんだす

って。。。単になめられているだけか。。。emoticon-0136-giggle.gif

会う人ごとに
「え?なに チワワを返しに来たの?」っていわれて
「ち が い ま す かえしません」
ママとあーたんは電車で帰っていきました
「いやぁ ジェームソンと違って 軽くて楽だったわ」
いつも12キロのジェームソンをバックに入れて運んでるんだもんねぇ
そりゃ大変だわ
あーたんまた おいでね





人気blogランキングへ気が向いたらくりっくしてだす
[PR]

by setauket | 2008-04-09 10:47
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31