<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


U.Sお買い物事情

えっちゃんの「へっぽこ」って言葉に パパちゃんすっかりはまって
「へっぽこ ケンタ」を連発してます
いやぁ なんか いい感じだわ 
c0055857_729213.jpg

へいマイド へっぽこ ボクちゃんだす

今日は U.Sお買い物事情
結婚記念日に、パパちゃんから独立記念日の花火やら
感謝祭のパレードを主催するデパートMACY'Sの商品券をもらいました

昨日は、それを持ってお買い物 ルンルン

ゲスト・ルーム用の新しいお布団セットを見っけ!
カンフター(掛け布団)、ベット・スカート、ピローケース、その他に
飾り用のピローが4つついて、いつもの半額
お買い得じゃない!emoticon-0128-hi.gif

さてお支払い
その商品には、MACY’Sのクレジット・カードで支払ったら、50%+15%引き
という札がついていた。
私が持っているのは、商品券
商品券って、そのお店だけでお買い物しますって、忠誠を誓ってお金を
同じ金額の商品券に変えているのに、買い物の段階でなにもメリットが
無いのはおかしいよね。
今までは、なにも考えずに使っていたけれど、やっぱり変!

お店の人に一応交渉
「クレジット・カードを使ったら、15%引きます。商品券はダメデス」
「でもおかしいでしょう 試して見てよ」

ムスットした顔をして なにやらスキャンして。。。
出てきた価格は、50%+15%引き

「出来るじゃん」
でも、こちらが言わなければ、そのままの価格
こちらは売る方も良くわかっていないことが多いのよ

とにかく無事買って帰って
さて  さっそくかけかえようよ~

クイーンサイズのマットレスを ヨイショ ヨイショとどかして
スカートを広げたのですが
emoticon-0104-surprised.gif emoticon-0121-angry.gif
 なにこれ~~~ やぶれてる~~~~

あれぇ~~ ピローに大きなシミがついてるよ
emoticon-0132-envy.gif

カンファター ボソボソしてる~~

これって誰かemoticon-0130-devil.gif使って返品したものじゃない

すぐに返品しに行ったけれど。。。。。

これって けっこうある問題なのよ
すっと前に買ったコーヒー・メーカーには、しっかりコーヒーの臭いが
ついてたし~~~

この間も、友達が、オーブントースターを買って、トーストを焼こうと思ったら
電気がつかない
返品しに行ったら、同じ列に別のオーブントースターを抱えている人が
いたっていってたよ

アメリカの買い物事情は 忍耐あるのみ
時間とガソリン代かえせ~~~

本日のお買い物
c0055857_7173117.jpg

小さなお布団を買って ワンコに占有されていたホカホカな場所に
昼ねベットを作ったよ
c0055857_7175183.jpg

そこにねっころんで見る景色 
クフッ   幸せ


c0055857_5351131.jpg

次の日 もうちょっと手を加えてみたよ
ここに座ってのんびり本でも読みたいね
ちょっと多動症ぎみのおかんには 本当は 必要ない場所かも


人気blogランキングへ気が向いたらくりっくしてだす
[PR]

by setauket | 2008-03-31 07:21

知恵比べ

もともと「チワワって」なんて。。。と、どこかで思っていた私が、ステラ(アニィ)を
家に迎えいれたのは。。。

ジェームソンママが、ジェームソンのお友達を考えていました
「もう一匹フレンチ・ブルちゃん欲しいな」
「でも、重い二匹を連れて電車に乗って、ロングアイランドに来れないでしょう」
「そうか じゃあチワワくらいだったら大丈夫かな?近所にかわいくて性格の良い
  チワワがいるんだわ」

ということで、私もなんとなくインターネットでチワワを見ていたの
c0055857_0245279.jpg

そしてこの写真に一目ぼれして、ジェームソンママに教えたけれど
彼女からの反応は「お母さん飼えば」
え~~~~だったけれど、毎日この子を見ているうちに、どんどん引かれていったのよね

ケンタのときも、たくさんいる子犬の写真から
「この子!」という思いがあった
そういう思いって大事よね

そうやって決めて我が家に来たステラ(アニィ)
飼ってみると、チワワってすごい!って思った
小さいけれど、勇敢だし、元気いっぱいだし、頭は良く、
周りへの判断力もすごい!

そんな彼女をジェームソンママのところにあげても良いかなと思ったのは、
このビデオ
知恵くらべ
これは2月に来たときのビデオで、けっこう長いです
ステラ(アニィ)とジェームソンのおもちゃの取り合いの知恵比べ

これを見ると、ケンタではアニィの役不足かな?
ジェームソンと遊んだほうが、彼女のために良いのかなって思ったの
最初にジェームソンのためと思って選んだ子だから、そこに行くようななっていたのね

今でも向こうのお家で、毎日バトルが続いてますよ
ジェームソンが、ステラに引っ張りこを教えて、2キロ対12キロの引っ張りこも
やってるようです




人気blogランキングへ気が向いたらくりっくしてだす
[PR]

by setauket | 2008-03-27 00:41

平和な春だす

いつも来るリス男くんが、胡桃をもらいに来た

ケンタ、ドアが開いてるよ
c0055857_23362398.jpg

さ、どうする!emoticon-0108-speechless.gif

c0055857_23403089.jpg

なに?君 うごけないの?
じゃあ 胡桃頂いていくよ

ぼ、ぼ、ボクちゃん かかかなしばりの術をかけられましただす
c0055857_23423087.jpg

え?ボクそんなのかけてないよ 君が勝手に凍ってるだけジャン
あ、胡桃ありがとうね いつもながら美味しいよ

c0055857_2345012.jpg

勇気を振り絞って、外に出て そこで固まっているケンタ
なっさけないねぇ

この後一応 気持ち半分で追いかけるケンタと
気持ち半分で 逃げた リス尾君

なんだかなぁ  

平和な 春ですemoticon-0157-sun.gif


人気blogランキングへ気が向いたらくりっくしてだす
[PR]

by setauket | 2008-03-25 23:48

春風びゅ~~んだす

ボクちゃん久しぶりに セントラルパーク散歩だした

おかんがイースター礼拝をしている間、パパちゃんが
「まだ征服していないセントラルパークの北の東側へGo」とかで
ボクちゃんを 2時間もつれまわしただす
c0055857_10311186.jpg

今日は春風がびゅ~~~ん
c0055857_1032756.jpg

ボクちゃん ぶっとびましただす
c0055857_10323817.jpg

すとろべりー ふぃーるど を 初めてみた~ ってパパが喜んでましただす
なんのことかは、若いボクちゃんにはわからないだす

冬の運動ぶそくのパパは 
「ふくらはぎが 筋肉痛 ! でもこの痛さ ちょっと快感」って
わけのわからないこといってましただす
ボクちゃん まだ経験不足だすね 知らないこといっぱいだす

お昼は、ジェームソンパパに教えてもらった
アベニューCのお店にGo
あれぇ~ かすかにチョコちゃんのにおいが漂ってますだすよ
c0055857_10355061.jpg

Plantains (tostones)
c0055857_1036820.jpg

Quesadilla Poblana
c0055857_10373571.jpg

お昼にチーズたっぷりさんをいただいちゃったんで
c0055857_1040168.jpg

夜は こんなんで さっさっさ~~
「ああ 日本人」です

ステラのゴシップだす
[PR]

by setauket | 2008-03-24 10:42

再開でなく再会だす

あ~たんに会って来ただす
c0055857_11545238.jpg

あ~たん しばらくだす げんきだしたか
c0055857_1157194.jpg

あら あなたって どなただったかしら?
なつかしい 臭いがするけど。。。。。
c0055857_11554866.jpg

ぐへっへ ケンタ 言われてますねぇ
彼女はすっかりボクのものですよ


ジェームソンのお家にいったステラちゃんは、もうすっかりあちらになじんでいましたよ
c0055857_1212161.jpg

でもおかんの膝にスッと乗ってくる かわいさ きゃっはっは

ベットの上に乗せて”ケンタおいで”て呼んでもパパが来るまでジッとまって
パパにペッタリくっついてしか寝ないケンタとは大違い!
フンだフンだ だフンだ
[PR]

by setauket | 2008-03-20 12:05

おたより

お便りが 来たよ

c0055857_573037.jpg

みなしゃ~~ん お元気?
あたち 毎日黒い顔のお兄ちゃんと一緒に お散歩してます
みんなから あたちが かわいいいいいって言われるので
おにいちゃん ちょっとご機嫌斜めなの
おにいちゃんも事実をちゃんと見つめなきゃね
c0055857_5111571.jpg

黒ゴマだんごみたいなお友達もできたわ
「あなた おいちいの? パクッ!てちてみようかちら」

ステラになったアニィは、とっても良い子で、シッコもパットの上で100%になり、
吠えることもなくなたそうです
毎日お外に散歩しに行き、芝生の上で大走り
元気に育っているそうですよ


人気blogランキングへ気が向いたらくりっくしてだす
[PR]

by setauket | 2008-03-17 05:22

非競争社会

みんながいた時は、あっという間に気持ちよく完食していた
ケンタですが。。。。。。。

c0055857_618338.jpg

まだ残ってるよ。。。。。

チョコたちがいたときのケンタの食欲って
なんだったんだろう。。。。




人気blogランキングへ気が向いたらくりっくしてだす
[PR]

by setauket | 2008-03-15 06:24

ガニまた

c0055857_6145932.jpg

あたらしいママが あたちのこと ガニマタってたぁ

c0055857_6161942.jpg

だれが ボクちゃんのかわいい妹の悪口いったんだすか
それにしても 見事なガニさんだすね

え~~~~ん お兄ちゃんまでそんなこというなんて
  あたちぐれてやるぅ
またしてもギズモからグレムリンになってやるぅ 


えへへ。。。ステラちゃん 遠くにいってよかっただすって
こんなとき 思うだす


「お母さん ステラも、みんなと一緒にベットで寝るようにしたの
  私の横にジェームソンがくっついて 私のところにこれないから
     ステラったら ジェームソンの背中の上で寝てたぁ」

ジェームソンママが、毎日ステラの様子を教えてくれるよ
ありがとうね


c0055857_6552760.jpg

ところで、あの失敗した石鹸たち
どうにかよみがえりました
自然なグリセリンいっぱいの石鹸でシャンプーした今年の冬は、
枝毛なし
美容室大嫌いなおかんは、8月から髪の毛を切っていない(ああおどろいた)
毎年、冬になると、乾燥でバサバサになるのに、今年の冬はシットリ
まとまりやすくって、とっても楽チンです
もちろん肌も、ボディ・ローション無しでも乾燥知らず
今もせっせと石鹸つくりを楽しくやってるよ~~ん



人気blogランキングへ気が向いたらくりっくしてだす
[PR]

by setauket | 2008-03-13 07:03

鬼退じ

早々とサマー・タイムになってしまいました
問題なのは、朝起きる時間 
今までの8時が9時になっちゃって。。。。。
いつも通りに起きたらなんか朝寝坊の奥さんみたいじゃない。。。。。

日差しはけっこう明るいのですが、まだマイナス5度くらいって感じの中
ケンタと道路散歩しましたemoticon-0157-sun.gif

イケイケ 引け引けのケンタと、普通の首輪とリーシュじゃ、道路の散歩は
難しいわけですよ
ひょっとした瞬間に首輪が抜けますからね

でも、このハーネスならその心配がないというので、
レッツ ゴ~~~だす

ハーネスがあっても、ケンタも性格までいっぺんには直らない
車が来るたびに 車に向かって行こうとし 
一応吠えているつもりで ファン!ファン! いって
車が通り過ぎると 得意げに私を見て
「ボクちゃん 鬼退じ しましただす 鬼全速力で逃げていきましただすよ」

「退じ しなくてもいいから。。。。お願いしないで。。。
   きび団子もっていないし。。。」


将軍家に幼女に行かれたあつ姫アニィは
今度お名前が変わられ ステラちゃんとなりました
c0055857_192858.jpg

あたち 元気よ みなしゃんは?
c0055857_1103674.jpg

ここのお家のまわりには、ワンコちゃんもたくさんいるのよ
この子はパパのお友達のワンコ たくしゃんあそんじゃったわよ
「はい 見合って 見合って まだよ まだよ  レスリング審判のお仕事もあるのよ」
c0055857_154294.jpg
  
これが新しいパパ だいすきemoticon-0115-inlove.gif    
あ、あたちとパパは、同じ州の出身なの
   同郷なかまってわけね

さっきジェームソンママから電話があって
「おかあさん もうステラのハーネスがきつくって、入らない。一緒に持ってきた、黒いドレスもピチピチ ムチムチ」

ポメちゃんとの写真の腕を見たら。。。。ムキムキだよねemoticon-0165-muscle.gif
ジェームソンみたいに 体丸ごと筋肉になるのかしら。。。
来るお客さん みんな ステラのパワフルぶりに驚いてるって
土曜日には、ロック系ファミリー・パーティにしっかり加わって
「このノリにしっかりついてくるワンコはすごい!」ってパパが感心してたって
のんびりファミリーからロッカーemoticon-0169-dance.gifファミリーへの移動もスムース
おそるべしチワワ~
えらいぞステラ

人気blogランキングへ気が向いたらくりっくしてだす
[PR]

by setauket | 2008-03-12 01:17

目くそとハナクソ

いっぺんに静かになり、平常に戻った我が家

目があちこち分散していた分 残ったものたちへ一気に注がれるわけです
c0055857_0592340.jpg

パパとおかんの「けんたちゃ~~ん かわいぃいい」っていう声が
やたら多くなって
ボクちゃん お返しのおせいじ笑顔つくりに大変なんだす
顔の筋肉痛にならなきゃいいけど。。。。。

目くそとハナクソはボクちゃんの話しじゃないだす
パパとおかんが、やたらお互いに相手の事をなんだかんだ言ってるんだすが、
どうみても目くそがハナクソを忠告しているというよりは、目くそ同士の
会話っているのがえんえんとに続いてるんだすよemoticon-0117-talking.gif
全くあきれますだすemoticon-0104-surprised.gif

だってぇ
雨降りの中買い物に出るっていうから「一緒に行く!」っていったら
「おまえ そのズボンのまま行くんじゃないよね」
私のスェット・パンツのこと文句いうのよ
だから「あなたも代えるのね」というと
「おれはいい」ってそのまま出ちゃった

そうやってえらそうに突っぱねていたけど
車に乗り込んで明るいところで自分のズボンを見て
「これもう捨てようかな」
はっきりって それって 着用限界を超えています

夜 耳掃除していて ごそっと出た耳垢を「食べる?」って親切に差し出したら
「おまえは目くそはなくそに耳くそまでくっついてる」って言われた

ようするに お互いに暇になったのね はぁemoticon-0114-dull.gif

やはり家族が多いほうが、アテンションが分散されていいだすよ

久しぶりに聖書の箇所です
なぜ兄弟の目にあるちりを見ながら、自分の目にあり梁(はり)を認めないのか
                               マタイ7章3節




人気blogランキングへ気が向いたらくりっくしてだす
[PR]

by setauket | 2008-03-11 01:30
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー