「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


いろいろな事情

ワンコを見ると べろべろ べろべろ
限りなくべろべろしたいケンタだすが
c0055857_118686.jpg

チョコちゃんをここまで近づけても
ぐぐぐ。。。の 我慢だす
絶対にべろまくらないemoticon-0136-giggle.gif
c0055857_1133513.jpg

ここまでなら どうだ!
ぐぐぐぐぐ~

それでもべろべろしない?

c0055857_11112865.jpg

ぼくちゃん おんなのこ こわいだす

c0055857_11151895.jpg

なに?なんか文句ある?

c0055857_12584385.jpg

ないでーす キッパリと ないだーすemoticon-0141-whew.gif
[PR]

by setauket | 2007-12-30 11:16

ボクちゃんの夢は

夢は持ち続けるべきなんだすよね
c0055857_5194927.jpg

ボクちゃんの夢は王様になることだす

かっこいいぞ おうさまーず

c0055857_5235911.jpg

どうせあたちは HO!HO!HO!よ

c0055857_5253613.jpg

今年のガウンは名前入りだす
摂子ママ ありがとう
[PR]

by setauket | 2007-12-28 05:26

夢は持ち続けるだす

昨日は9人で、クリスマスのディナーを楽しみました

みっちゃんがご主人のピートさんと来て、
パパに「はい」って 車のキーを差し出したの
パパは一瞬 何のことだか分からずにしばし ポカン

「これって もしかして ポルシェ?」

外を見ると真っ白のポルシェ!
c0055857_624356.jpg


みっちゃんが、我が家にわんこ連れで元のご主人から逃げてきたのは、
もう10年以上も前でした
アメリカ人の元のご主人に、言葉の暴力を振るわれ、彼女名義の借金を
2万ドル以上も負わされ、泣いてばかりで、我が家の一室に下宿することになったのですが、食事の時もパパと目を合わせられないほどの男性恐怖症でした。

その時からの夢が「ポルシェに乗りたい」でした

我が家に3年いる間に、パパを通して、男性不信もとれ、
彼女も借金のために朝から夜遅くまで働き通している間に
今のご主人のピートさんと出会い、結婚できました
(一応私がキューピットとなっているらしい)
ピートさんの趣味はみっちゃんを喜ばすことって思えるくらい、いろいろな方法で
みっちゃんを喜ばしてくれていますが、今回のサプライズは、
私にとっても最高にうれしいことでした。

どん底で持ち続けていた夢が本当に実現したんです
そんなみっちゃんの幸せそうな顔が、私にとっうれしいクリスマス・プレゼントになりました

c0055857_6323260.jpg

お子たちにはラムリブを1本ずつ大盤振る舞い
c0055857_6334230.jpg

クリスマス・ディナー ご馳走さまだした

c0055857_64232.jpg

いくねえちゃんから 今年のT-シャツ
ケンタとジェームソンが生き生きと走っている 素敵な絵柄だね
Good job Ikumi !
[PR]

by setauket | 2007-12-27 06:44

Merry Christmas

昨日クリスマス礼拝を終えました
今年は
地球を真剣に考え
社会のさまざまな事件に胸を痛め
そんな厳しい時代の最初の一歩みたいな一年でした

だからなのか イエス様が私たちに与えられた日である
このクリスマスがやけにうれしく思えます

「イエス様に会えてよかったぁ」って 友達としみじみ語り合いました
イエス様の平安 これがうれしい

「暗闇の中に歩んでいた民は 大いなる光を見た
   暗黒の地に住んでいた人々の上に 光が照った」 イザヤ9章

昨日は、この聖書の箇所を賛美しました
最後に「万軍の主の熱心が これをなされたのである」でこの賛美は終わります

人が神を愛したのではない 神が人を愛してくださった
こう聖書にあります
神様の一方的な愛に感謝です


明日のディナーに向けて 材料と格闘中です
c0055857_816153.jpg

ブッシュド・ノエル 出来た!
c0055857_8172475.jpg

味はばっちりよ あたちが保障
おばちゃん味見係りまかちてね

明日のメニューです
キャロットスープ
ニース風サラダ
イチゴドレッシングサラダ
エンダイブムニエル
アーティチョーク
シャリアピン・ステーキ
骨付きラム

マロングラッセ
ブッシュド・ノエル
[PR]

by setauket | 2007-12-25 08:22

熟睡ケンタ

珍しいケンタの爆睡姿
c0055857_1143918.jpg


洋服での寝姿。。。ちょっとおまぬけさん?

c0055857_11463787.jpg

って ボクちゃん好きで洋服着てません

あら起きた?
本当にケンタは眠りが浅い!
[PR]

by setauket | 2007-12-24 11:48

目撃者

夏の頃でした
目撃者:「おれさ 今日庭にいたら タカみたいなのが飛んできて
   急下降したなと思ったら、何かをつかんで、一度りんごの木にとまって
           それからサーっと飛んでいたのを見たんだ」

いい加減な妻:「ふーん なにか動物をとっていったんだ」

目撃者:「そうだよな ウサギとかリスとか」

いいかげんな妻:「ここら辺で我が物顔でうろちょろしているのは
               うちのリス夫じゃない」

目撃者:  沈黙

いい加減な妻:「でもさ、そうなら美味しくなかったろうね 
            あのリス夫ってもういい加減な年じゃない
                 硬くって美味しくないよね」

目撃者; さらに沈黙


というような会話がなされていました

             そして
c0055857_1041149.jpg

あれぇ 君 死んだんでなかったの?
おかんがそういってたけれど

c0055857_10422966.jpg

またぁ~ 世間にそんなガサネタが流れてたのぉ 
ボクは不死身です
しかし この家も代わり映えしないね
早く くるみちょうだいよ
c0055857_10435254.jpg

これこれ 寒い冬を越すには、これが一番だね
またよろしく
[PR]

by setauket | 2007-12-23 10:46 | 役者紹介

お外

このところ雨交じりの雪などの悪天候で外で遊べない
c0055857_957543.jpg

どろ~~ん 
c0055857_9585195.jpg

ちまんない

今日はちょっと気温があがり、おまけに大学が休みになって
駐車場が空っぽ
c0055857_10046.jpg

やったぁやったぁ やったーまん!
c0055857_1020068.jpg

遊べ 遊べ 3日分あそばなくっちゃ
c0055857_1004624.jpg

お山のおさるは まりが好き 
あたちじょうずでちょ

c0055857_1031230.jpg

でもね 本当はね あたちちょっとホームチックなの
この間車に乗っていたら、チョコパパにそっくりな人がいてね
あたちパパかって思って 「パパパパ」って大騒ぎちたの
でもその人知らん顔していっちゃった
それ以来ちょっとホームチック 
でもごはんの時は元気もりもりになるので
「だいじょうぶだぁ」っていわれてるの
野蛮ケンタとちがって、乙女心は複雑なのよ  

お庭にお客さんが来たのよ
c0055857_109283.jpg

フリッカー きつつきさんよ
[PR]

by setauket | 2007-12-20 10:12

美の追求

c0055857_646640.jpg

おばちゃん なにしてんの?
それっておいちいの?
なめてみてもいい?
c0055857_6463685.jpg

美しくなれそうなの?
でもやっぱり わたちの方が ちれいね
がんばっても年のもんだってあるでちょ
若い あたちに対抗してもむだよ

c0055857_6495592.jpg

あたちって ちれい~

c0055857_654843.jpg

お姉ちゃんが 古い雑誌を見つけて大喜び
はなまるやっくん 20才だって
我が家ってタイム・マシン?
[PR]

by setauket | 2007-12-19 06:51

めぐりあい

c0055857_0553100.jpg

あたち運命の男性にめぐり合えたわ
この方 大きくて ちてき~

c0055857_091756.jpg

あの方 夢でもう一度お会いできないかちら
横のケンタ ちょっとチッコ臭いんだけど。。。。
おばちゃん ちゃんとお手入れしてあげてください

c0055857_02482.jpg

今年の我が家のクリスマスツリーは、光がきれい
c0055857_012620.jpg

ロックフェラーのツリーも今年は光がきれいな気がする
この電源は、ビルの屋上いっぱいに敷き詰めたソーラーパネルからとっているんですって
クリスマスが終わった後は、インドやアフリカなどの未開発の地域に寄贈されるそうです
c0055857_022929.jpg

c0055857_033123.jpg


クリスマスも目前
いつもながら 細かい準備が出遅れているおかんだす
「今年こそは!」ってカードも早めに買ったんですけどね。。。
[PR]

by setauket | 2007-12-18 00:15

お客さん

日本からのお客さんだした
c0055857_25339.jpg

このお客さん後光がさしていただすよ
おかんはしきりに「ありがたい ありがたい」っていっていましただす
きっと高貴なお方にちがいないだす
え?
ああ おいしいものたくさんいただいたんだすか

c0055857_243817.jpg

ボクちゃんも高級ベットをいただいてちょっとグレードアップ犬になっただす
おかんはボクちゃんがいいとこ坊ちゃんの学校に行ってるように見える
きっともうちょっと頭が良くなるんじゃないかって期待してくれています
ボクちゃん3歳になったし、お兄ちゃんになれそうだし
もうちょっとがんばんべーかなだす

c0055857_274775.jpg

これはおねえちゃんのペットだすか?

お姉ちゃんは、この写真を見てご自分で
「こんな 笑顔は めったにできるもんじゃないなぁ」
って言ってましただす
そんなにこのペットちゃんとのご対面はうれしかったんだすね

でもこの後このペットちゃんはいなくなっちゃただす

ふむ。。。どこにいっただすか?
[PR]

by setauket | 2007-12-17 02:10
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31