<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


あたちの今日の1日

ケンタのおうちにさらわれて来て3日目だわ
朝 ケンタのおかんがどっかに行ったの
あたち 好みじゃない男性と一緒にお留守なんて 
ジョーダンじゃないわよ

でもおかんはお昼頃帰ってきて、私たちを車で遠くに連れて行って
くれたのよ

ひろーいところでケンタはやたら走り回ってたわ
c0055857_0114722.jpg

そしてゼコゼコ ハァハァ 
やっぱりあのこ 変よ
あたちは おかんがカメラを向けると サッとポーズ取れるの
あたちって さすがだわ 
都会育ちは ちがうのよ わるいけど。。

c0055857_0151024.jpg

ここでこの間 モデルさんが来て写真をとってらしいわ
なんであたちを呼んでくれなかったのかちら
c0055857_0141378.jpg

げぇ~ ケンタそばによらないで~

夜にはおいちい御飯をたくさんいただいて
c0055857_0182933.jpg

パパさんの横で くつろいで あたち いいかんじ
c0055857_0194135.jpg

パパさん 何気に 両方に平等に気を使ってくれるのよ

おやすみちゃん
[PR]

by setauket | 2007-11-30 00:22

お嬢様ゆえに。。。

お嬢様はお嬢様ゆえに
c0055857_4145395.jpg

アンニュイな雰囲気も ナチュラルに漂わせ

c0055857_4172334.jpg

海をごらんになるお姿にも
気品が漂よわれ。。。


こりゃ お側の田吾作よ 
もうちと キャバリア(騎士)の気品が漂わないものかね

c0055857_7452248.jpg

げへへ ボクちゃん騎士さん 
ところでそれってなんだすか?

c0055857_4241073.jpg

なにげに見ている景色ですが、パパいわく、海水の際に生えている植物群の
こういう状態は、消えてきているんですって
[PR]

by setauket | 2007-11-28 04:26

ちょこ姫様おなり~

昨日は、日曜礼拝でマンハッタンに行き、その帰りにジェームソンママや友達たちと
ごはーーん

クリスマス商戦が開幕したマンハッタン
いつもよりも車が多くて、路上駐車の場所が見つからない!

今日の聖書
信仰によって、サラもまた、年老いていたが、種を宿す力を与えられた。
約束なさったかたは真実であると、信じていたからである。
                      ヘブル人への手紙11章11節

聖書にもこう書いてあるじゃない 祈ろう
「お腹がぺこぺこです イエス様 駐車するところを与えてください」

はぁ~い ちゃんと見つかりましたよ
「でもここに入るの?」というくらいの 車とぴったりサイズ
しかも大嫌いな縦列駐車
「いける!いける!」の友達の誘導で 前後にある車にかすりもせずに
はいった!
祈って与えられたんだから、信じてやったら出来るもんだわ
 と、我ながら感動

前後の隙間なんて、ほとんどないくらいの場所に完璧に入った
こんなことかってなかった
記念写真を撮っておくのわすれたぁ~ 残念

御飯は韓国料理
大好きな蛸ビビンバ、純豆腐、チヂミ、チャプチェ
お腹がすいてたので 夢中でぱくついた
おいしかったぁ


帰りにチョコ姫様をお連れ申し上げました
今年もご用事で日本に帰国しなければならないチョコパパとママのために
しばらくチョコ姫を預かります
去年、チョコちゃんとの6週間 大いに楽しかったので、楽しみにしていたのよ

12月は2組のお客さんもいらっしゃって、一緒に遊び歩くことが多いので
あのめちゃかわいいピッピちゃんは泣く泣くお預けだす
毎日写真を見て 楽しんでますだす
しかしかわいい子だよね

その分チョコ姫と遊びます
c0055857_0305471.jpg

ボクちゃんのかわいいお姫様 よろしく
[PR]

by setauket | 2007-11-27 00:32

天使の落書き

サンクスギビングのご馳走を食べて、ソファーにひっくり返ってたら
ん?ん?
窓になにか?汚れ?なに?
c0055857_11464850.jpg

げぇ~~ドジな鳥さんがガラスに衝突した跡が残っているわよ
ばかだねぇ~
でも下には落ちてないから飛んでいったんだわね

なんて見てたけれど
写真にとってヨーク見ると

この鳥さんどうやって衝突したんだ?
鳥さんの顔にはくちばしがあって、それが最初にぶつかったとしたら
ボディと羽はどうやってガラスにくっついたんだ?
足までちゃんとあるよ
c0055857_11573813.jpg


見れば見るほど混迷が増すばかり

「まるで天使の落書きだよ」


今日の聖書
「わたしは、御霊ががとのように天から下って、彼の上にとどまるのを見た。」ヨハネ1章32

c0055857_11582328.jpg

ウォ~~~~~~~~~すっごいだす
[PR]

by setauket | 2007-11-25 11:59

Happy Thanksgiving

c0055857_518336.jpg

感謝祭だす

c0055857_5232153.jpg

お兄ちゃん いらっしゃいだす

c0055857_524364.jpg

ということで たくさん召し上がってくださいだす

毎年11月の第4木曜日は Thanksgiving Dayということですが
アメリカ中大移動して
一日中食べまくって

さてそれから

買い物Day~
ロングアイランドの東にあるアウトレット・モールが夜中の12時からバーゲンを始めるというので、食べ過ぎのお腹のためにと、ジェームソンパパとママが出かけてみました
「え~~ん とってもじゃないけれど、そこまでで行き着かなかったよ。
  えんえん5マイル(7キロ)の渋滞だったよ」

他の店も朝の5時開店!目玉商品を求める人が、前日からテントを張って頑張ってました
そういう人が、42インチシャープ液晶テレビが半額の1300ドルをGetできるのね

あとはみんなでクリスマスの飾りつけ開始
一気にクリスマスムードだす


今年のThanksgivingは、あたたかで、穏やかな日でした

c0055857_538165.jpg

[PR]

by setauket | 2007-11-24 05:38

応援隊募集チュッ!

可愛い子めっけ!
c0055857_1119178.jpg

「クフッ あたちぃ ケンタちゃんのぉ
 いもうとちゃんに なりたいピッピなのぉ~

 おう えん おねがい ちますぅ~ 

    もう ひと おしなのぉ 

   あ、 あたちぃ どこかのおねぇちゃんと おなじ 
          こりんせい うまれなのぉ   よろぴく」 


あのさ 今時ブリブリ ぶりっ子ってなんだと思うだすよ

「あら ちょうなの? だったら
 あらためまちて

うぃっす!うりゃぁ ケンタぁ われを いもうとにせんかぁ
これでいいかちら?」         


やり過ぎだすよ
ボクちゃん 問題の多そうな 妹いらないだす


おかんのつぶやき
「そんなこと言わないでよ ケンタちゃん
第一君があまりにも猫犬で、オカンが抱っこしたくても逃げるし、ペロペロしてくれないし
今年は灯油が上がって、寒そうだし。。。いつも抱っこできるワンコがほちいのよー
みなさん おわれなおかんの応援おねがいします
あ、明日は黒い湯たんぽが、週末からはチョコ湯たんぽが来るんだったわ
ま、それでガマンかしら。。。」


  
 
[PR]

by setauket | 2007-11-22 11:25

秋のもう一枚

c0055857_22291.jpg

パパが「一枚の絵のように撮りたい」と撮ってくれた一枚だす
ちれいちれい

ちれいちれいの後は、この葉っぱちゃんみんな 落ちてくるのよね
c0055857_25326.jpg

お隣のポール父さんは 落ち葉の片付けに大忙し
背中にブロワーを背負って一気にブオ~~‘
c0055857_272986.jpg

キャァ~~~~たのしい~~~

世の中 ボージョレヌーボ解禁だそうだす
c0055857_292378.jpg

我が家は2005年のボジョレーヌーボーさんを開けてみました
げへへ。。。いただいて、そのまま置いておいたの
うんまいだす
2年間も寝てたから美味しくなったのかな?
c0055857_2142362.jpg

ボクちゃん 寝てると美味しくなるだすか?

寝てたらおいしそうになるんだったらいいなぁ
おかんも余計な化粧品いらいもんなぁ 
[PR]

by setauket | 2007-11-21 02:18

フテネだす

ほらケンタ どこにも行かなくってもきれいだよ
たくさんの黄色い葉にお日様が当たって
世界が黄金色に輝いているよ 
ほら ほら ケンタ!
c0055857_12384360.jpg

それで?

だからぁ
c0055857_12405693.jpg

ボクちゃんに 近場で用をたせってわけだすね

ボクちゃん もう
c0055857_124328100.jpg

寝るだけが 楽しみ
c0055857_124354100.jpg

ああたのしい ふんとたのしいだす プイ!

なんてうそですよ ちゃんと散歩いってますよ
今日だって風ビュービューのサッカー場を一周半したところで、風に飛ばされそうになりましたよ
ああぁお肌に悪いわ


今日の聖書

風は思いのままに吹く あなたはその音を聞くが
それが’どこからきてどこに行くかは知らない
霊からうまれる者もみな、同じである  ヨハネによる福音書3章8節

この聖書の箇所は曲が付いて賛美になっているの
今日の強い風で赤や黄色の葉が芝生の上に落ちて、
ほんとうにきれいですよ

でも。。。。明日から。。。落ち葉掃除が始まる。。。。。
「あ ここで うん〇したのね 明日片付けなきゃ」 パパ







久しぶりのレセピーです
c0055857_13833100.jpg


この方(←クリック)のレセピーです
豚挽き肉が残っていたので、検索してGet 
美味しかったよ~~
[PR]

by setauket | 2007-11-17 13:06

お外のお散歩

c0055857_12335088.jpg

きもっちっすよ
秋のおさんぽだす
地下室散歩とはぜんぜん違うだす

c0055857_12354245.jpg

おかん 良い写真が撮れただすか?

レンズをのぞくたびに 人間の目の性能のすばらしさに驚くよ
どんな性能のレンズと比べ物にならない範囲と色を人間の目はキャッチできるものね

c0055857_12384649.jpg

自然の形って これまたすごいね
c0055857_12411581.jpg

c0055857_1243320.jpg


c0055857_1243374.jpg

どうでもいいけど
ボクちゃんの歩くところ これがガラガラいいながら付いて来て
気になってしかたないんだすが。。。どうにかしてくださいだす
シッ!シッ!シ!
[PR]

by setauket | 2007-11-15 12:46

じょーだんじゃないだす

c0055857_12253396.jpg

ええええええ~~~~~~
時たまボクちゃんのお散歩を手抜きするだすって!!!
じゃーだんじゃないだす
地下室散歩くらいでボクちゃんの この若いエネルギーが
発散できるわけ ないだす!

c0055857_12272576.jpg

ボクちゃん エネルギーがあまってるだすので
ガウルルルウだす グググググウ
大暴れしてやるだす

第一!
こんなガラクタを詰め込んだ地下室を公開して
「恐ろしいものブログに乗せたね」ってジェームソンママから
辛口コメントが来てただすよ


いいのよいいのよ
今日の聖書
彼らが隠れて行っていることは、口にするだけでも恥ずかしい事である。
しかし、光にさらされる時、すべてのものは、明らかになる。
明らかにされたものは皆、光となるのである。  エペソ人への手紙5章12-14節

ほうらね 何でもかんでもいつまでも奥深くしまっておくより、光にさらしたほうが
「ああぁ 片付けなくっちゃ」って思うじゃない
おかんも胸の奥深くにしまい込んであったものぜーんぶ イエス様が光にして
下さって さっぱりときれいだわよ

ケンタも脳内の秘密をさっさと光にさらしなさいさいよ

いやはやこの脳内の話題は尾をひくわ
[PR]

by setauket | 2007-11-13 12:44
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー