「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


女性は強い!

女性は強い めちゃ強い
ボクちゃん 心から思いますだす

昨日セントラル・パークに行きましただす
c0055857_1020449.jpg

いっぱい人やワンコがいて
ボクちゃんうれしくてうれしくて ピョンピョンはねちゃいましただす
c0055857_10222420.jpg

赤い服のお兄ちゃんが「おれはこれをケイムショで習ったんだ!」って
すごいパフォーマンスを見せてくれただす
ボクちゃんはケイムショという学校は、すごい良いところみたいで行ってみたくなりましただす
c0055857_10255233.jpg

お兄ちゃんとおねえちゃんが ずっとこの格好のままで立ってましただす
二人ともいい加減に足も手もだるそうだした
おかんは「あの人たちはここで撮った写真を大きく引き伸ばしてお部屋に飾るのよ」
といったので
c0055857_10285920.jpg

ボクちゃんも大きな写真を飾ってもらおうと思って あの人たちのようにお池のふちに
飛び乗ったら。。。おかんにしかられましただす  なんでだすか?

歩いていたら
c0055857_10313925.jpg

めっちゃかわいい子に出会いましただす
運命の出会いだと思い ボクちゃんうれしくってペロペロしまくったら
c0055857_1033351.jpg

思いっきり いじめられましただす

ほんと女の子はめちゃ強いだす
ボクちゃんちょこちゃんにも 一度だって勝った事ないだす







今日の聖書

しとやかな女は、誉れを得、
   強暴な男は富を得る。
いつくしみある者はおのれ自身に益を得、
   残忍な者はおのれの身をそこなう    箴言11章16


どうりでボクちゃんの脳の中身
c0055857_1144539.gif

金が一個だけだもんなぁ
[PR]

by setauket | 2007-10-30 10:40

ボールあそび

c0055857_742054.jpg

お兄ちゃん はやく パパに投げてもらうように頼むだすよ

ボクが おねだりするの?ケンタのほうがいいんじゃない?

いえいえ ボクちゃんなにかと いろいろだすから
この場合 お兄ちゃんが よろしいいかと思うだす

c0055857_744098.jpg

そうかなぁ~~
おじさま ボールを投げてくださいって ケンタが申しております

c0055857_7454362.jpg

それそれ もう一押しだす


遠慮気にしかし。。。ちょっとピーピーとうるさく「ボールを投げて!!」と
ねだるジェームソンの横で、お目目キラキラさせながら待っているケンタだす

パパがボールを投げると 先頭たってボールに突進するケンタだすが
ボールには全く興味なし!
後から来たジェームソンの耳やら頭やらをペロペロ

いったい君はなにをしたくって お目目キラキラしながら待ってるの?
おかんはわけがわからない



今日の聖書

わたしは、あなたがたもこのように働いて、弱い者を助けなければならないこと、また「受けるよりは与えるほうが、幸である」と言われた主イエスの言葉を記憶しているべきことを、万事について教え示したのである  使途行伝20章35節

c0055857_8174383.jpg

ボク 頭の弱いケンタを助けました!!!
今日 ボクは天のお蔵に宝を積みました
ワンポイント ゲット!
神様 そこのところ よろしく

(おお ジェームソンの目に 天国の青が映ってるぞ!)
[PR]

by setauket | 2007-10-29 08:00

平和主義者だす


どんなに戦いをいどまれても
c0055857_128552.jpg

ボクちゃんは戦いません
ボクちゃん 平和主義者なんだす
c0055857_1283158.jpg

おそれいいりました

わかったならいいだす お兄ちゃんも乱暴はやめだすよ

って単に遊び方しらないからだろう 
c0055857_12154974.jpg

ママぁ~~~ケンタがいじめるぅ~~~~~~




今日の聖書

平和をつくり出す人たちは、さいわいである、
      彼らは神の子と呼ばれるであろう。   マタイによる福音書 5章9節


Blessed are the peacemakers:
for they shall be called the children of God. Mathew 5:9

c0055857_22294960.jpg

お兄ちゃん光り輝いてますだす  

ボク 神さまのお子さんかもしれない


って。。。おかんのカメラの腕が。。。下手なだけだけど。。。
       君たちが気分がいいなら  いいとしようか。。
[PR]

by setauket | 2007-10-26 12:06

なにゆえ?

c0055857_11534476.jpg

なにゆえ お兄ちゃんは ご機嫌斜め?
c0055857_11542732.jpg

お兄ちゃん モデルさんをするときは ニコニコさんだすよ

うんにゃ いまどきのモデルさんは ぶったれ顔が
どんだけぇ~~ なんださ

いっつもの池周りの散歩に2ワンと行くと もーーーー大変
いけ~~いけ~~のケンタと
ワンコの置手紙をいちいち読んでは、上書きしていきたいジェームソンとで
おかんはわけわからない状態になってます

その上に4時から5時はワンコラッシュ
「あらぁ このワンコなんていう種類?」
おかんはCavalierって英語で言うのが下手っていうのか。。。。
よくわからない 

そこで はい 練習 kae`vэli'э(r)
できました?
ちょっとでもイントネーションが違うだけで
「Excuse me ?」だもんね
もう面倒なので「king Charles」だけで通します
c0055857_12224990.jpg

それでもキャバちゃんは我が家の田舎地域でもちょくちょく見かけるようになりました

でもフレンチ・ブルちゃんはまだ珍しいらしく
みんなの注目の的

イケイケケンタに引っ張られ、ビクとも動かないジェームソンを引っ張りながら
キャバだのフレンチぶるだのといいながら
「あらお宅のワンコかわいいわね あら坊やワンコをナゼナゼしていいわよ」
なんておせいじいう大変さ

カメラ持っていっても写すゆとりなんてありゃしない
[PR]

by setauket | 2007-10-24 12:32

いろいろだす

c0055857_6305573.jpg

ボク またおじゃましてます
c0055857_6324269.jpg

はいケンタくん お客さんにマッサージのサービスしてくださいよ
c0055857_6335761.jpg

はぁ~そこそこ ボクそこがよく凝るのよ


c0055857_6385190.jpg

この小屋のなにがいけないわけ?

タウンの決まりで物置は裏庭に置くようになってます

これって裏庭じゃないんですか?

あ、この小屋の半分が前庭で半分が裏庭です
ですから半分分だけ右にずらしてください
c0055857_6433014.jpg

というわけで 動かしました
ここに至るまでは、ものすごーーい忍耐があったのですが
もう語りたくもない
小屋は動いたので、もう一度部分測量して、タウンから改築後の許可がもらえるはず。。。
[PR]

by setauket | 2007-10-23 06:47

美味しい思い出

お客さんが食べたもの
c0055857_550721.jpg

着くなり辛い韓国料理
c0055857_550399.jpg

飲茶  「軽く食べよう」なんていいながら
次々とたべたわね
c0055857_5512722.jpg

サウス・ハンプトンの 75Main というお店
お勧めのお店です
お店の中にハーブの香りが流れ、値段はリーズナブルなのにかなりなお味です
手前のパスタのソースは、複雑ながらしつこくないです
後ろはニースサラダで、この日はサーモンかツナからのチョイス
よっちゃんはサーロインバーガー
お肉の香りがとっても良かった
izumiちゃんの鼻ってすごい!
彼女の後ろをついていくと、美味しいものにありつけそう
c0055857_5515114.jpg

Briermere Farmのパイ
c0055857_5522182.jpg

今日はどれにしようかな
c0055857_5525954.jpg

ニューヨーク・チーズケーキの美味しいベニーロ
チーズケーキ大好きのizumiちゃんも気に入ったようです
c0055857_5532090.jpg

ボクちゃん この子をペロリンチョ
c0055857_5533857.jpg

ということで。。。。短いN.Y.旅行はおわりました
[PR]

by setauket | 2007-10-20 06:15

おもてなしマナー

お客さんがジェームソン兄ちゃんのお家にも行ってくださいましただす
c0055857_3273929.jpg

さっそくお兄ちゃんは「あそんで!遊んで!」
って真剣だす
お客さんのおもてなしマナー上手なボクちゃんの「ちょっとチェック」が入ります

c0055857_328506.jpg

お兄ちゃん お客さんにはわざと負けてあげるだす
それがマナーだす 

c0055857_3331081.jpg

日本からのお土産のおせんべい 美味しいわ~~
ぬれせんべいだって 初めてのお味ね

ボクも日本のお味 プリーズ
初めてのお味 プリーズ
Give me せんべい プリーーズ
[PR]

by setauket | 2007-10-18 03:38

おもてなし

お客さんがいらしてパパやおかんがワイワイおしゃべり
ボクちゃんも仲間にいれて~~~!!!
ボクちゃんにもおもてなしさせてくださいだす

いらっしゃいませだす
c0055857_11425839.jpg

あらぁ~ このお客さんワンコだっただすか???
c0055857_114323100.jpg

あ~~~~やめてだす
c0055857_10265199.jpg

ボクちゃん ほんとこまっただす

ワンコ大好きよっちゃんご夫婦さんとおしゃべりをしていたら
ケンタが ウニャウニャ大騒ぎ
抱っこしてくれたIzumiちゃんの腕からそろそろとテーブルにあがり
みんなの真ん中に座って満足げ
よっちゃんに迫られても まんざらでもないようすで下りようともしない


ずーーと前に留学に来た初対面のよっちゃんに
「犬好きですか?」
「好きですよ」
「じゃあ家の犬と家を2週間預かってくれません?」
って2週間フロリダ旅行に行ってしまった我が家でした
それいらいのお付き合いです

ワンコが取り持つ大事なお友達第一号だす



人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2007-10-17 11:32

ボクちゃんひま。。。。

c0055857_342046.jpg

パパもおかんもやたらバタバタしてボクちゃんを椅子の上にあげたまんま
おりるにおりれないんだすよ ボクちゃん

c0055857_3435867.jpg

なんか牢屋にいれられたかんじなんだすが。。。
ボクちゃんも我慢だす はぁ~

新しいリス子ちゃんが現れたよ
c0055857_3484299.jpg

この子はバーモントから連れてきた子
c0055857_3494100.jpg

珍しくシマリスちゃんが現れた
ほっぺたにご馳走をたくさん詰め込んで冬ごもりの準備だす


人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2007-10-14 03:50

怠け者の

怠け者の節句働きっていうんですか?
楽しいときにしか働かない私みたいな人のこと。。。。。

友達夫婦が日本から遊びに来てくれるので、お掃除してます
昨日はケンタはお疲れさん気味だったし
都合の良いことに雨だったし、散歩はパス

今朝あちこち掃除しなきゃいけない上に
「あ!そうだ 石鹸作ろう」なんて忙しいときにアホな事を思いついて、作っちゃうし。。

その周りをチラチラ伺いながら現れるワンコ
前のワンコなら「要求貫徹!!!」で散歩に出るまで吠えまくっていたけれど
ケンタは「おかんが都合がよろしければ。。。。」の姿勢
パパはその姿がいじらしいとかで、何をおいてもケンタを最優先するけれど
おかんは「あらそう ではお言葉に甘えまして。。。」
以外に素直な わたし。。。

さ ケンタ 片付けも一段落したし(どこがじゃ)散歩にいこか!
c0055857_444062.jpg

思いっきり走れる~~~~~♪
c0055857_473729.jpg

おかんもちょっと走ってごらんよ

できませんから。。。わたし。。
c0055857_455653.jpg

楽しいったらありゃしないだす

c0055857_412151.jpg

ワイルドな味のヤマブドウが実ってたよ

c0055857_4131437.jpg

大旅行をするモナークさんも早く暖かいふるさとに帰らなくっちゃ寒くなるよ

c0055857_4143515.jpg

りんごを絞っただけの、アップルサイダーに、シナモン、クローブのスパイスを煮込んだホットアップルサイダー
家中に秋の香りが漂ってきます


人気blogランキングへ
[PR]

by setauket | 2007-10-13 04:16
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー