「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


しばらく

昨日は名古屋でとっても楽しくゴージャスな日をすごしました

Aさんありがとう

今から6日間くらいパソコンを使えません

また帰ってきてからねぇ

ケンタははっぴはっぴだす
[PR]

by setauket | 2007-08-28 08:53

食った!会った!うれしい

本日多忙日!

まず新横浜の友達の家に行き
その後 鵠沼海岸

よっちゃんご夫婦と
c0055857_20491727.jpg

江ノ島にGo
c0055857_20502576.jpg

ここで
c0055857_2051223.jpg

たくさんご馳走になった
ありがとう!!!

その後 とうとう念願のあの 氷さんとご対面
c0055857_2052173.jpg

味見を含め
「かまくら」「白桃」「生イチゴ」「抹茶」を頂きました
一緒に行ったともだちも
「着いてきてよかったぁ~~~」って感動

その後
うれしうれしのご対面!!!
c0055857_20542215.jpg

まずはハンサムたーぼー
生まれてまだ3週間 ういういしい命です

c0055857_20552632.jpg

おれ 

c0055857_20574026.jpg

この群れの リーダー立候補なんだけど。。。。

c0055857_20575384.jpg

なんか みんなの支持ないかなぁ

c0055857_20583914.jpg

ぼく 一応家長です 若いけど 貫禄ある?

みなさんと会えてとっても嬉しかった
いつもブログで会っていたわんこに触りまくったよ
ありがとう
かおりさんうまれたばかりのターボーを抱っこさせてくださってありがとう
新しい命に触れるのは最高だよ


しかし。。。。今日も暑い日だった
[PR]

by setauket | 2007-08-26 20:50

旭川動物園

行ってきました
旭川の新名所

すごいひとだったよ~~

じいちゃんがニューヨークのブロンクスZOOに行って
「旭川動物園よりたいしたことないな」と豪語していた動物園

c0055857_21231870.jpg

びっしりケージに入った霊長目ヒト科を楽しむ
チンパ君

c0055857_21243345.jpg

私の冬眠友達大雪のヒグマ 

c0055857_21252419.jpg


c0055857_2125427.jpg

私的に大受けのコユキばあちゃん

c0055857_21262777.jpg

パンダもいたし

c0055857_21264340.jpg

珍しいアザラシもいたし。。。。

入園料560円は安いわ
[PR]

by setauket | 2007-08-23 21:35

ケンタは元気

パパと甘い日々を過ごしているケンタは
朝、昼、夕と走らせてもらい

おかんといる時よりも しあわせ状態だす

c0055857_14464829.jpg

おねん彼から おねんへの誕生日プレゼント
どうやらモデルはケンタらしいけれど。。。。。
パパもおかんも こんなことケンタにしてもらったことなーい

実際のこの状態のケンタは
両前足突っ張り状態 頭は限りなく左下方向へ
目は「まったくもって こまっただす」状態

こんなラブラブなシーンを私は体験したいだす。。。。

じいちゃんの家で家事にいそしんでいるおかんだすが
スーパーで便利な物みっけ!
野菜をつっこむだけでできる パック入りぬかみそ
「ほらいい物かってきたよ~」って じいちゃんに渡すと

「おおお 頭がよく冷えて気持ちいいわ」

旭川も今年はけっこう暑いです
きもち分かるけどね
これはアイスノンじゃないから 頭にのせんなぁ~

(ううううう。。。画像を入れようと思ったら。。。。。消してた
     わたしの ばかぁ)

c0055857_1531294.jpg

とある方からいただいためちゃおいしい巨峰です
暑い時 冷え冷えのあま~い巨峰
たまらんだす

ありがとう   
[PR]

by setauket | 2007-08-21 15:06

くふふ

これって。。。
c0055857_21221357.jpg

なぁ~に


とある方から ビックなプレゼントをいただきまして。。。

ビジネス・ファーストでニューヨークー成田を飛んできました
シートが限りなくフラットになるぅ!!!

ひぇ~~~だし

出てくるごはんも
c0055857_21263529.jpg

こうだし
c0055857_21264975.jpg

ああだし。。。

c0055857_21304236.jpg

おまけに誕生日を日付変更線上で迎えたし
今までの最高の誕生日プレゼント

なんと幸せな わたし。。。。

下さった方 ありがとう。。。


しかし。。迎えてくれた東京さんは
なんでこんなに暑いんだ!
たまらんぜよ~
2泊3日で1年分のあたたかさ。。。を経験しましただす
溶けるぅ

と、文句を言っていたら
移動した旭川は。。。
「現地の気温は17度になっております」
はぁ?
本日の気温変動は
37度から一気に17度で」ございました


あ、じいちゃんは元気でした
こちらでもまわりからの非難にめげずに食っておりました
[PR]

by setauket | 2007-08-16 21:47

まただすよ

c0055857_19345446.jpg

まただすよ。。。。。
  おかんがどっかに行くらしいだすよ。。。。

「ケンタ どうする? どうやって生き延びようか。。。」

c0055857_19373245.jpg

ところであんただれ?

c0055857_19375422.jpg

えへぇ 

c0055857_19411893.jpg

くふつ

c0055857_19425282.jpg

ばぁ~

しかし。。。どこから撮っても味のある顔ねぇ~

ということで しばらく ドロンします が。。。。
途中アップできたら って言うことで。。。

                   See you!
[PR]

by setauket | 2007-08-12 19:46

さむーい

2日前は蒸し暑くてひーひー
「ケンタ 今日は暑くってお散歩できないよ」

昨日は気持ちの良い風が吹いていて、
夕方にパパにたっぷりと走らせてもらえました

だから 今日は散歩はいいよね
今日はしのしのと降る雨の日
気温はお昼で18℃ 夕方の今は15℃
寒いっす

おかんはなんだかんだいって 散歩をさぼっているだす
はっきりって友好的なボクちゃんは雨さんとも仲がいいんだす
雨太郎さんと雨子さんがボクちゃんと遊ぼうって言ってるのに。、。。。
摂子ママは合羽を着てビーチサンダルでちゃんと出かけたっていうのに
おかんはボクちゃんの飼い主としては首だす!首!

c0055857_5472136.jpg

おひさし! あたちチョコ
みなしゃま お元気?
あたちパパにサマーカットしていただいて より女に磨きをかけたわ
夏ですものこのピザの海で泳ぎたいんですけどね

c0055857_5474646.jpg

なんじゃこれ!
「え!ふみさん知らないの?
   これって昔から一応マンハッタン名物ってことになっていますよ」
んんんん 日本のゴミ屋敷もこれを真似てんのかしら?

c0055857_548484.jpg

折り紙フェスティバルがあったのよ
アメリカ人のご夫婦の作品たちです
c0055857_5491261.jpg

c0055857_5144470.jpg

[PR]

by setauket | 2007-08-11 05:13

ああ無情

ここ3日くらい厳しい暑さになっています
屋根の修理を頼んだら。。。
よりによってその一番暑い日にやってきた!
屋根の上って、アッチぃのよ~
思わず冷たい水や冷たいお絞りをドンドン運んであげたら
すごい感激された
こちらの人たちって大工さんたちになにもしないらしい。。。
でも日向に立っているだけでめまいしそうな暑さで働く人には
それなりにしてあげなきゃ死んじゃうよね

今日は暑さを避けてファイアーアイランドに行ってきました
(地図でロングアイランドの下のほそーい部分がそうだす
     ともみおねえちゃんの話では 誰かがFive Islandって書いたんだけれど、、字がへたっくそでって読まれてそういう名前になったんだって)


去年も行ったんだけれど、どこの港にいったんだか夫婦して覚えていない
ああはずかし。。。

きっとここだろうと行ったのはSailors Haven
着いた港は
c0055857_12502964.jpg

あれぇ全然ちがうじゃん

おまけに
c0055857_12514616.jpg

ああ無情のワンコ禁止札

悔しいってんで
c0055857_12532452.jpg

森の中をテクテク歩いて遠くのビーチへGO
ケンタはそれだけでもヘロヘロだした

c0055857_12551570.jpg

わーい海だ海だ

c0055857_12572479.jpg

海さんは見ているだけで いいだすね
だから見ているだけで いいって ボクちゃんいってるのにだす

c0055857_12591986.jpg

やめてーーーだす
c0055857_13124583.jpg

もうやだだったらぁ


このあと若くて可愛いポリスちゃんが来て
「ここはワンコ禁止だでなぁ」
「なんで?去年まで良かったじゃない」
「去年仲間がワンコにかまれて、禁止区域が大幅に増えたでなぁ」
「えーーえ 全部のワンコを禁止しなくても!!
   こんな小さくて可愛いワンコなら良いでしょう」
「あはっつ そういうことですので 
  あ!そこに見える看板の向こうならリードをつけてならいいですよ
            じゃぁ まったねぇ」

このロングアイランドのビーチは全く持ってワンコに不親切
ケンタと海を楽しむ事が出来なくなった
ぷんぷん
[PR]

by setauket | 2007-08-05 13:05

声無き戦いだす

お外でゴロゴロさんが鳴ってるだす
ボクちゃんぜーんぜん怖くないだす
雷さんなんかボクちゃんが退治してあげるだす
おかん任せてくださいだす





声が出てないって?
男は黙って鬼退治だす
[PR]

by setauket | 2007-08-04 10:21

夏な一日

「今日お昼からゴルフに行くから」

「へ?」

「原っぱゴルフの腕を試したいからさ」

「へ?」

という事で、暑い中お供してまいりました

コースに出るのは 5?6?7?年ぶりだそうです

今日はハーフ カートなし自前キャディさん付き
25ドルだした
2時頃を狙ったので、空いていたよ
c0055857_8234671.jpg

一番最初の
「あれぇ~~~」は なしにして
まあまあ 野っぱらゴルフの成果はでてるみたい

でも 途中
c0055857_8272623.jpg

なにこれ?????

5?6?7年間 靴をしまいっぱなしにしておいたら。。。。
底が分解しだした!!

「人呼んで 地下足袋ゴルフ  
    芝の上を歩くのはいいんだけどさぁ 
              土の上を歩くと痛くって。。。」

歩くたびにどんどん分解して行って最後は
c0055857_830394.jpg

本当に地下足袋だよ げげげ

チョコパパへ
うちのパパが「パパ ゴルフしに来ないかなぁ」って言っておりますだす
ボクちゃんは ちょっとチョコちゃんに会いたいだす
あの強気の刺激が恋しいかなだす
あ、ちょっとつぶやいてみただけだす

夕食後はビーチへGO
c0055857_837370.jpg



前の日は久しぶり麻呂家のみなしゃんとお会いできましただす
c0055857_8462813.jpg

あ~ おにいたま~ だす。。。
[PR]

by setauket | 2007-08-02 08:46
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31