「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


田舎散歩だす

c0055857_1044825.jpg

ボクちゃん ぶらぶら田舎散歩だす
るんるんるんだす

c0055857_10464231.jpg

田舎はいいなだす
るんるんるん

c0055857_10473748.jpg

あ!牛さん こんにちわだす
君って かわってる牛さんだよね

うんモ~ 
スコティッシュ うんだらかんだらって 。。。。。
ぼく 自分でも覚えられないなまえなのさ
(って。。。。単にオカンが覚えられないんだす。。げへへ)

c0055857_10512329.jpg

おれたちゃぁ 村で一番 悪といわれた おヤギーズ♪
おおおカモが来た 
ちょいと おどかさなきゃねぇ

やったれ やったれ

ほれほれ 頭突きいっぱーつ!
c0055857_10525935.jpg

いやん ボクちゃん 怖いだす

いやはや可愛い顔に似合わず攻撃的なヤギさんたちだした

c0055857_11465939.jpg

ロングアイランドの北の端っこの駅だす
c0055857_11513950.jpg

これ ホーム

行きたい方はここをクリックだす
いってらっしゃーい
あ、写真に見えるお船でシェルターアイランドに行けるよ

本当はこの週にどこかに旅行だったんだけど。。。。
ジェームソンママが「歯がいたーいの」って。。。
お大事に、。。
[PR]

by setauket | 2007-07-31 11:56

ボクちゃんハッスル!

今朝ご近所散歩をしていたら
ロビンちゃんの赤ちゃんがドライブ・ウェィにお座り状態

去年の雛事件以来 野生の鳥は、完全に飛べない前に巣から出て行くという事を学んだ!

でも、ドライブ・ウェィの上では、車も来るから ヤブの近くに移動してよね。。。

「鳥さん! 食いたい! 食べさせて!!!」の
大ハッスル ケンタを押し留めつつ
鳥さんのお尻をもってちょっと移動してもらった

するとヒナの声を聞いて 4羽くらいのロビン達が大騒ぎ
へぇ~親だけが雛を守っているんじゃないんだ

それにしても、やはり地上に降りた雛を、親たちは近くで見守っているんだね
すごいなぁ

家近くに帰ってきたら、近所の人が車の窓を開けて
「そこにラクーンがいたから気をつけてね」
って教えてくれた
ラクーンはタヌキさん
特にロングアイランドのラクーンは、狂犬病を持っている可能性が高いので
絶対に近づかないこと!っていう事になってるの
「ありがとう」って言ったけれど。。。どこ?どこにいるの?

私には何も見えなかったけれど
ケンタは大ハッスル
ニブニブのケンタにもラクーンは臭ったらしい
へぇ~偉いぞケンタ

c0055857_9564075.jpg

可愛い額アジサイの色がきれい

c0055857_9585235.jpg


c0055857_9591069.jpg

鉢植えのミニトマトは、庭に出るたびに
パクパク
[PR]

by setauket | 2007-07-28 09:59

暑中おみまいだす

c0055857_10223025.jpg

みなしゃん 暑中おみまいもうしあげますだす
ボクちゃんは夏をがんがん楽しんでますだす

c0055857_10252496.jpg

気持ちの良い日だっていうのに
なんでビーチに人がいないんだ?

c0055857_10263736.jpg

僕たちひまで助かるんですけれどね

小さなビーチに3人のライフガードがいるんだけれど
いつも本を読んだりひまそう。。。。。

c0055857_10301378.jpg

野生のぶどうのかわいい花たちが咲いてるよ






c0055857_10321016.jpg

暑い日は。。。。簡単な料理がいい!!
タコライス ふみさん風
パパが気に入っていたよ
[PR]

by setauket | 2007-07-26 10:33

吠えてみ

c0055857_10581324.jpg

ほれほれ 吠えてみ

くわくわくわ~

c0055857_10583556.jpg

あ~こわ あ~こわ

c0055857_1112769.jpg

ノラ猫はスプリンクラーで遊んでるし。。。。。

我が家の周りの野生さんたちは なんていうか。。。。。

平和だす

c0055857_11113625.jpg

人間様も平和だす
夏の夕暮れを のんびりのんびり と すごしてますだす

c0055857_11141199.jpg

これ 夜の8時過ぎだす。。
まだまだ 明るいよ
[PR]

by setauket | 2007-07-23 11:07

お肉はまだだすか

c0055857_14484645.jpg

もうだめ ボクちゃん耐えられない。。。
待てない パパお願い!!!

おいしいお肉は待つの心だ!
最後にバーボンのワイルドターキーをドッパーっとかけて
ふぁいあー!

c0055857_14515719.jpg

出来た~

c0055857_14522469.jpg

あ~~~あ やっとお肉さんに めぐり合えた
きみきみ 会いたかったよ

じいちゃんが残していったワイルドターキーを仕上げにかけると
なんとも香りのすてきなステーキになるのよん 
[PR]

by setauket | 2007-07-19 14:57

おいしい予感だす

ボクちゃん 予感がするだす
パパがボクちゃんにいつものご飯をくださったけれど
素敵な予感がするので 
「パパ ごめん ボクちゃん このごはんいらないだす」

c0055857_0262548.jpg

みなしゃん 今 パパが お肉を焼いているだす
ボクちゃんもそれをいただきますだす ぐひひ

ケンタ そこは熱いよ 

「いえ ボクちゃん かまわないだす わくわく へらへらだす」

c0055857_0313446.jpg

まだお肉は焼けないだすか?

c0055857_0315291.jpg

ボクちゃん つらくなって来ましただす  なみだ目だす
パパ お肉 まだでしょうか
早く ぷりーず だす
[PR]

by setauket | 2007-07-18 00:33

夏の日曜日

c0055857_11381253.jpg

目が覚めるなり
「釣りに行こう!」
コーヒー持って、ダンキンに寄って 
(チョコレートクリームのドーナッツの甘さに慣れると
日本のミス〇ードーナツは「なんじゃこれ?味ないよ」になります
寝ぼけた朝にはこれくらいの甘さがいいかも。。)


まずは一つ目の釣り場に。。。。。。
ぜーんぜん 釣れない
まだ潮が満ちてないんだ
ってことで

昼から別の場所へ出直し

c0055857_11412954.jpg

ここならいいかも。。。

c0055857_11422747.jpg

黒鯛が連れたけれど、お持ち帰りにはちと小さいサイズばかり

魚を食べる人口が増えたせいか、とってよい規定サイズが毎年大きくなるの
無視してバケツに入れておくと、時々来る係員から罰金チケットをもらっちゃうもんね
我慢してリリース

昔ならこのサイズでもしっかりお持ち帰りで、塩焼きして食べたのになぁ



c0055857_11461465.jpg

庭の巣箱ではヒナがかえったよ
お父さんとお母さんはご飯を運んだり、ヒナのうんぴーを巣から運び出したり
大忙しです


それなりに楽しい夏の一日だした
[PR]

by setauket | 2007-07-16 11:57

またまた森だす

暑い日の散歩は木陰に限る!
ってわけで
いつも森だす
c0055857_2235124.jpg

この森は管理されているのですが、倒れた木はそのまま土に帰して行くの
そんなところも気に入っています
「大きな木さん 長い間ごくろうさんだした」

c0055857_22375280.jpg

森のにおいがボクちゃんを癒してくれるだすよ


c0055857_22391095.jpg

ぎぇ~ 20年間で2回目のへびちゃんとの遭遇

c0055857_2241040.jpg

こりゃ!たべるなよー

ひさしぶりのレシピーだす
c0055857_22443045.jpg

満足のアジアンティストご飯
奥のニラ玉がおいしかった!
ニラの根の近くって甘くておいしいんだよね
そこは捨てちゃだめよ
白いところは小さくきり、あとは2センチくらいにザクザク気ってね
フライパンにバターを溶かして、ニラをさっといためます
つゆの素を水で薄めてフライパンの中に流し込み、少々煮ます
卵はいつもの卵とじよりも少なめの量を溶いて、フライパンに流し込み
少々火をいれておしまい。

ニラを小さめに切ったほうが、口当たりがよく食べよいよ

ちなみに
ダックご飯のニョクマムたれの分量
ニョクマム 大匙3
水      大匙4
砂糖    小さじ3
ライム   
刻み唐辛子少々
刻みにんにく少々
[PR]

by setauket | 2007-07-13 22:43 | レシピー

夏の野原

c0055857_0122680.jpg

みなしゃーん 夏ですよ あっちっちですよ

いよいよ夏らしく「ああ あつい!」になりましが
ケンタ森の中は木陰に風が吹き抜けて気持ちがいい~

c0055857_0134794.jpg

野原 一面に この花が2メーターの高さに咲いていたよ


c0055857_0144552.jpg

暑いけれど おさんぽ 楽しいだすだす
[PR]

by setauket | 2007-07-11 00:17

まくら

どなたか(さくらんぼちゃんだ)のブログで
「わんこもマクラがいる?」ってかかれたありましたので。。。
c0055857_152237.jpg

ボク いります 
おゼイタクに2つ使用です 
ボク おぼっちゃま

c0055857_2115064.jpg

エンリョのかたまりの ボクちゃんは
質素なマクラだす
素敵な香りつきだす 

実は。。。ボクちゃん 見ちゃったんだす。。。
昨日の夜中の事だす。。。。。
パパちゃんがおかんに押し出されて。。。。
ベットからおちましただす
それも背中を頭突きでおとしたらしいだす

え!!!!!
そうなの???
なんでそんなことしたの?????
本当にわたしなの?ケンタじゃない????

ボクちゃんは下で寝てましただす
おかんのそばでは怖くて寝れませんだす
きっぱり
[PR]

by setauket | 2007-07-07 02:18
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31