<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


嫌いなものは嫌い

ボクちゃんお魚はにがてだす
それなのにおかんが
「体にいいから」ってボクちゃんに食べさせます
ボクちゃんだって男だ!
魚の一匹や二匹!
なんだってんだ!


あ、やっぱり嫌いなものはきらいだす

c0055857_10441499.jpg

なにこれ
口にいれるふりをして 全部床にごちそうしているよ~
[PR]

by setauket | 2007-06-29 10:45

線移動から点移動へ

みなしゃん
じいちゃんが帰り、その後いらしたお客さんも帰りました

とたんに

おかんの動きが線移動状態から点移動に変わりましただす

ボクちゃんも目が回るくらいに動き回っていたのに

あっちでジーっとしているかと思ったら
もそもそって動いて
こっちでドテッ ジー

ボクちゃんの「鳥追い祭り」の時間もじいちゃんがいた時より
半分になりましただす

写真?
んなもの おかんの頭にはないらしいだす

ハァ~ これが日常っていうやつらしい

おかんがこの2ヶ月で3キロやせたって喜んでいたけれど
来週あたりきっと
バスルームからおかんの悲鳴が聞こえますだす
これボクちゃんの確信 
げへへ みなしゃん 楽しみにしてくださいだす
[PR]

by setauket | 2007-06-27 04:49

じいちゃんばいばいだす

c0055857_22212070.jpg
くふふ ボクちゃん 遠いところへいけそうだす
日本のみなしゃんにお会いできそうだす。。。。。。

c0055857_22224921.jpg
ね、じいちゃん ボクちゃんもいっしょにいけるだすよね

んなわけないでしょう

と いうことで じいちゃんは 来たときとうってかわって元気もりもりになって日本に帰っていきました
病気のときから滞在中みなさんの祈りと応援を感謝します

また来てねぇだす

その後おかんは。。。
前に日本行きの飛行機の中から
海の上を走っている電車を見た!
「あれに乗りたい!」とずっと思っていたので、乗ってみました
地下鉄のAラインです
c0055857_22261618.jpg
この日は真っ青な空に風が吹き抜けるとっても気持ちのよいひでした。
ボロ電車で、窓もひどいけれど、それでも海の向こうにJFK空港が見え、最高の気分です
c0055857_22285649.jpg

c0055857_22291092.jpg

ビーチがある駅に次々に留りながら終点地に着き、またマンハッタンに戻って行くので、そのままいると2ドルで観光気分でした。
[PR]

by setauket | 2007-06-25 22:31

ダメ押しのステーキ

来るたびにステーキを食べているのに
「おれ 血の滴るステーキが食いたい」
というじいちゃんに
ダメ押しのステーキ!
c0055857_1039998.jpg
証拠写真を撮って残します

この日お昼はラップです
c0055857_10472143.jpg

c0055857_10494740.jpg
いやぁうまいね

だれもいないサッカーフィールド
気持ちの良い風が吹きぬき、最高のランチ日和でした

このフィールドに来ると、ケンタはやたら横の藪の中に入っていく!
一度鳥さんを捕まえたことがあるので
「夢よもう一度!」
ビギナーズ・ラックで大フィーバーを出した初心者パチラー
まぐれで大きな魚を引っ掛けて釣った初心者太公望状態
(両方ともおかんだす ぐへへ)

ボクちゃん名狩猟犬だもんだす
てなわけで、張り切りまくりで藪の中へ
c0055857_10561573.jpg
チエッ 今日もだめか
おかしいな 藪に入れば鳥さんをつかまえれるはずなんだけどな
おかしいだす
[PR]

by setauket | 2007-06-23 10:57

Dearお兄ちゃん

お兄ちゃんおげんきだすか 
ボクちゃんもすこぶる元気だす
お兄ちゃんがお家にいてくれた3週間 ボクちゃんとっても楽しかった

綱引きもたくさんやってくれたね
いつもボクちゃんに勝たせてくれたね
でも「ボクちゃん また勝った!」って喜んだら
お兄ちゃんパパのところでスイカをもらって食べてた
ボクちゃん勝ったんじゃなくって、お兄ちゃんがスイカを食べにいっただけだった。
c0055857_10175597.jpg


お兄ちゃん 男は最後まで勝負を投げないで欲しいだす

それからひろーいサッカー場で走りっこしたね
ボクちゃんはご飯のために鳥さんを一生懸命とろうとして追いかけてるのに、お兄ちゃんはボールばっかり追いかけてたよね
c0055857_10132446.jpg

おかんは「お兄ちゃんは都会の子だよ」って言ったけど

お兄ちゃん 郷にいれば郷にしたがえだす

田舎では田舎のルールに従って、鳥さんをしっかり捕まえてくださいだす
もちろんボクちゃんに分け前を下さいだす

それからじいちゃんのお守りをしてくれてありがとうだす
お兄ちゃんがいっつもじいちゃんのそばにいてくれたので、じいちゃんはとっても喜んでいただすよ
ボクちゃんは一匹狼の血が流れているので、人のそばにはあまりよらないだす。ぐふふ孤独をあいする一匹おおかみだすもん ボクちゃん
c0055857_10343552.jpg
われながらかっこいいだす ぐへへ照れますだす

それからお兄ちゃんはすごいだす
c0055857_10364738.jpg
このおにいちゃんの「わんこ怖い!」をなおしただす
「ジェームソンはボクが好きになった初めてのわんこです」ってこのおにいちゃん喜んでいたよ

ボクちゃん人にもわんこにも愛されるお兄ちゃんを尊敬しますだす
尊敬はしますが、ごはんは譲りません
これは別のはなしだす

また来てください
でもボクちゃんのおもちゃを片っ端から壊すのはやめてください
おかんはケチなので、なかなか新しいおもちゃをかってくれないだす

p。sもうじきじいちゃんがにほんに帰りますだす
そうするとおかんは きっと前みたいにドデーって寝てばかりになります
ボクちゃん予測しますだす
あ!パパもそう予測してます

ではでは  
c0055857_1159630.jpg
 熱くチュ!だす
                 Love Kenta
[PR]

by setauket | 2007-06-21 10:54

ボクのめがみさま

c0055857_9444658.jpg
これボクのめがみさま
ちょっと年上だけどね きれいでしょう アハッ

c0055857_9463548.jpg
ボクちゃんをこんなにしか撮れなかったカメラさん
5週間も入院して。。。結局。。。。
新しいカメラと取り替えてもらいました

c0055857_9475185.jpg
新しいカメラで おれの釣った魚を撮って~

今のシーズンは釣れないって!
の声を全く耳に入れてくれないじいちゃん

c0055857_95027100.jpg
寂しく 背中で反省中 ぐひひ

c0055857_951544.jpg

釣れなかったので、魚屋さんからカニさんを連れてかえってきた
今がシーズンのソフトシェル クラブ
生きてるよ~フレッシュだよ~
c0055857_9512335.jpg
もそもそ動くかにさん
こわいだす
c0055857_9593695.jpg
出来上がり!

好奇心の塊の85歳
新しい食べものをなんでも食べたがる!
この間タイ料理屋でカレーを食べさせたのを、しつこくうらんでます
「あれは日本料理と同じだ。もっと変わったものを食いたかった」
本日は脱皮カニさんにご満足

ジェームソン兄ちゃんはおうちに帰りましただす
ボクちゃんたちにおいていかれたおにいちゃんは、しばらく落ち込んでいたらしいだす
次の日にお友達と遊んでようやく元気が復活したらしい
[PR]

by setauket | 2007-06-20 09:55

移動だす

c0055857_1158997.jpg
はーい みんなお弁当の時間 終わりよ!

c0055857_11472353.jpg
年少さんグループの移動だす

c0055857_11474092.jpg
年長さんたちの移動だす

そして。。。。

c0055857_11511915.jpg
ゲッ!でた!ボクのおかご

c0055857_1152621.jpg
おじさん おばさん
長いあいだ おりがとうございます
ボクは このかごにのって月に帰らなければなりません

c0055857_1153868.jpg
予行練習。。。たって
おもーい
おのおかご とってもじゃないけれど 月までいけません

c0055857_1203662.jpg
ということは 
ボクまだじいちゃんと一緒にお昼寝できるの?

♪この翁 よぉねーるぅ♪
実に良く寝るじいさんだす。。。
[PR]

by setauket | 2007-06-16 12:02

初夏の香り

c0055857_10542274.jpg
夏の草がどんどん伸びて初夏の香りが漂ってくるよ

c0055857_10544385.jpg
今年の帽子はどれにしよう

c0055857_1055024.jpg
あっちっちのビーチだよ

c0055857_10581823.jpg
夏はお外でごはんだよ
じいちゃん 若いお客さんに囲まれて超!ごきげんさん
[PR]

by setauket | 2007-06-13 10:59

暇な日

c0055857_6184946.jpg

「頭も鍛えて おまえらには負けないぞ」
「はい じいちゃん ボクらも じいちゃんに負けずにお勉強します」

「ボクちゃん まだ 1(ワン)っていえないだす。。
クワクワってしかいえないだす
お兄ちゃんは Oneっていえるだす えらいだす」

ボクちゃん はずかしいから隠れるだす
c0055857_6224928.jpg


昨日のケンタは、1日遊びまくり
夜にはほとんど「動きたくない」状態

何をしてもピクともしないのを幸いに
c0055857_6245399.jpg

みそ柏餅

c0055857_628658.jpg
いないいないばぁ~

くふふ やりたい放題のおかんだす
ただ 顔を近づけたら 手だけがぴょーんって顔に延びてきた
やなやつ


c0055857_6133397.jpg

[PR]

by setauket | 2007-06-10 06:32

トレーニングだす

c0055857_505037.jpg
じいちゃんの体操のおてつだいしてます

c0055857_51504.jpg
足がもっと広がるように ボク押してあげてます

c0055857_524018.jpg
あ~ボクちゃんをつぶさないでください。。。。!!!

c0055857_534843.jpg
なんか 大変だすね


じいちゃんは元気になって来たので、腰の筋肉を伸ばしたり
森光子さんをめざしてスクワットをしたり
軽いジャンプをし、筋肉をつけるトレーニングをしてるのよ

ジェームソントレーナーが目を光らしてるからね
じいちゃんサボっちゃだめよ

コムソン問題はどうなるのかしらね
じいちゃんは、コムソン会社から派遣介護を受けています
こられるヘルパーの方は時間通りに来られるし、かなりきちっとした研修を受けていらっしゃると思われる仕事をなさっています。

今年から基準が変わり、一回の訪問が1時間半と成りました
その時間内に、買い物に行き、何日分かの食事を作って
片付けまでして帰られます。
手早いといわれている私にもかなりきついことです。

テレビで言っていましたが、政府の基準などが次々かわるので、そのしわ寄せが企業に来て、さらに現場の人にも負担がかかっているようです。

今回のことで、いつも来てくださっているかたがたはどうなるのでしょうか
また、じきに日本に帰るじいちゃんの介護はどうなるんだろう。。
[PR]

by setauket | 2007-06-08 05:19
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30