<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


綱引き勝者

綱引きタッグマッチが始まった!
c0055857_11233030.jpg

ボクちゃん ちょっと真剣だす 
いつも負けてるけど 2歳になったし がんばらねばだす
c0055857_1123503.jpg

何割の力でやればいいのだろう
ま。真剣にやるほどでも。。。。。
c0055857_11241052.jpg
ハァーハァーハァーゼコゼコ
c0055857_11242134.jpg
勝った! 
でも少しむなしい。。。。

c0055857_11335054.jpg
パパちゃんご自慢のクレマチス

じいちゃんごはん
[PR]

by setauket | 2007-05-31 11:34

パレード

メモリアル・ディのパレードに行って来たよ
c0055857_1203464.jpg

c0055857_121330.jpg

c0055857_121279.jpg

c0055857_1231242.jpg

c0055857_1233442.jpg

c0055857_1255742.jpg

c0055857_127629.jpg


「アメリカは元気がある」って
じいちゃんは、しきりに感心していたよ
そんな中にいるとじいちゃんも元気になってくるね

そのパレードであった親戚づきあいをしているデビーママのおうちに
御呼ばれしました
c0055857_1210892.jpg

じいちゃんとブーランコだす
c0055857_12102227.jpg
おじちゃん ぼくにもハンバーガー当たりますか?
においだけじゃ ぼく かなしいです。。。

ケンタがとっても良い子で、ポールパパが
「これはボクが知っているケンタじゃないな」って言ってたよ

ボクちゃん2歳だもん 大人だもんね

サントゥル
[PR]

by setauket | 2007-05-29 12:12

じいちゃんのマンハッタン

おかんが日曜礼拝に行っている間
またしてもパパとケンタはマンハッタン見学だす
今日はじいちゃんもいっしょだす
じいちゃんが撮った写真を見てやってくださいだす
c0055857_1051367.jpg


c0055857_105558.jpg


c0055857_10534373.jpg

夏に突入! みんな明るく楽しい顔してるね
c0055857_1054283.jpg
どうだ!マンハッタンを征服だぞ
「マンハッタンの中央公園だぞ」
中央公園?? 
あ!セントラル・パークって日本語だと中央公園だよね

その後ジェームソンのおうちに寄ってきたよ
c0055857_10583482.jpg
ジェームソンのバックを広げると
「ボクちゃんが入る!」
c0055857_1059536.jpg
2時間も歩かされて、ボクちゃんくたくただす
バックで楽チンさせてくださいだすよ

c0055857_1105187.jpg
ぐはぁ~ へっへっへ ニッハァ~
やったーー!!
この車に乗れれば、僕の田舎バケーションが待ってます!!!
よろしく!
ジェームソン2週間の滞在です
ケンタブログ、じいちゃん滞在ブログ、ジェームソン滞在ブログ
わけわからなくなりそう

サントゥール
[PR]

by setauket | 2007-05-28 11:07

ステーキ

じいちゃんの誕生日だす
c0055857_1139581.jpg

ボクちゃんもごしょうばんだす 
めちゃおいしいお肉だす
これでおかんが ボクちゃんの誕生日のお肉をケチって安いのを買っていたことがばれましただす

毎日じいちゃんの誕生日だったら いいだす

c0055857_1143370.jpg
チョコママからいただいた ハート ハート ハート

c0055857_11433988.jpg


じいちゃんのごはん
[PR]

by setauket | 2007-05-26 11:47

じいちゃんB-dayだす

じいちゃんの誕生日のお祝いに
ブロンクス動物園
じいちゃんはかの有名な旭川動物園に何度も行って写真を撮っているので、こっちでもとってもらおうっていうので行ってきました

ケンタは。。。チョコ姫のお家でお留守番だした

c0055857_9321817.jpg
じいちゃん上手に写真とってだす
c0055857_933066.jpg
グアオ~ だす

おかんの目的はゴリラの赤ちゃん
c0055857_9355130.jpg
今年の子達も元気が良かった!
2匹で転がって遊んだり、大人に混じって木登りにトライしたり、ママとお昼ねしたりと、人間の子供たちとおんなじね。

c0055857_9413991.jpg
ハーイ チーズ!

イーストビレッジでご飯食べたよ
ボクちゃんもカフェデビューだす
c0055857_939035.jpg


裏話
[PR]

by setauket | 2007-05-25 09:56

心の一線超え

2歳半の猫キャバケンタの心に大きな変化が!

c0055857_1135239.jpg
みて!みて!
ケンタがヘソ天でパパになぜられて 気持ちよさそうにしている
パパはうれしくって仕方が無い!

これは普通のわんこには当たり前のシーンですが、ケンタがこうさせてくれたのは、初めてなの

前日は、初めてご飯を請求して吠えた
今までは、おなかがすいても ジッとおかんを見つめるだけだったの

今日は、久しぶりにケンタを預けたお家で
「人懐っこくなっていてびっくりした」って言われました

c0055857_11433718.jpg
ボクちゃん 心の一線をこえちゃいました

じいちゃんごはん
[PR]

by setauket | 2007-05-24 11:45

超えてはいけないライン

c0055857_5214626.jpg

超えちゃいけない このライン
ボクちゃん 超えられないわけじゃ ないんだす
でも 超えないんだす
c0055857_5235828.jpg

わかってますだす わかってますだす
はぁ~

c0055857_5275276.jpg

この子ちゃんは いけないラインを超えちゃったんだす
内緒 内緒だす
れいちん この子元気だよ ちょくちょく彩り、香りに使ってますよ

じいちゃんごはん
[PR]

by setauket | 2007-05-23 05:30

昨日のかんなんの図だす

お隣のマジソンちゃんが 
「きゃんでぃー!!!」って飛んで来て ボクちゃんのかんなんが
始まりましただす 

c0055857_5424831.jpg

どなたか 助けてくださいだす。。。。。

c0055857_5432877.jpg

ぷりーず

「あたち ここに お泊りしたいわ」
「そう? ケンタのお部屋で寝る?」

そんな会話が聞こえただす
ボクちゃん 家出をしたいだす。。。。
c0055857_5462012.jpg

主よ ボクちゃんを 哀れみたまえ♪ あわーれみたまえ♪
 きりえ えれいそん♪ だす

c0055857_73468.jpg

必死!

c0055857_5474918.jpg

花が咲くって。。。神秘だよね。。。
[PR]

by setauket | 2007-05-22 05:51

ゆっくり日曜日

朝ゆっくり起きて
「ご飯食べに行こうか」
じいちゃんは キョトン
「なんだ?朝から食べに行くのか?」
「うん アメリカは朝ごはんを食べに行く事が多いのよ
   家も時々週末にご飯食べに行くの」

そういえばじいちゃんの住む地方都市では、外に朝ごはんを食べに
行くことってないだろうなぁ
と、話しつつ 朝ごはんやさんへGo
シニヤ用メニューを頼んだけれど、元気になったじいちゃんの胃は、前の大きさに戻ったみたいで
たんなーい。。。いい事だか、悪い事だか。。。。

その後すでに夏休みに入った大学構内を散歩
ケンタは走り回って あちこちにおいチェック

最近のケンタは、遠くに行かずに私たちが見える範囲で
走り回ってくれるけど。。。。鳥さんを見つけたら別の話し
つかまりっこない鳥さんを どこまでも追っていくのよ
懲りない子だす
お家に帰ったら、お隣の子に追い掛け回されて
ケンタちゃん 本日お疲れさんだす

金曜日から雨と10度以下の寒い日が続いたので
今日の青空をみんなが楽しんでいたよ
c0055857_9425157.jpg

c0055857_9432767.jpg

c0055857_944233.jpg

c0055857_9444713.jpg

c0055857_9451696.jpg

クラフトフェアーで会った子達 右側の子は抱っこバンドに入って良い子してたよ

c0055857_945395.jpg

ジェームソンママが来たので、大好物のさくらもちを作ったよ
「Sakura」という名は、ニューヨークでけっこう流行っていて
いろいろな物の名前についているよ
今日買ったクリームの名も「Hanami Sakura」だって
[PR]

by setauket | 2007-05-21 10:07

こわれちゃいましただす

c0055857_23481651.jpg

壊れたのは ボクちゃんじゃないだす 

買って2ヶ月しかたっていないジデカメだす
落としたりぶっつけたりもしてないよ
いきなりフォーカスが出来なくなったの

2ヶ月だよ 2ヶ月

2年保障を買っていたので、もって行って
「とりかえてよー」って
ゴネゴネしたけれど、だめだった
2週間の入院だす
小回りの効かない小さなカメラがないって言うのは、やはり不便ね

実は。。の実話
ジェームソンママの例
ママはずっと前に300ドルちょっとでデジカメと保障を買いました
ももうそろそろ保障が切れるというあたりで カメラが故障
お店に持っていくと
「このモデルの部品はもう無いので、新しい機種を差し上げます」

同じ金額で、3年近くもたっているので、より性能の良いカメラがあたった
その際 また保障を買うことが出来ました

そのカメラを気に入って使っていた2年後
小さなビスが取れたので、また修理に出しました
「ビスが無いので、同じ金額のカメラを差し上げます」
「今 気に入ったのが無いんですが。。。。」
「では同じ金額だったら ほかのメーカーのでもかまいません
 オンライン・ストアーでも良いです」

ママは別のメーカーのより良い性能のカメラをGet
もちろん保障も買いました

で、なんで私のはだめなの?
c0055857_23575740.jpg

ま、おかんも 返品されていないことだし。。。。
ボクちゃんも 返品されていないし。。。
返品できないってのも よいんじゃないだすか。。。

そうだよね いつもお膝に乗ってくれて、甘えっこのキャバ種を選んだのにね
猫キャバが来たけれど  壊れても取替え出来ないほど 我が家のわんこになったね
特にパパは ケンタ命だもんね
[PR]

by setauket | 2007-05-20 00:04
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー