<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


およばれ

おかんがいないときに、ボクちゃんディナーにおよばれしたんだす
c0055857_10391299.jpg

テーブルマナーも心得てんだす

c0055857_10514957.jpg

じいちゃんは 写真を撮るのが大好きなんだす
ボクちゃんがちゃんとチェックしてあげんだす

c0055857_10534661.jpg

チーズがトロリとかかったブリトー
じいちゃん気に入っただす
[PR]

by setauket | 2007-04-29 10:53

ただいまでごじゃる

火曜日の夜にじいちゃんをお土産に帰ってきました
空港に迎に来てくれたケンタは。。。。。。

予想通り 


まったくそっけないお出迎え

ペロ無し、シッポブンブン無し
目も合わさない
そばにも来ない

いったいお前さんは 本当にワンコなのかえ?????

じいちゃんは元気です
c0055857_3505513.jpg

森伊蔵さまもGetできました!
行きの飛行機でも買えたのでお土産にあげたら
「うまい」んだそうです
で、また帰りの飛行機で1本ずつGet

パパへのお土産は
c0055857_3543875.jpg

ぷちぷちの筋子です 親戚筋の商品で うんまいです

c0055857_3561129.jpg

あっしには なんにも関わりのないこって
フテ寝ってやつだす
[PR]

by setauket | 2007-04-27 03:57

パパのケンタ日記です

今日の土曜日は春の陽気でポカポカです。
片付けの途中でケンタを小学校の校庭に。
小さな子供達が親に連れられてラクロスやサッカーをしていました。
ケンタを連れて遊具のある丘の上に行き、離してあげるといつものように
鳥を追いかけていました。
一羽のグースを見つけて追いかけ始めましたが、グースは
低空飛行で飛び始めましたが、いつまで経っても上昇せず。
そのうち着地してしまい、ケンタが追いつきそう、また飛び始め
ましたが、やはりダメで、観客の親達の手前でついに着地して
、地面に首を伸ばしてどうにでもしてくれ状態。
追いついたケンタはどうしてよいか分からず、インディアンのように臭いを
嗅ぎながら周りをぐるぐる回るだけ。
やっと追いついてケンタを鎖につなぎましたが、今日は大興奮。ケンタ最大の獲物を捕
まえる?の巻でした。



目の前に念願の鳥さんがいるのに どうしてよいかわからないケンタが
目に浮かぶね
ニューヨークもようやくぽかぽか陽気になったようです
[PR]

by setauket | 2007-04-22 09:28

北海め~ぃぶつ 

あ~こりゃこりゃ

c0055857_2018532.jpg

旭川ラーメン 青葉
c0055857_2019251.jpg

ん うまい
じいちゃんも満足 満足

c0055857_20195828.jpg

古いビデオテープの「どっちの料理」を見て以来
キンキは高くても仕方ない!と 思ってしまった
冬の荒れたオホーツク海に3日間出て、命がけで獲る深海魚キンキ
「北海道に行ったら 絶対食べたい」と心ひそかに思ってたものの
1匹2300円にしり込みをしていたら
今日は1300円だった!
酒、みりん、しょうゆでさっと煮て食べた!!

うんまーい
やっぱりキンキはうんまいわ
骨にお湯を注いで骨をせせりながら飲み干す
良いスープがでて うんまいわ

で 今日のおまけ
c0055857_20283970.jpg

やっぱり天然うには うんまいわ
[PR]

by setauket | 2007-04-21 20:31

ぼく さんた

c0055857_1741970.jpg

ぼく さんた ケンタのいとこ
かわいいっしょ

ケンタとちょっと違うん だ
あたま いいの!

おばちゃんは おいしいものたくさん くれたっしょ
散歩もいっしょにいったっしょ
だから ぼく 
けっこう このおばちゃん すきかも


ケンタはパパの献身的なお世話で 幸せ生活をしてますだす
朝は「保育園に子供を置いていくような 思いでおいていき
お昼には家に戻り、ケンタと一緒にごはん
5時にはさっさとおうちにGo

「ケンタはなんて 幸せなんだ」 だそうです


c0055857_17202888.jpg

おいちい

後日談
「え~ サンタあの後 げ~したの?」
「そうなの それも 洗っておいてあった 私のハンカチのど真ん中にしていたの」

ふみさん サンタを手なずけるためにおやつをあげすぎたみたい
しかし。。。
「あ~ げーしたい げ~したい」って吐く場所を 探してうろうろしていたサンタを想像して
。。。。。。おかしい。。。
[PR]

by setauket | 2007-04-18 17:20

さくら さくら さくら

寒い旭川からちょっと暖かなところへ
ぶーんです

大阪造幣局の通り抜けは終わりましたが
「今日から八重が満開ですよ」って言われてフェリーに乗りましたが
赤や淡いピンクの八重桜が塀の向こうにあふれるほどに咲いていました
c0055857_2042171.jpg

c0055857_2046461.jpg

散りぎわが美しい夙川のさくら
c0055857_20485180.jpg

花びらの一枚一枚が散りいくまで美しいからさくらは人に愛されるのでしょうか
c0055857_21245476.jpg

かわいい かわいい
c0055857_20553564.jpg

そして世界遺産姫路城を最高に彩るさくら

ちょっと時期が遅かったので、どこに行っても人が少なく、
美しいさくらをゆっくりのんびり楽しめたのは
最高に贅沢でした
[PR]

by setauket | 2007-04-17 21:04

春の雪旭川

日本に着くなり体も頭もフル回転のふみさんですが
元気ですよー

初日は川崎駅の変貌に驚きました
前回来たのは去年の3月
1年で新しいショッピングセンターが出来たのね
でも、見慣れた名前の店ばかりで、世界どこに行っても同じ店があるというのは
なにかつまらないよね

12日の朝の旭川です
c0055857_925354.jpg

雪が積もったよーーー
さすが春の淡雪で溶けはじめていますが、寒い!

c0055857_929329.jpg

旭川の隠れた名物 
だるまやのバナナ焼き
ぱりぱりした皮に、少し塩味の効いた白アン入り
その割合が絶妙 この手の中では一番おいしいと思っています

私が小さいころからのお店ですが、近年いつ行っても行列が出来ていて、なかなか買えなかったの。
このお店のが入っているビルが、取り壊しになるそうで、その後どうなるのかな?

c0055857_934972.jpg

天然の山わさび 大きいよ
川のほとりとかになっているわさびで、けっこうツンツンきました
[PR]

by setauket | 2007-04-12 09:35

行って来ます

ふっふっふ
3週間ほど 留守にします
行き先は日本なのですが、今回は北海道の父の所だけです
東京は素通り。。。。。。。。
みんなに会えないのは残念 だけど 夏には会いにいくからねぇ

c0055857_10433473.jpg

ま、元気でいってらっしゃいだす
ボクちゃんは、パパがいるから まったく 大丈夫だす


おまけは 大げさケンタの爪きり
痛くもないのに 悲鳴をあげまくりだす

かなりなさけない
[PR]

by setauket | 2007-04-07 11:01

寒い春

今日は雪がちらついたよ!
メイン州では雪が積もってたって
さむいさむい 春です

でもおにいちゃんが来てくれたよ
c0055857_10562737.jpg

お兄ちゃんがボクちゃんの熊ちゃんを攻撃してる

c0055857_10572876.jpg

奪還しますだす

c0055857_10581038.jpg

やっちゃていいですか?

c0055857_1058409.jpg

なんの!ボクちゃん 足を踏ん張ってがんばりますだす


久しぶりの 男の遊びだす  ボクちゃん うれしい!!


c0055857_1124585.jpg

ひひひ 新しいパソコンステーションだす
初めてのVistaだす
テレビケーブルにつなげたよ 
日本語化が前よりも簡単!
でも。。。。パンドラビデオが見れない。。。。
かなしい。。。。 
[PR]

by setauket | 2007-04-06 11:06

ふきのとう

出たよ出たよ出てきたよ♪
 ふきの とうが出てきたよ  春が来た♪ はるがぁきぃたぁ♪

北の国に春が来ると まずふきのとうが顔をだすんだよ
c0055857_571133.jpg


昨日古いビデオで、吉永小百合さんの対談を見ました
「北の零年」の映画収録の時の話です
マイナス15度の冬の外で、更に風で雪を送って
たったワンシーンを10日かかって撮ったんですって

凍った湖の上で、コート無しで
「はい曇ってきましたからそのまま待っていてください」

私。。。心底北海道の寒さが身にしみこんでいますから、その話だけで
足が氷りつき、体の心が凍えてしまいます。。。。。。。

春の訪れの使者 ふきのとうがよけいに可愛く見えちゃいます

c0055857_512942.jpg

家の坊ちゃまもとうが立ってきた?
おじちゃま顔になってきた?

c0055857_519623.jpg

2005年4月
c0055857_5193734.jpg

2006年4月


貫禄が出てきたっていってくださいだす! プンプン
[PR]

by setauket | 2007-04-03 05:21
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30