<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


治療の仕上げは!

治療仕上げは!Dr.Lee
というか、寝すぎで腰の骨がずれたみたいで、のた打ち回っていたら
パパが見かねてDr.Leeのところに連れて行ってくれました

先生のオフィスのある街は、おいしい飲茶のある場所
c0055857_1084258.jpg

あれ
c0055857_1092077.jpg

これ
c0055857_10103611.jpg

いろいろ頼んで
c0055857_10112691.jpg

「あら やだ わたしの 写真とるの やだわぁ」
とか言いながら 3つもテーブルにおいていったのに、チャージ用紙にスタンプを押さずに行ってしまった女性。。。。。
後からもう一度回ってきた時に言ってあげたのですが
英語が全く伝わらない
たまたまテーブル係りの人が来てようやく納得!
それに感激した様子でどんどん中国語でにこやかに話しかけてくる
私たちが理解しようがしまいがお構いなし

でも。。。。私たちが注文したのは3つ
あなたがチャージしたのは1こだけ
でもこれ以上説明しても無駄だとわかり、「ご馳走様」と感謝

c0055857_10212118.jpg

ボクちゃん車で待っていただけ!
ってブーたれたら マックさんアイスが当たっちゃいました
c0055857_10214698.jpg

そこそこまんぞくだす
[PR]

by setauket | 2007-03-30 10:10

ボクちゃんハッピーだす

おかんだすか?
なんかゴロゴロしてますが大丈夫のようだすよ

でも昨日も今日もとっても良いお天気なのに
おかんに付き合ってお家の中でゴロゴロなんて
ボクちゃん ユウウツ。。。。。。

と、思っていると パパちゃんが現れてボクちゃんを連れ出してくれるんだす

c0055857_9435044.jpg

こーんなになるまで大爆走しちゃいました
c0055857_9444434.jpg

パパぁ あなただけが 生きがいなのよぉ
ボクちゃん 幸せ

でも今日は。。。。
6時ころケンタとパパが歩いてお家を出て行ったのに
7時すぎても帰ってこない!
この近辺でそんなに時間のかかる散歩道ないよなぁ?
「もしかしたらどこかでひっくり返ってるんじゃないかしら?」
ちょっと心配で 外に出てみると ルンルン はあはあで帰ってくるパパとケンタに遭遇
「Setauketの秘境を見つけた うっふふ 」かなりご機嫌なパパ

聞くといつも通っている道の奥に大きな森がずっと続いているんですって
そこをどこまでも歩いていったんだとかでパパは未開地を征服した開拓者気分
c0055857_9494587.jpg

ボクちゃん よれよれ
ご飯食べたいんだすが お目目がくっついちゃうし。。。。
はぁ ボクちゃん からだよわいんだす おかんの体質受け継いだんだす

みなさま
ご心配かけました
もうかなりよくなってきています
早めに病院に行ってよかった!
[PR]

by setauket | 2007-03-29 09:55

お病気中だす

頑張ってみたけれど。。。。
一昨日からがーっと発熱しまして。。
昨日は39度から下がらなく エマージェンシーに行ってきました

私が病院に行くのは珍しいのですが、日本にいる父が同じように
高熱を出して、その後肺炎にかかって入院中ですので、
やばやば!って言うわけで、行ってきました。

レントゲンを撮ってくれて、気管支炎と肺炎が始まりかけていると診断されました

きっと父親のがうつったんだ!
日本とアメリカ。。。近いんですよきっと。

さてまた寝ますわ

みなしゃんもお体に気をつけて

ケンタはあいかわらず 私の近距離で冷めた関係でくっついています
きっとケンタはキャバ猫という新種の生き物です


あ、摂子ママ
24インチの画面ですが、私の目にはそう思わなかったけれど
やはり横長にうつります
「碁石を見てごらん 丸じゃなくて楕円だろう」

私って本当にアバウトな人間だと再認識
はっははだす
[PR]

by setauket | 2007-03-27 22:41

横長

c0055857_11255831.jpg

横にずーっと また開き

c0055857_11264031.jpg

パパの 横長24インチスクリーン

ファイルをいくつも開けて仕事するにはこれが便利
とかいって買いましたが。。。。

これで解説を読みながら 碁が見れる
と チラリと本音も。。。。。。

クリアーできれいなのよ
これでドラマも見ればいいかも。。。。

ケンタの爪を切っていて 思いっきり首を引っかかれたよ~
やれやれ

ちょっと神様の話し
[PR]

by setauket | 2007-03-24 12:00

ホットケーキ

土曜の朝はホットケーキだす
Candy-mumさんにケンタ用のホットケーキミックスをいただいていたので
今日の朝ごはんはホットケーキだす

c0055857_11364277.jpg

パパぁ ご飯をご一緒できてうれしいだすだす
[PR]

by setauket | 2007-03-21 11:36

冬のハンターだす

3月16日だというのに。。。。。。
今冬2度目のスノー・ストームがきました
大阪から知り合いの人が来たのですが、デトロイトで足止め!
多くの日本人もパニックになっていたそうです

ボクちゃん 
c0055857_917188.jpg

ピョンピョンピョン の ピョーンだす

雪が降って エサが見つからない鳥たちが たくさん庭に来るので
ケンタは大忙し

ボクちゃんは ハンターだす。。
ウサギちゃんじゃないだす




今日は散歩にいけなかったけれど、ケンタは自分で小一時間一人遊びぃ
らくちんらくちん

いっぱい遊んだので お腹もすいた
c0055857_9302182.jpg

パパシェフが「今日は加熱ご飯だぞ」ってシャカシャカってお料理
ケンタのためならお料理もしちゃうパパ

c0055857_933376.jpg

ケンタ デザートもあるぞ

サービス満点。。。奥さんには??はぁ

ここでパパの爪きり風景
パパは体が硬くって、座って足の爪はきれないのだす

こういう風に切ると大丈夫らしい
頭がいいのだ
こういうの載せると 必ず苦情が来るな
削除前に見た人ラッキーだす

消しました
なぜかって? 
おねんが「もうあのテーブルでご飯食べたくなくなりそう」って
つぶやいた。。。ので
[PR]

by setauket | 2007-03-17 09:30

ケンタとケンタだす

c0055857_3455369.jpg

ボクちゃんに クリスマスプレゼントが届いただす
季節に関係なく ボクちゃんいつでもクリスマスプレゼント受け付けますだす
c0055857_3464876.jpg

きみ かわいいね チユしちゃおうかな
キャスパーママちゃんさんくす だす

今日はボクちゃん ちょっとおりこうさんだったんだす
おかんがボクちゃんを車に乗せて、あっち行ったりこっち行ったり
およそのおばちゃんのお家に行っている間にボクちゃん車の中で
ちゃんとお留守番していただす
美子おばちゃんが心配して見に来てくれて
「あらぁいい子ね」って言ってくれただす
ほんとボクちゃん いいこだすよ まったく気つかうだす


そうなのよ
今日は一日中外出でした
「長く家をあけるなら ケンタを連れて行ったら?」
「無理よ ケンタはよその家に行くと”抱っこ”だもん 落ち着かないよ」
「家に置いていくなら おれ昼に帰ってくるから電話ちょうだい」
そうまで言われたら、連れて行くしかない
ということで、ケンタを連れて行きましたが。。。。。
ケンタの事になるとやたら心配性になるパパだす

帰ってきて、夕食のしたくをデレデレし始めた
冷蔵庫に残っていたチキンを見つけて「今夜は簡単にタイカレー」
しかし食事を作りたくないときに、いい加減に作ると!!!
c0055857_3551114.jpg

まずい
めちゃまずい

めちゃ長い主婦生活の中でもこんなまずい食事を作ったことがない
「どれどれ」と一口試食したパパも
あわてて口をすすいでた

猿もきから落ちる キャッキャッキャ 私はサルゥ

河童の川流れ   きゃぁ たすけてぇ 流されるぅ

普通手を加えればどうにかなることが多いけれど、今回ばかりは
全部ゴミ箱へGo

こうなると何か食べに行くしかないね
あそこ? ここは?で 二人の意見が一致したのは

ケンタ!



c0055857_3594012.jpg

9ピースチキン
コールスロー
マッシュドポテト
ビスケット4個
ソーダー2ℓ (ほとんど小さなバケツ)

これでサービス価格12ドル Taxいれて14ドル

ケンタいいねぇ
[PR]

by setauket | 2007-03-15 04:06

寿司だSushiだ

へへ 1週間に2回お寿司をたべちゃっただす
c0055857_1355315.jpg

Kotobukiのチラシ ランチ価格12ドル
c0055857_1364599.jpg

Koi ちゃんと ムラーキくん
koiちゃんはベトナム人なのだ 今日のお寿司はムラーキクン作
c0055857_1382193.jpg

これはKoiちゃん作のきゅうりのクルクル

c0055857_139291.jpg

今日はジェームソンママの誕生日だったので
プレゼント持って ママに届けに行ってまいりました

部屋に入るとジェームソンが大興奮 お祭り騒ぎ
「ぼくぼくぼく。。。。、どうしよう」状態
c0055857_1311526.jpg

ヶケケケンタ。。。。ボク うれしい。。。。

「ボクを迎に来てくれたんだね うれしいいいいい」の とびっきりの笑顔で
大騒ぎしてくれたんだけど
すぐに「じゃあね ジェームソン バイバイ」

「え?え?え!!!!!!!」ボウゼン 
ごめねジェームソン

という事で、みんなでマンハッタンにお寿司を食べに行ってきました
本当はパパのリクエストで寿司田にウナギを食べに行ったんですが
土曜日は休みだって   
ショック!
でも「初花」がちかくにあったのでそこに行きました
c0055857_13155280.jpg


c0055857_13182819.jpg

特上寿司
c0055857_13185037.jpg

ジェームソンママのご飯 

安さで勝負のKotobukiマンハッタン老舗の初花
どっちもおいしくて ごちそうさまでした
[PR]

by setauket | 2007-03-11 13:15

懐かしい音

c0055857_1193918.jpg

3月ですよ~
でも 昨日、今日は マイナス10度だす
ちゃっぷいんだす

朝降っている雪は、北海道と同じようなパウダースノー

歩いてみると ギュッギュッって懐かしい音がした

ホワイトバランスの設定を変えるの忘れちゃって ごめんなはいよ



ワンコは喜び 庭かけ回るだす

それだけ走れば 今日は お散歩なしっていうことで。。。。。
すまんね ケンタ
[PR]

by setauket | 2007-03-08 01:28

石鹸教室2回目だす

Taoさんの石鹸教室2回目に行ってきましたよ
Taoさんの本を2冊分けていただきました
c0055857_1055834.jpg

左の肌に髪に「優しい石けん」の本は。。。。。。初版本です
Taoさんが大事な方にお渡ししようととって置かれたのを分けてくださいました
ありがとうございます 
右の本は、写真もご自分で撮られたそうです
帰りの電車の中で読み
もっとつくるぞーー

もえたぎりそう~

c0055857_10561812.jpg
c0055857_10271484.jpg


















c0055857_10315721.jpg

    観光中
c0055857_10321131.jpg

   お仕事中



ボクちゃんは 1日中ひましてましただす
お昼にパパちゃんが帰ってきてくれましただす
ボクちゃん パパ無しでは生きていけないだす
おかん もういらないだす

まじめに祈りの部屋
[PR]

by setauket | 2007-03-06 10:26
line

ケンタのNY田舎日記だす   ジェームソンとステラも加わってにぎやかだす


by setauket
line
カレンダー